ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

狩猟解禁(本日画像なし)

この辺りが狩猟一斉解禁になるらしいです。
(どんだけ田舎なんだよ!)

山林等に立ち入る際には、赤かオレンジ等の目立つ色の洋服を着用。
携帯ラジオ等を携行し、音量を大きくしてハンターからの誤認を防ぐ。
鳥を飼っている人は放鳥をやめる。

↑こんな回覧が回ってきました。

アパート住まいで回覧があること事態びっくりしてたのに、狩猟解禁って!
撃たれないように気をつけなければ。

最近ゅきのの体調も思わしくなく、めちゃくちゃの生活リズムにさくらが巻き込まれてます。
ごめんよー駄目な飼い主で。

食欲もムラがあって、なんだか可哀相。

あ…フードがない!
やべぇ…あとで近くのスーパー行ってこなきゃ。。
幸い食料品売り場が24時間なのでなんとかなりそうですが。。

あー!さくらー!ごめんよー!


ランキングに参加中です。(2箇所)
↓さくらにも目立つ色の服着せて散歩した方がいいでしょうか。。
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| 日常 | 19:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒート2日目

今日から3連休。
ヒートが始まってしまったさくらサンは朝晩の散歩以外はお家でまったり。
ンコがちょとゆるめで、やっぱりだるそう。

食欲は落ちることもなく、おやつも普通に欲しがるのでそこは心配なし。
ホントに飼いやすいワンなのです。

P1010501.jpg

桃尻は今回虎尻…(汗)
次は別のとこ行くか…。
パンツで見えないけどね(笑)

ちなみにゅきのサン、あと1週間で年取ります。
華やかな20代のラスト1年が始まります。
引越し片付かない(涙)
どーやら物置の中で年を取る模様(^^;
腹立たしいから自分用のバースディケーキでも頼んでこようかしら(ぇ)

P1010500.jpg

君はあと1ヶ月我慢してくれ。
そしたらまたドッグラン行こうねぇ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓なんだか冴えないさくらサンのためにクリック!クリック!
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 健康 | 21:08 | comments:4 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定

本日相方氏がずる休み病欠したので、朝から休日モード。
波乗りしたかったらしいんだけど、やんわり止めておいた(笑)
だってさー病欠だもん。

んで、兼ねてから予定していたさくらのトリミングに。
桃尻にしてもらってきました。

来たんですけどね。
なんとお腹がマルガリータ(古)
胸の辺りからぱっつん!と。あららーなんだかみっともないー。
んーオーダーの仕方が悪かったのか?

しかもねー、受付しようと思ったら、ヒートがやってきた(笑)
そろそろだ、とは思ってたんだけど、よりによって(^^;

まぁ、トリミング自体はヒート中でも体調的な物さえなければOKとのことで
そのまま預けました。

問題はさー。
せっかく楽しみにしていたイベントがキャンセルになっちゃったことー。
ワンを放置でワンを囲んで鍋パーティ」
いつもお世話になってるドッグカフェからのお誘いでねー、常連さんのお宅で
鍋パーティやろうってお話をいただいてたんですけどねー。

駄目ぢゃん!さくらヒートだもん。
なんとまータイミングのいいことで(苦笑)

とは言ってもさくらを責めたって仕方ないんですけどね。
あ゛ー!でも鍋がぁ!!(叫)←結局そこ?(笑)

しっかし、予想通り11月後半、しっかり来てくれましたよ。
1ヶ月ちょい、ドッグランお預けっ!ドッグカフェもお預けっ!
散歩だってこーっそり犬目を盗んで…(以下省略)

ゅきのが耐えられるのか心配だ!(違)

P1010498.jpg

へぃへぃその通りです。
あータイミング悪っ。(しくしく)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓ストレス溜まるさくらとゅきのに愛の手を!
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 健康 | 18:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ留守番慣れ

変わった環境にも大分慣れてきたようなさくらサン。
いっつも一緒にいたいけど、所詮獣ですから常に一緒ってわけにはいきません。
人間しか行けないところもあるしね。
当然留守番にも慣れてもらわないと困ります。

うちは実家で飼っている時から常に家の中はフリーで移動可能でした。
サークルなんてものも当然なし。
なので今の家でも基本は野放し。
留守番させる時はリビングで、が定番化しそうです。

今日も家系のラーメンを食べにちょと出かけましたが、きちんと留守番できた様子。
そんな時はいっぱい褒めてあげます。

P1010494.jpg

写真は相方が食べているバニラモナカを必死にもらおうとするさくらサン。
乳製品好きなのね。
牛乳とかヨーグルトとか乳製品だと目の色が変わります。

ところで相方さん。以前受けた試験に無事合格しました♪
試験の縛りから解放されたせいか、遊びたくて仕方ない様子。
引越しの片付けもお願いしますね(^^;

P1010495.jpg

まぁ、ちょっとだけならおすそわけも、、ね(^^;
基本あげるまでそばを離れません。>相方の場合。
私の場合はあげる気配が分かるらしく、もらえなそーだと判断した場合は
離れていきます(笑)

そーいや、人間は舌を火傷したり怪我したりするとしばらく痛いですよね?
火傷なんかだと味が分からなくなったりとか、怪我したら当然沁みるし。
犬ってないのかなぁ?

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓一日ワンクリックお願いします♪
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初怪我?

2歳半になったさくらサン。
今までは実家わんことして蝶よ花よと育てられぬくぬくと育っていました。
そのせいか性格も温和で(多少は怒る時もあるけどね)人に対してはもちろん
犬に対してもこちらから喧嘩を吹っかけるようなことはありません。
(でも突然喧嘩売られると応戦しますのでやめてください(^^;)

今日はお世話になっている釣りショップのイベントで静岡の管理釣り場まで
行ってきました。
土曜の夜出&夜遅い帰宅となるため、さくらも同伴。
管理釣り場にも問い合わせ済みで犬もOKとのこと。

でもね、ちょっと納得いかなかったのが返答ね。
「犬OKですけど、うちには今まで負けなしの猫がいます。」
と。

負けなしって自慢するもんじゃないし。
んーどうしようかなーやっぱり私は留守番してようかなー
でも久々の管理釣り場でトラウトフィッシングだしなー(ニジマスとかね)

迷った挙句、多少車で留守番にはなるけれど、連れて行こうか。
と私は決断。
BBQもあったので、その時は一緒に参加できそうだしなーと。

何事もなく釣りのイベントも過ぎてBBQも参加。
この後は少し早めに切り上げさせてもらってドッグランでも行きましょか、と
思っていた矢先…。

相方とダッシュ(もちろんリード付きね)していたさくらサン。
離れたところから私が「猫に注意~!」って言おうと思った瞬間物影から突然現れ
さくらを襲いました。

キャンキャンキャン!!
↑さくらがこんな声出したの初めてですよ。悲鳴って感じの声ね。

こっちはリード付けて、特にちょっかい出したわけでもなく通りかかっただけなのに
ガリー!ですよ。

ヒゲのところを中心に何箇所か引っ掻かれ流血。
舌はびっくりして自分で噛んだのか分からないけど流血。

相方の不注意と言われたらそれまでだけど(猫がいるのは知ってたし)
あまりに理不尽ではありませんか?と。

急いで車に戻って傷口確認。
んー結構切ってるな…。
しかも猫って爪にばい菌持ってなかったっけ?

ってことで、いつもお世話になってるドッグカフェのママさんに電話。
結果やはり医者には診てもらった方がいいだろう、と。

ネット検索して、飛び込みでしかもお休みのとこだったけど診察していただける
そうなので速攻でGO!
とってもいいお医者様で事なきを得ました。
ちゃんと怪我の具合や、猫に引っ掻かれた場合の傷の出来方等、詳しく
説明していただきました。(ポイント高し)
幸い傷もそこまで深くなく、薬で何日も抗生物質を投与することもないだろうと
注射1本と、他からのばい菌をシャットアウトするため塗り薬を塗り塗り。

休日診療だったのでお会計6,000円少々。

んー、管理釣り場もいつも行ってるところだし、事を荒立てるのもなーと思い
(幸い傷もそこまでひどくなかったし)
何も言わずに帰ってきましたけど。

やっぱちょと疑問。
元々その容疑者A猫氏は引っ掻き&噛み癖があって、人間もやられてる人いたのね。
そーゆー猫を野放しにしておくって、お客さん商売としてどーなのよ?と。
これさーもし相手が人間のちっこい子供とかだったとしたらどーなっちゃうわけ?と。
うちだって、犬とは言え自分の娘同然の可愛いわが子。
目とかやられちゃってたら黙ってなかったかもしれない。

まー、腹立ててもしゃーねぇ。
注射しちゃったしドッグランは中止!さくらよゴメン!

んで、どーしたかと言うと…。
お気楽飼い主、御殿場のアウトレット行っちゃいました(爆)

P1010486.jpg

をいっ!って突っ込みはなしでお願いします(笑)

さくらは興奮しちゃうだろうから、ちょっと待ってていただいて。

収穫はダウンジャケット♪
本物ダウンは初めてな庶民ゅきのは大満足←単純って言って下さい(笑)
コールマンではエマージェンシーセットをお安く手に入れ。

戻ってさくらにご飯をあげたらペロリと平らげ。
元気あるし大丈夫だな、と、ちょとほっとしたゅきのでした。
人間たちもアウトレットで食事済ませて帰ってきました。

P1010490.jpg

疲れたねぇ~さくら。
怪我がもうちょっと回復したら地元ドッグランで走り回るぞー♪
ちなみに写真はお夜食代わりに特別にあげたヤギミルクを平らげ満足に眠るさくらです(笑)

さくらの怪我が早く治りますように!↓一日ワンクリックお願いします♪
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 健康 | 00:23 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

さくら家の日常

えー昨日書いてたすいらん行こう計画断念しました(^^;
昼間体調が優れなかったもんで…。
でも、そろそろ1回行っとかないと、さくらのヒートの時期がやってくる…。

さてさて。今日は相方さんが残業で遅くなりました。
作った料理もすっかり冷めました(温め直せばいいんだけどさ)
プラス、さくらサンが

「帰ってこないのぉ~まだぁ~?」

な視線で私を見ては、玄関とキッチンなどを行ったり来たり。
駅の到着時間がわかっていたので、お迎えに行ってきました。

さくらノリノリ(笑)
やっと相方に会えて満足のようすです。

んで、ちょといたずら。

P1010485.jpg

お気に入りのたまごちゃんを首に挟んでみました(笑)
ホントは面白い動画があったんだけどなー。
載せられなくて残念。

首元でピコピコ音が鳴るので挙動不審なさくら。
音の元は近いのにどこにあるか分からない、といった様子でぐるぐる回っていました(笑)

まーこんな時間ですから、本当は眠たいわけで…。

P1010477.jpg

自然とこーなるわけです。

相方さんは明日の試験のため、本日もお勉強中です。
追い詰められて花が咲く~ってタイプの人間なので、ギリギリまでやりません。
もーホントにギリギリまでですよ(笑)
今回の引越しもそれでは随分泣かされましたよ(^^;

試験に無事合格することを祈ってます。

相方さん頑張れ!↓一日ワンクリックお願いします♪2箇所ね♪
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アジア化計画

最近お引越しをしまして、今はもっぱら片付けの毎日なのですが…。
現在のインテリア計画として「アジア化」が私の目標です。
なんかね、落ち着くんだよね。

まるで物置状態の相方所有荷物…。
これがなんとかならないとただの物置小屋になってしまう…。
絶対に阻止せねばっ!

P1010476.jpg

アジア化されつつあるリビングがおきに召した模様(笑)
ラグやソファの上でゴロゴロしているさくらサンです。

一方…

P1010472.jpg

お勉強中です。
週末試験なんだって。(再試験ねw)
典型的な勉強嫌い?興味のあることだと物凄い勢いで吸収してくのにねぇ。

明日は気温が下がるらしい…。
すいらんでも行ってさくらの運動不足解消でもしてこようかなぁ。
でもあくまでゅきのの気まぐれなので、明日の体調次第です(笑)

ランキングに参加中です♪
一日ワンクリックお願いします!↓
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 23:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜更かし一家

ゅきのは夜型です。
持病で朝が更に弱くなっています。

でもさくらサンは完璧な朝型犬。健康です。いいことです。

P1010466.jpg

相方さんは今週末の釣りのイベントの準備をしております。
部屋中ルアーだらけです。

P1010468.jpg

ゅきのはさくら命なので、写真を撮っています(笑)
ブログにもUPしたいしね。

P1010469.jpg

ぬぉっ!!カメラに突進っすか!!
そーだねぇ、そろそろ寝ようか。どうせあんたはまた早朝からゅきのをたたき起こすんでしょ。
結構辛いけどお前のために頑張ってるんだぞー。

今日は新居で初の魚用グリルで秋刀魚を焼きました。
んまかったー♪
けど、まだ北海道産って…。
銚子産の秋刀魚はいつ食べられるんでしょうか。。。

ランキングに参加中です♪
一日ワンクリックお願いします!↓
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 01:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若かりし頃

こんな可愛い盛りの頃もありました。

P1010153.jpg

この頃はママリンにべったりだったなぁ。
突然その辺で寝たりして。

P1010174.jpg

今はすっかり大きくなっちゃったけど、可愛さは変わりません。
ママリンの愛情に負けないくらい、私もさくらに愛を注がねばっ!

でも、すっかりゅきのにべったりなさくらは私がそんな心配しなくても、ちゃーんと
信頼してくれているみたいですけどね。

犬はさ、人間よりもずっとずっと短い寿命だからさ、日々精一杯生きてるんだろうね。
それは人間も見習わなきゃな。

ランキングに参加中です♪
クリックお願いします!↓
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 02:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇ー。

最近さくらの写真をサボっているので、またまた以前に撮った写真の中より。
ここ2週間新居生活をしておりますが、なにせゅきのの体調が悪かった…。

朝、たたき起こされるかのように散歩に向かい、朝ごはんの準備。
たらふく食べて満足したさくらは暴れ狂ったように走り回り…
(胴長さんだから食休みは必須なのにねぇ)

そしてゅきのに「遊んで攻撃」

満足するまで遊んだらすやすやとお昼寝タイム。

これを繰り返し、また夕方の散歩要求。
散歩の後はご飯までは時間があるのでまたまた遊んで攻撃。

夕飯を食べてまた狂うと電池が切れたようにすやすや…。

P1010445.jpg

なんか腹立つ(笑)

あ、MRIは異常ありませんでした。
なんでしょね?ストレスか自律神経か、はたまた肩こりか…。
結局原因分からずです。頭痛も相変わらず…。

P1010403.jpg

きっとお前には頭痛なんてないんだろうなぁ…。

↓ランキング参加中!応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 09:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬支度

洋服が飼い主のエゴだとか、犬なんだから洋服なんか着せなくても、とか
そんなのカンケ~ねぇ!!

犬の洋服にだってちゃんと意味はありまする。
外出先での毛抜け散乱防止とか、室内犬は人間と同じ夏涼しく冬暖かいとこで過ごしてると
体温調節ができにくくなってる=冬は寒がるし夏は暑がる
風邪ひいちゃ大変だしね。

ゅきのが飼い主になったってことは、週末とか出かける回数も増えるし。
アウトドアな人間なのでね。
オークションでお安く落札~。

P1010412.jpg


厚手のお洋服は初めてなさくらサン。
だめぢゃん!(笑)
冴えな~い顔しちゃってるぢゃん!!(゜m゜*)ぷぷ

P1010406.jpg


あ、こっちは平気なの?
けどね~このダッフルさ~短足にはちょ~っと袖が長いみたい。
まくってみたけど足抜けないかしら~。

あ、頭痛で本日病院行ってきました~。
明日MRIだそーです~。
いきなりMRIっすか…。
人生2回目のMRI、ちょっとこわいなぁ。

↓ランキング参加中です!ポチお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お洒落 | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しつこくすいらん(笑)

日曜日の夕方、すいらんに行ってきました。
さくらサンのストレス解消です。
最近環境も変わりつつあるしねー。ストレス溜まっちゃうよねー。

今回は相性が悪いわんも中にはいたみたいで、一通り挨拶を済ませて戻ってきた
さくら、若干凹み気味(笑)

でも、先日遊んでもらったビーグル君が!
あの唐草模様のバンダナは絶対そーだ!

20071104_0.jpg


あー追い掛け回して尻に食いついた!(爆)
んで選手交代で今度はさくらが追いかけてる(笑)
良かったね~お友達いてさ~♪

20071104_1.jpg


すいらん常連さんのコギ君にも会いました。
日曜の夕方はチェックですねー。
とっても男前なコギ君でした!やっぱトライカラーって格好いい!!

20071104_2.jpg


こちらは黒柴のさくらちゃん。
若干さくらの方が態度でかいような(^^;

夕方行ったからベリィちゃんに会えなかった~><
かなり残念っ!

帰ってきて当然爆睡のさくらサンでした。

ちょっと先週から原因不明の頭痛でダウンしてます。。
でもできるだけ頑張って更新するぞー!

↓頭痛に負けるな!肉球でペタっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 02:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またすいらん(笑)

昨日のお話ですが。
まぁたすいらん行ってきました(笑)

だってさー今日から天気崩れるって予報だったしさー。
またあんまり長くお散歩できないなーって思ったからさー。

P1010422.jpg


さすが平日。
がらがらでした。と言っても思ったよりも人いたかなー。
みんな地元の方かしらん?

黒ラブちゃんと種類わからん(失礼)ワンコにロックオンされたさくらは
入って解放した瞬間追い掛け回されてた(笑)

途中ミニチュアダックスとコッカースパニエルかな?を連れたママさんに
おやつをいただくシーンもあり(^^;
卑しくてすいません。

P1010428.jpg


疲れただけでしょ~(ーー;)

今回は名カメラマン同伴だったため、動画なんかも撮って貰い。
UPの仕方分からんけど(^^;

楽しく遊んで帰ってきました。

帰ってきてお約束のダウン。

P1010441.jpg


結局今日も雨の中散歩行ってきましたけどね(^^;
今もダウンしてますよー。

↓負けるなさくら!頑張れさくら!(意味不明)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

