ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すいらん♪すいらん♪

毎度お馴染みちり紙じゃなかった、すいらんグリーンパークです。
そーいや見ないね、最近。ちり紙交換屋。

ホントは仕事もあるし、引越しの片付けとか運び出しとかまだまだ
終わってないから、遊んでる場合じゃないんだけど、さくらサンには
通用しません。

昨日は台風で雨はザーザー風はビュービュー。
大網のあたりは横殴りの雨。
さくらもストレス溜まってたわけですよ。

んで、今日。
台風一過の暑いくらいの晴れっぷり。
そりゃー外に行きたくてしゃーないわけですわ。

新居からなら、すいらん(ドッグランね)が近い!
ってことで、急遽単独でさくら連れて出陣。

P1010414.jpg


今日は優秀カメラマン不在のため(旧家に荷物取りに行った)
写真はほとんど撮れず。
ていうか、他のコギちゃんママとおしゃべりに夢中になってた(自爆)
レポート下手ですんません♪

今日の一番奥の広場はこんな感じ。

P1010415.jpg


割と中型犬に分類される犬が多かったかな?
一通り見回し、トラブりそうなワンコもいなかったので、お座りの後
さくら解放。
※でも既に走り回ってるわんこにロックオン済み(笑)

いっぱい走りました~。
ストレス溜まってたのね~(^^;

途中ビーグルのパピちゃんかな?に追い回されて尻噛まれてた(笑)
マジ喧嘩じゃないから放置だったんだけど、飼い主さんが慌てて来て
「大丈夫ですか!?ごめんなさいっ!」
って言ってくださりました。

コギも何頭かいました♪
全員の飼い主さんとはお話できなかったけど、とーっても可愛い7ヶ月の
パピコギちゃんの飼い主さんといっぱい話しました♪
ベリーちゃんだったかな?とっても可愛かったなぁ。いいなぁ(ぉぃ)

ゅきのも楽しそうに走り回るさくらの姿見てニンマリ(←親バカ)

しっかり会員になっちゃった♪
だって回数行くならお得なんですもの♪
また行くぞー!


↓ランキング参加中♪コギ好きも犬好きもみんな集まれ!ぽちっとな♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| ドッグラン | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除機

新居。
掃除機がない!

欲しいっ!><欲しいっ!><
コギがいるのに(抜け毛がすごいから)掃除機がないなんて…。

ってことで、買って頂きました♪o(≧▽≦)o

P1010395.jpg


三菱LAQURLI(ラクルリ)!
三菱派なんです。うち。

なんでも新モデルが入荷直前とのことで、お安く買えました♪

すごい!ものすごい吸い取るし軽いっ!
腰曲げてゴシゴシしなきゃいけない実家の掃除機とは訳が違う!

茶色のカーペットがあっという間に白くなってましたが、買った時の
状態に戻りました(笑)

感動♪

これで抜け毛もこわくないぞ!

掃除機かけてすぐ、さくらがそろーっとやってきてカーペットの上で
身体をポリポリ。
部分的に白くなりましたが(苦)

↓ランキング参加中♪ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

サブキャラと化してしまいましたが

実家にはさくらの他にもう一匹、犬がいます。
シーズーです。
名前はマコです。
確か秋篠宮眞子様の誕生と同時期に飼われました。
親戚には「バチ当たりな名前だ」とまで言われました。
今は亡きママリンが名づけました。

P1010386.jpg


もー結構なおばはんですが、おもちゃ好きです。
毛で隠れてますが、片目見えません。さくらとの喧嘩が原因です。
気が強いわりには弱いです。
でも負けても負けてもめげません。

2匹は仲が悪いです。
悪いと言うか、マコが一方的にさくらを嫌ってます。
歳が離れてるし、さくらがしつこいから面倒なんだと思います。
性格も思いっきりかぶっていて2匹とも自分本位。まー衝突するのは当然ですね。

P1010382.jpg


お互い自分のテリトリーがあるらしく、一定以上はほとんど近づきません。
バトルが起きますから。

あー。ゅきののテンションが低いと思ったそこのあなた。
するどいです。
気持ち悪さと闘いながらブログ書いてます。
そこまでして更新するなよ、って突っ込みはなしの方向で。

まぁ最後までテンション低いのもどーかと思うので

P1010392.jpg


わははは!変な顔ー!
ていうかコギって下から見ちゃいけないね。口が真っ黒でヒゲみたい(笑)
うなぎを食べる時に裏を見ちゃいけないってのと一緒?いや違うか。

お後がよろしいようで。


↓早く吐き気が取れるようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 実家 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気復活っ

いつまでも疲れはひきずっていられないわっ!

と、思ったのか思ってないのか、今日はすっかり疲れも抜けて元気いっぱいの
さくらさん。
仕事中はね、後ろから乗ってこないでくださいね。重いから。
(私がPC中は退屈らしく、後ろからよじ登ってこようとする…)

散歩でフレキシリード大活躍。
もー走りまくりで遊ばせて来ましたよ。

そして一息つきました。

P1010364.jpg


いっそ外犬になりますか?(^^;

どーもこの子はカメラが気持ち悪いみたいです。
こわいまではいかないんだけど、しつこくカメラを向けていると逃げていきます(笑)

そして、ちょっと離れた位置から。
ズーム使って拡大してます。

P1010365.jpg


はい、モデルモードです。
可愛い可愛い。さくらサンは可愛いですよ。ホントに。

黙ってると上品なんだけどね。
(これはうちの人間達にも言えること。よく言われますがなにか?)

次はご飯~って言って騒ぐんだな。
全然上品じゃありませんね。


↓うちの子だってモデルばりよ!って方はクリック!さくらが可愛いって思ってくれた方もクリック!
 いや、クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 実家 | 16:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実家に戻り。

新居生活は今のところ週末オンリーなゅきの。
単に引越しが終わってないって話も。

まーそろそろ実家出てパパリンにも1人で生活してもらうように
慣れてもらわないと困るんだけどね。
>事情があって一緒に住めないもんで。

さて。
お出かけな週末から明けて本日月曜日。
さくらは前日の疲れを引きずってか(人間か!)だらけモード。

私は知り合いから入ったお仕事があって、夕方担当の散歩以外は
あまりさくらを相手にできない状態。
でも疲れて寝てばかりいたんだけどね。

いつもルンルンのお散歩だって覇気がない。
「もー帰ろーよー」
と言わんばかりのだらけっぷり。
犬がそんなことでいいんですかっ!?

挙句の果てには…

P1010361.jpg


なんぢゃそりゃ!(怒)
写真撮ろうとカメラを向けるとウザそーに顔を背ける。
モデル失格!(もともと希望してないって話も)

さーとりあえず仕事も一段落したし、私もゴロゴロしよっかな。

↓私もゴロゴロする~って方も、そんな暇ねぇよ!って方もクリック!
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 実家 | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近くのショッピングモールへ。

本当はさくら用ののケージを見に行ったのね。
それは難なく見つかって。

んで、せっかくだから店回りたいなーと思ったんだけど
テンションが低めな相方さん。
んー微妙に引き回せないなー。ってことで自粛。
やっぱり2人で楽しめなかったら意味ないしね。

んで、本日の戦利品1

P1010352.jpg


猿のぬいぐるみ。ちっちゃくて丸いの♪

そして戦利品2

P1010351.jpg


これは某ブログで噂のたまごちゃん。
さくらの目がジャンキーになります(笑)
と思ったらこのたまごちゃんじゃなかった(だめだめ飼い主)


そしてそしてメインの戦利品

じゃジャーん

P1010355.jpg


嫌がってます、明らかに。
この後大変でした。ヒーヒーぎゃんぎゃん鳴かれて。
クレートトレーニングも必要ねぇ。

週末で燃え尽きた…。

↓燃え尽きたゅきのに励ましの一票を!(笑)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| わんこグッズ | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がうがう遊び

食休み完了の後、興奮するさくら。

P1010347.jpg


毛布をモニョモニョさせると狂ったようにがうがうします。
犬ってみんなそうですよね(笑)

今日は朝晩の散歩以外のお出かけがなかったのでストレスたまり気味?
明日は…どーかな(笑)

↓ランキング参加中♪ぽちっとしてください♪o(≧▽≦)o
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ村に登録♪

新しい土地に移住する&コギさくらの飼い主になる、にあたって…。

コギ友が欲しいっ!(単に飼い主が淋しがりやなのでw)
なのでブログ村ってとこに登録してみました♪

ランキング形式なのでぽちっとしていただければ幸いです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| 独り言 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毛抜けの季節~

D1000246.jpg


ものっすごい抜けてます。
似非ファーミネーター大活躍です。

でもね…。洋服に毛がべったり。
毛がついた~!とか言うレベルではなく…。
もーべったり。

さっき布団の上と自分の身体をエチケットブラシで一心不乱に
なでてました。でも取り切れない…。

コロコロ買ってこようかなぁ…。

| 日常 | 22:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新居でぐーすか

D1000245.jpg


新居での一コマ。
爆睡する1人と1匹。

相方さんに至っては鼻を枕にされています(^^;
写真撮っても気づかす。>ケータイカメラで撮影。

すっかり慣れちゃってますね(笑)

ドッグカフェのイベントに途中乱入してきて、さくらも楽しんで
来たみたいです。

爆睡する我が子の姿は可愛い。

| 日常 | 22:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ため息

うちの子、よくため息つきます。
コギってみんなそう?

散歩の時間にはまだ早くて、待たせているとこれ見よがしに
「ふぅ―――――っ」
って伏せてつまらなそうな顔をする。

夜、寝ている(犬がね)時に私が立ち上がると、「何?」って一旦
起き上がるんだけど、楽しいことじゃなさそうな時に
「ふぅ―――――っ」
って、なにもないのかよってため息。

結構ムカつくんですけど(笑)
可愛いから許すけど(^^;

犬は何を思っているんでしょうね?
人間のため息と同じなのかな?

| 日常 | 14:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あおーっ

あおーっ?うぉーっ?
多分表現の仕方は、お家によっていろいろでしょうけれど
コギっていろんな声出します。

散歩に行きたい時は

あうぉ――――――――――っ。

とかなり長めに鳴き。


出先から帰ってくると、留守番の寂しさを訴えて

はぁうぉ―――――――っ。(最初は高音)

と切なげな声で鳴く。


いやはや面白いですね。

新飼い主ゅきのをとっても慕ってくれるので嬉しいです。
パパリンは自分になつかないのが面白くないみたいだけど(笑)

無償の愛情の強さの違いよ(えっへん)

| 日常 | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い~雨だ~

ワンコたちから不満の声が聞こえてきそうです。
茨城は今日も一日小雨がパラつくお天気。散歩もショートコースで終了。

中型犬のコギには少々運動不足。
不満たらたらでふて寝です。

P1010334.jpg


アップで写真を撮ろうとすると、すぐに逃げるさくらなのに、今回は…

P1010336.jpg


かなりだるそうです(笑)
飼い主ゅきのも今日は一日気力もなく、さくらと一緒にゴロゴロしてしまいました。
これじゃいかんのになぁ。

と、思いつつ、寒いし、だるいし、お布団が恋しいわん♪

| 実家 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

