ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

館山の海までれっつらご

4日の連休最終日のこと…。
寝正月でよろよろと起きて行くと「館山行くぞ!」と。

え…?今から?
既にお昼近いですけど…。

外房は高速がないので南房総までは結構時間がかかります。
散歩したり昼ごはん食べたりで、結局出発が13時半。

本当は波乗りもしたかったんですが、現地到着は既に日の入直前。
長旅で外に出たい子達を置いていくわけにも行かず、見学組に。
P1020818.jpg
いいな~乗れてるな~と指を加えて眺めていると…

ジトっと言う音が聞こえそうなほどの視線。。
P1020830.jpg
あげはサンでした(^^;

遊ぶ前に写真撮影だ!
P1020837.jpg
なんて犬達が思っているわけもなく(笑)
人が多くてサーフボードを抱えた人がみんな相方に見えるようです(^^;

ちょっとこっち見てよぉ~。
P1020847_20090106190443.jpg
さくらサンが微妙に余所見してますけど…。
薄暗いし写真撮ってもブレまくりなので撮影終了。

とりあえず観光客とサーファーが多くてノーリードにはできないので
一緒に走ったりウロウロしたりで長旅のご褒美終了。

そして人間のご褒美(笑)
P1020853_20090106190451.jpg
はまぐりラーメンです♪
房州ラーメンって言ってあっさりさっぱりの美味なラーメンでした♪

初波乗りは既に終えてますが、南房総のあったかい海で波乗り
したかったなぁ~…。
九十九里は結構キてます。寒いです。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| 波乗り | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行ってきた~

メインは波乗りだったんですけどね。
朝一さくらも連れて行ってみました。後で遊ばせられるしね。
早朝の時間帯でしたが、海は混んでました~さすが夏。

相方が1人まだ遊んでいる時に私が先に撤収。さくらと共に海へ。
残念ながら1人だったので写真がありません。
デジイチ持っていってなかったし。

とりあえず海に放り投げてみた(笑)
泳ぐのは初めてだったけど、結構上手に泳いでた~。
しかも何度か繰り返すうち、まんざらでもなくなり自分から海へ。

でも波が怖いらしくてザパーンって来ると逃げてたけど。
しばらく遊ばせて車に戻りシャワーで流すことに。
自分達が使う用のお着替えバケツに入れてみた。
20080802075639.jpg
意外と嫌がらなくて笑った。(ちなみにケータイカメラで撮影です)
水遊び楽しくなったかな?

さくらを洗うのに結構水使うんだよね。
さすが全身毛だけに。
20080802075713.jpg
また遊びに来ようね~。海水浴規制の時間帯より前がおすすめ♪

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 波乗り | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の波乗り事情

さくらサンが一緒にお出かけすることが多くなってきた最近。
海でサーフィンしている間は車でお留守番になります。

ってことで、暑くなる車内では待たせられないので、朝一日の出くらいからの
2時間サーフスタイルになっています。

P1010330.jpg


おNEWの板でルンルンでサーフィンしてきました
さくらは今回はドッグランがなしなので、2時間散歩しました(笑)
かなりお疲れの様子で、昨日は一日ごろごろしてたみたい

私も筋肉痛になっちゃって参った(笑)
1人で、大網白里町にある「小中池公園」ってところへ行ってきました。
巨大滑り台があって、さくらと一緒に滑りました。
1人だったからちょっと恥ずかしかったけど、楽しかった(笑)
さくらは嫌がってました

| 波乗り | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜日の海

病み上がりなので徐々にやってます、サーフィン。
今回は土曜日に九十九里でショップのクラブ員たちとサーフ♪
久々にみんなとできて嬉しかったぁ~。

板は相変わらず相方お下がりのパドル強化ボード。
前にも書いたけど、浮力、幅、長さ、共にかなり減ってます。
テイクオフは遅れるんだけど乗りやすい♪

せっかく店長サンにみてもらった時には失敗しちゃって
残念だったけど、とっても楽しめました♪
相方からも「頑張ってた」って言ってもらえたし。

サイズは腹くらいかな~?思ったよりあってよかった♪
風は北東が吹いててイマイチのコンディションだったけど
ミドルのあたりの波は結構乗れてましたね~。

で、相変わらず店長サンのライディングに見惚れてました。
うまいなぁ~。すごいな~。

私も頑張ろう♪
あ…そろそろ板の買い替えを検討中です。
相方の板の感じで、もっとテイクオフを早くしたい♪

| 波乗り | 18:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフィンおもふこと…。

今日は出来事ネタではなく「思うこと」です。
サーフィンについて。

私は去年の6月からサーフィンを始めました。
上達が遅いスポーツと言われているだけに1年経つけど
全然上手になりません(笑)

でも日々思うのはちょっとずつだけど前に進んでるってこと。
これは続けているからこそのこと。
最近なんて相方が使っていたボードに乗って走ることが
できた♪長さも幅も厚みも全然違う板なのに。

そして悲しいこと。
ライバルでもあり良き仲間でもある人たちがどんどん減って
いること。
やっぱ続けるのって難しいのかな?
そこまで好きじゃないのかな?
私はサーフィンが大好き。普通のサーファーと同じく
サーフィンが中心の生活してる。

でも中にはそうじゃない人もいるんだよねぇ。
他にもたくさんやりたいこと、私もある。
今は時間がたくさんあるからお金の許す範囲でそれができる
けど、お仕事している人は難しいよね。
だからかなぁ。サーフィンは二の次になっちゃうのって。

私も一応女だから、おしゃれしたり、スキンケアやダイエット
いろいろしたいことあるけれど。
それはサーフィンが楽しめているからこそ楽しくできる。
私はそう。少なくとも。

サーフショップには女の子でバリバリサーフィンしてる子
いっぱいいるけど、みんな私よりも1年以上先輩なんだよね。
だから差がそれなりにあって、同じラインに立てない。
だからこそ、同じ時期に始めた仲間を失うのが淋しかった。

ま、仕方ないか、人には人の生き方ってあるし、私には
それに対して口出しなんか出来ないし(笑)
1人でこつこつ頑張って1年先輩の人達に追いつこう♪

| 波乗り | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

