ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2005年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

揚州商人♪

入院していた友達が今日から出勤したので、早速会うことに。
一緒にご飯を食べよう!ってことになって、お気に入りの
ラーメン屋さん「揚州商人」へ行って来ました。

あっさり系が好きな人にはとってもおすすめ♪
あちこちに店舗展開しているので、近くにある方は是非
一度足を運んでみてください!

メニューもたくさんあって、毎回悩むんだけど、私は
最近スーラータンメンっていうのがお気に入り。
すっぱ辛い感じのラーメンで、くせになるおいしさ♪

デザートには杏仁豆腐!これがまた絶品♪
いろいろ食べたけど、ここのが一番おいしいかな~?

いろいろお話できて楽しかった♪
あまり無理せず、のんびり構えてリハビリしていってね!

| 未分類 | 01:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ATF&エンジンオイル交換

朝からすごく雨が降ってましたね~。>千葉
今日は海に行くのはお休みして、いろいろ用事を済ませることに。

相方が午前中美容室へ、私は荷物の受け取りのためお留守番。
午後は相方の車のATF&エンジンオイル交換にSABへ。

途中、呉服屋さんに寄って半てんを購入。。
うち、日当たりが悪くて寒いんですよ(^^;いつも一着ある
相方の半てんを二人で取り合い(笑)
なので、私の分も買うことに。
安かったしあったかいしでとっても満足♪

今日の収穫。
1.CD用のソフトケース。
CDってすごく場所取りますよね~。うちは相方所有のHIP HOP系
のCDがものすごく多い。。ソフトケースには、ジャケットと
裏紙と見出し用の紙、そしてCDが入って、ハードケースの1/3で
済むんですよ!これはホントにおすすめ♪
まだまだ全部入れ替えるのには時間かかりそうですけど、地道に
やっていきたいですね。

2.スタバのドリンクカップ?
スタバで売ってるドリンクを入れるアクリル製のカップ。
それを持っていくとドリンクが20円引きになります。
しかも、最初に買った時は一杯分のコーヒーが無料♪
トールサイズまでOKの1000円のカップを買ったんだけど、
コーヒーのトールサイズ310円分が無料だったので690円で
買えたことに♪
密閉されるからカバンに入れて持ち歩くこともできるし、長い
目でみるとお財布にも優しい♪
何よりも今の時代エコじゃないと(?)
ってことで、頻繁に利用される方は是非♪

さ~、明日は波乗りできるかな~。。

| 未分類 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

今日は友達を呼び出してランチしてきました。
やっぱりいろいろ話ができるって楽しい♪
私は専業主婦はむいてないなぁ(^^;
多分発狂する…ヾ(O^;

今はあんまり人に会いたくなかったり、頻繁に体調を
崩したり…と心身共にお仕事ができる状態ではないので
お休みしてるけど、いずれは絶対お仕事するぞ~!

で、話題がそれましたが、ランチをしていた時に
かばんの中身の話になったの。
その友達は小さいかばんにいろいろ物が入っている子で
ど~やったらそんなに入るの~?(笑)とか言ってた。
すると、たまたまカード類を収納してるカードケースが
出てきて、それがすごくいい感じ。
「どこで買ったの???」
って聞くと
「100均♪」
って言うから、早速行って来た(笑)
久々に100均へ行ったけど、やっぱり楽しい♪
目的の品と+α(これお約束(^^;)を買いました。

その後、友達がデジカメの写真を出力してもらったもの
を受け取る用事で高島屋へ。
さ~そろそろ帰ろうと言ってたら、私の目の前に
ストライクゾーンなカバンを発見!
ちょうど今探していたところで、まさにHIT!って感じ。
値段もすごく安くてお財布に優しい~♪

ipod買ったばかりだけど…最近ずっと節約してたし…
何よりかなり欲しい!
ってことで、結局ちょっと迷って買っちゃいました(^^ゞ

久々のお買い物は楽しかった♪
通販でipodのケースとか注文したし、これからはまた
しばらく無欲な生活を送ります(笑)
どうせまたしばらくしたら春物の洋服とか欲しくなると
思うし…ヾ(O^;ぉぃぉぃ

| 未分類 | 01:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

iTunes4.7.1

今日もipod系ネタ。
ipodを買うぞ~!って思ってから、Appleで無料配布している\r
iTunesをインストールしてせっせと音楽を落としていたのだが。

iTunesってすごくいろいろな機能がついていてびっくり。
音楽をインポートするのはもちろんのこと、CDの作成とか
CDジャケットの作成までか~んたんにできちゃうの。

詳しくはこちら♪\r

これはほんとにおすすめかも~。
試しにやってみたんだけど、けっこう感動。
曲の一覧とかいちいちエディタで入力しなくても自動的に
作ってくれちゃうし、ジャケットも勝手にテンプレートに入れて
くれるし。

ipod持ってなくても感動のソフトです~。

| 独り言 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ipod!

ついに~♪買っちゃいました♪ipod photo 60GB♪
ず~っと欲しくていろいろ悩んでたんだけど。

最初はipod mini 4GBを検討してたの。
金額的にも優しいっていうのが理由、でもデザインが自分的には
あまり好きじゃなくて、本当はipodがいいな~って思ってた。

ヤフオクで使わなくなったスノボウェアを売って3万くらい
たまって、これならipodの20GBが買える♪って思ってて
いろいろ調べていたんだけど…どうせ買うなら40GBがいいかな?
とか、40GB買うならipod photoがいいな~とか。
どうせなら一番容量の大きい60GBがいいか???とか。

価格.com(http://www.kakaku.com/)でいろいろ調べていたら
ipod photoの40GBと60GBはそんなに変わらない。
さらにいろいろ調べていたら、ipod photoの特価!って言うのを
発見!何かって言うと、保証書には既に他店のはんこが押して
あり、保証期間が開始しているもの、らしい。
日付を聞いたら2/12からだって言うし、値段が一番安かった♪
即効電話で取り置きしてもらって、今日すぐに買いに行っちゃった!

La○xだと70,000円くらいする商品が60,000円弱で買えちゃった♪
高い買い物だけど、買ってよかった!
機能や使い勝手には感動♪ほんっとオススメです。
SWECの某陽ちゃんみたいに車に聴けるようにしたいな~♪

| 独り言 | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Goliveがぁぁぁぁぁ…。。

最近どーもPCの調子が悪いのデス。。
プリンタドライバが認識されなくなったり、起動した直後に
解像度が一番低いものに勝手に変わってしまったり…。。

で、結局どうやっても回復しないので、OSを再インストール。
MACと違ってWINDOWSは面倒だから嫌い><
環境やら絵文字やら、なかなか復旧しない今日この頃。

そして致命的な出来事が起こった。
WEB屋をやってる人間としてそっち系のツールは必要不可欠…。
HTMLの編集ツールであるAdobe Golive5.0に不具合が(TT*)
ただ編集するだけだったら別にタグ打ちでも構わないんだけど
FTP関連の情報をもっているのがGoliveだけだったから
アップ作業ができない(-""-;)

昨日Goliveの最新バージョンのトライアルをインストールして
みたんだけど、データファイルは開けたのね。
やった♪って思ったのはほんの一瞬。。FTPの情報が消えてる…。
相変わらず5.0じゃ開けないし、まったく困ったもの。

ということでサイトの更新が滞っておりますが…
いい加減更新してあげないとハボのご飯がやばい(-o-;

実家行かないと分からないんだよねぇ。。FTPの情報。。
うがぁ。。

| 独り言 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アイ・ロボット

レンタルしました。そして、今日観ました♪
ネタばれになるので詳しい内容は割愛。でもめっちゃ面白かったっ!
観てない方は是非レンタルしてみてください~。

なんだろ…ロボットって人間に忠実だと信じきっていたのに
もし、そうでなくなったら…?
みたいな感じの話です。
最後までドキドキハラハラします。ホントに。

| 独り言 | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのサーフィン。

今日は久しぶりのサーフィンを南房総で楽しんできました♪
南房総あったかいっ!
館山はポピー等の花つみで有名で、2月には菜の花が咲き誇る
と~っても景色良いところです。
海も青くて透明度がかなり高いっ!
ちょっとした南国トリップ気分を味わってきました。

まだ北風がぴゅ~ぴゅ~と気温は肌寒かったけれど、海は別♪
裸足で入っても足が痛くないo(≧∇≦)o
肝心のサーフィンは2週間ぶりだったので、あまり調子良く
なかったけれど、久々にのんびりまったりした波乗りを楽しみ
ました♪

もっともっとうまくなりたいけれど、波と戯れてる時は
とっても楽しくて、それだけでもサーフィン始めて良かったな
と思えます。
一回やったらハマります。
嘘だと思ってるそこのあなたっ!試してみるぅ~?(* ̄▽ ̄*)ノ"

| 波乗り | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休養。

今週は体調が思わしくなく、海は見学。
土曜、日曜と海に行ったのだけど、なんだか乗り気じゃない最近の私。
寒いからか?(笑)

頭痛くなったり眩暈したり、薬を飲んでれば多少は収まるんだけど
やっぱり思うようにならない><
あ~、悔しいなぁ。

土曜は千葉、日曜は茨城。
なんだか北上してます。。寒いっちゅ~のにっ。
茨城へ行ったのにはちょっと訳があってなんですけどね。

その訳ってのが、『干しいも』。
茨城(水戸の方)ではイズミっていう品種の干しいもが絶品らしく
それを手に入れるため、だったんです。
結局目当ての干しいもは既に終わってました><
でも代わりに買ったものもめちゃくちゃおいしくて満足♪
また買いたいな~。

波乗りの後は友人のお見舞いへ行ってきた。
あまり元気がなかったのがちょっと心配。早く良くなれっ!
応援してるぞ♪
来シーズンはパイプの技を見せておくれっ(*/∇\*)

| 波乗り | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み会♪

今日はバカバッドギター(http://bakabad.com/)の方々との
飲み会でした♪
バカバッドギターは私の友人アカネっちが所属していて、
お芝居を3回ほど観に行っている、とってもお気に入りの
劇団です。

飲み会のお誘いは座長さんとアカネっちに誘われていて
是非♪って感じで参加してきました。

いやぁ~!楽しかったっ!
今まで、役者さんは舞台上の顔でしか知らなかったけど
素(!?)のキャラもサイコー♪
こちら側のどこからでも開けられますって醤油の袋を
開けられない座長さん、素敵です(*/∇\*)

ほんっとあっという間の時間で、大満足で帰宅しました♪
また誘ってくださいね♪

| 未分類 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミコン

懐かしいですよね~。ファミリーコンピュータ。
なんと、それがうちにやってきました(笑)

今、プレステとかと同じように端子?つなぐだけでOKの
改造品が売ってるんですよね~。うちはヤ○オクで購入
しました。

ソフトは千葉○鑑定団とか東○鑑定団とかで簡単に手に
入るし、なつかしくてなかなかいいです♪
返って新鮮かも。

そして現在相方がファミリースタジアムで燃えております(笑)

20050204001903.jpg

| 独り言 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

通院。

今日は病院の日。
会社から渡されていた書類もお医者様にお願いしなければと思い
行って来た。

仕事を辞めてから1ヶ月。安心した反面、この先どうしよう…と
思ったりもする。そうなるととても不安でたまらなくなる。

お医者様には
「せっかくなんだし、今は好きなことをして過ごしてください。」
「先のことは考えず、その都度考えるようにして、楽にしてください。」
って言われてきました。

私の好きなこと…。
サーフィン、スノーボード、旅行、ディズニーランド(シー)。。
どれもこれもお金かかるぢゃんっ!><
唯一サーフィンは交通費のみだけど…。。。週末行くこと考えると
ウェット等々が乾かないからなんとなく行けない…(^^;

あぁ…誰か私を連れ出してぇ~。と他力本願になってみる。。
最近なかなか行動を起こせない私。
それもすごく嫌。。

病院へ行ってお医者様と話すと、楽になる反面いろいろ考える。
あ~、でも考えちゃだめだぁ。
しばらく実家にでも帰ろうかな…。なんて。

| 独り言 | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

