ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鬱憤たまった女を連れて

インフルエンザにて相方共々行き倒れていたさくら家。
先週はいつも行っているすいらんもパス。

さくらもなんだか前足の関節炎の疑いがあって、医者に行ってサプリメント
なんかをもらってきたのもあって。
寝起きだけびっこ引くんだよね。ちょっと心配。

でもそんな飼い主の心配をよそに、さくらサン普段の散歩じゃ運動が
足りないよ!ってな具合で、最近は家の中でストーキング。

今日も散歩から帰ってくると、「アフ!アフ!」とおもちゃ遊びを要求。

むー…。

悩んだゅきのはポチポチとメール。
そっこーで返事のお電話。

グリままと広場へ行く約束を取り付け、鬱憤溜まった女を連れ出しました(笑)

今日はカメラ持ってくの忘れちゃって…。
ケータイカメラで一枚だけ撮った画像をUP。

20080228145246.jpg

しつこくグリにアタックを繰り返し走り回って疲れた女。
この状態で水をガブ飲みしてました(^^;
一升瓶抱えて離さない人みたい(笑)

グリままが夕方予定ありとのことで、小1時間ほど遊ばせて帰ってきました。
帰りの車の中では「ハッハッハッハッ」と肩で息する女を助手席に乗せて(笑)
うるさかったよー。

また週末遊びましょう♪

そそ、さくらの迷子札を頼んでいたのが昨日届きました。
犬具のアトリエ「サーシャ(SASHA)」さんの作品です。

20080227235116.jpg

2個1組で、これは散歩カバンにつける予定のもの。
さくらのは皮紐でペンダント状になったものをつけています。
家では首輪してないし、万が一のことも考えて前から探してたんだけど、これが一番ピンと来て。
犬鑑札と狂犬病予防接種の札が入れられる物も併せて購入。
来年度の予防接種をしたら装着予定。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓更新がスローですが一日ワンクリックお願いします♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| わんこグッズ | 16:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月17日に行ってきたすいらん画像UP

ゅきのインフルエンザ中につき、更新が遅れ気味でございます。
今は若干調子がいいので、この間の写真をUPしちゃいます♪
(いいのか、それでw)

日曜日も風が強かったんだけど、陽気はポカポカでした♪
日差しもすっかり春めいてきていて、油断すると日焼けする(笑)

P1020181.jpg

この日はなぜか牧羊犬として作られた犬達が勢ぞろい。
当然みんな足も速い!短足コギ、足は意外と速いがこの状況は不利(笑)
なんか4匹すっかり仲良くなって、外からのお友達に「おいでよ~♪」と誘っています。

P1020174.jpg

別のランにコギ君とコギちゃんがいたんだけど、ちょっとガウガウ系だったかな?
さくらは匂いかがせてたけどね(笑)

P1020180.jpg

みんなで仲良く遊んでいます♪
と思ったら、グリがシェルティーのお尻に鼻突っ込んでます。どんだけ!

P1020177.jpg

さくらはグリを独り占めしたいみたい(笑)
さくらは八方美人なのにねぇ。人間だったら嫌な女だな(爆)

P1020189.jpg

ボーダー君とも仲良く遊びました♪
正味1時間半くらいですけど、みっちり遊んできましたよ~。

ちょっとカフェでお茶します?
と言って、足を伸ばすのが体調的にきつかったので、すいらんカフェで一服♪

P1020196.jpg

さくらは撃沈してました…。
けど、この後帰ろコールにあい(アイコンタクトや吠える真似←実際声は出さない)
それなりにあったまったので退散しましたー。

楽しかったね~♪
また遊ぼうね~♪

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓相変わらずインフルなゅきのに愛の手を!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 03:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手とおかわり教えました♪

うちのさくらサンには「芸」と言うものを仕込んでいない。
実家で教えられなかったのもあるけれど、別に「芸」は必要ないと思っていたし
犬が幸せであるための中に「芸」は含まれないと思っていたから。

でもね(笑)
短い手でお手をする姿はきっと可愛いんだろうなぁ~と思ったゅきの。
相方からのリクエストもあり、仕込んでみようと。

意外と早く覚えましたよ♪




部屋が汚いのはご愛嬌で(笑)
と言うのも理由があり…。

相方共々仲良くインフルエンザに感染(爆)
相方が最初に発症、私が後でうつったって感じで。
日曜日の夜間に救急で相方を病院へ輸送したんだけど、その時はインフルエンザの
反応が出なかったの。

んで、月曜日に私が発熱、今日の午前中再びかかりつけの病院へ。
見事に2人とも陽性の反応がw
Aソ連型です。流行中の。

48時間以上経ってしまった相方にはタミフルは処方されず、私だけがもらって
帰ってきました。

P1020200.jpg

とりあえず、異常行動はしてないみたいですよw
(若くないってことかねぇwww)

普段から異常行動が多いとか、言わないように。
とりあえず、今週はゆっくり休みます。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓早く治るようにクリックお願いします!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒空すいらん

週末恒例?すいらん行ってきました。
今日は(も?)北風(西寄りの)がピューピュー吹いていて人間には辛い
コンディションとなりました。

中央広場は日当たりが良く、かなりの混雑だったので、奥の寒いエリアへ
行きましたよー。

P1020162.jpg

グリ登場。
さくらが先に来てたんだけど、グリが来たらない尻尾をかなり振って喜んでました(笑)
(根元が若干残ってるからピクピク動くの)

P1020168.jpg

さくらの手が変です。三つ指揃えて飛んでます(笑)

IMGP8876.jpg

グリの登場を待ち望んでたさくら、執拗にグリを遊びに誘っては戯れて…

P1020172.jpg

楽しそうな顔をして走り回ってました♪

IMGP8878.jpg

グリママに動画の撮り方をレクチャー中。
ゅきのと同じメーカーのカメラを使っていながら動画の撮り方を知らなかったグリママ(爆)

傍らで疲れた人が休憩してました。
IMGP8879.jpg

モモ肉おいしそうね(爆)

1時間半くらい遊んだ後、今日はそのまま解散しました~。
良かったね~今日も楽しかったねぇ~。

帰ったらこれです。
IMGP8895.jpg


今はぐっすり眠っています。
おやすみさくら~。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓順位アップのためにクリックお願いします!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 20:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にすいらんで爆走

晴れましたね。
ゅきのは相変わらず昼近くまで惰眠を貪っていたら、グリママからお電話。
寝ぼけて出られず(爆)

一服してボーっとする頭が冴えてからかけ直す。
さくらも一緒に爆睡していたらしく、あくびしながら起きてくる。

晴れたのですいらんに行きましょう!
ってことになり、さくらにご飯を食べさせる。
「ねぇ、散歩は?」って顔をするさくらをたしなめ(笑)準備をしてすいらんへ。

今日は昨日のお天気の翌日だけあって空いてました。
でもね、すいらんはこの時期いつもドロドロだから一緒(笑)

大量の画像UPです。
P1020119.jpg

今日はめずらしく空いてたので中央広場で遊ばせました。
やっぱこっちは犬多いね。

P1020117.jpg

コギ族とフレブル族が多かった。
でも、コギ族常駐はうちのさくらとグリのみ。後は入れ代り立ち代り。

今日、グリはフレブルのぶんた君とかなり遊んでました。
さくら蚊帳の外(笑)
さくらの不満だ!と言う声入りの動画をどうぞ。




止めに入ってるのか仲間に入れて欲しいのか謎。
でもくんずほぐれつ状態になった途端に吠えて近づいてたから、止めろって~って
方が強かったか?イヨリ(SHANEの常連さん)に学んだ?(笑)

P1020124.jpg

空飛ぶグリ参上!ものっすごい飛んでます。
これピントバッチリだったらサイコーだったのになぁ。

P1020136.jpg

今日はグリ強い(笑)
↓拡大図
kakudai.jpg


でもなんだかんだ言ってさくらも楽しんでたみたいですよ。
P1020135.jpg

これ、楽しいって時の顔です。かなり得意げ。

IMGP8827.jpg

うちが帰る間際に入ってきたコギ君。
匂いかがれてました(笑)

そうそう、今日はさくらと相方がペアルック(爆)
IMGP8803.jpg

なんかゅきのジェラシーなんですけど(違)

IMGP8819.jpg

まぁ、これだけ犬がわらわらしててもトラブる子はいなかったので普通に
楽しめました。一瞬ん?って思う光景もありましたが、大丈夫だったし。(よそでね)

ランを散々楽しんださくらサン。
車に乗ったらダウンしましたよ。(ドクロベエ風にどーぞ↓)
IMGP8831.jpg

ゴミ箱枕にして寝ちゃいました(笑)

んで、買い物があったので、以前グリママとお邪魔したKUSA Cafeへ。
ここはワンコNGです。さくらは車でちょと留守番ね。
何が欲しかったって、珈琲ミルが欲しかったんです。豆から家で挽いて飲むために。
ポーレックスの珈琲ミル。ハンディタイプなのでアウトドアにもおすすめ~。
珈琲好きにはおすすめです。
って、以前グリママが買ってたの見て、結局欲しくなったんだけどさ(笑)

P1020150.jpg

KUSAの窓辺。かなり雰囲気のいいCafeです。

P1020156.jpg

イングリッシュマフィンとともに休憩タイム♪

ってことで一日が終わりましたよー。
さくらはすっかりお休みモードですよー。
3連休はラスト1日!明日は何すべ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓順位アップのためにクリックお願いします!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 20:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犯行現場激写

本日土曜日、午前中は病院の診察の日だった。
1ヶ月に1回でいいんだけど、午前中はさくらが留守番である。
相方はもちろんいない。→海w

私は出かける時には必ずさくらに声をかける。
犬のしつけなどの書籍を見ると、「出かける時の声かけは不安を煽るのでNG」
などと書いてあるが、私は違うと思っている。
実際、声をかけないで出かけていくと粗相をしたり、いたずらをしたり
することが多々あったからだ。
主人はちゃんと帰ってくるよ、と言うのをしっかり言い聞かせてから
出かけるのである。

犬は群れで生活していた動物なので、基本生活は穴の中。
家は言わば犬にとっての穴。
群れから出た主人がいつ帰ってくるか分からない。犬同士、会話があるか
どうかは謎だが、もしかしたら帰ってこないかもしれない、と思ったら
余計に不安になるのではないか?

前置きが長くなったが、病院へ行く際にもいつもと同じように声をかけて
出かけた。

が!

やられた…。
ダイニングルームは安全地帯、と思っていた私が間違っていた。
さくらとのお出かけ用カバンのチャックが開いていたのだ…。

被害者1
P1020096.jpg

P1020097.jpg

デジカメ用の三脚。足がフレキシブルに動くため、棒などに巻きつけても使える
優れもの。買ったばかり。まだ未使用…。
これではカメラがつけられない。

被害者2
P1020098.jpg

玄関に置いてあるコーギーのブーツキーパー。
片目がない。誤飲したかと一瞬焦ったが、残骸発見(涙)

P1020099.jpg

こちらにいたっては両目ともない…。
コーギーのブーツキーパーに罪はない。

その他、カバンの中身は当然散乱。
ペットボトルのおまけがそのまま入っていたのだが(忘れて)原型を留めることのない
噛まれよう。
幸い愛飲しているタバコ(未開封)は無事であった。

これは当然飼い主のミスである。
それは分かっている。
が。普段やらないことを人がいない時にやる、という行為自体本人は悪いことと
知って、腹いせ的に行った可能性が高い。

実際家に帰ると、いつもはお尻をモコモコと振ってお出迎えするであろう子が
隅でカタカタ震えている。
基本現行犯以外は叱らないので(犬は断片的にしか記憶の保存ができないため)
叱ることはできないが、全身で犯行を自供している。

そして、問題の容疑者はこちら
P1020100.jpg


反省してねーな。こりゃ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓お宅も大変ねぇーって思う方クリック!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残った雪で戯れる

3連休。土日お天気悪そうですねぇ。
なので、土曜日すいらんはお預けになりそうな悪寒。
運動大好きコギにとってストレスの溜まる週末となりそうです。

ってことで♪
グリママと待ち合わせて、近くの広場を紹介してもらいました!
ノーリードで遊ばせたのは内緒の方向で(ぉぃ)
場所はシークレットで(^^;
今回はちょっと早いバレンタインのプレゼントってことで、さくらからグリへ
ハートチーズのプレゼント♪チョコはね、食べられないから。犬だし。
いやん(*/▽\*)ますますラブラブね♪

P1020085.jpg

先週は都合が悪くてすいらん行けなかったので、お久しぶりのご対面♪
相変わらずラブラブで仲がいいです。うらやましい~。
ちなみに私が相方に「私とさくら、どっちがい~い?」
って聞いたら、
「さくら!」
って即答されましたが、な に か ?

P1020083.jpg

グリママを仲良く取り合っています(笑)
さくら、あんたのお母さんは私なんだけど?( ̄m ̄*)

すごーく広いところで、日陰には雪も残ってました。
ここのところの大雪、何故か大網白里は積もらない!と言う残念な結果だったので
遊んでいただきました。

P1020088.jpg

グリは雪を食べ、さくらは顔をこすりつけ…
って!!
案の定びしょびしょです(泣)




さくらも雪食べてます。分かりにくいけど、ブルブルっ!てした時に食べてます。
下痢すんなよー。

P1020090.jpg

今日はね、昼間はあったかくて、さくらにはちょっと暑かったか?
雪の上に伏せてクールダウン。
全身ビショビショです。

帰りにグリママんちに寄ってカフェオレ&バナナヨーグルトジュース?ご馳走になり♪
るんるんで帰ってきました。

今日の夕飯予定はすき焼き!だったため、肉を買出しに帰りスーパーに寄り
家に帰ってダッシュで洗い物を片付け(←やっとけよw)、米を研ぎ、材料の下準備をし

ジャジャーン
P1020094.jpg

すき焼きですぅ♪
春菊買わなかったから青物はネギでごまかす(笑)
美味でした♪
今度家きれいに片付けたらグリママも一緒にすき焼きりましょう(笑)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓順位アップのためにご協力お願いします♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お出かけ | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引っ張りロープで遊ぶ

今日はチバ、外房地方は朝から雨。
今しがた、やっと(?)雪に変わりました。
どーせまた積もらないんだろうなぁ。

今日はおうちでストレス解消。
お散歩の時間が短かったからね。




楽しそうです。
少しはストレス解消できたかな?

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓天気悪くてストレス溜まってる?そんなあなたはクリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| わんこグッズ | 01:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいらん1月19日(友バージョン)

画像いただいていたのですが、すっかりサボっていたゅきのです。
どーもすいません…。

いただいた画像、まずは1月19日のすいらんでのさくら&グリです。

P1090791.jpg

この日は何故かコギが最大5頭も同じエリアにいるという状態。
レッド2頭にトライ3頭。何故かトライの方が多い(笑)

確かこの日はメル嬢との初対面の日でした。
この日の次の週、またしてもお会いできたのにはとっても嬉しかったです♪

P1090799.jpg

さくらのケツ毛が立ってます(笑)
かなり興奮状態みたい。でも、グリとはこうやって遊べるんだよね。
ステキなボーイフレンドができて良かったね♪さくら♪
メル嬢はさくらのことが好きな様子で、ずーっと後を追い回してました(笑)

P1090822.jpg

夕方2頭だけになって、奥のランに移動。
相変わらずすごい顔でバトっています(笑)
さくら首長くない?なんかバランス悪いよ(^^;

P1090825.jpg

一瞬2人が並んで止まったところを逃さなかったグリママ♪
この後すぐ、グリがダッシュ(笑)
ていうかなんでゅきの大股開き?(^^;

先週はグリに会えなかったので、さくらが若干ふてくされ気味。
最近文句多いんだよねぇ。
舐められてる!?

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓天気悪くてストレス溜まってる?そんなあなたはクリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 17:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お散歩さくら

今日は一日ぽかぽかとあったかい陽気のチバ外房地方。
結局ね、雪もぜーんぜん積もらなくって、つまんない助かりました。
雪降っちゃうと車動かせないんで(エアロがね、埋まるのでw)

都内とか、チバも一部の地域は結構降ったみたいですね。
♪い~ぬはよろこび庭かけまわり~
は実現せず。
って言ってもアパートだから庭ないけどね(笑)

日課であるお散歩に、たまにはカメラ持参で行ってみるか…と
午後の昼下がり、散歩へ出かけました。
ちなみに今日のさくらサン、全然朝起きてこないの←犬か?

P1020048.jpg

カメラあまり好きじゃないのかしら。
ていうか眠そう(笑)

近所の公園って言っても、徒歩圏内には大した公園もなく。
いつも立ち寄る公園へin。
滑り台とブランコくらいがある小さい小さい公園です。

P1020052.jpg

お座り、まて、でカメラ目線の撮影を試みるものの…散歩集団の犬たちが気になる模様。
近所の犬も吠えてるしね。
結局何度かチャレンジするものの、全部違うとこ見やがった。。

P1020055.jpg

散歩コースにいる黒ラブ君。
いつも退屈そうなの。
うちは特に散歩の時間って決めてないんだけど、いつも繋がれてる。
一体君はいつ散歩に行ってるの?

さくら、黒ラブ君が苦手みたい。
いつもここ通ると駆け足で通過したがる。
家の近所に、犬的オーラのすごい犬がいて、それを見て以来かなぁ?

まぁこんな感じでテキトーにいつも散歩してますよ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓規則正しいあなたもそうでないあなたもクリック♪クリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションショーその2

お久しぶりです。
またまたブログ更新してませんでした(汗)

お気に入りDOGWOODさんの新作が出ましたよー。
早速買いました♪(親バカ)

IMGP8758.jpg

今度は黒地に白のドクロさん。
フードは縞々です。
黒地に白、リアルだけど可愛いよね。

お次はこちら。
IMGP8769.jpg

そうそう(笑)
相方がいつもはいてるジャージと同じだよね(^^;
※家でも外でも基本ジャージ(涙)

最後はなんと。
IMGP8767.jpg

レースとリボンが女子っぽい感じのフードだけドクロさん。
台詞は全然女子っぽくありませんが。

今日は家でまたーりしているゅきのさん。
後ろでさくらさんが文句言ってます(汗)
ヒマなのは分かるけどさぁ。。今日は出かける予定ないんだよぉ。

もうちょっとしたらきっと、多分、相方さんが帰ってくるよ。うん、多分。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓洋服派も裸族派もクリック♪クリック♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| お洒落 | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

