ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1月26日またしてもすいらん(笑)←しつこい?

今日も、すいらんに行ってきましたよー。
昼頃プチ事件があって、自宅からではなく九十九里の海岸発ゅきの号で
ゅきの&さくらで行って来ました。

今日もグリままと待ち合わせ♪
ちょっと早く着いたのと、コーヒーを飲みたかったのとで、すいらんカフェで一服。
さくら的にはすぐにでもランに行きたかった様子(笑)→文句言われた…

P1020037.jpg

今日もなんとメル嬢に会えました♪o(≧▽≦)o
今日のすいらん、なんかボストンテリアの数が多かった。
メル嬢は遊べてなかったらしく、さくらが来たらロックオン!(笑)

P1020035.jpg

メル嬢はやっぱりさくらのことが好きらしく、吠えて追いかける(^^;
私的にはホントこのメル嬢キャラ好きなんだけど、どーやらさくらは面倒らしい(爆)

P1020040.jpg

グリとさくらはやっぱり相性いいみたいなんだよねー。犬の世界もいろいろなのかな?
でも、メル嬢もこーやって輪に入って遊べる日が来るといいな♪
しょっちゅう会ってたら慣れるか!?(笑)

P1020042.jpg

意外とさくらは執拗に吠えられても攻撃しないんだよねー、ちょっと謎。
後半微妙にキレてたけど、一瞬だったし。
そーいう姿を見てると、メル嬢キャラを受け入れてるのか?とも思えるんだけど…。

P1020043.jpg

きっとメルとさくらの間で、どっちが上か決まれば仲良く遊べるのかもなー。
でも、このメル嬢キャラがいると面白いんだけど、ゅきの的には(笑)

現在発散しきってぐったり寝ています(笑)
本当は平日もこんな風に発散できればいいんだろうけど、人間の足じゃ限界が(^^;

んー今日は眠いせいか文章が冴えませんでした(え、いつも?w)


ランキングに参加中です。(2箇所)
↓ドッグラン大好きなあなたも苦手なあなたもクリック♪クリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| ドッグラン | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去動画(すいらん行き始めの頃)

過去の動画あさってましたら、いいのがでてきたのでUPします。
すいらんに行き始めの頃は、他のワンコと遊ぶのも一歩下がって
遊ぶような奥ゆかしさがありました(笑)

動きがうざいんですけど。。




今はお友達もできたし、すいらんが楽しくて仕方ない様子。
週末もまた天気が良かったら行ってみるかなぁ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓ドッグラン大好きなあなたも苦手なあなたもクリック♪クリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月19日すいらんにて憧れの女王様と♪

地元のコギ遊び友達絶賛募集中のゅきのです。
これがまたね、人見知り~な性格のため(そこ突っ込まないよーに)
なかなかブログを見つけてもコメントできなくてロムっていることが多く
偶然会うのも難しい、意外と広いチバ。

んで、グリままと約束してたのもあって、午後からすいらんへ向かう。
駐車場に止めて、ふと上の通路を見上げると…

!!!
あっ見たことあるっ!ってか絶対そう!

足早に受付を済ませ、わき目も振らず奥のランへ。

ビンゴっっっ!!!o(≧▽≦)o

愛しのメル嬢でした♪←勝手にこっちが知ってるだけ(爆)

そっこー話しかけるっ!
メル父さん、メル母さん共にとーってもステキな方たちでした♪o(≧▽≦)o

IMGP8733.jpg

なかなか他のわんちゃんと遊ばないと言う噂のメル嬢。
どーやらさくらサンのことがお気に召した模様(笑)

しばらくおっかけっこ(しかしメル嬢は追いかけ好き)をして、さくらもダッシュダッシュ!
メル嬢も全力疾走!

やっぱりさくらの方がでかいので、メル嬢追いつけず

追いつかないので吠える

しばらく繰り返していたところ、グリ登場!
さくら真っ先にグリの元へダッシュするものの、なんと…

IMGP8739.jpg

と、メル嬢からのお怒りの言葉が(爆笑)
それからもしばらくは追いかけっこしてたんだけど、途中でメル嬢が休憩タイム。

IMGP8734.jpg

メル嬢、グリに対しても、全然普通だったんだけど、やっぱり本日のターゲットはさくらサン(笑)
いや、気に入ってもらえて光栄です。マジで。

IMGP8736.jpg

いつのまにやらランはコギだらけ。
ゅきの、メル嬢に夢中で他の方にご挨拶をしそびれる(反省)
いや、でもそのくらいメル嬢との初対面は興奮物だったんです(言い訳)

メル嬢が休憩タイム中に、さくら&グリの遊びが始まった。
と思ったら、やっぱりメルが参加(笑)

IMGP8741.jpg

さくらもだんだん気にせずグリと遊びだす始末。
メル嬢も入れてあげなよー(笑)

臨場感のある動画でお楽しみ下さい。
タイトル:大相撲勝負の力士と行司←メル嬢の声は「のこったのこった!」と言っています(嘘)




散々遊びましたよ。
メル家は女王様がお疲れの様子で先に帰られましたが、グリとさくらはその後も遊び
続け…飼い主が寒い&お茶しに行きたかったので撤収(笑)

IMGP8746.jpg

今日も楽しくてよかったね♪
ゅきのも1人で興奮して空回ってました(うひー)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓ドッグラン大好きなあなたも苦手なあなたもクリック♪クリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 13:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前回のすいらん写真(友バージョン)

先日の13日にすいらん行った時の画像。
お友達からの写真をいただきましたのでご紹介。
前回が「静」の写真だとしたら、今回は「動」がメイン。
うまいですよ、グリまま♪

P1090608.jpg

楽しそうに走ってますな♪
うんうん。コギはやっぱりこうだよね。

P1090615.jpg

接近戦が苦手のはずのさくらサン。
グリにタックルされてます(笑)
やれやれ~もっとやれ~

P1090614.jpg

お年頃の娘さんとは思えない表情(笑)
これは公開したらまずかったか?でもそんなのかんけーねぇ

P1090620.jpg

グリとさくらは体格も足の速さもほぼ同じ。
若干グリの方がちいさいかな?くらい。
相性もばっちりの様子。

P1090609.jpg

こうやって、遊んではちょっと休みまた遊ぶ。
いやホント楽しそうだった♪

ちなみに明日も約束しちゃいました(*/▽\*)←ついさっき(笑)
日曜日と月曜日はなんと雪の予報。
実は今日も昼間、ちょっとだけパラつきました。

さみぃーよぉ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓ドッグラン大好きなあなたも苦手なあなたもクリック♪クリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪か?>千葉外房

眠れない夜…いや明け方だな、もう。
ブログ更新してみちゃったりして。
あーもーゅきのグダグダ(笑)

夕飯は珍しく(ぉぃ)ゅきのが準備しましたよっ。
っても簡単刻んで乗せるだけ~(爆)のタコライス。

P1020020.jpg

盛り付けが微妙に失敗で、肉が見えませんが(爆)

P1020018.jpg

シャウエッセンとベーコンのコンソメスープ。
見た目微妙?だけどなかなかうまい。

いや、夕飯の画像乗せてる場合じゃないっ!
雪降ってますよ、旦那(誰)

深夜にコンビニに用事があって、相方と出かけたんですけど、その時には
既に降り始めてました。
んで、積もったかな?と思ってカメラを持って外へ(寒いのにw)

P1020021.jpg

屋根部分にご注目。積もってるでしょ?微妙に。
あ、ちなみにこれはうちの家ではなくて、うちのアパートから見える景色です。
勝手に人んち撮ってるあたりがアバウトなO型ね(笑)

P1020022.jpg

車にも積もってます。
これも自分ちの車じゃない(爆)

いや、寒いね外。(じゃー出るなよって話もあるけれど、聞かない、聞こえない)
そーいえば、さくらぁ!雪積もってるよ~!ねぇねぇってば~!

P1020025.jpg

あ、そーですか(^^;
じゃぁ寝ますか、そろそろ。
お母さん寂しいな(笑)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓雪にはしゃいで空回りのゅきのに愛の手をw(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 05:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月14日すいらん2日目

連続2日、すいらんです。
当初あった予定がキャンセルになってしまい、朝からもやもやしてました。
相方サマが波乗りから帰ってきて「すいらん、すいらん♪」
と、ストレス溜まったゅきのとさくらがアピール(笑)

IMGP8710.jpg

中央の広場は相変わらずに賑わい。
この広場、個人的にはあまり好きじゃない。
今日も常連?と見られる方々の姿はなかったけれど、ここのランのワンズ達が
「群れ」になっていて、近くを通ったワンに総攻撃をかける姿を目撃したことが
あるから。
毎日来てるとやっぱり犬とすれば、そこがテリトリーになるだろうしね。

コギ族がいたので本当は触れ合いたかったけど、トラブルを懸念していつもの奥の広場へ。

IMGP8712.jpg

奥の広場は貸切状態でした。
ここ、日が陰るのが早くて、人的に寒いんだろうなぁ。

とりあえず、人間もランで走り回る。
だってさくらサンの遊び相手がいないしね。

IMGP8715.jpg

やっぱコギは走り回ってる時が一番楽しそうな顔するのね♪
連続だけどすいらん来てよかった。
しっかし、昨日も散々走り回ったのに一晩寝たら完全リセット。
恐るべしコギの体力。。

IMGP8718.jpg

しばらくすると小型なワンズ達がワラワラと入ってきましたよー。
ミニチュアダックスのミントとしばらく遊んでもらいました♪

いろーんな犬種の小型ワンズと戯れて、そろそろ夕方で寒くなってきました。
撤収か?と思っていたら、私の大好きなハスキーズが入ってきた♪
※昔実家で飼ってたことあるんです。ハスキー。

IMGP8730.jpg

オスとメスと1匹ずつで、とーっても性格優しいの♪
最近のハスキーは毛がふわふわなのねぇ。
うちで飼ってた子はいつも油臭かったのに(笑)

結局閉園ギリギリまでハスキーズに遊んでもらいました♪
オーナーさん達もとってもいい方だった~!

この先のすいらんがちと心配ですが、休日はゲスト的ワンが多いし大丈夫かな?

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓3連休楽しんだ方も、そーでない方もクリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月13日すいらん1日目

連休はすいらん日和。
土曜日は雨が降っちゃったからドッグカフェでまったりしてたけど
雨が降ってなければ、あとは気温の低さが問題だけど、それは飼い主の気合次第。

近所の友コギママと示し合わせてすいらん行ってきました♪
時間特に決めてなかったんだけど、ばっちり受付の時間がぴったり一緒!
うん!出だしからいい感じ♪

さくらと友コギの「グリ」は相性がよくって、今回久々に会ったんだけどすぐに慣れた。
「群れ」化してしまって、ランに入ってくる犬の調査に出かけるのも2匹一緒(笑)

IMGP8708.jpg

体格も足の速さもほぼ一緒なので、遊び相手に不足なし!
楽しませてもらいました♪

IMGP8695.jpg

グリママが「尻尾がコロネみたい」って言ったことから、このワン「コロネ犬」に決定(笑)
こんだけ尻尾巻いてる柴も珍しい。
可愛かった♪

IMGP8694.jpg

さくらサン、ゅきのがランから離れると、この位置から動きません。
ひたすら私が一服終わるのを待っています(^^;

寒いから、一旦中で休憩。
休憩中の一コマ。
IMGP8699.jpg

いや、何がいるって、外に飼い主がいるんです(思いっきりヤラセ)
でも、たまに通りかかる犬がいると、こうやって2匹で覗いてる姿もあって、可愛かったの♪(親バカ)

IMGP8691.jpg

甲斐犬たちも来たりして。
グリとさくらがヒートアップしてきて、ガウガウやってたら
「何喧嘩してんだ?」
とばかり、仲裁に来たの。それでゅきのはメロメロ。>甲斐犬に(笑)

IMGP8702.jpg

とにかくいっぱい触れ合いました♪
楽しかった~!

まさか、次の日も連続ですいらんに行くとは、この時はまだ知りませんでした(謎)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓3連休楽しんだ方も、そーでない方もクリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ある日のさくら。かくれんぼ?

明日は土曜日。
ドッグラン行きたいけど雨予報…。むー。。

なんかかくれんぼしてるつもりな人がいたから写真撮ってみた。

IMGP8631.jpg

どちらさまですか??(笑)

ちょっと早く探してくれないから眠くなっちゃったじゃない。
IMGP8632.jpg

いやいや…。
バレバレだし探してないし。

もういいわ。退屈だしこっちは眠いのよ。
IMGP8635.jpg

あーごめんなさいね。
でもぬくぬくしてて気持ち良さそうじゃない。
そのまま寝なさい。

明日は午前中病院です。あ、ゅきののね。
だるいなぁ。天気悪いみたいだし。。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓みんなでクリック♪寝ながらでもクリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 23:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が子の寝顔

寝顔って可愛いですよねぇ♪
見てて癒されます。

P1020001.jpg

癒されますか?(^^;
片付ける場所に悩んでいる布団の脇でぐーすか寝ています。

P1020002.jpg

最近噂によると、「ちっさいおっさん」が入ってるらしいさくらサン。
年頃の娘がそんなことでいいのか!?

まぁ普通寝顔なんて撮影されませんから(笑)
うちのさくらにプライベートなんてないのさ(!)

ちなみに小声ですがうちの相方さん。
寝ながらよく笑ってます。
いや、フフフ、とかそんなレベルじゃなくて。

昨日も笑ってました。
夢って覚えてないらしいんですけどね。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓癒された人はクリック♪ちっさいおっさん入ってる人もクリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日の夕飯と干し柿

最近体調優れなくって家事放棄中のゅきのです、こんばんは。
今日はややまし?でちょっと家の片付けなどをしましたが。

昨日は相方サマ作のほうとうが夕飯でした。

P1020010.jpg

ちょっと鍋に焦げ付いちゃったけど美味でした♪
ほうとう大好き♪

そして、今日友人から宅配便が届きまして。
お願いしていたDVDと一緒に干し柿がっ♪o(≧▽≦)o
干し柿もお願いしてたんだけどね(笑)

P1020013.jpg

さくらサンも釘付け(笑)
でっかいし甘いしおいしいの♪
友人のご実家で作られたものです。
なかなかこのサイズ買えないし、売ってるのってめちゃ高!
やっぱ冬は干し柿だよね♪

ってことで食べ過ぎました、ゅきのサン。
苦しいっす(笑)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓おいしいもの大好きな人クリック♪ダイエット中のあなたもクリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月6日SHANEにて

毎度おなじみSHANE(ドッグカフェ)に行ってきました~。
だってさ、居心地がいいんだもの(笑)

夕方(ていうか夜?)うちが着いた後、先日の新年会のメンバーさんが2組ご来店。
偶然とは言え、また会えて嬉しかったです♪

さてさて。
2組のメンバーさんが帰った後、ひょんなことからちょっぴり深い話へ。
語り合うSHANEママとゅきの。そして相方。

080106_221036.jpg

さくらがびっくりしています。
だってね?

080106_221013.jpg

飲み始めちゃったんだもの(爆)
※相方は運転手なので飲んでません。

080106_221055.jpg

そうねぇ、新年会ではお泊りだったものねぇ。
今日は帰るよ、多分(ぉぃ)。
相方さんは明日からお仕事だしね。

結局3時近く?まで飲んでました(!)
飲兵衛バンザイ(違)

最後はSHANEの看板犬達も勢ぞろい。
ついに大型犬のアニーも登場してもーわけ分かんない状態になってました(笑)
さくらはかなりビビッた様子(^^;
触れ合ったことないもんね。でも同じ仲間なんだよ。仲良くしておくれ~。

相方サマにはご迷惑をおかけしました。切に。

でも、楽しかったなー。久々に語ったよ、なんか。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓なんかシンミリしちゃったゅきのとさくらのためにクリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お出かけ | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1月2日レイクウッドリゾート

日付はさかのぼりますが…1月2日の出来事。
実家茨城から、栃木の管理釣り場「レイクウッドリゾート」へ。
ここはドッグランがあって、食堂もテラス席はワンコOKで、小型のワンコなら店内も入れる
犬にも優しい管理釣り場。

トラウト(ニジマスとかね)釣りも大好きなゅきのサン。
久々に釣りたいぞーってことで行ってきました♪

fish.jpg

お正月とあってかめちゃ混みです。
受付で、釣果は期待できないですよ、と脅かされて入った割には普通に釣れました。

yukino.jpg

40cm弱くらいのニジマスが釣れればまぁまぁいい方かな?
サイズは釣り場にもよりますけど、ここは小型が多いです。

午前中釣りを楽しんだ後はお昼ご飯の前にさくらタイム!
ドッグランに行ってみましょう~。

zenkei.jpg

この時期はさすがに水は入っていなかったけど普段は池もある様子。
アスレチックな設備もあり(奥に見えているのがそうです)広さはあまりないものの、なかなか
楽しく遊べました。

sakura.jpg

ビビリーなさくらは橋系がなかなか渡れずウロウロしてました(笑)
最後はちゃんと渡ることができましたけどね(ヘタレ犬返上?)

午後もしっかり釣りを楽しんで、帰ってきましたよー。
意外と釣りをやらずにドッグランと食事だけって言う家族もいました。
なんかオフ会とかにも使われてるみたい。

お正月以外ならもっと釣れるって言ってたから、次に行った時はもっと釣れるかな?
相方サマ運転お疲れ様でした。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓魚釣りが好きなあなたもそーでないあなたもとりあえずクリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 釣り | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年早々バカ騒ぎ

喪中につき、新年の挨拶は控えさせていただきます。
と言うことで、こんばんは!
2008年になっちゃいましたねー。年明けちゃいましたねー。
とうとう平成生まれが成人式!いや私も年取るわけだわ。

さておき。

1月3日。
お世話になっているドッグカフェ「SHANE」の新年会に行ってきました♪

うちは相方さんが不参加で、私とさくらが参加してきました。
場所はSHANEの常連さんの別荘。海が近い!

わいわいがやがや


人も多けりゃ犬も多い!
※でもこの人達は(自分も含)愛犬を「犬」と言いません(笑)
広いお部屋にブルーシートがひかれて、犬は外と中を自由に行ったり来たりができます。
とは言っても、人が中にいると外に行っちゃう子はいませんでしたけどね(^^;

以下極一部のワンコ紹介。
字がわからないのでローマ字にて失礼。

mei.jpg

sango.jpg

xiao.jpg

iyori.jpg

hubuki.jpg


えーと、この他にもいっぱいいて…ゅきの自身楽しんじゃってて写真撮りきれてないです。

参加ワンズ(字が分からない子はカタカナで失礼します)
・麻桜(まお)
・麻凛(まりん)
・菜々子(ななこ)
・プリン
・イヨリ
・サンゴ
・アラシ
・フブキ
・メイ
・シャオ
・マナミ
・ソラ
・ロイ
・さくら(うちの子)

うちの子がいない!って方はご連絡を(^^;←O型のちょーテキトー主義☆\バキ
こんな感じのワンズがそこらじゅうにわらわらといる状態で、父母たちは大盛り上がり。

orner.jpg

誰か止めてやってください(爆)

車を運転してきた人は基本泊まり(笑)
ゅきのも当然お泊まり(笑)
んで雑魚寝♪←けっこー楽しい。

次の日も夕方までまったりと話してました。

え?うちのさくら?

↓こんな感じです(^^;
kutekute.jpg

いや、他の子たちとちゃんと遊んでましたよ。たまに(笑)
でもゅきのの姿が見えないと不安らしく、基本付きまといでしたがね。

翌朝若干バトルがありました(^^;
さくらよだれまみれ(自分のね)

と言うわけで元気に年が明けました。
皆様変わらずのお付き合いをお願いします♪

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓今年もじゃんじゃんクリックしてってね♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| イベント | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

