ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2004年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩

気分転換に散歩した方がいいよ~、とある人に言われ
ふーん、そうかぁ~、と家の周りをうろうろしてみる(笑)

近くにはなんにもないこの街だけど…
青空がきれいだったり、公園の滑り台が輝いてみえたり。
なんかいいなぁ~と思った。

皆さんもいかがですかぁ?お散歩。
この時期は寒いけど、春が来たら是非、うろうろしてみて
ください♪

| 独り言 | 14:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

彼女 奥様 お母さん

ずーっと前なんだけど「anan」に載ってた記事。
『男性が子供っぽい理由』

なんかいろいろおもしろい内容が載ってたんだけど…。

むか~し、むかしの男の子、女の子はこんな風に育てられた。
「男は強くあるべき、女を守るべき」
「女は家庭に入り、男性を支えるべき」

でも、そうやって育てられ大人になった女性は自分の子供に
対して、こんな風に教える。
「男は女に優しくあるべき」
「女は男がいなくても一人で強く生きられるようになるべき」

結果、今のいわゆる「男性が尻にしかれる」という状況が
生まれている、と。

なるほどな~、と思った。
私は男性が尻にしかれているくらいがうまくいくコツなんじゃ
ないかな?って思う。
女性ははっきり言って気が強い。そうじゃなく見える人だって
ココロの奥底には強い部分を秘めていると思う。

それから、こんなことも書いてあった。
「今時の男性は、奥様に対して母親代わりを求めている」
これを読んでいる男性、心当たりはありませんか?(笑)

ちなみに、そういう傾向がひどい人は女性に対して暴言を
はいたりするらしいです。
反抗期に自分の母親に対して「うるせぇなぁ!」とか
「あっちいけよ!」とか、そういう風に言っていた感覚で
自分の奥様にもそういう言葉が出てしまう。

また、奥様に対して「ご飯作ってもらうの当たり前」
「朝、起こしてくれるのが当たり前」
「自分の世話してくれるの当たり前」
そんな風に思っているから、ちょっとでもそうできないと
文句がでる。

そんな男性はいやだぁ!

| 独り言 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密会~。

今晩のおかずはぶり大根。
ひっさびさに作ったけどなかなかおいしかった♪

ま~、それはともかく…。
今日は某アカネさまと密会してまいりました。
で、カラオケ~♪を歌ってきた(/∇\*)
も~昔みたいに新曲とかついていけなくなっちゃったけど
楽しかったぁ~。

やっぱり友達ってい―よね。
自分が今、こういう状態になってみて改めて感じる今日この頃。
前向きにいろんなこと考えたいんだけど、できない今日この頃。
特に「無理しないで」とか「がんばれ」とかそんなじゃなくて
ただ、馬鹿言って笑い合って…そんな時間が今すごく貴重。

こんなことを書きながら、今はFIRST CHILDREN(スノボのチーム)
のDVDのサントラ聴いてます。
も~、FCったらすっごくかっこよくって、サイコー!
私自身、今波乗りにハマっちゃってるけど、FCは別っ!
スノボ好きな方は是非見てみてくださいっ♪

なんか今日は話題がバラバラだぁ。まさに独り言。
某ばきゅ氏のブログみたいにネタっぽい笑いはないけど
これが、素のゅきのなんだな、って見てもらえれば嬉しいです。

なおっぴサマ、コメントいつもありがとう!
更新する励みになりますっ♪

| 未分類 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリポタ

前回2作目を買ったんだけど、相方に「実は買っちゃったの」と
白状したら(内緒にしてた:笑)

「なら1作目と3作目も買わなきゃだめぢゃん」

とあっさり言われて、買いました♪
まだ3作目は見てなくて、相方と一緒に1作目を鑑賞しました。
懐かしい~。

脇役的な小道具もひとつひとつが目を離せない動きをするのが
も~たまらん♪
で、お約束どおり、見終わってぐったり(笑)

次は相方ともう一回2作目を見ます!
たぁのしみぃ~♪

| 独り言 | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

納豆

最近納豆をよく食べている。
前はあんまり食べなかったんだけど、健康のためにも、と
思って食べ始めたら、結構ハマっている(笑)

最近(ていうか今日)食べた金山納豆http://www.e-nattou.com/
は激うまです!これなら納豆が苦手な人でも大丈夫なんじゃ
ないかな~?と思うくらいうまいっ♪

福島の方でしか売ってないらしいんだけど、先日
相方が栃木に出張に行った折に見つけたらしくて、買ってきて
くれたんです。

また食べたいっ!通販もあるらしいんだけど、量がちょっと
多くって(^^;

| 独り言 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムカフェ。

で、さっきの続きっぽいけど行って来ました~。
うちの近くにあるガンダムカフェ(住んでる地域がばれますが) ♪

いやぁ~、おもしろかった♪
ガンダムの顔だけがカフェのところににょきっと出てて
(下の階のミュージアムから吹き抜けになってるの♪)
あやし~い雰囲気。

http://www.bandai-museum.jp/taberu/g_cafe/g_cafe.html

オリジナルカクテルがあって、「赤い彗星」とか「蒼い巨星」
とか登場キャラクターをイメージしたカクテルがあります。
私はザクが好きなので赤い彗星を頼んでみました。
濃かったっ(^^;でもおいしいのだ♪
オリジナルカクテルにはオリジナルコースターがセットで
ついてくる♪それがまたよいっ!

20050122015950.jpg

私がもらったのは台詞がいっぱい書いてるもの。
全部の種類が額に入って飾ってあるんだけど…
絶対手に入れたいものがっ!

「ザクとは違うのだよ!ザクとはっ!」

これは絶対欲しいっ><
また近いうち行きます。絶対(笑)

| 未分類 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷物を取りに~

今日は会社へ荷物を取りに行ってきました。
今年に入って初めての出社でした(^^;
とは行っても仕事じゃないからお給料はでませんが(-""-;)

久しぶりに行った会社は…特にいつもと変わりなく。
一応こんなんでも頼りにされてたけど、私がいなくても
ちゃんと(?かどうかは微妙だけど:笑)まわってる。

ま~、そんなもんだよね~。分かってはいるけど、ちょっと
淋しいかな?

でも、これでもう会社いかなくていいんだ♪
私の中で抱えてた荷物が一つなくなった。少し楽になった♪

今日はこれから前の会社(某N)でお世話になってた主任さんと
飲みに行ってきます♪

| 未分類 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院行って

仕事辞めたのでしばらく仕事のカテゴリはありません(自爆)
で、今日も独り言。

今日は病院の日でした。
今日はかなり辛くて大変だった~、というのも
昨晩39℃近い熱が突然出て、救急病院へ診察に行ったんです。
インフルエンザではなかったので一安心だったのですが
さすがに今日も熱は残っていて、車を出すのが大変でした。

病院へフラフラしながら運転していくと、私の車が
入れる駐車場が空いてない><
この病院、ほとんどがあり得ない~段差。
バリアフリーな駐車場しか入れない私の車はかなりウロウロ
しました~。こんな時にローダウン車両って面倒…。
しばらく待ったら運良く空車になったので車を止めて
出ようとしたら…。

「ここは(車を)前から入れないと駄目だよ~!」
と見知らぬおじさん。
確かに前から入れてくださいって書いてあるけど…
「この車前から入れると輪留めが邪魔してほとんど
 入れないんですよ~。」
と弁解したら、
「あ~、あなたの車大きいからねぇ、じゃ私のを出すから
 入れ替えなさい(この人隣に止めてた)」

…。
そうでなくて…(汗)
なんだか長くなりそうだ…。

「いえ…バンパーと地面の隙間がなくて、前から入れる
 とおしりがかなり出ちゃって、返って迷惑になるんで
 すよ~。」

と、再度説明したところ、なんとか納得してくれた(^^;

やれやれ、と待合室へ入っていくと…
ぐはっ、激混み…。
予約券があるので、優先的に診てもらえるとは言え
かなり待たされました。
いつもはほとんど待ち時間ないのに(TT*)

帰りにコンビニ寄ってお昼ご飯を買い、ついでにDVDを
買っちゃいました♪
「ハリーポッターと秘密の部屋」
セブンイレブン価格で1500円~♪(75円安いだけだけど:汗)
ハリーポッターは1作目を映画館で見て、2、3作目はまだ
観ていなかったので、つい買っちゃいました(^^;

面白かった♪ヽ(°▽、°)ノ
3作目も買いに行きそう…。
ていうかどうせなら1作目も買うか?って勢い~。
でも、ハリーポッターって観るとすごく疲れるんだけど私だけ?

| 独り言 | 18:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すっかり体調を崩し…

実はいろいろあり、仕事を辞めることになりました。
ていうか年明けから会社行ってないんだけど…。

一番の原因はストレス、だという診断を受けました。
自律神経失調症ってヤツです。
会社、通勤、人間関係、生活環境等、さまざまなストレスを
我慢して、元気なふりして、自分を誤魔化して…
それの『ツケ』がまわってきたのかな?って思います。

でもお金は稼がないといけない…ん~…葛藤…。
早く仕事に復帰したい、でも自信がない…そんなことの繰り返し
をしているうちに、派遣社員の身である私は解雇通告を受け
休養してください、ってことになりました。

自分の身体、自分でコントロールできないってこんなに辛いんだ。
ってことを、改めて知りました~。

また元気に復活できるまで、無職は辛いけどしっかり休もう。
そんでもって前より元気になってやるぅ!

| 独り言 | 16:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の表裏

表裏の激しい人間って嫌い。突然だけど(笑)
私は人のそういう部分って、結構敏感に感じ取っちゃう方で
それが分かるとすごく気分が悪い(-""-;)

誰に対しても同じ接し方のできる人、それがベストなのかも
しれないけれど、なかなかそれも難しいよね。誰だって
合わないタイプの人っていると思うし。
でも、ちょっと気に入らないことがあったからって、普段なら
普通に接してるのに、わざと避けたり、きつい言葉を浴びせたり
って、ものすごく嫌。それってすぐに気づくし。

そういうので相手を傷つけてる人に限って、自分が言われると
すごく腹立てるんだよね~(-_- )

最近そういうので、楽しいはずの時間が半分以上嫌な思いをして
終わったからとっても悔しい。
特に今、鬱っぽい症状が出る時が多いから尚更辛かった。
普段ならその場で「おいっ!(怒)」って言っちゃうんだけど
周りとの雰囲気とかもあったから言えなくて余計にストレス。

今、ストレス溜めちゃいけない時なのにぃ~。
じゃないと病気が治らんですわ。。

| 独り言 | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三連休ぅ

今日は三連休の最終日~。皆さんはどこか行かれましたか?
私は相変わらず海行ってました。昨日と一昨日。
詳しくは本館の波乗り日記で~。

そして今日はさすがに疲れたのと用事があるのとで海には
行きませんでした~。
で、今は何をしてるかっていうと、サーフィンのビデオを
見ながら新しい自分のサイトのデザインなどを考えています。

で、昼過ぎくらいからサーフショップへ顔を出して、神奈川
まで行って来ます。相方車のタイヤ交換をしに~。
道のり長いんで頑張ります。

| 独り言 | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけまして。

すっかり遅れましたが
あけましておめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もゅきのとCITYをよろしくお願いいたします。

さて今年は初詣&初日の出、両方行かなかったぁ><
たまには実家でのんびりもいいかな?と思ったので。
年末年始は父の弟が遊びに来ていた。しばらくぶりに会ったら
なんだかすっかりおじいちゃんになっていてびっくり。
うちのパパりんの方が若く見えたぁ。

今年は初乗りと称して2日にサーフィンに行って来ました。
波はおだやかで小ぶりな場所へ。
あったかくても胸~肩あったらアウト出れないのに、こんなに
寒くちゃ絶対ムリ~(^^;;
実際、腰~腹くらいのset間長めでもちょっとキツかった><

人はそこそこ多かったけど、ストレスに感じるほどでもなく。
なかなか楽しい初乗りでした♪

| 波乗り | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

