ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゅきのの自己紹介

バトンなんですけど、次には回しません~。
気になる方はご自由にお持ち帰りを~♪

P1030316.jpg
まぁ、興味持つ人なんていないだろうけどね(笑)

◆お名前は?

 ゅきの

◆おいくつですか?

 29歳(11月で30歳。ついにミソジーズの仲間入りっ。)

◆ご職業は?

 一応WEBデザイナー。開店休業中。お仕事募集中

◆資格は持ってる?

 運転免許?(笑)あ、初級シスアドとか言うの持ってる。
 今ってないらしいけど。

◆今、悩みがありますか?

 そりゃ人間ですもの。いろいろと。

◆あなたの性格を一言で言うと?

 社交的な人見知り。

◆誰かに似てるって言われたことある?

 母親。(当たり前かw)
 昔は鈴木保奈美って言われたことあるけど、よくわからん。

◆社交的?人見知りしちゃう?

 ですから社交的な人見知りです(笑)

◆人の話には、耳を傾ける?

 と、思う。聞き上手だと言われることもある。

◆ギャンブルは好き?嫌い?

 好き(^^;今はやらないけど…。

◆好きな食べ物・飲み物
 嫌いな食べ物・飲み物

 好きな食べ物 ・・・ 寿司
 好きな飲み物 ・・・ 珈琲(ブラック派)

 嫌いな食べ物 ・・・ ない。ゲテモノは分からない。
 嫌いな飲み物 ・・・ ない。酒もソフトドリンクもなんでも来い(笑)

◆恋人いる?

 恋人。いるんだよね。恋人って言うより相方?(意味不明)
 ブログでたまに出てくるフードかぶっている人です。名前はサルです。
 犬好きだけど(笑)

◆彼氏・彼女にするならこんな人が理想?

 思いやりと包容力のある人。一緒に居て癒される人。
 適度にユーモアもあれば尚可。

◆彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れる?

 自分が明らかに悪い場合は謝ります。
 が、少しでも納得がいかなかったら、納得行くまで話し合う。

◆親友と呼べる友達は何人いる?

 親友の定義がよく分からないけど。
 いますよ♪年齢幅広く。

◆バトンを回してきたあの人…

 元ルームメイト。いろいろお世話になってました。お世話もしましたが(笑)
 人見知りなのに私とだったら一緒に住める!と言う謎の言葉で1年間一緒に
 暮らしました。

 人見知りな上に頑固なんだよねぇ。まぁそれがいいところでもあるんだけど。
 年は上だけど、なんとなく放っておけない危なっかしいやつです。
 でも、私はホントに危険な状態になるまでは放置プレイです。
 それが愛情です(笑)
 人生何事も経験ですから。

◆今までの自分の経歴で面白いことや、自慢できることは?

 年の割りに人生経験が豊富?
 成人式で「スナックのママ」呼ばわりされた元老け顔。
 その頃から顔が変わらないせいか、最近は若くみられます(笑)

◆これのためなら、一食抜ける!

 しょっちゅう抜いてるからなぁ(^^;
 さくらサンのためなら抜けるかな?

◆趣味・特技(いくつでも)

 趣味。サーフィンと釣り?
 あとは犬と戯れること。癒しスポット開拓。

◆今、行きたい場所は?

 草津。温泉入りたい。

◆今、自由に使える10万円があったら何に使う?

 逃亡する。とりあえず現実逃避です。

◆将来の夢を語ってください

 一回でいいからウェディングドレスが着たい(笑)

◆その夢のために、何かしていることはある?

 今以上に太らない(爆)

こんな感じで。

P1030313.jpg
さくらサンもあまり興味ないみたいです(笑)
今日は髪切りに行っちゃったんで、ネタがありませんでしたとさ、チャンチャン。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| バトン | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの自己紹介バトン

お友達のアカネまんからバトンが回ってきましたよ。
さくらとゅきのに自己紹介バトンです。
今回はさくら編で。
新しいブロ友さんも増えてきたので、ちょうどいいかな?
もっとさくらのこと、知っちゃってください!

では、さくらサンに代わります。
P1030202.jpg

◎バトンのルール◎

1.必ず、バトンを回す5人の大好きな大好きな名前を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう(笑)
3.やらない子はお仕置きです(笑)
4.ルールは必ず掲載してください


◆お名前は?

 さくら

◆おいくつですか?

 2歳11ヶ月。5月で3歳なの。立派な大人なの。

◆ご職業は?

 番犬です!

◆資格は持ってる?

 血統証ならあるみたいなの。SAKURA OF HAGURA JPなの。

◆今、悩みがありますか?

 天気が悪くてお外で思いっきり走れないの。

◆あなたの性格を一言で言うと?

 お母さん大好き、人にも犬にもフレンドリーなキュートわんなの。

◆誰かに似てるって言われたことある?

 きつねサンに似てるって言われるよ。それって何?

◆社交的?人見知りしちゃう?

 中腰の人は怖いの。あとぎゃーって向かってくる子供も駄目なの。
 でもさくらはフレンドリーだねって言われるよ。

◆人の話には、耳を傾ける?

 お母さんの話はいつもちゃんと聞いてるよ。頭が傾いちゃうの。

◆ギャンブルは好き?嫌い?

 ギャンブル?それっておいしい?おいしくないなら嫌い。

◆好きな食べ物・飲み物
 嫌いな食べ物・飲み物

 好きな食べ物 ・・・ 肉!野菜!なんでも好き!
 好きな飲み物 ・・・ ヤギミルク♪とお母さんがたまに飲んでるビール。

 嫌いな食べ物 ・・・ 寒天。味がしないの。
 嫌いな飲み物 ・・・ あたしが飲めるものは嫌いなのないの。

◆恋人いる?

 ボーイフレンドならグリがいるよ。グリはね他にもガールフレンドがいるの。
 ちょっとジェラシーなの。

◆彼氏・彼女にするならこんな人が理想?

 あたしの遊び相手になってくれる人がいいの。
 魅力的なフェロモンが出てる人の肛門はたまらないわん。

◆彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れる?

 んー。たまに喧嘩するけどすぐに仲直りだよ?
 人間世界は面倒なんだねぇ。犬でよかった♪

◆親友と呼べる友達は何人いる?

 お友達はたくさんいるよ?
 なんかね、お母さんが「さくらはポメラニアンが好きだね」って言ってたの。
 茶色のもこもこしたちっちゃい子かな?あたし好きだよ♪

◆バトンを回してきたあの人…

 どうやらお母さんのお友達みたいだよ。アカネって言うんだって。
 最近会ってないなぁ。
 あたしのこと可愛がってくれるから好きだよ。

◆今までの自分の経歴で面白いことや、自慢できることは?

 あたしは毎日真剣に精一杯生きてるんだけど、お母さんはあたしを見て
 よく笑ってるの。何が面白いのかよく分からないけど、お母さんが笑ってると
 あたしも嬉しいの。

◆これのためなら、一食抜ける!

 お母さん!でも抜かないで。

◆趣味・特技(いくつでも)

 おさるちゃんいじめ。全力ダッシュ。

◆今、行きたい場所は?

 いーっぱい走れるところに行きたいなぁ。
 すいらん大好き♪お母さんすいらんって言わないかなぁ。

◆今、自由に使える10万円があったら何に使う?

 ご飯買いだめ。ご飯なくなったら困っちゃうもん。

◆将来の夢を語ってください

 みんなに可愛いって言われること。
 でも今もいつも言われてるの。嬉しいの。

◆その夢のために、何かしていることはある?

 笑顔の練習は欠かさないでやってるの。
 フレンドリーわんこを極めるのも大変なの。

◆バトンを回す人の紹介をお願いします(印象付き)

 グリ…あたしのボーイフレンド
 なると…まだ会ったことないんだけど興味あるの
 カンナ…お目目がとってもキュートなの

これでいーい?
P1030208.jpg
次はお母さんがバトンに答えるって~。
明日は走れるかなぁ…。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| バトン | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの自己紹介?バトン。

えっと、なおっぴサマのブログで発見したので面白いかなー?と思い
今更ゅきのについて語っても仕方ないか?と思い、さくらの声を
想像の範囲内で答えてみました。

結構いい線いってると思いますが(笑)


------

■最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)

 誰かお友達になってくれるワンコがいたら答えて欲しいワン。


■貴方のお名前は?

 さくら


■呼んでほしい呼び名は?

 さくらチャン
 さくら

 マコは"マーボ"とか"マボちゃん"とか呼ばれてるのに
 私には愛称がないらしい。呼びやすいのか?


■誕生日と星座と血液型は?

 5/17 えっと何座?(笑)
 おうし?ふたご?
 血液型不明。

 飼い主が知らないため、私も知らないってことで。


■職業は?

 番犬(誤作動が多いけど)


■休日の過ごし方は?

 番犬を職業にするならば休みはないかなー。
 寝て起きて遊んで食って出して(ぉぃ)の繰り返し。


■趣味は?

 ・鼻突き(頭突きの鼻バージョン。悪気はないんです)
 ・ゅきのチャンの部屋のテーブルの上を物色。
 ・ボール遊び


■いつものファッションスタイルは?

 マッパ(爆)
 たまにお洋服も着ますが…。基本は全裸です。
 全裸サイコー!(何)


■髪の色は?

 髪の毛ってどこまでの毛ですか?(笑)
 薄茶と白がミックスされてますが。全身。


■好きな色は?

 色ってナンデスカ?


■貴方の性格を一言で

 内弁慶。


■今欲しいもの、ベスト5は?

 肉
 高級ジャーキー
 りんご
 梨
 高級ドッグフード

 基本食べ物ですが、な に か ?


■好きな食べ物ベスト5は?

 肉
 おやつ全般
 りんご
 なし
 ドッグフード

 えっとなんでも好きなんですけど…。
 甲乙つけ難いですワン。


■好きなタイプを5つ教えて

 ゅきのチャン
 ゅきのチャン
 ゅきのチャン
 ゅきのチャン
 ゅきのチャン

 飼い主は嬉しい悲鳴をあげたいくらいだと思いますワン。


■嫌いなタイプを5つ教えて

 ・子供
  だって向かってくるんだもん。コワイ。

 ・大きな音を出すなにか
  タイプかどうかは不明だけど音に敏感です。変な音はビビリ系と
  興奮系と2種類あります。


■将来の夢は?

 新居のアイドル。


■今一番ハマっていることは?

 ゅきのチャンの留守中に、寂しさを紛らわすためのテーブル物色。
 (飼い主の声:ノートパソコンの蓋が微妙に割られました…切実に困ってます。)


■近々始めたいことは?

 普段からやりたい放題なので特に(笑)


■よく見る番組は?

 テレビは見ませんが、ゅきのチャンはたまに見ています。
 私が退屈なのでテレビは嫌い。
 でもワン!とかニャァ!とか聞こえるとつい反応(笑)


■よく見る本、雑誌は?

 えっと字読めないんで。


■これだけは譲れない!っていうこだわりは?

 自分の食事後、マコの器を舐めること。
 これしないと食べた気しなくって。


■今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?

 うーん。いっぱい可愛がってもらえるのが夢だったので
 叶ってるかなぁ。


■あなたのイチオシを教えて下さい。

 "ぽけ"と言う名の遊び相手。
 どうやら新しく私の飼い主の一人になるらしい。
 面白いし遊んでくれるから好きー♪


■得意料理はある?

 食べる専門なんで。


■地元ネタを一つお願いします。

 新居の近くの小中池公園の巨大滑り台。
 私はコワかったんだけど、ゅきのチャンは1人で楽しんで
 いたみたい。もーやりたくない。

------
以上さくらの声でした(笑)
日々私を悩ませ喜ばせ、癒してくれます。
いないと寂しいんだなぁ、これが。

| バトン | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

好きな人バトン

ものすごく久々の更新がバトンです。
これをきっかけに、またちょこちょこ更新しますので
どーぞよろしくお願いします。



【好きな人】バトン

私へのお題は【王子】です(笑)
王子って言われて分かる人はごく少数かと(^^;;

1.【王子】について15字以上、25字以下で簡潔に述べよ。

 北山陽一 ゴスペラーズのベースボーカル
 33歳 青森出身

 25字ってこのくらいしか書けません。。
 意外と短いのねぇ…。

2.【王子】のどこに惚れましたか?

 やっぱりあの「甘ーい声」(笑)
 あとは顔と、一度は覗いてみたい頭の中の不思議(^^;;

 普段は眼鏡姿は見られないんだけど…眼鏡姿はツボです!
 ドストライクです!!が…な に か?

3.【王子】のお風呂上がりの直後を想像して下さい。
 
 んー。スエットとか着て、ちょっと頬が赤くって…
 んでもって髪の毛が濡れてて…んで、やっぱり眼鏡?
 お風呂上がりだと曇ってそうだよね(笑)

 最近はビールが解禁になったようだけど…やっぱグレープフルーツ
 ジュースとか飲んでそう(笑)

 「あー、うまい」とかって、あの低音で言われたらたまりませんね(爆)

 こんな風に書いたら、回してくれたアカネが発狂しそう(笑)

4.【王子】は学校で何をしていますか?(授業、プール、部活、etc.)

 んー…図書室で本とか読んでそう。
 個人的な希望としてはやっぱり音楽室でピアノを弾いて欲しいけど。

5.【王子】と一緒に散歩をします。まず何をしてもらいますか?

 お散歩だったら、静かな公園とかがいいなー。
 手は繋がなくってもいいんだけど、触れるか触れないかの微妙な
 距離を歩いていて…私がちょっと遅れそうになった時に
 「ほら」って言って手を差し伸べてくれたりしちゃったら…
 ふぅ…。

6.【王子】の夕立に濡れた直後を想像して下さい。 。

 とりあえずすぐタオルを差し出しますね。
 でも、濡れた髪とかを見て、平静を装いつつ、内心ドッキドキですわ(笑)

7.【王子】と貴方は幼なじみだそうですよ?

 幼馴染かぁ…。面倒見のいいお兄ちゃんって感じかな?
 年が4つ?学年で言ったら5つ?離れてることになるので…。

 自転車に乗る練習とか、手伝ってくれそう(笑)

8.あはは、冗談ですよ(笑)では【王子】と恋人同士なら?
 
 冗談かぃっ!(笑)

 恋人同士ねぇ…。想像がつかん!(笑)
 でも、音楽関係に常に携わっている人だから、私と一緒にいる時は
 別の癒しを与えてあげたいですね。

 いくら好きって言っても、行き詰る時もあるだろうし、そんな
 時はいい気分転換をさせてあげたいなーと思います。

9.では【王子】に一言どうぞ!

 良い物を生み出すには、適度な休息も必要です。
 私も物を作る仕事という面では、クリエーター的な要素は
 似ている部分もあると思うので…。経験上…。
 
 ツアーが終わったら、ゆっくり羽を伸ばして、たまには
 空を見上げてみてください。
 

10.次に回す7人と、そのお題

 7人は無理だなぁ(^^;;

 んぢゃ…

 アカネ…お題は「泰文君」で。 ̄m ̄

 いぢょ!(笑)

| バトン | 04:22 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

