ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

母さんの楽しみ

たまには母さんのお楽しみ。
それは釣・り・♪

いつも使ってる浮き輪を出すと、さくらのテンションが下がります(爆)
だってね~これ出すと遊んでもらえないもんね(^^;

ってことで住んでる場所が場所だけにフィールドはたくさん♪
なので、ちょろっと行ってくるってことが可能に。

とりあえずゲットしたのは42㌢の子。
IMGP1767.jpg
何気に結構いいサイズなんです。

そして続きをどーぞ。

≫ Read More


| 釣り | 14:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝一番勝負

バス釣りしてきました。
昨日の話なんですけどね。早朝一番勝負。

釣れました。
またしても36cm…。でも引きは前回より強かったなー。
IMGP9212.jpg


で。(もう終わりかよ!w)
夕方はさくらサンと一緒に田んぼへ。
P1030960.jpg

ちなみに今朝と夕方はいいうんPしてくれました♪
形も色も異常なしっ!まだ薬飲んでるんだけどね(^^;

走ってくる写真撮りたくて、さくら~さくら~って呼んだら…
P1030961.jpg
横向きやがった(汗)
このやろー、絶対分かってやってるとしか思えん(笑)

でも緑とコギ(と言うより赤い色?)が生えるねぇ~。
P1030962.jpg
稲の苗もすくすく育ってます♪

家では相方のすいかを虎視眈々と狙ったり。
P1030964.jpg
ちょっとだけよ?

満足したらヘソ天で眠ってみたり。
P1030966.jpg

ブログの更新が一日おきになってしまってますが、今日からまた
毎日更新頑張りますっ!でも明日雨なんだよねぇ…。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 釣り | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は1人でまたしてもお留守番…

さくらサン、12時間もお留守番させてしまいました(^^;
その理由はね…。
「釣り」ですよ(^^;
ちびっと遠出してきました。

いつも釣りしてるセット。今日はたくさん歩くので背負って行きます。
IMGP9080.jpg
気を抜くと重みで後ろに倒れるので要注意。

山道を登って行きます。
IMGP9084.jpg
しんどいです(^^;
この後、道はどんどん悪くなり最終的には草や木をかき分けて
崖をよじ登ったり、川をじゃぶじゃぶ横切ったり。
結局道に迷い、2時間半彷徨う結果に(^^;

さくらの留守番時間の懸念もあり、迷ったタイムロスのため釣りの時間は
一時間。がちんこ勝負となりました。

しかも昼になっちゃったから食いが渋くて…。
でも釣りましたよ♪
IMGP9105.jpg
相方さんがまずヒット。

いいサイズが釣れました♪
でも惜しくも38cm。一応40cm以上が目標だったんだけどねー。
IMGP9106.jpg

これは私もなんとか1本釣らないと…とプチ焦り(笑)
出ることは出るんだけど、なかなかノらない。(針にかからないってことね)

でも、やっと釣れた♪
サイズは相方よりちょっと小さい36cm。
IMGP9109.jpg

やっと今シーズンまともなサイズが釣れましたよ…。ふぅ。
時間があれば夕方まで粘りたかった…。

さくら~!と急いで山を降り(帰りはお約束のように迷わず下山w)
またいそいそと家に帰りました。
んーどーにかして一日釣りしたいねぇ。
さくら連れて行っても池には一緒に入れないしなぁ…。

家に帰ると大歓迎のさくらサンが待ってましたよ。
いたずらもせずにおりこーさんにしてました。
とりあえず散歩に連れて行き、帰ってくると寝ちゃったよ(^^;
P1030483.jpg

ずーっとお留守番、寂しかったねぇ~(^^;
でも最近ハウスの居心地が良くなってきたのか、ここで寝る姿を
たまに目にするように。
明日は遊ぼうね♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 釣り | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな野池を発掘に。

散歩に行った後、相方が新しい野池発掘に行きたいとウズウズ。
あんまり具合はよくなかったんだけど、行ってきた。

房総の近所野池です。
あまりに近くて笑っちゃうくらい。

ここの池のバス君達はスレてない。みんな一生懸命アタックしてきます。
でもちっちゃいのばっかりなんだよねぇ。
話によると50cmがあがってるみたいなんだけど。

20数センチのチビバス。
IMGP9070.jpg
今年2回目の釣行でまたしても豆バス…。
デカバスの道のりは遠いなぁ…。
いるとこ知ってるんだけどね。私はいつもさくらとお留守番だからさっ(ブツブツw)

相方さんもチビ。
IMGP9073.jpg


けど、とにかく数は釣れる(笑)
デカイのはどっかに隠れてるのか、TOPに出ないのか。
スピナベで50cm釣れたって話だもんなぁ…。

次こそはデカバスっ!!

家に帰ると、さくらサンが何故かハウスにin。
落ち着くようになったのかしら?
P1050218.jpg
いや、いいよ?
入ってくれるとゅきのも嬉しいさ。

さー、ヒート月間。5月はあまりお出かけできませんなぁ。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 釣り | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初釣行。厳しい~。

さてさて。
さくらサンをお留守番させて、向かった先は房総野池。
うちから40分くらいかな?

少し早めに家を出て、偵察がてら野池めぐり。
どこもいまいち…。

なんですが、春だけに花は豊富。
いろいろまた撮影してみました。
P1020782.jpg
こちらはムラサキケマンって花らしいです。
結構辺り一面咲いてました。

言わずと知れたスズランちゃん。
P1020783.jpg
個人的には好きだなー。
でも匂いっていまいちな気がする。

ものすごく成長した長いナズナ。
P1020784.jpg

この辺つくしも巨大で、土がいいのかな?とか思いました。
栄養あり?よく分かんないけど。

2番目に見に行った池で見つけた花。
P1020786.jpg

これ、キランソウって言います。薬草として使われる花らしいですよ。
どこにでも咲いてる花だけど、小さくて地面に這ったように生えてるので見つけ辛いです。
別名「ジゴクノカマノフタ」だったかな?(笑)

スミレもそこらじゅうに生えてて。
P1020785.jpg
春ですね(笑)

さて。肝心の釣り。
IMGP9000.jpg
気合充分。
この乗り物はフローターって言いまして。浮き輪みたいに空気入れて、足ヒレ使って
進みます。水冷たいからちょっと寒いけどね(^^;

ブラックバスと言う魚を、水面に誘い出して釣ります。
ルアーフィッシングですね。

ここは以前はそこそこ良かったんだけど、今回はやられましたー。
小さいルアーしか食ってこない…。
相方がまぁまぁ普通サイズのルアーで手のひらサイズをゲット(笑)
IMGP9003.jpg
実際こんなんばっか(笑)

私も手のひらサイズをゲット。
今年の初バスがこれかい(笑)TOP出るだけマシかなぁ…。
P1020788.jpg
反応だけはいいんだけど、みんなこんなサイズ。
釣れないよりはマシだけど、ちょっと寂しいかなぁ。

ルアーがでかく見えます。
IMGP9005.jpg
連れて帰って飼いたいよね、このサイズなら(笑)
※外来魚指定されてるブラックバスは持って帰ってはいけません。法律で罰せられます(^^;

結局日没まで粘ったけど、まともなのは釣れませんでしたー。
ちゃんちゃん。

こーなったらとんかつ食ってやる!(なんで)
P1020789.jpg
半分くらい相方に食べてもらいました。
1人じゃ完食できない量なんで。

相方はレバニラ定食。
P1020792.jpg

おいしいもの食べてなんとか復活。
さ、帰るべ帰るべ。

家に着いたらさくらサンの熱烈歓迎を受けました。
P1020793.jpg

吠えないけどさ、はぁはぁ言ってるの(笑)
動き速くてカメラ追いつきません。

お散歩バッグの中身が漁られてました。
まぁ仕方ないか。退屈だったんだろう。
P1020794.jpg

長々と留守番させてごめんねー。
明日は一緒にいようね♪

次は40UP釣るぞー。池開拓せねば…。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 釣り | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

