ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩♪でもね…

akaneが宿泊して、明けた今日。
とりあえずさくらのお散歩に一緒に行って貰いました♪

今日は良いお天気でお出かけ日和~。
さくらもルンルンで田んぼへ向かいました。

いつもより余計に匂いを嗅いでいます。
P1030379.jpg
何がそんなに気になるんだろう…。
人間の目には何も見えないんですけどね。

とりあえず走りまわります。が、今日はいつもより控えめ。
akaneが居るからおすましモード?
P1030380.jpg
そーでもないか(笑)

太陽さんが眩しいのかさくらの目がちっちゃくなってますが
なぜかこんな時だけカメラ目線。
P1030381.jpg
んー…シッコしてる時に見つめられてもなぁ(^^;

今日はいつもより余計にウシガエルさんたちを目撃。
ちょっとびびった(笑)

しかも、田んぼ近くのお家で飼われているヤツがプチ脱走して線路の手前に
たたずんでた…。

↓こいつ。。
P1030383.jpg
げげっ!!や、やぎ!?

…。

ん?羊?

どっち!?(爆)

顔だけ見るとヤギだけど…身体を見るとふさふさの毛…。
羊?

なんだか分からないけど今日はakane効果か?いつもの光景じゃない
田んぼあぜ道なのでした(笑)

んで、後はさくらを留守番させて…と。
電車に興味のある方は続きを読む。

≫ Read More


| 散歩 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達がやってきたので。

遠く千葉北西部より、元ルームメイトのakaneが遊びに来てくれました。
んで、さくらサンのお散歩時間とかぶったのもあり、すいらんに行って来ましたよ♪

P1030362.jpg

飲み会疲れかちょっぴり冴えないさくらサンでしたけど、「すいらん」って言った途端に元気になりました(笑)

閉園間際だったので、わんこも少なめ。
でもさすがGW。宿泊客が多かったですよ~。ほぼ満車状態(笑)

1歳ちょっとのパピちゃんが遊んでくれました。
P1030368.jpg

最近流し撮りに慣れてきた♪コンデジで少しでも臨場感のある写真をお届けしようと思ってゅきの頑張ってますよ(笑)

P1030371.jpg

後半、パピちゃんがちょっとしつこかったのか?さくらが威嚇してました(^^;
あんまりないんだけど、やっぱり遊び方を教えるってあるんだなぁ~と思い。
でも、他所様のわんこだからあまり怖がらせてもいけないかな?と若干冷や冷や。
オーナーさんが良い方で良かったんですけどね。

P1030376.jpg

満足できたみたいで何より♪
この後、さくらを家で留守番させてカラオケ行きましたよ~。
久々に歌えて楽しかった!
ここでまたしても年齢詐称疑惑が…(ゅきののね)
演歌って良くない?グループサウンズって癒されない?
んー…。おかしいなぁ。

ちなみに今日は終電に乗り遅れたakaneさんがゅさくらカフェにお泊りです。
んふふ♪久々に一緒に寝るのだ♪(怪しい意味ではなく)

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 23:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHANE恒例飲み会

前日お知らせした通り、昨日は飲み会で家に着いたのは何故か今日の
夕方でした。
結局営業時間に入っても、まだ飲んだり食べたりでまったり。
さくらの帰りたいコールも無視(笑)←勝手な親。

んで、昨日の話。
SHANEに行く前にひとっ走りしてからにしようかと思い、裏手の海へ。
SHANEから車で5分弱。歩いたら15分くらいかな?
P1030325.jpg

最近はようやくこういう写真も撮れるようになりました。
引き取った当時は無理だった。(待てが完璧じゃなくて)

普段は人もまばらで(と言うかほとんどいない)ノーリードで走らせても平気かな?
って言う感じの場所なんだけど、この日は波が結構あってサーファーが多かった。

でも、近くには誰もいなかったので放牧してみました。
P1030319.jpg

なんだけど、この娘さん波がこわいのか海の方へは行かず何故か駐車場へダッシュ…。
呼べばすぐ戻るから問題はないんだけど、ちょっと危険なので少し走らせて
リード装着。
砂浜をもっと駆け回る姿見たかったんだけど(^^;

SHANEに移動し、いつもの通りお客さんの入りを見て夕方にスタート。
いつもわんこ達の動きを監視してくれるリーダー格が今回は仕事放棄してました(笑)
P1030326.jpg

お腹が空いてたみたい。腹が減っては仕事はできん!とでも言いたかったのか
テーブルのおにぎりを熱い視線でずっと眺めてました(笑)

さくらはフセすると足が見えなくなっちゃうのに。
P1030327.jpg
なんか可愛い姿だったからパチリ。

今回はあまり写真撮るぞ!って意気込みがなかったゅきのサン。
(ま、いつも適当なんだけど…)
写真が少なめな上に偏ってます。
P1030334.jpg

今回は最年少記録が更新されました!
今まではなんとか私が最年少だったんだけど…なんと21歳!連れてきたわんこも
8ヶ月のパピちゃん。犬社会を学ぶために参加しました。
あっちこっちで喝入れられてたけど、めげないうたれ強い子でしたよ。
写真ないけど(ぉぃ)ちなみにAコッカーでした。

こちらは同じく6ヶ月のパピーひまわり。
P1030331.jpg
可愛かったなぁ~♪

んで、常連泊まり組。やっぱり救えなかったこの人。
P1030337.jpg
後ろで自分の子がお怒り中です。
実はAコッカーにわんわん!と吠えられて怒ってます。SHANEの輪の会の長老犬なのに
年寄りだと思って舐められたのか!?
結局イヨリが間に入っておさまりましたけど。

なんだかんだで4時までしゃべってた(^^;
楽しいから時間もあっという間!
こういう仲間はずっと大切にしていきたいですね♪

次回をまた楽しみにしていますよん!

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| イベント | 21:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は飲み会です。

本日は飲み会です。
お酒を飲みますので、本日はお泊りです>ドッグカフェにて。

ちっちゃい頃のさくら

帰ってきたらまた日記UPしますね~♪
今回はどんな出来事が待っているやら?

カフェの近くの海でさくらを遊ばせてから向かいますよん。
では、行ってきまーす!

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 12:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゅきのの自己紹介

バトンなんですけど、次には回しません~。
気になる方はご自由にお持ち帰りを~♪

P1030316.jpg
まぁ、興味持つ人なんていないだろうけどね(笑)

◆お名前は?

 ゅきの

◆おいくつですか?

 29歳(11月で30歳。ついにミソジーズの仲間入りっ。)

◆ご職業は?

 一応WEBデザイナー。開店休業中。お仕事募集中

◆資格は持ってる?

 運転免許?(笑)あ、初級シスアドとか言うの持ってる。
 今ってないらしいけど。

◆今、悩みがありますか?

 そりゃ人間ですもの。いろいろと。

◆あなたの性格を一言で言うと?

 社交的な人見知り。

◆誰かに似てるって言われたことある?

 母親。(当たり前かw)
 昔は鈴木保奈美って言われたことあるけど、よくわからん。

◆社交的?人見知りしちゃう?

 ですから社交的な人見知りです(笑)

◆人の話には、耳を傾ける?

 と、思う。聞き上手だと言われることもある。

◆ギャンブルは好き?嫌い?

 好き(^^;今はやらないけど…。

◆好きな食べ物・飲み物
 嫌いな食べ物・飲み物

 好きな食べ物 ・・・ 寿司
 好きな飲み物 ・・・ 珈琲(ブラック派)

 嫌いな食べ物 ・・・ ない。ゲテモノは分からない。
 嫌いな飲み物 ・・・ ない。酒もソフトドリンクもなんでも来い(笑)

◆恋人いる?

 恋人。いるんだよね。恋人って言うより相方?(意味不明)
 ブログでたまに出てくるフードかぶっている人です。名前はサルです。
 犬好きだけど(笑)

◆彼氏・彼女にするならこんな人が理想?

 思いやりと包容力のある人。一緒に居て癒される人。
 適度にユーモアもあれば尚可。

◆彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れる?

 自分が明らかに悪い場合は謝ります。
 が、少しでも納得がいかなかったら、納得行くまで話し合う。

◆親友と呼べる友達は何人いる?

 親友の定義がよく分からないけど。
 いますよ♪年齢幅広く。

◆バトンを回してきたあの人…

 元ルームメイト。いろいろお世話になってました。お世話もしましたが(笑)
 人見知りなのに私とだったら一緒に住める!と言う謎の言葉で1年間一緒に
 暮らしました。

 人見知りな上に頑固なんだよねぇ。まぁそれがいいところでもあるんだけど。
 年は上だけど、なんとなく放っておけない危なっかしいやつです。
 でも、私はホントに危険な状態になるまでは放置プレイです。
 それが愛情です(笑)
 人生何事も経験ですから。

◆今までの自分の経歴で面白いことや、自慢できることは?

 年の割りに人生経験が豊富?
 成人式で「スナックのママ」呼ばわりされた元老け顔。
 その頃から顔が変わらないせいか、最近は若くみられます(笑)

◆これのためなら、一食抜ける!

 しょっちゅう抜いてるからなぁ(^^;
 さくらサンのためなら抜けるかな?

◆趣味・特技(いくつでも)

 趣味。サーフィンと釣り?
 あとは犬と戯れること。癒しスポット開拓。

◆今、行きたい場所は?

 草津。温泉入りたい。

◆今、自由に使える10万円があったら何に使う?

 逃亡する。とりあえず現実逃避です。

◆将来の夢を語ってください

 一回でいいからウェディングドレスが着たい(笑)

◆その夢のために、何かしていることはある?

 今以上に太らない(爆)

こんな感じで。

P1030313.jpg
さくらサンもあまり興味ないみたいです(笑)
今日は髪切りに行っちゃったんで、ネタがありませんでしたとさ、チャンチャン。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| バトン | 21:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たけのこを料理してみた。

昨日いただいたたけのこを料理してみた。
あんまり時間かけてないから、見た目イマイチ(笑)

マヨネーズ味噌和え。
P1030297.jpg


しょうゆベースの鰹節炒め
P1030298.jpg


鶏肉との煮物
P1030301.jpg


炊き込みご飯
P1030303.jpg


わかめと先っちょの皮の味噌汁
P1030304.jpg


若干えぐみが残ってしまい、相方的にはイマイチだったみたい(^^;
味付けはまぁまぁだったと思うんだけどね。
んー、次回はもっとしっかりあく抜きしましょ。(次回あるのか?)

さてさて、天気の悪い日は拗ねモードなさくらサン。
P1030309.jpg
お気に入りのおもちゃ「おさるちゃん」をハミハミしています。

だー夜の散歩まだなんだよねぇ。
P1030310.jpg
うん。行って来ないとね。おしっこ漏れちゃうよね。
面倒だなぁ…。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬の…♪

春。春といえばなんの食べ物思い浮かべます?
早春ならふきのとう?昔は味噌で和えて食べたなぁ~。
キャベツ。春は甘くておいしいですよね♪

さてさて。
お隣さんからいただいちゃいました♪
P1030284.jpg
本日掘り立てのほやほやさんです!!o(≧▽≦)o
比較対照に愛飲のタバコが置いてありますが(^^;

でも意外と中身が少ないのがたけのこサン。
P1030290.jpg
そうでもない?(笑)
明日はたけのこ三昧です♪何つっくろーかなぁ~?

納得行かない顔をしているのはこの方。
P1030293.jpg
少しあげようか?(^^;
現在絶賛あく抜き中♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 22:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゅきのダウンでさくらストレス満タン

昨日はついにブログ更新できませんでした~…。
一応毎日更新頑張ってたんですけど。
丸一日布団でダウン。食欲もほとんどなし(^^;

なので、今日はちょと頑張って田んぼ行って来ましたよ。
全回復までいってないんですけど…。
P1030265.jpg
さすがに昨日全然構ってやれなかったから元気いっぱい(^^;
ほとんどゅきのと一緒に寝てたもんねぇ。

田植え作業の車がいたので、広場になってる方に来てみた。
P1030268.jpg
ここならゅきのはあまり歩かなくていいし(笑)

放っておいても勝手に走って喜んでるさくらサン。
手かからなくていいね(笑)
P1030271.jpg


最近走ってくる時はカメラ目線なさくら。
さくらを呼んでるからかもしれないけど。
P1030272.jpg
ここんとこお天気良かったから地面のコンディションも◎。
腹が汚れなくて助かります。

大分走って満足した様子。
P1030277.jpg
そろそろ帰りますか。
夕焼けがきれいでしたよ~。

家に帰ったら郵便屋さんにバッタリ。こんにちは~と声をかけると
「○○さんですか?」←ゅきのの本名
あ、この間頼んだ物が届きました。

これ。
P1030280.jpg
さくらの本。
なんか1冊無料で作れるIDが当たったから作ってみた。
なかなかいい感じ♪親バカグッズって感じですわ(笑)
中身は今までブログで公開してた写真が主。
Photobackってやつなんだけど、オススメかも~♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 20:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ものすごい量の○○○

昨日遅くまで出かけていたので、今日はスロースタートな一日でした。
眠かった(^^;

実は昨日SHANEで、看板犬達3匹と一緒にお食事したんですよ。
んで、柴とシュナがほとんど食べなくて。
それを全てさくらが平らげると言う恐ろしいことに(笑)
3人前をペロっと平らげたさくらサン。
今日のウンPは凄かったです。
一応全国ブログなのでブツの写真はお見せできませんが(^^;

P1030262.jpg

昨晩家に帰り、駐車場からアパートまで歩くところで1回既に山盛りウンP。
そして、今日の昼散歩で2回の山盛りウンP。
夜、友達とご飯食べに行って来て、帰ってきたら風呂場の前に山盛りウンP。
全部片手でわしづかみギリギリの量でした(^o^;
どんだけ出るんだよ(笑)

P1030261.jpg

散歩中、ウンPの入った袋を下げて歩いてたんだけど…めっちゃ重かった(笑)
まぁ、たまにはそう言う出来事があってもね、いっか。

今週はさくらとお出かけ場所開拓にでも出かけようかしら?
基本出不精なのでどーなるか分かりませんが(^^;

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の単独すいらん

なんだかすっきりしないお天気で。
パラパラと雨が降ったり止んだり。
でも午後になって、しばらくしたら完全に止んだのですいらんに
行って来ましたよ♪

P1030229.jpg

すいらん大好きさくらサン。
でも今日は久々の単独ランです。
グリはいませんよー?

しばらくいろんな子と遊んでたんだけど、今日一で相性があったわんこ。
P1030235.jpg
ジャックラッセルのピースちゃんです。
ピースちゃんもさくらのこと気に入ってくれたみたいで、遊びに誘ってくれます。
伏せてお尻モコモコさせて誘う姿がかなり可愛かった♪

P1030248.jpg
さくらは相手によって遊び方が変わるのね。
それが普通なのかもしれないんだけど。
グリ以外の子とは今のトコ取っ組み合いの大相撲大会はやらない。
もっぱら追いかけっこが専門。

ずーっと遊んでたなー。
楽しかったみたい。
P1030257.jpg

ゅきのはすいらん後にSHANEに行きたかったので、1時間くらい遊ばせて退散。
さくら的には物足りなかったかな?
でも、車の中はぐったりで寝てましたけどね。

最近はすいらん~SHANEが定番化しつつあったりして。
ゅきの的には満足なんですけどね。

あーでもなんか遠くに逃亡したい衝動に最近駆られてます。
温泉とか入ってのんびりしたいなー。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お腹の汚れはどのくらい?

今日も一日すっきりしないお天気でしたねぇ。
さくら家は車の点検(ゅきの号)があって、地元茨城のディーラーへ行ってきましたよ。
ヘロヘロっす。

んで、散歩はいつものあぜ道コースの写真なんですけど。
P1030210.jpg
ご覧の通りぐちゃんぐちゃんのドロンドロンですた。
さくらも若干眉間にシワが(笑)

でも、なんだろう、地面がこういうコンディションの時に限って狂ったように
走り回るんですよね。皮肉なことに。
P1030215.jpg
まぁ、汚れるの覚悟で連れて来てるわけですから全然
構わないんですけど。

今回はカメラ目線いただきました(笑)
P1030216.jpg
踏ん張ってます(^^;

さてさて、さくらサンお腹はどのくらい汚れたかなぁ?
P1030217.jpg
ひゃ!真っ黒!写真じゃ分かりづらい部分もあるかと
思いますが、胸のあたりを中心に全体的に汚れております。(協力:相方)
改めて思うけど、コーギーって胴長だよねぇ。

久々の長距離移動でさくらもぐったりです。
いびきかいて寝てますよ。
今じゃ実家より、こっちの家の方が居心地よくなったみたいね。
ま、当然ちゃー当然なんだけどさ。

そだ。明日すいらん行くかもーとか書いたら誰か来てくれるかな?
どなたかさくらと一緒に遊びません?
地面ドロドロかなぁ?

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 23:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの自己紹介バトン

お友達のアカネまんからバトンが回ってきましたよ。
さくらとゅきのに自己紹介バトンです。
今回はさくら編で。
新しいブロ友さんも増えてきたので、ちょうどいいかな?
もっとさくらのこと、知っちゃってください!

では、さくらサンに代わります。
P1030202.jpg

◎バトンのルール◎

1.必ず、バトンを回す5人の大好きな大好きな名前を題名に書いて驚かせてください。
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう(笑)
3.やらない子はお仕置きです(笑)
4.ルールは必ず掲載してください


◆お名前は?

 さくら

◆おいくつですか?

 2歳11ヶ月。5月で3歳なの。立派な大人なの。

◆ご職業は?

 番犬です!

◆資格は持ってる?

 血統証ならあるみたいなの。SAKURA OF HAGURA JPなの。

◆今、悩みがありますか?

 天気が悪くてお外で思いっきり走れないの。

◆あなたの性格を一言で言うと?

 お母さん大好き、人にも犬にもフレンドリーなキュートわんなの。

◆誰かに似てるって言われたことある?

 きつねサンに似てるって言われるよ。それって何?

◆社交的?人見知りしちゃう?

 中腰の人は怖いの。あとぎゃーって向かってくる子供も駄目なの。
 でもさくらはフレンドリーだねって言われるよ。

◆人の話には、耳を傾ける?

 お母さんの話はいつもちゃんと聞いてるよ。頭が傾いちゃうの。

◆ギャンブルは好き?嫌い?

 ギャンブル?それっておいしい?おいしくないなら嫌い。

◆好きな食べ物・飲み物
 嫌いな食べ物・飲み物

 好きな食べ物 ・・・ 肉!野菜!なんでも好き!
 好きな飲み物 ・・・ ヤギミルク♪とお母さんがたまに飲んでるビール。

 嫌いな食べ物 ・・・ 寒天。味がしないの。
 嫌いな飲み物 ・・・ あたしが飲めるものは嫌いなのないの。

◆恋人いる?

 ボーイフレンドならグリがいるよ。グリはね他にもガールフレンドがいるの。
 ちょっとジェラシーなの。

◆彼氏・彼女にするならこんな人が理想?

 あたしの遊び相手になってくれる人がいいの。
 魅力的なフェロモンが出てる人の肛門はたまらないわん。

◆彼氏・彼女と喧嘩したとき自分から謝れる?

 んー。たまに喧嘩するけどすぐに仲直りだよ?
 人間世界は面倒なんだねぇ。犬でよかった♪

◆親友と呼べる友達は何人いる?

 お友達はたくさんいるよ?
 なんかね、お母さんが「さくらはポメラニアンが好きだね」って言ってたの。
 茶色のもこもこしたちっちゃい子かな?あたし好きだよ♪

◆バトンを回してきたあの人…

 どうやらお母さんのお友達みたいだよ。アカネって言うんだって。
 最近会ってないなぁ。
 あたしのこと可愛がってくれるから好きだよ。

◆今までの自分の経歴で面白いことや、自慢できることは?

 あたしは毎日真剣に精一杯生きてるんだけど、お母さんはあたしを見て
 よく笑ってるの。何が面白いのかよく分からないけど、お母さんが笑ってると
 あたしも嬉しいの。

◆これのためなら、一食抜ける!

 お母さん!でも抜かないで。

◆趣味・特技(いくつでも)

 おさるちゃんいじめ。全力ダッシュ。

◆今、行きたい場所は?

 いーっぱい走れるところに行きたいなぁ。
 すいらん大好き♪お母さんすいらんって言わないかなぁ。

◆今、自由に使える10万円があったら何に使う?

 ご飯買いだめ。ご飯なくなったら困っちゃうもん。

◆将来の夢を語ってください

 みんなに可愛いって言われること。
 でも今もいつも言われてるの。嬉しいの。

◆その夢のために、何かしていることはある?

 笑顔の練習は欠かさないでやってるの。
 フレンドリーわんこを極めるのも大変なの。

◆バトンを回す人の紹介をお願いします(印象付き)

 グリ…あたしのボーイフレンド
 なると…まだ会ったことないんだけど興味あるの
 カンナ…お目目がとってもキュートなの

これでいーい?
P1030208.jpg
次はお母さんがバトンに答えるって~。
明日は走れるかなぁ…。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| バトン | 18:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらサンの容態

以前血便騒ぎのあったさくらサンですが、お医者さんで胃薬など処方され
今はいたって元気です。

ストレス性の下痢+腸壁が傷つき血便、だったみたいです。
血便も一回のみで、あとは普通の便なので大丈夫そうですね。
初めての血便だったのでかなり焦りましたが…。

血便も鮮血の場合と、便自体に血が混じってる場合の2種類。
前者の方はあまり気にすることないみたいですが、後者の場合は
内臓疾患の疑いがあるため、病院へ行った方がいいみたいです。
さくらは鮮血だったので、識者の方の意見も問題ないとのことでした。

P1030198.jpg
元気すぎて困ってますが?(笑)
天気悪いとストレス溜まるみたいで家の中で暴れまくりです(^^;

そそ、通販で毎年買っているきんかんが届きましたよ♪
P1030195.jpg
2Lサイズで大粒♪
しかもめっちゃ甘いの!これがきんかん?って感じです。
毎年チェックにチェックを重ね、売り出したらすぐに申し込まないとすぐに
完売してしまいます。旬の味ですね♪

そーそー、ついに私の居場所が完全に奪われました…。
P1030187.jpg
こいつら…(笑)
ま、元気なのはいいことですね。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 健康 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気にお散歩コース開拓

さてさて。
今日はゅきのサンの体調が悪くてスロースタートな一日でしたよ。

いつもの田んぼあぜ道コース。
P1030172.jpg
田植えの準備真っ盛りで、どこも農耕作業車がぞろぞろ。
邪魔になっちゃ申し訳ないし(移動するのにあぜ道に出てくるの)
ノーリードも危険だから、どっか別んとこいこっか。

そこもさー今日はやめようよ。
P1030173.jpg
行かないってば(笑)

さくらも私のいつもと違う気配を察知したのか、見上げて指示を仰ぎます。
P1030175.jpg
うん。今日は別のコースに行ってみようか?

とりあえずリードを装着し、新しい場所開拓。
って言ってもいつも行ってる道の反対に行くだけなんだけど(笑)
どーなってるか分からないから、リードつけたままテクテク。

おー!そこは結構な広場になっておりました。
P1030176.jpg
雨上がりはぐちゃぐちゃになりそうだけど。
結構広くて遊べそう。ここなら離してもいいかな?人気がないのを確認し
とりあえず遊ばせてみる。

アップダウンもあったりして楽しそう。
P1030177.jpg
つくしの根っこに埋もれてますが?

ここは農作業車すら通らないらしく、ワダチがない。
P1030178.jpg
短い足のコギは足がすっかり草に埋もれてます(笑)

さくらも新しいところでいろんなものに興味を持ち
P1030179.jpg
飲むな。絶対飲むな。
お水持ってきてないからなー。そろそろ時期的にお水持参で来るか。

人間の歩く距離は短くなりそうですが、犬にとってはいい遊び場みたいです。
P1030183.jpg
楽しそうだねぇ(^^;

都会のアスファルトより、やっぱりこういう自然がいいよね。
人にも犬にも。
事情があってこっちに引っ越したとは言え、良かったかもね。

P1030185.jpg
カメラを向けると汗汗と逃げてくの。
急いでパシャ。
さくらは見えてなかったみたい。
つぶされなくて良かった(^^;

明日はお天気悪いみたいだねぇ。
意外と広い芝生の公園とか穴場だったりして。人なんていないだろうし(笑)

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハウストレーニングと鍋

最近のさくらサン。ハウスと言う単語を理解してくれたみたいで
ちょっとずつ慣れていってもらってます。



まだまだ落ち着く場所、とまでは行かない様子。
いざって時必要だから慣れてもらわないとね。

ところで…先日グリまま宅に納豆をおすそ分けに行ったんですよ。
通販でおいし~い納豆を頼んだので。

そしたら、お返し?にこれもらいました。
P1030163.jpg
ティファールのフライパン♪
いや、めっちゃ嬉しいんですけど何故?(笑)
しかもむき出しで「はい♪」って(爆)
こんな楽しい友達が近くにいるなんてね、恵まれてますよ私。

とりあえず、家の食材ストックが尽きて来てるので、サイコロステーキを
イメージして…
P1030168.jpg
キャベツとゆずぽんでさっぱりと。
肉がね、あまりいいのじゃないからちょっと堅かったけどんまかった♪

あと、また話題が飛びますが、さくらの変顔。
P1030169.jpg
ちょっと下からカメラを構えるとこの顔になる。
本人はいたって真剣なんですけど。
ちなみにおもちゃを見つめています。

さくらの体調に関してはまた別記事で触れたいと思います。
いたって元気ですよ。うん。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 16:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩に出かけたはいいけれど…

今日はいいお天気ですね~♪
田んぼはまだ微妙に水溜りも残ってましたが、ほぼ乾いていて
散歩にはいいコンディションでしたよ~。

P1030155.jpg

水路に蛙がいました。しかもデカイやつ。
近づくと「ボチャン!」って水の中に逃げるの。ちょっとドキってしますよ(笑)

昨日注射だったので、今日もあまり過激な運動はせず、でも
ちょっとだけ走りました。
P1030157.jpg


事件はこの後…
P1030159.jpg

いつものようにウンPを拾おうとして地面を見たら…

げげ!さくら血便が出てるよ!!
本人は「ん?」って感じですが、明らかに血が混じってます…。

急いで家に帰り、近くの動物病院へ電話。
午後の診察で診てもらうことになりました。

掛かりつけの病院は車で1時間…。
ゅきの体力的にちょときついので、歩いていける病院で診てもらいます。
やっぱり昨日の予防接種が原因かしら…。

うーむ…心配だ…。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 13:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集団予防接種行ってきました~

お天気がイマイチで大丈夫かな~と思いつつ、外をチェックすると
雨は止んでいたので行ってきましたよ~、集団予防接種。

実家でどういう飼い方されていたか、今となってはよく分からない
さくらサン。
畜犬登録と予防接種を同時にやってもらうことに。

散歩道がいつもと違うので、匂い取りが忙しい(笑)
P1030147.jpg
何もそこまでのびて嗅がなくても(^^;

さー着きましたよー。
P1030149.jpg
前に調査しに来たよね(笑)

もちろん公園の中はいつもより犬が多い。
P1030150.jpg
そりゃそーだ。集団予防接種だもん。

ささ。さっさとやってもらいましょー。
P1030151.jpg

ひんひん泣いてる子とか、注射されてギャン!とか言ってる子もいて
さくらも若干不安に(笑)

でもさー獣医さんが中腰で近づいてくるんだもん。
一瞬さくらも引いたよね。あれはちょっとないなーって思ったよ。
でも、鳴きもせずおとなしく注射されましたけどね。

P1030153.jpg
犬ステッカーもらいました。
今年は赤~♪

前に買ってた鑑札入れに収納しますよ♪
P1030154.jpg


今日は一日安静にして過ごしましたよ。
次はフィラリアとワクチンだねー。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 健康 | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋元牧場とすいらんと…(後編)

秋元牧場を後にし、次の目的地はすいらん。
日曜日のお天気が悪いってことで、もうちょっと遊ばせるか~~って
話になり。秋元牧場からすいらんまでは10kmくらい。

犬密度が結構高くてびっくり。
トラブルになりそうな雰囲気ではなかったので、リードをオフ。
P1030021.jpg
それぞれご挨拶をしてましたよ。
みんなフレンドリーないい子たちでした♪

あとね!今回はなんとブラックタン&ホワイトを発見!
P1030023.jpg
ちょうど3種類の毛色のコギが揃いました(笑)

グリはいろんな子と遊ぶんだけど、さくらはグリ一筋(^^;
たまに他に目がいくようですが?
P1030025.jpg
何見つけたんだろうね(笑)
犬も走りながらよそ見するんだね。

いろんな犬種がいて賑わっていましたよー。
P1030026.jpg
ここ最近で一番人が多かったかも?

グリはこの子が気に入ったみたいで相撲取ってました。
P1030031.jpg
まぁこの後さくらが乱入するんだけどね(^^;
あたしのグリを取らないでよ!みたいな感じ?

とりあえず1時間くらいランにいて、後は解散しました。
犬達も結構満足してたみたいだし。
P1030033.jpg

グリ~また遊ぼうね♪

一旦家に帰り、ふとSHANEにも行きたいなーと思ったゅきのサン。
さくらはお疲れみたいだし、1人で行って来ようかな?って思ったんだけど
「さくらはどうする?」
って聞いたら、行く!って言うもんだから連れてったよ。
P1030037.jpg

お久しぶりのSHANEです。

今回はポメラニアンの子達がいましたよ。
P1030039.jpg
可愛くて食べちゃいたい♪
さくらにもゅきのにもご挨拶に来てくれたんだけど、前足乗せられても
全然重みを感じないの。やっぱり軽いよねー。

さくらのお気に入り場所です。
P1030041.jpg
周りが見渡せていいんだろうけど。
SHANEでは別に守ってくれなくてもいいんだけどね(^^;

結局日付変わるくらいまでいましたよ(笑)
帰ってきて何故かものすごい吐き気に襲われ(酒は飲んでないよ?)一時
トイレとお友達に(^^;
って状況だったのでコメレスできなくてごめんなさいです。

明日は集団予防接種の日。
雨予報なんだけどどーなんだろ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 23:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋元牧場とすいらんと…(前編)

本日はグリままと秋元牧場って言うところへ行ってきました♪
朝駐車場着いたら車が一台もいなくて焦った(笑)

今回一番の八重桜は見頃にはまだ少し早くて、写真はなし。
でも、結構いいところでまた行きたいね♪なんて話してました。

人もいなくてよさそなスペースがあったので、ちょとコギたちの発散を
させていただきました。
P1020985.jpg
後から「そこ種まいてるから~!」って牧場の方からご指摘を受け。
知らなかったとは言え申し訳ないことをしました。ごめんなさいm(_ _)m
多分ね、牧草の種だと思う。

午前中は日差しも強くてコギたちには少し暑かった様子。
P1020988.jpg
グリは背中が黒いから余計に熱吸収しちゃうみたい(^^;

今回もまた写真を撮っていただきました♪
P1030002.jpg
ホント広くてさくらも満足げ。
やっぱり広いところ好きだよね。

せっかくなので馬も撮影。
P1030009.jpg
さくら、それは犬じゃなくて馬っていうの。
お食事用の草が置いてあって、みんな自由にあげて馬と触れ合ってました。

私もせっかくなので…とグリままにリードを託し、あげてみることに。
予想はしていたけど、さくらが吠えた(^^;
「お母ちゃん!それ危険だよ!近づいちゃだめだよ!」
って言ってたの(笑)
いやいや大丈夫だから(^^;

午前中牧場内を散策し、お昼になったのでもう一つのメイン。
の前にトイレターイム。
P1030012.jpg
何故かさくらも一緒にグリままを待っています(笑)

ジンギスカンを初体験♪
P1030017.jpg
なんかさ、材料だけぼん!と置かれて後はセルフ。
でもジンギスカンなんて食べたことないからどーやればいいのか分からん。
とりあえず食べたいように食べる(笑)

んまかったー♪
お肉も惜しげもなくたくさんあって、満足満足でした♪
ジンギスカンだけ食べに来てもいいかも!

んで、おそばもおいしいんだよーって言う情報の元グリままがオーダー。
P1030016.jpg

ちょっと味見させてもらったけど、おいしかった!
今度は頼んでみよう♪ただし数量限定。

楽しかった~♪
この後すいらんにも行ったんだけど、それはまた明日!
今日はゅきの的にちょとバテてます(^^;
明日の更新をお楽しみに~♪

コメントレス明日します。
ちょと今日はゅきの的にいっぱいいっぱいっす(^^;

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お出かけ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりの泥どろ散歩

最近なんだかお天気悪いですねー。
昨日はなんとかなだめて排泄のみのお散歩で。

今日はさすがに太陽も出てるし、散歩散歩の熱い視線を感じました(笑)
田んぼドロドロだろーなぁ…。
ま、汚れたら洗えばいっか♪←O型のテキトー思考w

とりあえず踏み切りカンカンしてるから待ってましょーね?
P1020943.jpg
そうそう。おすわりして待っててね。

昨日ウンPが一回だったので、今日はモリモリと(^^;
P1020944.jpg
こんなシーン人間で載せたら犯罪です(笑)

いつもの丘広場へ行くとみせかけ、ゅきのが素通りしたら
P1020948.jpg
追いかけてきた(笑)
でも行きたそうにしてるから、登ったけど。

犬って高いとこ好きだよねー。
P1020950.jpg
一応私がちゃんと登ってくるか、こうやって見張ってます(笑)

でも意外と遊ばないもんだから、すぐに「降りよっか?」って言うと
P1020953.jpg
物足りなさそうな顔して見てました(笑)
最近はここも慣れちゃってあまりはしゃがなくなってきたなー。

ん?そーでもないか?
P1020957.jpg
この時点で既にお腹はまっくろけ(^^;
足が短いってこう言う時不便だよねー。
まぁ犬的にはどーでもいいんだろうけど。お腹洗うのはどーせ私だし。

やっぱり田んぼに来ると楽しそうだねぇ。
P1020959.jpg
一応洋犬なのに日本の田んぼが似合うってどーよ?(笑)

私が立ち止まって写真を撮っていると、急かすような顔で見つめます(笑)
P1020961.jpg
分かったけど、待っててよ。

午前中の散歩が終わって、ちょと買い物しに出かけてきました。
さくら用の爪切りとか、お出かけ用の水ボール(前のが割れちゃって)とか買って来ました。
夕方帰ってきたら散歩散歩♪とストーキングされ、再び田んぼへ(^^;

P1020963.jpg
何かじゃないし。
寒くなってきたからちゃっちゃと帰ろうよ。

やっぱり夕方陽が傾くとまだ冷えますね。
最近は夕方になると田んぼは虫がいっぱい飛んでます(泣)
目に入るんだよなー。こいつら。
コンタクトしてるから結構クリティカルヒットです。ものすごく痛い(^^;

夕方は思ったよりも走らず。その辺の匂い取りに勤しんでいました。
P1020968.jpg
首長いよねー。耳がデカイのはよく言われるけど。
バランス悪いなぁ(笑)でも可愛いけど(親バカ)

行きと帰りは決まって「わんちゃん」にご挨拶。
この子絶対フレンドリーだと思うんだよねぇ。
P1020974.jpg
来週の集団予防接種で会うかしら?
天気がちょと心配だけど。

明日は友コギのグリとなんちゃら牧場(笑)に行って来ます。
なんかね、穴場なんだって。ジンギスカンが食べられるらしいよ♪
楽しみ楽しみ♪

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 18:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの強制くしゃみ

昨日はすっかりぐったりモードですやすやだったさくらサン。

ちょっぴりThe dog風に(笑)
P1020919.jpg
ぜんぜん起きません。

すっかりクッションが取られてしまいました(泣)
P1020910.jpg

そうそう、んで相方がさくらで遊んでました。
強制的にさくらにくしゃみをさせる技だそうです。
いつ使うんだ?(笑)
鼻になんか詰まった時?(なんかって何だw)



あなたの愛犬もくしゃみするかも?
やってみて(笑)

ランキングに参加中です。(2箇所クリックお願いします)
↓いつも応援クリックありがとうございます!毎日更新!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 20:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぜ道散歩も友達がいると…

結局すいらんじゃなくて無料ドッグラン(笑)にしました。
午後、友コギのグリが遊びに来てくれましたよ~♪
昨日は外に一歩も出なかったらしく、グリままへのアピールがすごかった
らしいです(笑)

P1020864.jpg

らぶらぶ散歩続きが見たい?

≫ Read More

| 散歩 | 20:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレス発散できたかな。

雨止みましたね♪でも外房地方は風びゅーびゅーっす。
さくらご飯の後、フロントラインを投与して、お散歩へ出発です。

今日はいつも見かけるサギがたくさんいました。
P1020852.jpg
あと、写真撮れなかったんだけど、キジもいました♪
ビバ田舎(笑)
前に住んでた千葉北西部ではさすがに見かけなかったけど。
元々田舎育ちなので、キジがいても大して珍しくなく(^^;
さくらはちょっとビビってたけど(笑)

ささ、遊んでらっしゃいな。
P1020842.jpg
いいよ?そのためにリード外したんだし。
最近はこうやってお伺いを立ててから走り出します(笑)

飛んでる飛んでる(笑)
P1020843.jpg
今日は気が狂ったように何回も私の前後を行ったり来たり。
2日間あまり運動できなかったしね。

P1020845.jpg
笑顔だねーいいねー。

2日間の雨の影響で、田んぼが池になってました。手前の水路も満タン。
P1020850.jpg
明日も雨予報じゃない?
今日のうちにたくさん遊ばせないと…。

このあぜ道、隣にアミアミのフェンスを挟んで道があります。
P1020847.jpg
調整池の周りが道になってるんだけど(歩行者用ね)結構散歩の
人や犬が通ります。フェンスでさえぎられてるから行き来はできませんけどね。

カラスノエンドウが大分増えました。
P1020853.jpg
前にハマエンドウって間違えて言っちゃったけど(またか)
カラスノエンドウが正解です。

たんぽぽもぎっしり。
P1020854.jpg


そうそう、犬の写真撮る時って私はいろいろ犬に話しかけて撮るんですけど。
今日も「あーいいね~♪さくらチャン可愛いねぇ~♪」←エロカメラマンか?(笑)
P1020851.jpg
話を聞く時はこうやって首をかしげることが多いさくらサン。
知らない言葉だと傾きが大きくなります(笑)
可愛いは知ってるからね。当たり前じゃない的な顔されました(^^;

うーん。明日と明後日?雨予報なんだよね。
すいらんでも行って来ようかなぁ…。疲れさせないと…。
でも平日じゃー(しかも雨上がり)誰もいないだろうなぁ。
どうすべ。

ランキングに参加中です。(2箇所クリックお願いします)
↓いつも応援クリックありがとうございます!毎日更新!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 13:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はフロントライン。

通販で頼んでたフロントラインが届きました。
P1020825.jpg
明日散歩の前に投与しまーす。
あぜ道散歩やドッグランでは必須アイテムですよね。
うちの子は13kgなので10kg~20kg用を。
どー頑張っても10kg未満にはならない体格なので。

さて。。
今日は暴風雨でしたよ。予報どおり。しかも雷付き(泣)
いくら着せても脱げるカッパは着せずに行ってきました。でも傘片手に
リード持って散歩+超強風。無理がありました。。
なんとか傘を壊さずに、自分とさくらがビショビショになって帰ると言う結果に。

今日は家の中で遊んでてね。
ほら、大好きなお猿ちゃんですよー(3代目)。
P1020820.jpg
この子だけはいつもボロボロになるんだよねー。
どんだけ好きなんだか。

P1020821.jpg
すごく好きみたいです(^^;

ちょっといじわるして待てさせてみた。



ひとしきり遊んだ後はおねむタイム。
P1020826.jpg
人の話をよく聞く子なんですけど。
眠気には勝てないみたいで。

多少運動不足でもちゃんと夜は眠くなるんだよね。
P1020834.jpg
明日はめいっぱいお散歩できるからねー。

雨だとゅきのも体調悪いっす。
昔の古傷も痛むし。(むちうちなんですけどね)
明日はお散歩日記かな?

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 健康 | 21:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キリ番ゲットの方探してます。

1000のカウンタ踏んだ方探してます。
名乗り出る方いなければ今回はお流れかなぁ?(^^;

今日は雨でしたねぇ。
さくらサンの散歩は雨でも行くんですけど、さすがにあぜ道に自ら
ドロドロになりには行きません(^^;

なので退屈そうです。
P1020809.jpg
無印のクッション取られちゃいました(泣)
最初はあがっちゃ駄目~って言ってたんだけど、相方さんがいたずらして
ここに乗せてるうちに気に入ってしまったらしく…。
こーなったらもう叱れません。

P1020815.jpg
明日は暴風雨だってよー?
散歩面倒だなぁ…あたしが。

犬ってこーやって寝ることありますよね。
首痛くないのかな?
P1020807.jpg


ってことで(?)キリ番ゲットの方ご連絡お待ちしてます~。
コメント欄に名乗り出てくださいませ♪

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 20:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あぜ道散歩の落とし穴

今日は相方さんが釣り仲間と南房総に釣りに行きました。
ので、さくらサンと2人でお留守番です。
本当はどっか花見がてら出かけようと思ってたんだけど、行かなかった~。

あぜ道の入り口で、自転車に乗ったおじちゃんとすれ違う。
こんにちはーって挨拶したら、話しかけてきて

「この間この道で犬連れのおばあちゃんが猫に襲われたんだよ」

とな。
げ、まじ?

「突然犬に襲い掛かって、その後おばあちゃんの顔を引っ掻いて襲ってたとこを
 オレが傘でおっぱらったんだ」

だって。
飼い猫で、たまに外に出してるみたい。

普通なら保健所なんだろうけど、飼い猫だしねぇ。
生き物を簡単に保健所に送るのもどうかと思うし…。

とりあえず、忠告ありがとう、って別れました。
もし襲い掛かってきたら私がさくらを守るよ。うん。

さ、気を取り直して、走ってらっしゃい~。
P1020802.jpg


P1020804.jpg


P1020805.jpg

相変わらず楽しそうに走ってくれました。
もうちょっと早起き頑張んないと、これからの季節暑いよね。
うん。頑張るよ、さくらのためにさ。

にしても猫、こわいなぁ…。
個人的には猫も好きなんだけどね。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初釣行。厳しい~。

さてさて。
さくらサンをお留守番させて、向かった先は房総野池。
うちから40分くらいかな?

少し早めに家を出て、偵察がてら野池めぐり。
どこもいまいち…。

なんですが、春だけに花は豊富。
いろいろまた撮影してみました。
P1020782.jpg
こちらはムラサキケマンって花らしいです。
結構辺り一面咲いてました。

言わずと知れたスズランちゃん。
P1020783.jpg
個人的には好きだなー。
でも匂いっていまいちな気がする。

ものすごく成長した長いナズナ。
P1020784.jpg

この辺つくしも巨大で、土がいいのかな?とか思いました。
栄養あり?よく分かんないけど。

2番目に見に行った池で見つけた花。
P1020786.jpg

これ、キランソウって言います。薬草として使われる花らしいですよ。
どこにでも咲いてる花だけど、小さくて地面に這ったように生えてるので見つけ辛いです。
別名「ジゴクノカマノフタ」だったかな?(笑)

スミレもそこらじゅうに生えてて。
P1020785.jpg
春ですね(笑)

さて。肝心の釣り。
IMGP9000.jpg
気合充分。
この乗り物はフローターって言いまして。浮き輪みたいに空気入れて、足ヒレ使って
進みます。水冷たいからちょっと寒いけどね(^^;

ブラックバスと言う魚を、水面に誘い出して釣ります。
ルアーフィッシングですね。

ここは以前はそこそこ良かったんだけど、今回はやられましたー。
小さいルアーしか食ってこない…。
相方がまぁまぁ普通サイズのルアーで手のひらサイズをゲット(笑)
IMGP9003.jpg
実際こんなんばっか(笑)

私も手のひらサイズをゲット。
今年の初バスがこれかい(笑)TOP出るだけマシかなぁ…。
P1020788.jpg
反応だけはいいんだけど、みんなこんなサイズ。
釣れないよりはマシだけど、ちょっと寂しいかなぁ。

ルアーがでかく見えます。
IMGP9005.jpg
連れて帰って飼いたいよね、このサイズなら(笑)
※外来魚指定されてるブラックバスは持って帰ってはいけません。法律で罰せられます(^^;

結局日没まで粘ったけど、まともなのは釣れませんでしたー。
ちゃんちゃん。

こーなったらとんかつ食ってやる!(なんで)
P1020789.jpg
半分くらい相方に食べてもらいました。
1人じゃ完食できない量なんで。

相方はレバニラ定食。
P1020792.jpg

おいしいもの食べてなんとか復活。
さ、帰るべ帰るべ。

家に着いたらさくらサンの熱烈歓迎を受けました。
P1020793.jpg

吠えないけどさ、はぁはぁ言ってるの(笑)
動き速くてカメラ追いつきません。

お散歩バッグの中身が漁られてました。
まぁ仕方ないか。退屈だったんだろう。
P1020794.jpg

長々と留守番させてごめんねー。
明日は一緒にいようね♪

次は40UP釣るぞー。池開拓せねば…。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 釣り | 01:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お留守番の前にお散歩を。

今日はね、ちょと出かけてたんですよ。釣りにね♪
ってことで、当然さくらを車で待たせるわけにもいかず(暑くなっちゃうからね)
お留守番させようということに。

そんなことは知らないさくらサン。
張り切ってお散歩行きました(笑)
P1020750.jpg

たんまりのうんPをした後は、最近恒例の…。

わんこと対面。
前に「あ!さくら~。わんちゃんいるよー!」って言ってから、さくらの中で
このわんこが「わんちゃん」だと認識した模様w
P1020752.jpg

向こうも遊びたそうにしてるんだよねぇ。柵越しのご挨拶(笑)

今日は他のおうちでもわんこがひなたぼっこしてました。
P1020757.jpg

ちょー可愛いの。ていうかオウム?が大人しくてびっくり(笑)

わんこ対面が終わったら、苦手な踏み切りを渡ってあぜ道へー。
P1020760.jpg

ここクリアしないと大好きなとこ行けないからね(^^;

恒例の丘のぼり。
P1020763.jpg

喜んで走っていきました。

喜んで走っています(笑)
P1020766.jpg

今日は両手が揃ってた。こうやって走る格好好きなんだよね♪

ひとっ走りした後は、下に降りて水路沿いを歩きます。
途中で立ち止まって魚チェック。
昨日は鯉がいたんだよねー。今日は見当たらなかった。
P1020775.jpg

鯉は食べられるけど、あんまり釣りたくないなー。

相方も一緒だったせいか、今日はずっとご機嫌でお散歩してきました。
P1020776.jpg

やっぱり2人で行くと更に楽しいのかね。

この後、怒涛のお留守番になろうとは…。
それはまた別の記事で。多分釣りネタになると思います。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お疲れなのか?&キリ番イベントのお知らせ

昨日は結局夕方も散歩行ったんだけど、やっぱり疲れてたのかほとんど
走ることもなく帰ってきたさくらサン。
ちょこっとだけ私を追いかけて走ったくらいで。
P1020740.jpg


相方サンも飲み会でいなかったため、卵の大量消費をしてみた。
だし巻き玉子。だしと玉子は半々の量でチャレンジ。
P1020744.jpg

使っいにくい小さな深型のフライパンで作った割にはうまくできた♪
味もなかなかおいしかった♪

さくらサンはぐったりの様子で、ずーっと寝てた(^^;
P1020747.jpg


今朝も散歩はあまり覇気がなく(笑)
珍しく起こされた割には、お昼寝しよっか?(各言う私も体調悪く)って言ったら喜んで寝室へ。
その後ヘソ天で寝ておりました(^^;

なんか今になって元気復活しやがった(笑)
明日はちょっと長めにお留守番しててほしいんだけどなー。

---------------------------------------------
そそ。さくらメインのブログにしてから7ヶ月ちょい?くらい?
カウンターを設置して約2ヶ月。
もうすぐ1000hitになりそうなので、キリ番ゲットの方には
何かプレゼントしようかと?内容は未定ですが。
踏んだ方には何か差し上げようかな?と思ってます。
ので、じゃんじゃん訪問&コメント&バナークリック
お願いします♪
あ、ゅきのが間違って踏むことも考えられるので、その場合は
前後賞とかも考えてます♪
いちお告知まで。
---------------------------------------------


ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

泉自然公園でさくらと桜

今日は二度寝せず、バッチリ起きました♪
いつも朝寝坊な母ちゃんが、何故か今日は朝からバタバタとしている。
と、さくらは思ったのか思ってないのか、やや怪訝そうな顔をして、しかも寝ぼけている。

「今日はねー、泉自然公園でお花見ですよー♪」
「花見?それって食べれる?」

こんな会話が朝からあり(ホントか?)バビューンと車でお出かけ~。
グリまま宅に一旦集合後、お友達のあずさサンをお迎えに~♪
可愛いお子ちゃまが一緒でした~♪

さて。着いたよ♪
P1020638.jpg

さくらと桜の写真がやっと撮影できた!グリままさんくすっ!o(≧▽≦)o

でも、肝心のコギたちはやっぱり…
P1020645.jpg

んーやっぱり桜のはかない美しさは君達には分からんか(^^;

分からないけど、今日は人間に付き合え。
P1020650.jpg

さくらとの2ショットって意外と貴重。普段はなかなか撮れないもんね。
若干違うとこ見てるさくらサンですが。
でも実は相方との2ショットの方が貴重。まともなの1枚もありません。ここだけの話。

今日もお天気良くってお花見日和♪
結構人が来てましたけど、広いからストレス感じないね。
P1020653.jpg

青空と桜っていいよね♪

そしてメイン広場~でしつこくさくらと桜と(もーえーっちゅーねん)
P1020664.jpg

広場は広いけど、さすがにノーリードは無理。
さくらとグリの遊びには巧みなリードさばきが必要(笑)
なのでバトル中の写真はない!(^^;

P1020665.jpg

完全に満開とはいかないけど、充分咲いてますよ♪
でも、これまた散る桜もキレイなんだよねー。

本日の参加メンバーです。
P1020669.jpg

セルフタイマーで写真撮るのって犬向きじゃないよね(笑)
そーちゃん(赤ちゃん)がさくらをガン見(笑)

3人いるからこんな写真も撮れちゃいます♪
P1020671.jpg

これかなーり貴重だよね。うん。

カタクリの花がたくさん咲いていました。
ここからはほとんど犬無視(笑)
P1020692.jpg

ひたすら撮影とたくさんの花を楽しみました。

これはニリンソウ。
P1020714.jpg

一つの茎から二つの花が咲きます。
二輪草って演歌あるよね(知らないって?)。

公園内はとーっても広くて、歩きがいがあった!
楽しかったぁ♪
お弁当持ってきてここでランチもいいなぁ~♪
あ、ちなみに駐車場代は400円です。
今の時期は混むので、朝から昼くらいの滞在がよろしいかと?
これ、レポートになってる?(^^;

帰りのさくらサン。
P1020722.jpg

かなりご満悦な顔してましたよ。
※車は前を見て運転しましょう。

でもやっぱ眠くなったみたい。
P1020723.jpg

助手席の肘掛にアゴ乗っけて寝ながら帰ってきましたよー。

夕方の散歩どーする?
一寝したら復活するんだろうなぁ(^^;

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お出かけ | 14:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

