ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのお散歩

雨は止みました。止みましたが。
あまりに路面が濡れているので、カッパ着用で散歩に出かけましたよ。
P1020591.jpg

このカッパでかいんだよねぇ。
ホントにコーギー用なのか?前足の丈をちょっと調節したんだけど、はしゃぐと
脱げるんだよね…。

楽しそうっすね。
P1020586.jpg

ゅきの的には足がドロドロになるし、カッパ脱げたら着せ直すのに手がドロドロ。
やっぱ雨上がりは面倒ぢゃ。

P1020594.jpg

そーだろうそーだろう。
早く帰ろうよ。

ホトケノザに似てるんだけど、名前は全然違うの。
ヒメノオドリコソウって言います。
P1020590.jpg

つくしが仲間に入りたいってフレームインしてます(^^;

新しく、こんな花が咲いてました。
P1020596.jpg

多分、キツネノボタンって花です。
由来不明(笑)

P1020597.jpg

うん。でも前足脱げてるけどね(^^;
あまりに手がドロドロになってしまい撮影続行不可。

家に帰ってきてパチリ。
P1020598.jpg

胸のところに草くっつけてるけど…。

あと、家の近くの気になるパン屋さんに昨日行ってきた。
P1020602.jpg

カメロンパン(笑)
実はクロワッサンがげきうま!あんなおいしいクロワッサン初めて食べたよ!
また買いに行こう♪

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| 散歩 | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グリまま宅訪問

昨日すいらんに行ってから、グリまま宅を訪問してきましたよー♪
爆笑の嵐でした(笑)

P1020555.jpg

この間ゅさくらカフェに来てもらった時はグリが「借りてきた猫状態」で
終始落ち着かなかったんだけど、今回は違います。
超歓迎ムードでごきげんでした♪

今日はね、人間が楽しむんだよ~。
ってことで、いろいろと前菜などなど楽しんで…
P1020560.jpg

自慢の圧力鍋でのお料理♪
うまかった~!

これはさ、盛り付けうまくいったバージョンなんだけど、最初「犬のご飯」で出てきて
爆笑(^^;ゅきののツボにハマってしまい笑い転げてました(笑)

んで
P1020561.jpg

こちらは牛すじの煮込み~♪
これがまたコラーゲンたっぷりでうまうま♪

デザートは…
P1020563.jpg

よもぎで作った草もちが登場♪
久しぶりによもぎ食べました~。昔はよく原っぱに摘みにいってたなぁ~。

んでね、はいバター。
P1020569.jpg

じゃなくてレアチーズケーキなんだけど。
どーみてもバターだし(笑)
これがまたうまく写真に撮れなくてねぇ(^^;

犬のご飯にバター食べてるグリままって…とか想像してずっと笑ってました(^^;
あ、生活の木のハーブティ、めっちゃおいしかった!
銘柄覚えてくんの忘れた!今度教えて!>グリまま

グリを抱っこしてみた。
P1020566.jpg

やっぱ軽いよ。さくらより小さいもんねぇ。
意外とさくらが怒らなかった。これもまたびっくり。

P1020570.jpg

2人で走り回ってうるさかったので、グリが収監(笑)
ふてくされてたのかな?

でもね、外に出すとこーなる。
P1020577.jpg

仲がいいのはいいことだけど、ちょっと室内にしては激しい遊び方(^^;
まぁ食事も終わったし、いいか?ってことで放置プレイ。

不思議なのは、仲がいいとヒートアップする寸前でお互いがクールダウンすること。
すいらんとかでもそうなんだけど、おもしろいよね。
気がつくと2人とも寝てたりするんだな。

ちょっと休むとまた始まるんだけど。
P1020582.jpg


いやはや、楽しい時間はあっという間に過ぎて、お開き。
相方の分のおすそわけもいただいて、ホクホクして帰ってきました♪

次はゅさくらカフェにまた来てね!
そこのあなたもどーですか?(笑)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お出かけ | 22:24 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

すいらんへ返り咲き

散々ストーキングにあったゅきのサン
すいらん行ってきましたよん♪

約束の時間10分前とかに余裕ぶっこいて到着。
でもね…たば~こ忘れちゃって、なんとグリままに「買って来て♪」電話(爆)
ひでー犬友だ(^^;

んで、グリ家到着を待ってました。
P1020515.jpg

おー!久しぶり♪じゃ行きますか♪

ってことで
P1020519.jpg

今回はあまりいい写真が撮れず。
つぅかさくら&グリ組走るの速過ぎだから。カメラで追えないから。

P1020521.jpg

ホント久しぶりだねぇ♪元気そうで何より♪
今日もさくらが迷惑かけるねぇ(^^;

P1020532.jpg

水を抱えてガブガブやってます。最近のさくらサン、マイブームです。

流し撮りでまぁまぁ成功した写真。
まぁコンデジじゃこんなもんかい。
P1020535.jpg

ちなみにさくらはメスで、グリがオスです。念のため(笑)

そんなこんなで激しく遊んでるもんだから
P1020537.jpg

引いてるんだよ、きっと。

ある程度疲れたら傍観組に入りました。
P1020541.jpg


まったりご挨拶なんかしたりして。
P1020549.jpg


いっぱい走って遊びました~。
満足ぢゃろう。
P1020552.jpg


この後、一旦家に帰ってグリまま宅を訪問したんですが、それはまた別の記事で。
笑いつかれて腹筋痛いッス。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 22:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーキングなさくら

今日もあったかいですねぇ~♪
自宅に桜を咲かせてみましたよ~。
P1020511.jpg


んで。今日はすいらんに行くんですけど、15時くらいにグリままと待ち合わせで
今は自宅待機中です。

さっき、うっかり「すいらん」って言っちゃって…。
それからずっとストーキングされてます(^^;
P1020509.jpg


んーでもまだ時間早いしなぁ。
10分くらいで着いちゃうからさ、もうちょっと待ってよ。
それまでたまごちゃんで遊んでて?
P1020512.jpg

ほーっ!(叫)たまごちゃんに見向きもしないですか!?
いつもならルンルンで遊ぶのに。

んーもうちょっと待っててったら。
P1020513.jpg

やべ…不貞寝されちゃったよ(^^;

あとちょっとですいらんに出撃しまーす!

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 14:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂でゴロゴロ

いやー面倒だ面倒だと思ってはいたけれど、お風呂入れましたよー。
さくらサン、ピカピカになりました♪
でも明日すいらん行くからまた汚れるんだろうけど(^^;

しかーも!

運の悪いことに、お風呂に入れてたら雷がゴロゴロ…。
ピカー!ドドォーン!(落ちた?どっか落ちた?)

いつも大人しくお風呂に入るさくらサンも暴れまくり…。
タオルドライする前から部屋の中を爆走…。

おいで!のコマンドでなんとか乾かし…
P1020499.jpg

ふぅ…完了です。。疲れた…。

休む間もなく、今度は夕飯の支度で。
幸いいい感じに味のしみたぶり大根が♪
だけだと足りないし、冷蔵庫を漁って…かぼちゃを煮ることに。
P1020501.jpg

うまうまでした♪
ぶり大根もうまうまでした♪
なんだか和食のレパートリーばかりのゅきのサン。
やっぱ古臭いのか?(一部では年齢詐称疑惑ありww)

お腹いっぱいになったら次はさくらと添い寝をしましょう。
P1020504.jpg

さくらサンには今日は野菜をあげました。今日は人間用にささみをボイルして
サラダに添えたんだけど、さくらサンが

「なんであたしのささみをくれないの!?」

とブーイングがあったので、ちょこっとちぎって野菜に混ぜてあげました。
満足したから寝てたのにねぇ?
P1020505.jpg

あら、ラブラブ♪いいねぇ?さくら?

と思ったら…
P1020506.jpg

持ち上げられてました(^^;

挙句の果てには
P1020508.jpg

首に巻かれてしまい、後ろ足もちょー伸びる。

お疲れ様(^^;
明日は午前中ちょと留守番しててな?

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンション高め

散歩行っててもなんだか異様に犬のテンション高い時ってありません?
今日のさくらサンはその異様なテンションでした。

P1020484.jpg

一気にこの道の突き当たり近くまで走ってったので、「げ…」と思って呼び戻す。
ちゃんと戻ってくれるし、車とかも来ないからいいけどさ。
ちょっとびっくりしましたよ。

よしよ~し、いい子だねぇ♪と戻ってきたさくらを褒めて…。
次の瞬間、また…。
P1020485.jpg

だから遠くまで行きすぎだっつぅの。

でもまぁ、しばらく走り回って落ち着いたのか、それ以降は普通にゅきのの周りを
ウロウロしてました。
P1020486.jpg

えへへじゃない(-""-;)


散歩道にはさくらサンの苦手なものがあります。
P1020488.jpg


それはね…
P1020489.jpg

ゅきのも電車苦手だけど、また違った意味で苦手なさくらサン。
踏み切りも嫌いなんだよね。

電車がいってしまった後には何故か…
P1020490.jpg

もう出ないだろう…いっぱいしたし。

あー風呂入れんの面倒だなぁ…。
でもくちゃいしなぁ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいブログ

ゅきのサンの気まぐれで、今日はおいしいブログを。

その前に…
P1020468.jpg

相方さんの会社からもらったカタログギフトで茶香炉のセットを頼んでみました♪
ゅさくらカフェに癒しアイテムプラス~。
アロマオイル使ってもいいし、活躍しそうです。

んで。
今日は夕方買い物に行ったんですね、夕飯の買出しに。
安くなってたから、たまにはいいかと思って買ってみたその品。

P1020472.jpg

ボイルしているそばから何故か自分のだって分かるみたいで、粘ってます。

ジャーン。
P1020473.jpg

滅多にないです。基本ドライフードのみなので。
今はコンドロイチンが含まれる鮫軟骨パウダーを混ぜてあげてますけどね。

とりあえず、長めの待て(笑)
P1020475.jpg

右足がちょっと前に出ています(^^;

よしっ!
P1020476.jpg

いい食べっぷりでした(^^;

んで、人間のご飯は…
P1020477.jpg

米のとぎ汁で大根を下茹でして、ぶりも熱湯にさらして、下ごしらえをしっかりしましたよ♪
美味でした♪明日の分も残してあるので、明日が楽しみです(^m^*)

満腹だーと言っても食後のデザートは別腹?
P1020480.jpg

CMで気になってて、ちょうど売ってたから買ってきた。静岡の紅ほっぺ。
かなり粒がおっきくて食べ応えあり!
さくらの視線が気になりますが。

今日はなんだか一日動いて疲れました。。←体力なし。
明日はさくらのお風呂だ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 00:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつを与えてみました

いや、初めてってわけじゃないんだけど、毎日田んぼの写真でも飽きるかな?
と思って、今日は室内の画像でも。

さくらサンのフード、1回分が微妙に足りなくて(新しいの開ければあるんだけど)
面倒だからちょっと少なくていっか、と思ってあげたら、やっぱり物足りない顔。
散歩から帰ってきてもムスーっとしてたから、おやつをあげてみた。

一個あげると長持ちしてくれるささみ巻きガムです。
P1020455.jpg

冬に教えたお手とおかわりも、すっかり板につき、言われなくてもおやつを目の前にすると
手をあげる(笑)2歳過ぎててもちゃんと覚えますよー。

実家でもこのおやつをもらってたので、喜んで食べます。
P1020457.jpg

食べ方は、絶対最初にささみ部分をはがしてただの棒状ガムにするんです。
んで、ガムをまた楽しそうにはみはみして10分ほどで完食。

夢中になってくれるんでありがたい。
P1020462.jpg

食べ終わると、物欲しそうにウロウロします。
もうないのにね~。もっとないかと探してるみたい。

一応ここも探すんだけど
P1020466.jpg

相変わらずクレートは嫌がります…。
万が一の時に入ってもらえないと困るので、トレーニングするんだけど。。

やっぱり一回屋根外してやらないと無理か…。
犬に物を教えるのには根気がいります。。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひたすら待ち続ける…

今日は相方さん、都内で飲んでくるらしく帰りが遅いのです。
私はそれを聞いてるから分かってるし、メールも来るからそろそろ帰るなーとか
分かるわけですが…。

分からない子がいます。
P1020443.jpg

ものすごく退屈そうです(苦笑)

ちょっと外で物音がすると、過剰反応。
P1020448.jpg

けなげです。実にけなげです(泣)

いつも遊んでるおもちゃも今日は退屈そうに出番待ちです。
P1020451.jpg

と思って写真撮ろうとしたら寄って来たよ(笑)

もう少し待ってよーなぁ。さくら?

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

野生児さくら

今日のゅきのサン。なんだか胃が痛くてもんどりうっておりました。
胃薬飲んで、少し様子見て、さくらサンの熱い視線を受けてお散歩行って
来ましたよー。

相変わらずののどかな田んぼ~。
P1020432.jpg

一回目のうんPを終えて運動準備万端のさくらサン。

今日はやたら走りまわってました。
P1020433.jpg

この写真の隣に小高い丘があるんだけど、そこのてっぺんまで走ってって慌てて降りてきた(笑)
丘に行かれちゃうと一瞬さくらの姿が見えなくなるんだよねー。
さくらもゅきのの姿が見えなくて焦った様子(^^;

走り回ったせいか…
P1020435.jpg

結局今日は3回もしましたよ(^^;
うらやましいったら。

ある程度発散されるとゅきのの隣を歩きます。
P1020436.jpg

影がうつってるのはご愛嬌(^^;

このあぜ道一本で疲れてくれるのはありがたい(笑)
P1020438.jpg

でも、なんだかんだで小1時間のお散歩コースです。

今日は家のそばで子供たちを散歩させるおじいちゃん一向に会ったんだけど、さくらが
警戒して近づこうとしないの。
んで、大丈夫だよーってさくらに声かけたら、今度は子供をおちょくって遊んでた。
ちっちゃい子供と触れ合う機会ないからねー。多分遊び相手~とか思ったんだろうな。
噛み付いたりしないから多少安心していられるけど、さくらアタック食らったらちっちゃい子なら
倒されちゃうだろう…。そこは気をつけないとね(^^;

そういえば最近グリ一家は元気なのか?

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

田んぼは楽しいな♪

あぜ道散歩がすっかりお気に入りのさくらサン。
毎日楽しみにしてるんだろうね~。

ってことで行って来ましたよ♪
P1020414.jpg

抜け毛祭り真っ最中のさくらサンです。
昨日掃除機かけたのにもー部屋の中は毛だらけ…。

今日はお天気もよくて太陽さんが眩しいこと。
P1020415.jpg

ね?眩しそうでしょ?(笑)ぷぷ、変な顔(笑)

このあぜ道、途中に田んぼの方へ入る道がいくつかあって。
もちろんそっちはNGエリア。ゅきのに怒られます。
が。
P1020419.jpg

入り口に差し掛かったところで、ゅきのの顔色伺い(笑)
駄目。戻れ。

戻ってきたら2回目のうんP。
ゅきのが回収している横で走り回るさくらサン。
P1020421.jpg

さっぱりしたのかね?

つくしもとうとう根っこが生えてきました。
P1020422.jpg


てんとう虫も現れました。
P1020423.jpg


いやぁ~春やねぇ。
P1020428.jpg


途中いろいろと写真撮影を楽しむゅきの。
邪魔はつきもの。
P1020429.jpg


今日は線路の工事をしてました。
工事の人が「あと8分~!」←多分電車が来るまで。
「うぃ~っ!」返事もワイルドです。
でもその後何故か…
「グリーンだよぉ~!」←1人が言うと
「「「グリーンだよぉ~!」」」←一斉に

何故?ま、いっか。楽しそうだったし。

すっかり楽しんできたさくらサン。
しばらく休憩モード入りました。いい夢見ろよ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 15:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬になりたいよ?

今日は焼肉食べてきました。
久々の焼肉おいしかった♪やっぱりユッケがないとね~。

で。
たまに思うこと。
犬って感情表現がストレートだし、人間みたいに複雑に裏の裏とかって
思わないから、犬になりたいなーと。

P1020411.jpg

今日も帰ってきたらものすごく歓迎してくれて、全身で喜びを表現。

でもさ。
犬になったら焼肉食べられないんだよね(そこ?)
おいしいお寿司も食べられない。
人間同士の関係ってなんだか面倒だけど、幸い私の周りには信頼できる人間が
そこそこいる。犬が取り持ってくれた関係もその中に当然あったりして。

犬になって、得体の知れない人間に飼われて不幸な人生(犬生?)を生きるなら
人間のままで飼った動物を幸せにしよう、とか思ったりもして。

P1020413.jpg


さくらは生まれ変わったら人間になりたいかい?
また犬に生まれ変わっても私が飼うよ。まぁ、まだまだ先の話だけどさ。

たまにしんみりそんなことを考えるのでした。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHANE定例会

今日は朝帰りでしたよん。
昨日はSHANEの定例会(ていうか飲み会w)でした。
飲み物持込で、会費は1人2,000円(安いのよ)。食べ物は食べ放題です~。
食べ物差し入れ歓迎!そこのあなたも参加してみませんか?

案の定写真にムラがありボケボケでしたが、せっかくなのでUPしたいと思います。

まずはうちのさくらサン。
P1020360.jpg

私が途中仮眠を取ったスペースを占領しています。
うちの毛布の匂いが落ち着くみたい(笑)

普通っぽい?真ん中でイヨリがテーブルにあご乗っけてるけど(笑)
P1020361.jpg


アラシママの腕でガシガシやられてもここからどかないイヨリ(笑)
P1020363.jpg


プリンパパの昔の写真をみんなで見ました!
衝撃!?
P1020365.jpg


アラシは人気者。でも本人どー思っているかは謎(笑)
この表情でご想像ください。
P1020370.jpg


サンゴがアラシにおんぶしています。
イヨリが心配そうに?呆れて?見ています(笑)
P1020374.jpg


アラシママ。いつも絶好調!
今日は店内で誰かのうんPを踏んでしまうハプニングあり(爆)
P1020375.jpg


麻桜~って呼んだら振り向いてくれました(笑)
P1020377.jpg

麻凛はお母さん大好きでこの日もべったり。なんだけど、途中ゅきのにカリカリと手を出して
何か訴えてました。
「お母さんを止めて…」とでも言ってたんでしょうか(笑)

こちらSHANEの越後屋…じゃなかった(笑)ソラパパです。
P1020378.jpg

お迎えが来て帰るところでした。今日はソラも結構遊んでましたねぇ。

飲み会も後半になると、いたるところで子供達が寝ています。
P1020382.jpg

ソファを占領するのはいつものことだけど、アラシママは既に追い出されています(笑)

こちらはプリンパパとソファを占領する菜々子さん(笑)
P1020383.jpg

プリンを置いてきたため、菜々子が独占中~。

こちらはシャオ一家。爽やか一家です。
P1020384.jpg

なんですが…

P1020403.jpg

きれいなお顔が台無しです(笑)
もちろん問答無用でUPです。

シャオも相変わらずの美人さんでした。
P1020392.jpg

この後シャオママ流血(笑)

マンテンの背中にママが料理こぼしました。
見事に染まってました。
P1020399.jpg


菜々子もおねむです。
P1020400.jpg

菜々子がうるさいと思っている人達の中には…

この人も入っています(笑)
P1020402.jpg

相変わらず良い顔いただきましたっ!

写真を撮るのも飽きてきて(飽きるなよw)
この後はだらだらーっと飲んでしゃべって笑ってました。

ヒート初日の菜々子さん。
女子にあるまじき行動!アラシ(玉無し)を襲っています。
P1020407.jpg

大好きモテモテアラシ君。お疲れ様でした(笑)

なんだかんだで3時半頃に寝袋持参で皆様就寝。
ていうか2時過ぎに犬の散歩に向かったこの人達(私も含む)、犬連れてても不審者だよね(笑)

今回参加のワンズたち。順不同。
菜々子
麻凛
麻桜
メイ
アラシ
フブキ
イヨリ
サンゴ
シャオ
ソラ
マンテン
プリン
さくら

ゅきのが写真を撮るタイミングでいなかったメイとプリンの写真がありません><
ごめんなさい~…m(_ _)m

以上!(笑)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| イベント | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日は飲み会です。

いつものドッグカフェSHANEの恒例イベント。
カフェで飲む!(笑)
えぇ、飲み会です。

P1020252.jpg


多分…って言うか確実にカフェに泊まりとなるため、明日帰ってきたら飲み会の惨状様子を
UPしますねぇ♪
今回も犬だらけになると予想されます(笑)
犬連れで飲めるっていいよね(そこ?)

ではでは。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 独り言 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜散歩真っ暗け

腹が痛い。
それはゅきのだけの問題で、さくらにはカンケーない。
多少は心配してくれるものの、朝晩の散歩はかかせない。

ってことで、夜の田んぼあぜ道コースへ出発。
IMGP8982.jpg

ていうかあたしコワイよ(笑)
帽子を深くかぶりすぎました(^^;

IMGP8983.jpg

暗くたって風が強くたってカンケーない。
楽しそうに歩いてます。

IMGP8986.jpg

時折行われる写真撮影にご不満な様子(笑)
しっかし、雨は止んだけど風はめちゃくちゃ強い。昼間よりはマシになったけど。

IMGP8987.jpg

カメラのフラッシュがウザいのか?
遠くの踏み切りの明かりもあって、真っ暗じゃないんだけど不気味だよねぇ。

IMGP8988.jpg

ビビリーなさくらはイレギュラーにする音に敏感になってます(笑)
でも結構走り回ってたな。暗いと私達のそばをグルグルと走り回るだけなんだけど。

IMGP8990.jpg

顔だけ見るときつねっぽい?
でもこんなに首の長いきつねはいないか。

IMGP8991.jpg

始終こうやって足元をウロウロしては泥だらけになって走る。

帰ってきてシャワーでジャージャーと足を洗われたのは言うまでもなく。
ゅきのも水溜りに足突っ込んだので一緒に洗いましたとさ(それがオチ?)

明日は晴れるってさ。
また遊ぼうね。さくら♪

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゅさくらカフェへようこそ

ゅさくらカフェへようこそ。

珈琲好きのゅきのが厳選した豆を常時2種類ご用意してございます。
P1020325.jpg


珈琲は毎回ミルで挽き立てのものを。
お好みで煮出し式のカフェオレもお作りいたします。
P1020326.jpg


珈琲な苦手な方は紅茶も一部ご用意いたしておりますのでお気軽に
お申し付け下さい。ロイヤルミルクティもございます。

お茶菓子は日替わりで。
もちろん持ち込みも大歓迎です。気まぐれで手作りのお菓子になることも…(稀)
P1020337.jpg


冷たいお飲み物は、麦茶、バナナオレがございますのでこれからの季節ご利用ください。

看板犬のさくらがお待ちしております。
P1020328.jpg


定員は2名まで。
わんちゃんも大歓迎です。徒歩30秒ほどであぜ道を行くお散歩コースもございます。
ご来店の際は前日までにご連絡ください。


…。

こんなゅさくらカフェ、いかがでしょ(笑)
つか一日雨で買い物行って終わったよ。さくらも不満そう(^^;
明日も雨かぁ。Yahoo!天気で暴風雨ってなってたんだけど…。

相方さんが釣りに行くみたいで日曜とか暇なのー。
誰か遊んで(さくらも含めて)w

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 23:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

曇天模様の空の下

今日は夜からお天気が崩れそうなチバ外房地方。
朝が苦手なゅきのサンはお昼前にさくらをお散歩へ。

住宅地を回るアスファルト散歩もさくらは楽しそうに歩くけれど、やっぱり
草の上がいいみたいで、あぜ道コースは始終楽しげにしています。

P1020304.jpg

おしっこだって道の真ん中(汗)
車なんて滅多に来ないからいいんだけどさ…。

つくしもここ1週間くらいでごっそり生えました。
P1020311.jpg

昔は取って食べたよね(え?田舎もんだけだって?w)

P1020305.jpg

これからの季節、田んぼや畑は作物を植えるシーズン。
まぁオフシーズンでも田んぼは立ち入り禁止ゾーンで、ちょっと踏み込もうならゅきのの喝が
入ります。駄目なもんは駄目です。

P1020306.jpg

ホワイトデーのお返しで相方サマにいただいたcrocs。
お花のジビッツで可愛くカスタム。お散歩の友でございます。

P1020309.jpg

唯一ゅきのがノーリードOKにしている一番奥の道。
田んぼとあぜ道の間に細い水路があって、田んぼに入る心配もなく。
ちょっとでも怪しい動きをしようもんならソッコーでリード装着ですが。
あ、ちなみにノーリードはおすすめしませんよ(笑)
1%でも不安要素が飼い主にある場合は絶対やめた方がいいです。不安な気持ちって
犬にも伝わりますから。

P1020316.jpg

ホトケノザもいつのまにかびっしり生えてました。

少し走って満足したさくらサン、足も大分良くなったかな?
もうちょっとしたらすいらんにも行こうなぁ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまには単独外出

春うらら~な日曜日。
ドッグランのお誘いもあったんだけど、先に入れていた予定を優先!ってことで
千葉~に行ってきましたよ。(あ、千葉駅ね)

今回のお相手はとーっても仲が良い&以前一緒に住んでいたアカネさん。
久々に会ってランチしてカラオケするべーってな感じで楽しみにしていたのだ♪

あまり詳しくない千葉駅周辺。
ゅきのアンテナを伸ばして事前調査。ヒットしたお店は和風な雰囲気が素敵な「まとい亭」。

P1020283.jpg

ひとつひとつの小物まで和風で可愛いものばかり。

お料理はパスタとかおかゆとか。
私は味噌風味のパスタを頼んでみました♪
P1020287.jpg

これが美味なんです!
今度自分でもチャレンジしてみようかな?

P1020289.jpg

食後にはフルーツレアチーズタルト♪
タルト大好きっ!o(≧▽≦)o

一緒にいった人は私が持っていったゴスペラーズの新曲CDを眺めてにやついておりました。
P1020282.jpg

にやついた顔がお見せできなくて残念(笑)

P1020296.jpg

入り口はこんな感じで、お店は2階なんです。
大きい看板もあるので見落としはないかと。

P1020292.jpg

かえるの目にはスーパードライの瓶の王冠が使われていました。
可愛いなーこれ。持って帰りたかった(駄目だろ)

カラオケもとーっても久しぶりで楽しかった!
でも声出なくなってた…(悲)

最後にさくらサン。
P1020250.jpg

猫鍋状態。でっかい鍋があったら犬鍋できるかな?
無理か(笑)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お出かけ | 01:12 | comments:10 | trackbacks:3 | TOP↑

≫ EDIT

抜け毛祭りがやってきた

3月も半ばを過ぎ、いよいよ暖かくなる季節。
三寒四温、まだ肌寒い日もありますけどね、確実に桜の季節が近づいています。

さて、うちの毛だまじゃなかった、コギさくらサン。
抜け毛が最近多くなってきたなーと思って秘密兵器を出動させたところ、大変な
ことになりました(^^;

P1020300.jpg

絶賛抜け毛祭り中です。
ファーミネーターは高かったので、去年導入したケートリーダー。
これも同じく毛がよく取れます。

さくらの足元の毛の量に注目。
P1020303.jpg


結局バレーボールよりちょっと小さいの抜け毛の玉ができましたよー(^^;

もちろんこの後掃除機で辺りをキレイにしたことは言うまでもなく…。
あーなんだか鼻がむずむずする(笑)

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すき焼きパーチィ

土曜日にグリままをお誘いして、我が家ですき焼きパーチィをしました。
でもすき焼きの写真撮ってない(笑)

夕方、グリままに我が家へ来て頂き、わんの散歩をしてからすき焼きしましょ♪
ってことにして、さくら家初訪問。
来客自体も初めてでした♪第一号おめでとーっ!(笑)

さくらが大興奮。
グリが来るよーって言ってたもんだからね。普段は外で会うもんだから「どこ行けば会えるの?」
って期待のまなざしでずっと見られてました。昼間(笑)

うちの裏手のあぜ道を散歩させること40分くらい?で家に帰ってきて
すき焼きパーチィスタートっ!

んで、食後の運動?
P1020275.jpg

ぐりぐりしてました(笑)

P1020276.jpg


もーなんでもありね(笑)
P1020273.jpg


仲いい子達だから出来るこの距離感。
でも楽しんでたみたいよ。

P1020272.jpg

グリはさ、家の中+初めての場所で落ち着かないし、大人しくしてるのにさくらサンが
嬉しくてちょっかい出しまくり。
グリごめんよー!これに懲りずにまた遊びに来てね(^^;

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| イベント | 01:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩バッグを新調♪

最初に導入した散歩バッグは100円ショップでテキトーに買ったものでした。
その後さくらとの生活も慣れてきて、100円バッグの取っ手がひび割れてみすぼらしく
なってしまったので、新調してみました♪(って言ってももー結構前の話w)

コーギーのシルエットと「SAKURA」の名前入り♪
P1020211.jpg

ピンクの骨にも「SAKURA」の刻印がしてあります。柄はもちろん桜柄(笑)
スイッチでLEDがビカビカと光ります。
田舎の夜道に欠かせないアイテム(笑)

写真を撮っていたら乱入者がいました。
少しひいて撮ってみると…
P1020213.jpg

おもいっきりアゴ乗っけてました。

何かって言うと参加したがるさくらサン。
ま、可愛いからいいけどさ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓応援クリック励みになります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| わんこグッズ | 01:17 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェでまったり&湖散策

先日の日曜日の出来事です。
今更だけどUPしたいと思います。

さくらの関節炎もあって、ドッグランはしばらくお休み。
なのですが、グリママからのお誘いもあってちょと出かけてきました。

目指すは千葉県一宮町。
道庭湖(どーてーこ)にあるオサレなカフェへ。>わんは入れませんが。

森里音さんと言うとーってもオサレなところです。
ゅきのに似合うかどーかは別として(笑)

P1020217.jpg

御伽噺の中から抜け出たようなステキなところでした。
そりゃもーテンションもあげあげで。
久しぶりにこんなところで、しかも実は朝っぱらから(笑)

P1020219.jpg

メニューはその時によって変わるみたいですよー。

私は出来立ての苺のロールケーキをいただきました♪
P1020222.jpg

めちゃうまでした!グリママにおすそわけもせず、ガツガツと食べておりました(ごめん)

グリママはパフェの後、こちらをおかわり(笑)
P1020223.jpg

これまたホントに今出来立てのバニラシフォン!
美味でした♪

P1020224.jpg

別荘をカフェに改造したみたいです。
壁とかいろいろ娘さんが自分で作られた様子で。
華奢な体つきからは想像できない仕事ぶりでしたよー。

んで、しばしまったりな時間を2人で過ごし、お散歩がてら湖畔を散策。
P1020227.jpg

こちらが怪しいマスクマンの全貌です(笑)
今回はコンタクトにチャレンジしてみましたよ。返って目掻かないから良かったりして。
ここらへんも一面杉林(爆)

P1020228.jpg

なかなかよさげな湖でした。
ブラックバスもいるみたい。今度釣りに来るか?

こちらは遊歩道になっていて、よいお散歩コースです。
P1020230.jpg

仲良く歩いています。
人気もなくて、グリはノーリードの方が言うこと聞くのもあって、放牧(笑)
いつもはリードをつけたままのさくらサン、呼び戻しは出来るので試しに離してみたんだけど…。
グリを伴ってダッシュしやがった(-""-;)
なんのためにドッグラン休んだのか分からん!ってことで、すぐにリード装着(笑)

P1020232.jpg

こいつら常に尻を向けてひたすら散策しておりました。
まぁいい気分転換にはなったかと?

P1020233.jpg

この日はホントにポカポカ陽気で、日向にずっといると暑かった。
こっちに顔向けた写真はこれだけ(笑)

この後、午後はSHANEでまったりして帰ってきましたよ。
余談ですが、SHANEのホームページのリニューアル、わたくしがお手伝いさせていただきました♪
とっても気に入っていただけて光栄ですわ♪

やっぱりさくらサンはリードついてるくらいが丁度いい…と改めて思ったゅきのでした(笑)
(それがオチ?)

追伸
森里音さんですが、シャコタンの車は入るのに苦労されるかと。
こーなることは予想されていたので、今回はグリママ号に便乗して行ったのでセーフ(笑)
エアロがなくなるところだった(^^;

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓応援クリック励みになります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お出かけ | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偵察-集団予防接種に向けて-

今日はちょこっと風が冷たいチバ外房地区。
昨日回覧板で集団予防接種のお知らせが回ってきた。>狂犬病のね。
うちの近くは…ふむ、となりの団地のセンター公園か。
行ったことないねぇ。

よし、行ってみるか!
と、さくらの散歩を兼ねて偵察へ。
歩くこと約15分。

P1020241.jpg

着きましたよー。

ふーん、ここがセンター公園ね。
P1020245.jpg


センター公園の匂いはこんななのね、ふんふん。
P1020243.jpg


来月ここへ注射されに来るとも知らず、匂いを嗅ぐのに夢中だったさくらサン。
帰りは団地の中をぐるっとまわってみましたよ。

P1020235.jpg

土筆が生えていたり。

P1020236.jpg

逆行気味の菜の花が咲き誇っていたり。

P1020238.jpg

ホトケノザに混じってナズナが生えていたり。

ちょっと風は冷たいけど、春って感じです。
ハマエンドウも咲いていたんだけど写真撮り損ね(^^;

なんだかんだで小1時間歩いてきたらさくらサンも満足した模様。
今はソファで寝ております。
ゅきのもぐったり…。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓応援クリック励みになります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 17:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春うらら

だいぶあったかくなりましたねー。
春ですねー。
ゅきの的には花粉まっさかりな季節で辛いんですけどね(笑)
チバはチバでも、去年まで住んでいた北西部と比べると、外房地区は
花粉の勢いがすごいっす…。
とにかく目が痒い…。
マスクをしないで外に出ると夜鼻水ズルズルで眠れない…。
自然が溢れる場所…と言うか杉林の溢れる場所って感じで。

当然さくらサンのお散歩もマスク必須です。
帽子かぶってメガネかけてマスクして…。

…。
犬を連れてなかったら不審者度100%(汗)

P1020205.jpg

母の心配をよそにルンルンでお散歩中のさくらサン。
ストレスが溜まっているせいか、ちょっと気を許すとすぐに前に出ます…。

P1020206.jpg

春うらら、オオイヌノフグリが咲いていたり。

P1020208.jpg

ホトケノザがあたり一面に咲いていたり。

P1020204.jpg

あったかい日のお散歩は気分もいいんですけどね。
花粉症さえなければ…。

いつまで不審者続ければいいんだろ(^^;

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓花粉症辛いあなたもそうでないあなたもポチお願いします(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらのびっこ(その後)

さくらが寝起きにびっこをひく件が心配で、1度病院へ連れて行ったんだけど…。
その時の診断について半信半疑だったこともあり、日曜日に再度病院へ。
今回は院長先生に診ていただくことにしました。
何かとね、その方が安心だし。

レントゲン撮ってもらいました。
あとは触診。


…。

結果、軽い関節炎であることが判明(-o-;

IMGP8948.jpg

ほとんど異常がない状態なので、ぱっと見分からないんだけど、よーく見ると関節の継ぎ目が
ガタガタしていることが分かりました。
でも、本当に軽度で通常の生活は問題ないとのこと。

本人が痛がっているのは可哀相なので、今回は少し効き目が早く出るような処方をしてもらい。
しばらくはドッグランもお休みで。

IMGP8945.jpg

食欲も旺盛で、歩き始めてしばらく経つと普通に歩けるので、まだ安心ですが。

IMGP8947.jpg

医者に来ても大して危機感を持つことなく、大人しいやつです。

少し薬が効いているみたいで、症状はなくなりつつあります。
でも、薬のおかげってだけだと思うから、今後のことも考えて少し安静に…。
散歩のロングロングコースを開拓しないとなぁ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓さくらにお見舞いのクリックをお願いします!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 健康 | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

強風&花粉すいらん

花粉症の季節ですねぇ。チバも来ましたよ、とうとう(涙)
ゅきのはコンタクトからメガネに切り替えましたよ。

いつも行ってるすいらんは、なんと杉林に囲まれてます(汗)
今か今かと花粉を撒き散らすタイミングを待っている杉たちが茶色に
なっております(苦)

でも、それでも可愛いさくらサンのためには行っちゃうんだぬーん(壊)

IMGP8933.jpg

さくらとグリ、よーいドン!
これまた散々走り回ってくれちゃいました(笑)
これは小休憩中の一コマです。

IMGP8928.jpg

若いお初のコギちゃんにも会いました♪
今日もコギ人口多し!(笑)
みんないい子で仲良く遊びました♪

IMGP8929.jpg

グリから歓迎?なのか制裁?なのかアガアガされてました(笑)

IMGP8935.jpg

坂の途中で見合っております。
いつでもバトルOKな感じ…。やるの?他の犬引くよ?(^^;

IMGP8937.jpg

始まっちまいました。でもこれ、遊んでるだけなので、誤解されませんように(笑)
ミニチュアダックス君が遠巻きに見て恐がってました(^^;

IMGP8932.jpg

一通り遊ぶとまた離れてそれぞれ行動。今日のグリはこそーっと移動してました。なんで?(笑)

IMGP8934.jpg

我が子取替えっ子中(笑)
さくらが気が気じゃないようす(^^;

今日も帰ってきたらぐーったり寝てます。
IMGP8940.jpg

いびきがうるさいよーさくらサン(笑)

さくらサンの足が気になるので、ちょっとそれはまた別の記事ででも更新します。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓更新がスローですが一日ワンクリックお願いします♪(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 00:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

