ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2005年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出来事0331

今日の出来事。
まず午後は病院へ行き経過診察。
寝つきが悪いっ!と先生に睡眠導入剤なるものを処方して
いただく…。あくまで寝つきだけをよくするもので
後に残らない軽いものらしい。

そして今日は失業手当の受給延長手続きをいうものをしに
職業安定所までいかなくてはならない。
私は一応茨城在住ということになっているので、住んでいる
ところから管轄は土浦になる。
す、すいません…めっさ遠いっす><
1人での運転はなんかつまらないし、誰か一緒にいて欲しいな~
と、アカネっちを拉致る(笑)
いつもありがとう♪

手続きを済ませて、らーめんを食べる♪
土浦にはいたるところに点在する「珍来」。でもね、違うのよ♪
お店によって微妙にお味が。
私がおいしいと思う母校の近くの店舗に行き、オリジナルの
「つくばラーメン」を勧めた(^o^)
舞茸と鶏肉、その他野菜がい~っぱい入っていてうまい♪
私は「上海麺」なるものに挑戦。トロみのついた醤油ベースの
スープにこれまた野菜がさ~くさんのったラーメン。
おいしかったo(≧∇≦)o

疲れて帰ってきて、夜は極楽湯へ行ってきた♪
いつも行く時って突然なのね(笑)
で、ここでとってもよいことがっ!
入り口で下駄箱にくつをしまっていると、背後から男性に
声をかけられた。
「はい?」と振り返ると…
「これ、今日が使用期限のタダ券なんですけど、明日になったら
 紙切れになっちゃうんでもらってください」
お~♪なんと嬉しいっ!o(≧∇≦)o
見るとそれは極楽湯株主優待券!素晴らしいっ!
いや~、くださった方、本当にありがとうございますっ♪

そしてしっかりあったまって、コインマッサージでリラックスして
ヘロヘロになりながら帰ってきました(^^;;

| 独り言 | 23:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔占いで言われたこと

10代の頃、雑誌なんかの占いに凝ったことがある。
いろんな占いで私は早婚か晩婚のどっちか、って言われてた。
早婚の機会は何度かあったけど、どれもぎりぎりのところで
私が蹴ってた(^^;;

ってことで晩婚決定なんだけど…。

どうやら私は結婚ができなさそうである。
20代も後半になるとあちこちから煽られるけど、煽られたって
無理なものは無理~。

昔はいっぱい夢を抱いたけど…25歳で結婚♪27歳で子供を
作る♪な~んて。
そんなものはぜ~んぶ淡い夢さっ。
けっ(-""-;)

| 独り言 | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

飲み会♪

最近飲み会が多いの。
で、今日も前々から約束をしていた飲み会へ行ってきた。
といっても今日は割りと少人数で、語れる感じだった♪

場所も近くで、しかも送り迎え付き!
今回の飲みは今までで一番VIP待遇の飲みだったかもしれない(笑)
楽しかったし♪

本当は土間土間っていうお店に行きたかったんだけど
残念ながら満席ってことで、とに火久っていうお店へ。
料理にやたら卵(生)がのってて不思議な感じだった(^^ゞ
でも、どれもおいしくて満足満足♪

新○戸のお店だから混んでないかな~?って思ったけど
甘かったなぁ~。やっぱりせめて席だけでも予約した方が
良かったのかしらねぇ。

| 未分類 | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スノボ!スノボ!スノボ!

金曜日の夜から雪山へ行ってきました。
場所は湯沢にある岩原スキー場、一泊二日のスノボツアー♪
メンバーはこすP、ヨッシー、Y嬢、(ーーサマ、そして私。

22時ごろに出発し、深夜のうちに現地に到着する計画です。
関越道がガラガラで板を積んで走る車もまばらでした。
シーズンも佳境に入ってきたな~、と思っていると道路情報に
「ユキチェーン装着」
の文字が!(^^;;
予報では土曜日が雪になっていましたが既に降っている!?
しばらく走っていくと関越トンネル手前から降りだしました。
湯沢の手前の辺りから路面も白くなっていて
「これが3月の終わりの景色かよっ!?」って驚きながら
現地到着。

朝になり、モソモソと支度をしてスキー場へ。
相変わらず雪が降ってます。フツーに寒いです。まだ冬だ…。
リフト券を購入し、みんなでリフトに乗り込む。
いつも「上行くぞ!上!」って急かすこすPが、今回は
「一本下で慣らしてから上行くか」
な~んて優しい言葉!女の子がいるから違うのかしらん( ̄∇ ̄*)

雪質は驚くことにサイコーのコンディション。
これでお天気が良かったら言うことなしでしたねぇ~。
ふかふかで、3月末にこんないいコンディションで滑れるとは
思っていませんでした。

いつもは休むことなく鬼のように滑り続けるR20スノボ班。
でも今回は違いました(笑)
気がつくと雪合戦が始まってるのね(^^;;
しかも結構真剣な雪合戦。だんだんエスカレートしていくの。
負けず嫌いの大人が集まるとコワイです、正直。

何本か滑って、喉が乾いたので小休憩をすることに。
自動販売機のある場所へ移動して水分補給をしました。
ちょっとおしゃべりをして、さ~行くかって立ったはいいけれど
こすP vs ゅきの の小バトルの開始。
いつものパターンでこすPがタックルしてくるんだけど、それを
あっさりかわして(笑)倒して押さえ込む ̄m ̄むふ♪
「今だっ!埋めちゃえ~♪」
って私が言ったら、それまで遠巻きに見ていた3人がすごい勢いで
走ってきて雪をかけます。
人って簡単に埋められるんですね(爆)
で、その時の写真がこれ。撮影はヨッシー。

DVC00122.jpg


結局その後なんだかんだで午前中2回、午後1回埋めました(笑)
不思議なのは、こすPが埋まっている間はお日様が出てくること。
脱出して滑り出そうとすると途端に吹雪いてくる。
オマエは雪男か―――っ!

17時くらいまで滑ってあがりました。本数はいつもに比べて少ないけど
内容の濃い一日でした(笑)

夕飯は料理長がパスタを茹でてくれ、プラス鉄板で焼肉。
変な取り合わせとか言わな―い。
おいしくいただきました。
お風呂は石打ユングパルナスというところへ行ってきました。
やっぱり広いお風呂は良いですね♪
ここは露天風呂もあって、なかなか良かったです(^o^)

宿へ戻り、まったりモード。風呂上りのビールは格別♪
今回Y嬢がトランプとUNOを持ってきていたんだけど、どうせ
やらないよね~みたいなこと言ってたんですよ。
でも、私が無言でトランプを配り出したらみんなの目つきが
変わりました(爆)
ババ抜きをやったんですが、大人になってからのババ抜きって
妙な盛り上がりがあって楽しいです。
いかにポーカーフェイスを作れるかが勝負の分かれ目。
一人負けしていたのは…( ̄∇ ̄*)
その後、誰かがダウトやろうとか言い出して、更に戦いは
ヒートアップ!

ダウトは時間がかかりすぎなので、途中でやめて、今度はUNO(笑)
ここでも一人負けしていたのはやっぱり…( ̄∇ ̄*)
どうやら次回「チキチキRECARO争奪!リベンジUNO大会」
をやるそうです(爆)
悔しかったのね♪こすP♪

日曜日は午前中に撤収の準備をして、お昼頃に出発して
帰ってきました。
朝ごはんも料理長が準備してくれたことは言うまでもありません。

また行きましょう~!
この面子、面白すぎです(爆)

IMGP2457_blog.jpg

| 未分類 | 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サイトの更新が(^^;;

愛用のGoliveが使えなくなってから、すっかりHPの更新を
怠ってます(^^;;

いや、編集自体はタグでも全然OKなんですけど、何せ最近は
Goliveに頼りっきりだったもんで、ソースが汚い(笑)
どうもソフトが勝手に作るソースってあまり好きじゃないの。
じゃぁ自分でタグ打てばい~じゃんって声も聞こえてきそう
なんだけど、テーブルとかが複雑に入り組んでると面倒なの(笑)

私のページの作り方がPhotoshopでデザイン決めて、画像を
切り出してテーブルに埋め込みHTML化するって方法だから…
どうしてもテーブルが複雑になるのよね(^^;;

と、ま~言い訳をつらつらを書いてきたけど…。
ここらでまた心機一転軽くリニューアルします。
OPENは未定で(爆)

一応GoliveはCSにバージョンUP予定。ていうか…じゃないと
本当に使えない><

いつになるか分からないけど、気長に待っててくださいな~。

| 独り言 | 23:18 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SWEC:野田スポオフ

今日は野田スポーツ公園でSWECのオフミがありました。
ひっさびさのオフ参加、やっぱり楽しいねぇ♪o(≧∇≦)o

お天気は微妙だったけれど楽しかった!おいしいものいっぱい
食べられたし、お話もい~っぱいできたし。
今日はお初の方との出会いもあり、収穫盛りだくさん(^O^)

しっかし今日は遅くまでいましたねぇ~。最後の方はすっかり
身体も冷え切ってしまいカタカタ震えてました(^^ゞ

これからあったかくなるし、ますますオフミが楽しくなる
季節かな~。
同じ趣味の方もいらっしゃったことだし、オフミの幅も
広がりそうな予感。

KすP、海行くから覚悟してねん( ̄∇ ̄*)
大丈夫、私も下手くそだから(笑)

| 未分類 | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謎解きゲーム~クリムゾンルーム

大好きなんですよ、謎解き系。
最近おもしろいな~と思ったのが「クリムゾンルーム」
http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php

密室からの脱出がクリア条件で、あちこちをクリックして
アイテムや情報を集めていくのですが、おもしろい♪

ネットを検索すると攻略法なんかも書いてありますが
是非、自力で脱出していただきたいですね。

| 未分類 | 01:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あ~ひさびさに

なんだか眠れなくてこんな時間まで起きてる。
おもしろいFlashないかな~?なんてネット上を徘徊していると
感動系Flashを発見。

http://zisyo.tym.jp/Flash/walk.swf

久々に感動して泣いちゃった…。
なんだかな~。

| 独り言 | 04:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体調と相談

私は現在、自律神経失調症&うつ、ってことで治療と経過診察の
ために通院している。
仕事も完治してからってことで、今は療養中ってことになってる。

なんで、こ~なっちゃったのかな~?って思う。
今更、隠したり取り繕ったりするのって面倒だし、変に気を
遣われるのは嫌だけど、私の友達にそんなヤツはいないはず
なのでこ~やってブログに書いてみる。

私自身、内向的な性格なんだけど、割と大雑把。でも神経質な
部分っていうのもあって、今まではうま~くバランスとって
生活してたのね~。

悩み事だって、友達に話をきいてもらったり、1人で考えたりで
なんとかうまく切り抜けてきたし、あんまり公衆の場で落ち込んだ
ところを見せたことはなかったんだけど。

多分、キャパシティのメーター振り切っちゃったんだろ~ねぇ。
自分じゃも~出口にたどり着くことできないっ、って分かっちゃって
今まで1人でできてたから、できないって分かって途方に暮れちゃった。
おそらくそんなとこ。

うちって家庭環境複雑なのよね~、何気に。
理解できないって言う人もいる(^^;;
そ~言われると私ってなんなの?って思っちゃうけど。
子供が親を頼るっていうのは聞いたことあるけど、うちはその逆。

時期が悪くて、自分自身で抱えてる問題でキャパシティがフル
だったのに、そこからまた頼られちゃったもんだから、どか~ん!
みたいな。

私が今のこの迷路から抜け出すためには、その問題をせめて
メーター半分くらいまで減らすこと。
もうちょっとなんだよね。

とりあえずなるようにしかならないから、自分なりの解決策は
つかんだことだし、あとは野となれ山となれ~。

| 独り言 | 14:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

保険証

昨日は保険証発行の申請をするために実家へいってました。
茨城の実家までは車で一時間ほど。
近いようで遠く、遠いようで近い、私にとってはそんな距離。
退職し、無職の私は社会保険から国民健康保険に切り替えないと
いけないからその手続きをしに、朝っぱらから出かけて
いきました。

ついでに実家での~んびりしてきたのですが、これが
意外と暇(笑)
両親といろいろ話はしたけれど、することって言ったら
そのくらいなんだよね~。

夕飯食べて、一息ついてから帰ってきました。
帰りもちょこっと渋滞だったけど、それなりにとばして
走ってきたので1時間弱。

最近は毎日車に乗ってるな~。
やっぱり電車よりも車がいい><
車で通勤できる仕事にしたいなぁ…。

| 独り言 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロックアップ!

池袋にある監獄居酒屋ロックアップ!前から気になっていて
いつか行ってみたいっ♪って思っていたのですが、ついに
願いが叶いました~o(≧∇≦)o

ネタばれになるので詳しくは語りません(笑)
お料理はうす味が多かったけど、私的には満足かな♪
飲み物は面白い名前がついているのがいくつかありましたね(^^;
注射違反、電撃shock、人体実験、oleole詐欺…etc.
おすすめは人体実験かな?(笑)
中にはかなり強いお酒もあるのでご用心(^^ゞ

今回の面子は私が知らない子は一人だけ。後はみ~んなよく
知っている人達だったので、気楽に飲めました♪
って言っても私は脇役なんだけどね ̄m ̄

楽しかった♪
また行きたいな~、でも今度はまた違うお店で^^

| 未分類 | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日付が変わり。

土曜日になってますが、金曜日の出来事。
今日はKみえチャンと2人でラーメンを食べに流山の方へ
行って来た。知ってる方は妙な?2人って思うかも(笑)
友達の友達ってつながりだったんだけど、誕生日が私と
同じで、同じ匂いを感じるお方♪

まずはお迎えに来てもらっておでかけ。
久々にステップ以外の車に乗った~!って感じがした(^^;
新鮮でい~感じ♪
会うのは久々だったんだけど、なんだかそんな気もせず
ラーメン屋さんへ。
流山と聞いて、思うところはあったんだけど、違うお店
だったの。味は最高!(ちなみにとんこつです)
いやぁ~おいしかったぁ~♪
ゆでたまごが2個まで無料だったり、紅しょうがや高菜
ごまを自由にかけて食べることができる。
素敵なサービス♪

で消化がてらカラオケへ。
フリータイムにしてもらい、とりあえずしゃべる。
いろいろ話せて楽しかった♪
その後は歌いまくり。喉が枯れた~(^^;

近いしまた遊びたいな♪と思う素敵で面白い女の子でした(^^)

そして家に到着し、プチ一人暮らし(大謎)を満喫中な私は
お酒を片手にブログを更新するのでした。

| 未分類 | 02:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪~。

雪降ってますね~、積もってますね~。
私の車は埋もれて、エアロの下のほうは見えなくなってます。
雪道の運転は慣れてないので車は出さないけれど、それ以前に
出せません(^^;;

車高が低いって格好いいな~って思うけど、いやぁ実用性が
ない(自爆)我が家の前の道は特に車通りが少なくて、道路の
真ん中がいい感じに盛り上がってます。

今日はちょとした用事があってアブダクト(謎)予定なのですが
大丈夫かなぁ~。。

| 独り言 | 12:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランチ

今日はmikaとアカネと3人でランチをしてきた♪
場所はつくばで、mikaのチョイス(^^)

おしゃれなカフェで、mikaの家からは車で15分くらいかな?
よく見つけたねぇ~♪すごくおいしかった~!
mikaとアカネはサーモンのランチ、私はチキンのランチで
盛り付けもとってもおしゃれ。

デザートのケーキは思いのほか大きくてびっくり!
mikaとアカネは同じものを頼んだはずなのに、なんだか
見た目が違ってた(笑)
mikaのはつやつやでアカネのはつやがない(^^;

毎回この面子で出かけると何かしらハプニングがあるんだけど
今回はこのケーキの件と、mikaのマスク(笑)
気胸の手術をした後なので、風邪は厳禁!咳とかくしゃみとか
と~っても痛いらしく><
だから、しばらくは風邪の予防のために日常生活にマスクは
必須!下火になってきたとは言え、インフルエンザだって
まだ油断できませんしねぇ。
それなのに!「あ~っ!」とmika。
「どうしたの?」って聞くと「私マスクしてないっ!」

…。
私とアカネはすっかり忘れていたけど、確かにマスクしてない。
お店に着いてしばらくしてから気づいたの(^^;
とりあえず仕方ないから今回はなしで(笑)

気をつけましょ~ね。

| 未分類 | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

