ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブヨの脅威><

週末福島県のあだたらでキャンプをしてきました♪
なんか今回はまったりしちゃってあんまりいろんな人と
お話できなかったなぁ~。
うちのテーブルに来てくれた人とは話せたんだけど。

うちのグループの料理長はとってもマメで、からあげとか
ポテトとか揚げ物してくれた♪
お酒のつまみにとっても良い感じ(^o^)

んで、グループサイトでまったりしている時に事件は
起きた><
刺されたんですよ(正確には噛まれた)ブヨに…。
刺されたところからは血が出てて、最初はブヨだって
思わなかった(^^;;

で、痛かゆい感じだったんだけど、明けて月曜日…。
頭が痛い、全身がだるい…。
相方も刺されたんだけどやっぱり同じ症状。

んで今日、結局病院へ!
飲み薬と塗り薬をもらってきた。
ハチに刺された時みたいな状態になってたらしい。

ブヨってあなどれなくて、ひどい症状だと足の切断まで
いっちゃうこともあるらしい><

キャンプに行った人達は大丈夫だったのかなぁ?
うちらだけ?ひどい思いしたのは(^^;;
相方は「も~キャンプしない!」とか言ってるし。

| 未分類 | 20:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サーフィンおもふこと…。

今日は出来事ネタではなく「思うこと」です。
サーフィンについて。

私は去年の6月からサーフィンを始めました。
上達が遅いスポーツと言われているだけに1年経つけど
全然上手になりません(笑)

でも日々思うのはちょっとずつだけど前に進んでるってこと。
これは続けているからこそのこと。
最近なんて相方が使っていたボードに乗って走ることが
できた♪長さも幅も厚みも全然違う板なのに。

そして悲しいこと。
ライバルでもあり良き仲間でもある人たちがどんどん減って
いること。
やっぱ続けるのって難しいのかな?
そこまで好きじゃないのかな?
私はサーフィンが大好き。普通のサーファーと同じく
サーフィンが中心の生活してる。

でも中にはそうじゃない人もいるんだよねぇ。
他にもたくさんやりたいこと、私もある。
今は時間がたくさんあるからお金の許す範囲でそれができる
けど、お仕事している人は難しいよね。
だからかなぁ。サーフィンは二の次になっちゃうのって。

私も一応女だから、おしゃれしたり、スキンケアやダイエット
いろいろしたいことあるけれど。
それはサーフィンが楽しめているからこそ楽しくできる。
私はそう。少なくとも。

サーフショップには女の子でバリバリサーフィンしてる子
いっぱいいるけど、みんな私よりも1年以上先輩なんだよね。
だから差がそれなりにあって、同じラインに立てない。
だからこそ、同じ時期に始めた仲間を失うのが淋しかった。

ま、仕方ないか、人には人の生き方ってあるし、私には
それに対して口出しなんか出来ないし(笑)
1人でこつこつ頑張って1年先輩の人達に追いつこう♪

| 波乗り | 17:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会保険事務所

今日は傷病手当の書類をもらいに社会保険事務所へ行って
来ました~。面倒だけどこれやらないとお金もらえないからねぇ。

んでせっかく(?)なのでアカネっちとまた密会しました(爆)
行き先はランチでラーメン食べてカラオケBOXというお決まりコース。

ふと足元を見ると…

200506201622000.jpg

って同じサンダル(笑)
実はこの写真は昨日のライブの時に撮ったもの♪
昨日もお揃いで今日もお揃いでした(^^;;
まぁ気が合うのはいいことデス。

カラオケではアジカンを熱唱♪
ライブの時を思い出しながら~あぁ~ゴッチさんいいわぁ♪
PVも堪能したし満足の3時間強でした。

帰ってきてアカネっちに焼いてもらったNO PLANのCDを再生。
内P関連のヤツなんだけどすっごくいい!(笑)
なんだか最近あの厚木のロケ以来ウッチャンを意識してる。
だぁって夢にまで出てきたもの(A´・ω・)
アジカンよりウッチャンなのっ!?(;Д;)

| 未分類 | 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ASIAN KUNG-FU GENERATION ライブ♪

やっとこの日がやってきました♪
アジカンライブ!o(≧∇≦)o
チケットは入手できなかったのでヤフオクにてゲッツ!
ちょ~っと高いけど、初ライブだしZepp Tokyoだし200番台だし!

ってことでアカネっちを拉致って行って来ました。
始まる前に相方のおみやげをModernAmusementで入手し
ひばりカフェでめちゃくちゃおいしいフレンチトーストを堪能。

ライブ会場へついた時はも~結構人がいました。
開場を待ち遠しくしている間、ツアーグッズを購入。
マフラータオルとTシャツゲッツ♪
タオルは予定外だったんだけど、会場限定って言葉にやられ…。

開場…。
とりあえず前の方へ!って感じでセンター横のバー付近をげっつ。
前方を見るとあ~ステージがめっちゃ近いo(≧∇≦)o
始まるまでの時間が経つのは遅かった!
5分おきに時計を見つつ…。

そして開演!
振動覚で始まったライブは一気に大盛り上がり!人の波が
後ろから押し寄せるっ!んで跳ねる・首降る・手あげる!
1曲目から汗がすごいの(笑)
ゴッチさんのひげは嫌だけど、やっぱりかっこいい(*/∇\*)
でも凝視してきました♪
何気に喜多さんもカッコいい…とかちょっと浮気をしてみたり。
曲順は分かりません!(笑)
ライブのノリで首振って跳ねてる間に飛びました(爆)

リライト、ループ&ループ、君という花、N.G.S…。
大好きが曲がたくさん流れる♪
満足、満足!
アンコールではサンデイが最後に流れました♪

でもねぇ…ファンマナー悪すぎです…。
それはちょっと悲しいなぁ。隣の男が人のTシャツで汗拭いたり
後ろの男が必要以上に押してきたりとかキモイ><
しかもライブが終わった後、吸殻が落ちてたり!
悲しいよねぇ。大好きなライブでそういう思いはしたくない…。

えと…ライブ中落としたもの。メイクポーチ・薬。
メイクポーチはあったけど、薬は見つからず…。木曜日の病院
まで我慢かぁ…つらいなぁ。
アカネっちが落としたもの。バッチ・ピアス。
バッチとピアスのトップは見つかったけど、キャッチが見つからず…。

Tシャツはびしょびしょ。(変なヤツに拭かれた方が特に><)
ModernAmusementの袋もぼろぼろ…。
身体もぼろぼろ(笑)

疲れたけど楽しかった♪また行きたい!
次は換えのTシャツ持参で(笑)

| 未分類 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島トリップ!

土日を利用して福島へサーフトリップに行ってきました。
本当は相方が金曜日に有休をとるはずだったんだけど
仕事が忙しくて無理だった…ので福島行きは諦めるか?と
思ったら…土日でも行く!と。

金曜日の夜中に出発して現地で車中泊。
次の日は某ポイントにて朝から波乗り!って思ったけど
イマイチコンディションが良くない。
私はお薬の影響でまだ夢の中~の間に相方があっちこっちの
ポイントをまわってみたみたい。
で、結局最初のポイントが一番!ってことで舞い戻る。

サイズは胸くらいかな~、私にはちょ~っとハードだった。
アウトには出られたんだけど…こわいよぉ~っ(笑)
セットのうねりのでかさにやられました(^^;;

今回実はいつも使っている板ではなく…
「ざ・パドル強化ボード!?」を使用。なんかね、これ
調子いいんです。ミドルからインサイドで腰くらいのうねり
から何本か乗ったんだけど…と~っても調子いいんです。
サイズはかなり今まで使ってた板より小さめ。
長さも幅も厚みも。浮力が結構なくなったはずなんだけど
これがそれを感じさせないくらい調子いい♪

相方は…というとアウトでセットの切れ目からかっとんで
ました~(笑)
ちょ~ロングライド!うらやましい♪
んでウハウハ言ってたもんで私は当然放置状態(爆)
ま~いつものことだから今更いいけどね。

土曜日は近くの宿に宿泊。
お風呂入って、ご飯食べて…
それから私は足にペディキュアを塗ったのだ♪
サンダルシーズンですからねぇ~(*^^*)
んで、軽く飲んで寝た!かなり疲れましたねぇ~。

あけて日曜日。
昨日やったポイントがイマイチ…プラス私の体調があまり…
だったので移動。福島のポイントをいくつか見ていたら。
寝ていた私を相方が起こしました。

何?と思ったら四つ葉のクローバーをたくさん持っているでは
ありませんかぁ~o(≧∇≦)o
どうやらいっぱい生えてたらしい(笑)
私も探しに土手に出てみました♪
しかも結構掘れた波が崩れてていい感じ!だったんだけど
風&キリでそこでやるのは諦めた。

結局茨城まで南下して夕方。
私の調子も戻っていたので一緒に入ることに。
これがまだしょぼい波(爆)
でもパドル強化ボードでも乗れちゃいました♪
最初ちょっと無理かな?って思ったんだけど。
相方も切れ目からなんとか1アクションって感じ。

帰りはうなぎを食べて帰りました。
いや~2日間、内容が濃すぎて疲れました~(^^;;
だって夜中の地震、全然気づかなかった(爆)
震度4くらいだったらしいんだけど。
うちら波乗り後の就寝時に大地震来たら死ぬよ、きっと(汗)

| 波乗り | 11:03 | comments:5 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

北千住マルイは危険(笑)

今日はアカネっちと北千住のマルイへ行ってきました。
目的は私のサンダルを探す?こと。

先日アカネ宅にお泊りしてきた時にと~ってもかわいい
一目惚れしたサンダルがあり…そのブランドのサンダルを
見に行きたい!と言うのがコトの発端。

14時に待ち合わせ、のはずがアカネっち遅刻。
余った時間でmottoのお店をチェック。
ヤバイ…。お財布が可愛い…。
今使ってるGUCCIもお気に入りなんだけど…もう6~7年くらい
使ってあげたし…(しかも元彼にもらった品:爆)
ロングタイプじゃなくてショートタイプが欲しいな~って
思ってたとこ。
とりあえず店員さんに「後でまた来ます」と言って
そろそろ到着するアカネっちをお迎えに。

お昼は「てんや」で安くちゃちゃっと済ませる。

よし!目的のサンダルを物色しに靴コーナーへ。
目当てはあしながおじさん系のブランドで「YOSUKE」って
言うちょっと安めなブランド。
ちょっと見たら「!!!」アカネっちのおうちにあった
サンダルの色違いがぁぁぁぁぁっっっ!!!

次の瞬間…お会計してました(爆)
あぁYOSUKEお揃…。
200506162343000.jpg


次に気になっていたmottoへ…。
お財布…。あぁ可愛い~><これは…もう駄目だぁ…!
と、次の瞬間…またお会計してました(更爆)
200506162341000.jpg


危険です、北千住(爆)

その後は遅刻のお詫びってアカネっちがおやつをご馳走して
くれました♪「クローバー」って名前のカフェで2人とも
ご満悦♪

でまぁ~いろいろして夕飯食べて帰ったんですが…
ここで宣言。
某mika氏がちょうちょ好きだから我慢してたんだけど…。

「私もちょうちょが好きだぁぁぁぁぁっ!」

Swallowtail Butterflyっていう映画の時から好きでした。
特にアゲハチョウ♪

彼女が好きって言ってたからかぶっちゃまずいかな?と思い
今まで躊躇してましたが…も~我慢しないっ!
クローバーも私が先に好きって言ってたけどアカネっちは
我慢しなかったからね(笑)

てな感じで…いやぁ~今日も買い物したなぁ。。

| 未分類 | 23:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初お泊まり(*/∇\*)

アカネっちのおうちに初お泊まりしてきました♪
昼間は軽くショッピングを楽しんで、夕方スーパー銭湯行って
夕飯食べて帰宅。で、まったりのんびりタイム。

私はビーズ作りという使命?(笑)があったのでアカネっちに
チェックしてもらいながら作った♪
なかなか良い出来!これはプレゼントなので手元には残りません
がとっても可愛く仕上がって良かった!
自分の分も作ろうかなぁ~。

いろいろお話できたし、アカネっちのお部屋を堪能して夜は
セミダブルの広いベッドで一緒に寝ました♪
てか私の方が先に落ちてたけど(笑)

次の日は遅めに起きて昼くらいに出かけ、カラオケしてきました♪
アジカンのソルファに入ってる曲を全部熱唱!(爆)
ほら、ライブにむけてテンションあげていかないとね♪
あっ、ヤフオクで高かったけど来週のアジカンライブのチケを
ゲットしちゃったんだな~。定価の倍以上の値段だけど(自爆)
ごめんね、アカネっち。チケ高くなっちゃって。
ってわけでアカネっちを洗脳しよう計画ファイナル(とどめ)で
ライブに拉致って行ってきます。
来週の20日です。ドキドキです。

そうそう、お会計の時にEdyチャージでプレゼント!っていうの
をやってきた♪なんかトラベルバックがもらえるっていうから。
そしたらなんとアカネっちの分もくれた♪o(≧∇≦)o
お泊りの時にスキンケアセットなんかを入れるのに便利♪
相方も欲しがってたけど…。
またカラオケ行くか?ね?アカネっち(笑)

またお泊り行くね♪

| 未分類 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海帰りに…

海帰りにアジカンのCDを買いに三郷のイトーヨーカドーに
行って来ました。
新曲のブラックアウトが聴きたいがために…( ̄m ̄〃)

で、結局迷っていたシングルCDを全部大人買い(爆)
合計8000円くらいのお買い上げになってしまった(自爆)
いや~ジャケットのグラフィックがすごく私好みで
せっかくならレンタルじゃなくて全部欲しいなと思って。
カップリング曲も全部がアルバムに入ってないし( -_-)

その後、前にサンプルをもらって良かった化粧品屋さんで
一部のスキンケア用品を買い足すことに。
私の肌、ちょ~ドライ肌なんですよね…。あげく毎週海で
紫外線をたっぷりあびちゃってるから最近小じわ予備軍
みたいなのがでてきているのが気になってた。
だからホワイトニング+肌にハリをもたらしてくれると
いうスキンケア用品を追加しました♪
ホワイトニングはALBIONなんだけど、それの前につける
オパールっていう化粧水がおすすめ!
荒れた肌やトラブルの起きている肌につけるととってもシミる
んだけど、それでOKなんだって。
ずっと使ってると唇の皮向けなんかもなくなるらしく。
普段使ってる化粧品を使う前(洗顔後ね)一番最初に使うのが
ポイント!肌の内部まで浸透してやわらかくしてくれるんだって!

サンプル使って(3日くらいなんだけど)めちゃめちゃ肌の調子が
よくなりました!
ってことで今使ってるORBISと併用して使うことにしてみました♪

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

湘南そして茨城へ

土曜日は久々に湘南へ行ってきました。
と言っても私は見学組。サイズが頭くらいはあったかな?
とりあえずまだ私には早いのでやめとけば?っていう
相方のアドバイスにおとなしく従い(笑)見学。

最初は車で待ってようかな?とも思ったんだけど
湘南は比較的陸からラインナップが近いので、せっかく
だから頭サイズの波に乗る相方を見に行こうと思って
テクテク歩いて海岸へ。

最初なかなか見つからずにきょろきょろしていたら
遠くの砂浜から歩いてくる1人のちっちゃい人(笑)が。
なんと!千葉でたまにご一緒するつよちゃんでした!
ていうかなんで湘南まで来て会う!?(笑)
あまりの偶然に笑ってしまった。

でつよちゃんの一言。
「あれ!?丘!?」
あれには笑った~。だって~いきなり「丘」って…(爆)

相方を発見して見学してましたが、波がイマイチになって
きて、あがってきました。2時間くらいかな?
久々にお友達とも波乗りできたみたいで満足げでした。

----------

で変わりまして日曜日。
今度は一気に北上して茨城へ。ひたちなか市の方まで。
今日は私もできる腰くらいのサイズのところでやろう!って
ことになり向かったのですが、意外と小さかった(笑)
モモ腰~たまぁのセットで腹くらい?
で、いっぱい乗りました。
今日は一歩前進♪相方にも褒められたo(≧∇≦)o
滅多に褒めてくれないから(てか褒められるためにってわけじゃ
ないけどね)すっごく嬉しかった♪

相方は合計で3ラウンドやってヘトヘトになってました(笑)
3ラウンド目で行ったところ(私はやらなかったんだけど)
がサイコーにいい波だったらしく。
特にグーフィーが良かったんだな~。私もやればよかったかな?
でも堤防のすぐ脇だったからちょっとこわいな(^^;;
変な流れとかあったりするし。

ということで2日間相方は日ごろのストレスを発散して帰って
きたのでした。

| 波乗り | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院~。

今日は午後から病院。
最近はアカネっちと遊びまくっていたせいかとっても
調子が良かった♪
とりあえずまだ安定しない部分も多いのでしばらく様子を
見る事になりました。

さて、病院に入ろうと思ったらスジャータ号が止まって
いるのを発見したので、よっしーにメール。
もしかしたら同乗してないかな?って思って。
残念ながらよっしーはいなかったけど、イケメン君が乗ってる
っていうじゃない?ちょっと見たかったけど、あまりにも
挙動不審だろうと思ってやめといた(^^;;

クスリがもらえると安心するのよねぇ。
早く治したいけど、気長にやるしかないわねぇ。
ってことで今日は家でまったりデー。
最近お買い物しすぎたので少し自粛しないとっ。

| 未分類 | 17:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

映画『交渉人 真下正義』

アカネっちと朝から映画を観にいってきました♪
『交渉人 真下正義』
エキストラでアカネっちが出演しています。

感想。面白かった!内容はネタばれになるのでここでは
控えますが、とにかくハラハラどきどき。
笑いは踊るに比べたら少ないかもしれないけれど、私は
ユースケが格好よく見えてしまった!(しまったって…)

映画を観た後はショッピングでふらふら。
あっ、場所は三郷のスーパービバホームの敷地内にある
映画館です。新しいだけあってとってもきれいでした♪
全席指定っていうのもいい!

さてさて、ショッピングはいろいろと購入(笑)
コムサイズムのキャミを白と黒。それから青緑?みたいな
色合いのトップス。今年は袖なしで腕を出す!Tシャツ&
ウェット焼けをなるべく目立たなくするように♪

で、たまたま通りかかった化粧品屋さんで水分&油分チェック
をしてもらいました。
私は水分は足りていたのですが、油分が極端に少ないって
言われちゃいました( ̄□ ̄;)!!
で、それにあった化粧品のサンプルをいただいて帰りました。

それから今日は香水を買っちゃいました(*/∇\*)
だぁ~い好きなシャネルのアリュール。
昔使ってたんだけど、相方が香水嫌いっていうからずっと
つけてなかった(-""-;)
でも最近は別行動が多い(というか私が平日ふらふらしてる)
からいいかな?と思って、思い切って購入。
あ~、この匂いに酔う♪o(≧∇≦)o

そうそう、化粧品のサンプル試してみましたが…
かなりいい!お肌しっとり♪次の日のファンデーションのノリ
もいい♪でも値段がなぁ…。
今のオルビス気に入ってるし…。
悩みどころです。

| 未分類 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

柏へお買い物。

本当は土曜日に買い物行ってきたんだけど、買い忘れを
発見し、(というかなくなっていたのに気づいてなかった)
化粧品の買出しのために柏まで。

たまたま(爆)アカネっちも柏に用事があり、すでに到着
していました。私は買い物を済ませ、アカネっちと待ち合わせ
お昼ごはん。今日はリーズナブルにマック(笑)
シェイクが飲みたかったんだもん♪

で、土曜日に話していたネイルサロンの話になり。
実は土曜日にネイルサロンの前を通り、やって欲しいねぇって
話していたんです。でもその日はあいにく予約でいっぱい。
ご飯の後、行ってみよう!ということに。

到着すると相変わらず混んでいる(笑)
でも夕方の5時半~ならOKです、ってことで予約。
時間まですることもないので一旦アカネっち家へ。

女の子らしい可愛いお部屋♪
私はかなりくつろいじゃいました(笑)
今度はお泊りに行きます♪

そしてとうとう時間になり、わくわくしながらネイルサロンに。
いろいろと担当の方と相談し、決定♪
形を整えてもらってフレンチネイルに挑戦♪

200506071019000.jpg


と~っても満足♪
やっぱりプロにやってもらうと素晴らしい♪o(≧∇≦)o

| 未分類 | 23:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキストラ第二弾!その2ヾ(O^;

ウッチャン初監督映画『ピーナッツ』のエキストラ。
3日間行ったはずなんだけど…。
急遽の呼び出しでまた行っちゃいました(^^;;

最初は行かない~って思ってたんだけど、車でもOKって
言ってくれたし、それなら行っちゃおうかな?って。
ちなみに段差がないかどうかは前回の3日間でチェック済み(爆)

いつもの朝よりちょっと遅く出発。
首都高に乗るまでの一般道が激混みだったけど、高速に
乗ってからは順調♪
途中トイレ休憩とか買出しとかしながら余裕の到着。
アクセル踏みすぎか?

撮影はいつもよりエキストラの出番は少なく、ちょっと待って
の2時間待ちが普通(^^;;
結局午前中は何もせず、ご飯を食べて午後に。
何カットか撮影して、また待ち(笑)

最後はピーナッツ出演メンバーと一緒に記念撮影♪
これで戦利品のペンは4本。
これ実はシャーペンとボールペンがあって、それに気づいて
いた私たちは既に持っていたのがシャーペン2本、ボールペン
1本だったので、「絶対ボールペンがいい」って
言ってました。

で、実際渡されたのがシャーペンで…思わず
「あの~ボールペンがいいんですけど。」
って言っちゃいました(笑)しかも渡す側が把握していなかった
らしく、「ボールペンなんてあるんすか!?」とか
言っちゃってました(^^;;

疲れたけど楽しかった4日間♪
帰りは府中を経由して出張だった相方をピックアップして
帰りました。
う~ん♪車だと自由がきいていい!

| 未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エキストラ第二弾!

5月30日~6月1日までの3日間、厚木の方へ映画のエキストラを
してきました。
内村プロデュースという番組でウッチャンが初監督をする
『ピーナッツ』という映画です。

3日間、8時に本厚木の駅に集合するということなので、さすがに
通いは辛いよね?って話になり、友人と現地に宿泊することに。
宿泊した場所は厚木ロイヤルパークホテルという
きれいな高級感あるホテル♪
そこに格安で宿泊してきました~。

エキストラ出演初日はなんとどしゃぶりの大雨><。
千葉から電車で行くのも辛かったけど、何より現地について
からの寒さにびっくり!
結局その日は一日バスの中で待機し、途中撮影現場を見学。
夕方まで待っても止む気配がないので、エキストラシーンの
撮影は中止となり、急遽イベントが!

なんとウッチャンと握手&撮影会♪o(≧∇≦)o
しかも運のいいことに私はウッチャンの2つ隣の場所で
写っちゃいました(^^ゞ

2日目は朝、雨が多少残ったもののその後はお日様が顔を
出すくらいのいいお天気。
かなり焼けたのと、暑さでぐったり。
さらに昨日中止になった分を2日間でカバーしないといけない
ので、かなり押した撮影になりました。
日没まで撮影は続きかなりぐったり。

3日目は朝から快晴♪
また猛暑が警戒されたけど、意外と涼しかった。
とはいっても日差しは強く、しっかり焼けました(^^;;

映画の完成が楽しみです♪


| 未分類 | 00:22 | comments:4 | trackbacks:2 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

