ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで実家へ

はい、予告どおり実家へ帰ってきました。
若干出るのが遅くなり、到着したのは昼過ぎくらい。
茨城遠い~(^^;

とりあえず、パパリンの食用&ママリンのお供え用にお饅頭。
マコさんにもお土産でどら弁当ポチ。あ、喧嘩になるのでさくらにも。
P1000077.jpg
これってその土地の特産品なんかが材料になってるから
その場所によって内容が違うみたい。

んで、実家わんこのマコさん。
犬社会を学んでいないため、全く他のわんこと馴染めません。
挙句の果てに「ウー」の威嚇なしでのいきなり攻撃を仕掛けるため
100%さくらと喧嘩になります…。
P1000082.jpg
当然近寄ってきません。
うーむ…さくらに本気で噛まれたトラウマか…。

とりあえずどら弁当もらう時だけ近寄ってきたけど、さくらとはかなりの
距離を取ります。
P1000081.jpg
おやつ付き。ふりかけが多めに入っていたので余ってしまった。
フードにかけてあげてもいいかなぁ。

さくらサンは可哀相だけど、オンリードでいてもらいました。
ホントはね~ご挨拶に行きたかったみたいなんだけど(^^;
でも、背中の毛めっちゃ立てて唸ってたから微妙だけどね(笑)
唸ってヒンヒン鳴いての繰り返し。一体どっちなんじゃい。
P1000096.jpg
背中の毛立ててたら駄目でしょ。

マコのおもちゃがいろいろと転がっていたんだけど、こんな落書きされてた。
P1000091.jpg
元々は私のぬいぐるみだったんだけど、取られた…。
しかもこれ、すごく可愛いひよこなのにさー、たらこくちびるのおっさんみたいに
なってるし(泣)

ママリンともちゃんとお話してきましたよ。
来月は新盆なので、その時にまた帰る予定です。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| 実家 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サブキャラと化してしまいましたが

実家にはさくらの他にもう一匹、犬がいます。
シーズーです。
名前はマコです。
確か秋篠宮眞子様の誕生と同時期に飼われました。
親戚には「バチ当たりな名前だ」とまで言われました。
今は亡きママリンが名づけました。

P1010386.jpg


もー結構なおばはんですが、おもちゃ好きです。
毛で隠れてますが、片目見えません。さくらとの喧嘩が原因です。
気が強いわりには弱いです。
でも負けても負けてもめげません。

2匹は仲が悪いです。
悪いと言うか、マコが一方的にさくらを嫌ってます。
歳が離れてるし、さくらがしつこいから面倒なんだと思います。
性格も思いっきりかぶっていて2匹とも自分本位。まー衝突するのは当然ですね。

P1010382.jpg


お互い自分のテリトリーがあるらしく、一定以上はほとんど近づきません。
バトルが起きますから。

あー。ゅきののテンションが低いと思ったそこのあなた。
するどいです。
気持ち悪さと闘いながらブログ書いてます。
そこまでして更新するなよ、って突っ込みはなしの方向で。

まぁ最後までテンション低いのもどーかと思うので

P1010392.jpg


わははは!変な顔ー!
ていうかコギって下から見ちゃいけないね。口が真っ黒でヒゲみたい(笑)
うなぎを食べる時に裏を見ちゃいけないってのと一緒?いや違うか。

お後がよろしいようで。


↓早く吐き気が取れるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 実家 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気復活っ

いつまでも疲れはひきずっていられないわっ!

と、思ったのか思ってないのか、今日はすっかり疲れも抜けて元気いっぱいの
さくらさん。
仕事中はね、後ろから乗ってこないでくださいね。重いから。
(私がPC中は退屈らしく、後ろからよじ登ってこようとする…)

散歩でフレキシリード大活躍。
もー走りまくりで遊ばせて来ましたよ。

そして一息つきました。

P1010364.jpg


いっそ外犬になりますか?(^^;

どーもこの子はカメラが気持ち悪いみたいです。
こわいまではいかないんだけど、しつこくカメラを向けていると逃げていきます(笑)

そして、ちょっと離れた位置から。
ズーム使って拡大してます。

P1010365.jpg


はい、モデルモードです。
可愛い可愛い。さくらサンは可愛いですよ。ホントに。

黙ってると上品なんだけどね。
(これはうちの人間達にも言えること。よく言われますがなにか?)

次はご飯~って言って騒ぐんだな。
全然上品じゃありませんね。


↓うちの子だってモデルばりよ!って方はクリック!さくらが可愛いって思ってくれた方もクリック!
 いや、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 実家 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家に戻り。

新居生活は今のところ週末オンリーなゅきの。
単に引越しが終わってないって話も。

まーそろそろ実家出てパパリンにも1人で生活してもらうように
慣れてもらわないと困るんだけどね。
>事情があって一緒に住めないもんで。

さて。
お出かけな週末から明けて本日月曜日。
さくらは前日の疲れを引きずってか(人間か!)だらけモード。

私は知り合いから入ったお仕事があって、夕方担当の散歩以外は
あまりさくらを相手にできない状態。
でも疲れて寝てばかりいたんだけどね。

いつもルンルンのお散歩だって覇気がない。
「もー帰ろーよー」
と言わんばかりのだらけっぷり。
犬がそんなことでいいんですかっ!?

挙句の果てには…

P1010361.jpg


なんぢゃそりゃ!(怒)
写真撮ろうとカメラを向けるとウザそーに顔を背ける。
モデル失格!(もともと希望してないって話も)

さーとりあえず仕事も一段落したし、私もゴロゴロしよっかな。

↓私もゴロゴロする~って方も、そんな暇ねぇよ!って方もクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 実家 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い~雨だ~

ワンコたちから不満の声が聞こえてきそうです。
茨城は今日も一日小雨がパラつくお天気。散歩もショートコースで終了。

中型犬のコギには少々運動不足。
不満たらたらでふて寝です。

P1010334.jpg


アップで写真を撮ろうとすると、すぐに逃げるさくらなのに、今回は…

P1010336.jpg


かなりだるそうです(笑)
飼い主ゅきのも今日は一日気力もなく、さくらと一緒にゴロゴロしてしまいました。
これじゃいかんのになぁ。

と、思いつつ、寒いし、だるいし、お布団が恋しいわん♪

| 実家 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

