ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さなぎから蝶へ…

あげはサンがうちに来て半年が経ちました。
以前フードの話で毛色の変化を載せましたが…相方氏より
「体の変化は?」
というリクエストをいただきましたので、ちょとここで記録みたいな
意味合いを込めて載せてみたいと思います。

と、言ってもうちに来たばかりのあげはサンはとにかく落ち着きがなく
寝てる時以外はずーっとウロウロしていたのでなかなか写真が
撮れませんでした(^^;

やーっとこさ見つけた写真は続きを読む>>

≫ Read More


| 健康 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードの話。

うーん、タイトルで小難しい話か?と思った方。
このブログ書いてる人が小難しいこと言うと思います?(笑)

なんかの機会にUPしようかな?って思ってた話です。

皆さんはフードって何与えてます?
うちはドライフードなんですけどね。

最近マイブームの「続きを読む」をクリック(笑)

≫ Read More

| 健康 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの予防接種

さくらサンがまだ私の母の子だった時、最後の予防接種を7月3日に
受けてきたようです。
どういうわけか、母が倒れる前日のお話でした。

ってことで、早いものでもう1年。
私の子になったさくらサンの予防接種に行って来ました。

健康状態は問題なし!
体重は13.3kgでした。

注射も嫌がることなくあっさり終わり。
今日は平日のため、病院も空いていたので1時間の道のりを
車で移動したにもかかわらず、病院滞在は15分くらい(笑)
ま、その方がありがたいんだけどね♪

今日は日々の訓練も軽く終わらせて、ゆっくり休んでいただきました。
P1040774.jpg
だよね(^^;
予防接種後でだるいだろうし。

明日また一緒に遊ぼうね♪

そそ、こんな手帳が。
P1040776.jpg
なんか写真とか貼る場所あるから、後でやろっと♪

最後に…今日初めてTaspo使ってたばこ買いました。
別にまだ買わなくても良かったんだけど、丁度自販機見つけたから(笑)
自販機がしゃべったよ。
チャージとかしとけば小銭じゃらじゃらしなくて済むね。
面倒だからやらないけど(ぉぃ)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 健康 | 21:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーダなさくら

わんこのお耳掃除、なかなか奥までできませんよね~。
うちは大人しくやらせるんですけど、やっぱり奥までは
届かない…。

んで、液体のお薬を使ってやるんですけど、これが嫌がる(笑)
耳にちゅっと垂らせばOKってやつなんですけどね。

これをやると、ヨーダになるさくら。
P1040265.jpg
デコと耳のラインが一直線ですよ(^^;

アップにするとこんな感じで。
P1040266.jpg
そー言われてもさ、お耳掃除しなきゃきちゃないでしょ~。
時には嫌われ役にもならないと、さくらサンの健康は維持できないのよ~?

ごめんね?でも定期的にやるんだからね?(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 健康 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査&お薬処方♪

5月に入って、どこの家でもフィラリア対策のために動物病院に行かれてる
かと思います。さくら家も例に漏れず…。

なかなか近くに良い病院がなくって、相変わらず車で一時間かけて行って
おります。遠いよね(^^;

血液検査は異常なし!
さくらは注射でキャンって鳴いたことないんだよねぇ。強い子だ。
大人しく診察受けてくれるから楽チン。

前に血便騒ぎがあったってことも一応話して。
念のためってんで検便してもらいました。
これも異常なし。
血便についていろいろ詳しく聞いて、納得して帰ってきました。
とりあえずはやっと一安心。

P1050221.jpg

お天気悪いしねぇ。退屈だろうよ。
ちなみに今日は食欲回復してガツガツモリモリ食べて、モリモリウンP
してきましたよ(笑)

本日の診療代
 ・血液検査
 ・検便
 ・フィラリア薬(5~12月分)1500×8
合計 16,100円也(-o-;

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 健康 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

