ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しい

単体ヘソ天はよく見るんですけど、ここまでキレイに2匹で(笑)

D1000235.jpg
この後しばらくしたらマコがゴロゴロと動き始めて、さくらは暑いのか
移動して行きました

| 実家 | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの自己紹介?バトン。

えっと、なおっぴサマのブログで発見したので面白いかなー?と思い
今更ゅきのについて語っても仕方ないか?と思い、さくらの声を
想像の範囲内で答えてみました。

結構いい線いってると思いますが(笑)


------

■最初に知りたいあの人を教えてください(何人でもどうぞ)

 誰かお友達になってくれるワンコがいたら答えて欲しいワン。


■貴方のお名前は?

 さくら


■呼んでほしい呼び名は?

 さくらチャン
 さくら

 マコは"マーボ"とか"マボちゃん"とか呼ばれてるのに
 私には愛称がないらしい。呼びやすいのか?


■誕生日と星座と血液型は?

 5/17 えっと何座?(笑)
 おうし?ふたご?
 血液型不明。

 飼い主が知らないため、私も知らないってことで。


■職業は?

 番犬(誤作動が多いけど)


■休日の過ごし方は?

 番犬を職業にするならば休みはないかなー。
 寝て起きて遊んで食って出して(ぉぃ)の繰り返し。


■趣味は?

 ・鼻突き(頭突きの鼻バージョン。悪気はないんです)
 ・ゅきのチャンの部屋のテーブルの上を物色。
 ・ボール遊び


■いつものファッションスタイルは?

 マッパ(爆)
 たまにお洋服も着ますが…。基本は全裸です。
 全裸サイコー!(何)


■髪の色は?

 髪の毛ってどこまでの毛ですか?(笑)
 薄茶と白がミックスされてますが。全身。


■好きな色は?

 色ってナンデスカ?


■貴方の性格を一言で

 内弁慶。


■今欲しいもの、ベスト5は?

 肉
 高級ジャーキー
 りんご
 梨
 高級ドッグフード

 基本食べ物ですが、な に か ?


■好きな食べ物ベスト5は?

 肉
 おやつ全般
 りんご
 なし
 ドッグフード

 えっとなんでも好きなんですけど…。
 甲乙つけ難いですワン。


■好きなタイプを5つ教えて

 ゅきのチャン
 ゅきのチャン
 ゅきのチャン
 ゅきのチャン
 ゅきのチャン

 飼い主は嬉しい悲鳴をあげたいくらいだと思いますワン。


■嫌いなタイプを5つ教えて

 ・子供
  だって向かってくるんだもん。コワイ。

 ・大きな音を出すなにか
  タイプかどうかは不明だけど音に敏感です。変な音はビビリ系と
  興奮系と2種類あります。


■将来の夢は?

 新居のアイドル。


■今一番ハマっていることは?

 ゅきのチャンの留守中に、寂しさを紛らわすためのテーブル物色。
 (飼い主の声:ノートパソコンの蓋が微妙に割られました…切実に困ってます。)


■近々始めたいことは?

 普段からやりたい放題なので特に(笑)


■よく見る番組は?

 テレビは見ませんが、ゅきのチャンはたまに見ています。
 私が退屈なのでテレビは嫌い。
 でもワン!とかニャァ!とか聞こえるとつい反応(笑)


■よく見る本、雑誌は?

 えっと字読めないんで。


■これだけは譲れない!っていうこだわりは?

 自分の食事後、マコの器を舐めること。
 これしないと食べた気しなくって。


■今のあなたは子供の頃に夢見ていた大人になれていますか?

 うーん。いっぱい可愛がってもらえるのが夢だったので
 叶ってるかなぁ。


■あなたのイチオシを教えて下さい。

 "ぽけ"と言う名の遊び相手。
 どうやら新しく私の飼い主の一人になるらしい。
 面白いし遊んでくれるから好きー♪


■得意料理はある?

 食べる専門なんで。


■地元ネタを一つお願いします。

 新居の近くの小中池公園の巨大滑り台。
 私はコワかったんだけど、ゅきのチャンは1人で楽しんで
 いたみたい。もーやりたくない。

------
以上さくらの声でした(笑)
日々私を悩ませ喜ばせ、癒してくれます。
いないと寂しいんだなぁ、これが。

| バトン | 23:50 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

甘えっ子。

うちのさくらサンはとっても甘えっ子です。
ママリンがいなくなってからは私にべったり。

可愛いんだけどね。そりゃぁ懐かれて嬉しいんだけどね。
あまりに甘えっぷりが凄くって大丈夫か?って不安も…。

週末、引越しの荷物の関係からさくらをお留守番させて
(と言ってもパパリンとシーズーのマコちゃん居るけどね)
出かけたんですわ。

昨日の夜遅くに帰ってきてから、べったりぶりが加速(^^;
こんな調子じゃ私がもし長期でいないことがあったら大変ですよ。
メンタル的に衰弱しそうな勢い。

一応お留守番をさせた後はいっぱい遊んであげます。
向こうから去ってくようになるくらい(笑)>根気要

他のコギちゃんもこんな感じなのかなぁ?それとも性格??

散歩時の歩行距離UPのために、伸縮リードを導入したはいいが
シュルシュル~ってリードが伸びる音にビビって暴れるし(笑)
臆病なのも玉に瑕。

2歳過ぎるまでママリンの愛情たっぷりに育ったから、今からいろいろ
しつけをし直すにはきっと相当の気力と体力が必要と思われ。

まぁ、飼い主を理解して服従していること、朝晩の散歩に連れて行けば
粗相をしない(ほぼ)こと、その辺はちゃんとしてるから
お手が出来なかろうと、甘えっ子だろうと、自由で個性溢れる子で
いいんだけどね。

千葉の新居のあたりはとーっても静かで、しかもアパートだから
歓迎の時の声が少々気になるところ…。

| 独り言 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

職務怠慢!?

いえ、決してそーではありません。
暑いからもっと涼しくなってから散歩に連れて行こうと言う母心です。
パッド火傷しちゃ大変だもん。

だから決してサボっているわけじゃないんです。
面倒だけどさ可愛い我が子のためでございます。

ちょっと横になっていたら、顔がえらい近い。

D1000232.jpg


早く♪早く♪(カメラ目線じゃないのは私をガン見してるからw)

PCいじってたら後ろからタックルされて吠えられたので、仕方なく動き
ます。まったくもー。

先ほどるんるんで行って来ました。やれやれ。

| 実家 | 17:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛取りの季節

うちはファーミネーターじゃなくてケートリーダー(笑)
結構取れるので満足して使ってますが。

D1000228.jpg


ちょこっとやっただけですごい量取れますわ。
抜け毛の季節…でも人間と違って生え変わるけどね

んで、寝てたところを起こしてブラッシングしたもんだから、この顔。

D1000230.jpg


うわー目つき悪いよ。誰に似たんだよ。母親か私か(ぇ)
どっちに似ても同じだよ(笑)

新飼い主に向かっていい態度取るぢゃん。今に見てろよー。
仰向けにして羽交い絞めでぐちゃぐちゃしてやる(楽)

| わんこグッズ | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い視線

また暑さがぶり返しましたねぇ…。
秋はいつ来るのかしら。。

最近は涼しくなってきたので、催促されるまま夕方散歩行ってました。
が、今日は暑いので、まだいかなーいの。

D1000227.jpg


熱い視線で見つめています。
首には保冷剤入りのバンダナ(笑)

暑くて人間もバテ気味。。
早く涼しくなってくれー!!

| 実家 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マコのアレルギー?

D1000226.jpg


最近よく体を掻いているなぁ~と思ったら…。
なーんか皮膚が荒れ気味。。

皮膚病まではいかないけれど、これってひょっとしてストレス性の
ものかもしれないなぁ…。

低刺激のシャンプーでなんとか改善できないかやってみます。
できればステロイド系の抗生剤とか使いたくないもんね。

| 実家 | 14:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の波乗り事情

さくらサンが一緒にお出かけすることが多くなってきた最近。
海でサーフィンしている間は車でお留守番になります。

ってことで、暑くなる車内では待たせられないので、朝一日の出くらいからの
2時間サーフスタイルになっています。

P1010330.jpg


おNEWの板でルンルンでサーフィンしてきました
さくらは今回はドッグランがなしなので、2時間散歩しました(笑)
かなりお疲れの様子で、昨日は一日ごろごろしてたみたい

私も筋肉痛になっちゃって参った(笑)
1人で、大網白里町にある「小中池公園」ってところへ行ってきました。
巨大滑り台があって、さくらと一緒に滑りました。
1人だったからちょっと恥ずかしかったけど、楽しかった(笑)
さくらは嫌がってました

| 波乗り | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も

さくらは元気です。

20070913191738.jpg


昼間パパリンに買い物へ連れてってくれとせがまれて、車を出すことに。
いつもならお留守番で諦めているわんこ達だが、今日は何故かしつこく
行きたいと…。

どうせ車でもお留守番になるし、まだまだ車内は暑い
どーしたもんかと思っていると、パパリンが一言「だいじょぶだよ

パパリンの言うことには逆らえず…。
結局連れて行きましたよ。

買い物時間自体は5分程度だったので、なんとか…。
けどまぁ、楽観主義にも程があるような(ブツブツ)

飼い暦は私よりずっとずっと長いのに
薬も満足に飲ませられないパパリン…

可愛いだけじゃ犬は飼えないのにねぇ。

| 実家 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から豪雨

昨日の晩からすごい雨が降ってましたねぇ~
しかも一気に涼しくなって。

今日あたり毛布出してこようかな。

D1000221.jpg


毛布に包まれて寝るの大好き

| 実家 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷がなっているぅ

遠くで雷が鳴っています
ごろごろごろごろ。

若干コワイみたいだけど、ワンコたちはぐっすり寝ています。

P1010325.jpg


幸せそうだなぁ~

ブログ、リニュしました。
以前の記事も残してありますが、これからはゅきのとさくらの生活がメインで。

| 実家 | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログペット

ブログペットを飼ってみました。
さくらの子分ってことで「小さくら」(笑)

可愛がってあげてくださーい♪

| 未分類 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島の親戚に

母が亡くなって以来、何度か電話をしている。
親戚は母の姉で、息子と娘が独立して今は1人暮らし。

今回は台風が久々に東海~関東~東北と被害をもたらしたのも
あって、福島で1人でいる伯母は大丈夫かと心配したため。

昼間電話して出なかったので、少々焦ったが、先ほど電話が
つながって、元気でいるのが確認できて、ほっと一息。

もう少し落ち着いたら様子を見がてら遊びに行ってみようと思う。
昔からいろいろとお世話になった伯母なので、もう1人の母並みに
慕っているから。

親戚付き合いが面倒って言う人もいれば、親の代の親戚付き合いは
子の代になったら必要ないと言う人も居る。

でも私は、せめてその伯母だけでも大切にしたいと思う。
義理じゃなくて、信頼関係の上にある人付き合い。


しっかし風、収まらないなぁ。

| 未分類 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

