ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三郷ビバホーム行ってきた

三郷ビバホームに行ってきた。
メインはドッグランじゃなくて買い物だったんだけど。
午後から出かけたらなんと爆渋滞で3時間かかりました(^^;

ビバホームのドッグラン。
1時間300円で以降追加は200円/hって感じ。
1時間も遊ばせれば充分だろうと思います。
P1040012.jpg

狭いです(笑)
小型犬なら充分だろうけど、運動大好きコギにはちょっと物足りない感じ。
でも後で、この広さで良かったのか?と思う出来事が。

全体はこんな感じ。
P1040034.jpg

家ん中で遊ばせるよりはずっと広いですけどね(笑)

ポメちゃんがいました♪
何故か相方のことが好きみたい。
P1040005.jpg

さくらは遊びたかったみたいなんだけど、すごい速度でさくらが突進するもんだから
引き気味(^^;もうちょっと優しくできればね~。

最初は走って遊ばせてたんだけど、途中からボール買ってきて
投げて遊ばせました。
P1040007.jpg
そこらじゅうに吠える声が響き渡ってました(^^;
遊び相手がいないから人間に遊べ!と要求(笑)

とりあえず洋服ずれてるから直しましょうよ?
P1040015.jpg


ボール遊びは好きねぇ~。
P1040042.jpg

がぜんやる気に(笑)

ボールを投げて持ってくる、そしてまた投げる、の繰り返し。
P1040047.jpg

でも楽しそうだったんだけどね。

そうそう、途中で気づいたんだけど、ここの地面アスファルトがベースで、その上に
なんかさらさらした土がひいてある感じ。
途中でその土吸い込んだみたいで、ズー!ズー!って鼻ならしてました。
途端にテンションダウンでお耳も開いちゃいました(^^;
P1040020.jpg


で。そのアスファルトベースの地面が仇となり。
またしても肉球負傷…。
ドッグランってさー犬の足に優しくないと駄目なんじゃない?
って思ったよー。
傷はそんなに深くないから(軽い擦り傷)、消毒すれば舐めて治してくれると
思いますけどね。

前は嫌がったペットカート。今回はそんなにビビってなかったな。
P1040055.jpg


さくらサンに満足してもらった後はお買い物して帰りました。
P1040059.jpg

結局イトーヨーカドーも寄ったら22時になっちゃった(^^;

帰りは高速使って帰ったから1時間弱(笑)
相方とさくらは行楽帰りの奥さんと子供のようにぐっすり寝てました。
疲れたねぇ。
次はもっと地面が優しいところに行こうね♪

※明日はSHANEでスタッフ~です。みんな遊びに来てね♪
 さくらは連れて行くか悩み中。明日相方も一日いないんだよねぇ。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング


| ドッグラン | 23:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOP★WANで泥んこ遊び♪

半分はお仕事でなんだけど、HOP★WANに行って来た♪
うちの方は雨降ってなかったから大丈夫かな?と。
でも睦沢は雨降ってるらしい…。結局行っちゃったけどね(笑)

最初は事務所で珈琲をご馳走になりつつ、おしゃべり。
でも、さくらが外に出たそう~な顔して見る&手でドアをカリカリ(^^;
出掛けに「HOP★WAN行くよ~」って言ったからな~(笑)

泥んこになるのは日常茶飯事なので、行ってこーい!
とランの中へ。
P1030972.jpg

風太のスイッチがONになり全力ダッシュ!
ポメってこんなに速かったっけ??ってくらい速い!
いつもランで小型犬と遊ぶ時はさくらが手加減するんだけど…。
さくらも全力ダッシュ(笑)ほぼ互角(^^;
さくらの方が遅いくらいだった~!

茶太郎は風太とさくらの走りっぷりに引き気味(笑)
おすまししてます。
P1030974.jpg

弾丸だもんね~。ぶつかったらえらいこっちゃ。

ちっちゃい風太は全身ドロドロ(^^;
風太ママごめんねぇ~…。
さくらは相変わらずお腹と足が泥んこ。でも泥除けTシャツだからへっちゃらさ♪

さくらサン、すっかり風太を気に入っちゃって。
P1030979.jpg
そんなとこから狙ってないで誘ってくればいいのに(笑)

ほら、風太が近づいてきたよ~。
P1030980.jpg
イキイキしてる顔ってホント見てて嬉しくなっちゃうよね♪
何か別のトコが気になってるみたいだけど。

いっぱい遊んだ後は足洗いタイム。
さくらはそのまんま積み込みます(笑)←いつものこと。
P1030982.jpg
めっちゃ可愛い♪
さくらデカイね。

明日は一日雨予報だし、今日いっぱい遊べて助かりました♪
さくらはポメ好きだから楽しかったね♪

話は変わって…。
なんとお仕事用のドメインをうっかり失効してしまいました(滝汗)
復旧の手数料がめちゃくちゃ高くて、無理そうなので新しく取得します…。
URLとかメアドとか変わる予定…。
ぐぁ~面倒ぢゃ。。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| ドッグラン | 18:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨こんこんだからね~?

今日は一日中、しとしとと雨が降る陽気だったチバ。
当然外ションのさくらサンは2回は外に行くんだけど。

「今日は雨こんこんだからお散歩は行かないよ~?」
「チッチだけして帰ってこようね~?」

分かってるんだか分かってないんだか。
ちょっと忙しかった夕方には外に行けず、日が落ちてから行ったんだけど。
なっかなかおしっこしないのね。
こりゃ~「まだ帰らないの」って言う無言の抵抗だわ(^^;

とりあえずふて腐れて寝てますけど。
どーして張り付いているのか不明。
P1030742.jpg

明日は曇りだからお外に遊びに行けるかな~。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 日常 | 23:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝一番勝負

バス釣りしてきました。
昨日の話なんですけどね。早朝一番勝負。

釣れました。
またしても36cm…。でも引きは前回より強かったなー。
IMGP9212.jpg


で。(もう終わりかよ!w)
夕方はさくらサンと一緒に田んぼへ。
P1030960.jpg

ちなみに今朝と夕方はいいうんPしてくれました♪
形も色も異常なしっ!まだ薬飲んでるんだけどね(^^;

走ってくる写真撮りたくて、さくら~さくら~って呼んだら…
P1030961.jpg
横向きやがった(汗)
このやろー、絶対分かってやってるとしか思えん(笑)

でも緑とコギ(と言うより赤い色?)が生えるねぇ~。
P1030962.jpg
稲の苗もすくすく育ってます♪

家では相方のすいかを虎視眈々と狙ったり。
P1030964.jpg
ちょっとだけよ?

満足したらヘソ天で眠ってみたり。
P1030966.jpg

ブログの更新が一日おきになってしまってますが、今日からまた
毎日更新頑張りますっ!でも明日雨なんだよねぇ…。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 釣り | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の広場

昨日はさくらの下痢ピーさんで病院に行って来ました。
行って来た、と言うか行ってもらったんですが。
ゅきのサン体調不良でダウンにつき(^^;

今日は薬の効果か、形のあるうんPをしてくれました。
まだ柔らかいけど。

少し元気も出たみたいなので、久々に広場へ。
P1030952.jpg

昨日は相方さん曰く、全然走らなかった、と。
今日は楽しそうに走ってました。
P1030954.jpg
ね?(笑)

おもちゃとか持っていけばいいんだろうけど、いつも忘れちゃう(^^;
なので一緒に走ります。
P1030953.jpg
自分も走って写真も撮って、はちょっと難しい。。

草が生えてるところを走るのが好きみたい。
P1030955.jpg
ここは他にも使ってるわんこがいるらしく。
でっかい足跡が残っています。前に確認したのはダルメシアンだったな~。
みんなありがたく使わせてもらってます♪

具合はどーですか?さくらサン。
P1030958.jpg
良かった♪その顔が見れるとお母さんも嬉しいよ♪
最近、下痢ぴーサンのため常にお水を持ち歩いてるんですが。
(汚れた地面を流すためにね)
今日は水が飲みたいと要求されて、器がないのでペットボトルから
直飲みさせました(^^;これがまた器用に飲むんだよね(笑)

最近は日がのびてきてるからいつまでも明るいねぇ~。
もう少し散歩の時間ずらしてもいいかな?
P1030950.jpg

早く良くなるといいねぇ。さくらサン?

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 散歩 | 18:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鵜原&鴨川旅行 2日目

チェックアウトを10時ごろ済ませ、向かうは鴨川にある
太海フラワーセンター
ドッグランがあって?ドッグカフェもあって?花に囲まれていい一日を
過ごせる?そんなのが売りのこの場所。

駐車料金500円と入場料600円を支払い、いざ中へ。
まずはお腹が空いていたのでドッグカフェ?で腹ごしらえ。
えっと…正直な感想言っていいですか?
パスタは頼まない方がいいです(^^;
オイシクナカッタ…。

なんか写真撮る気が失せて(おい?)、ドッグラン?に行ってようやく撮影。
P1030915.jpg

ドッグラン?の続きは「続きを読む」→

≫ Read More

| お出かけ | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鵜原&鴨川旅行 一日目

気の合う仲間達とのプチ旅行へ行って来ました!
画像満載でお送りしたいと思います。

今回やってきたのは、千葉県勝浦市。
南房総の国定公園である、「鵜原理想郷」の一角、よつば荘にお世話に
なりました。

女4名、男1名、犬9頭の大所帯(^^;
相変わらず人より犬が多いです。この面子(笑)

さくらサンの調子が戻らないまま、結局連れて行きました。
悩んだ末、食欲がしっかりあること、おもちゃで遊んでいること
その他私を安心させてくれる行動があったための決断です。

P1030793.jpg

今回はどーなることやら?
気になる人は「続きを読む」→

≫ Read More

| お出かけ | 22:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鵜原旅行へれっつらご。

今日は鵜原っちゅ~ところへ旅行に行って来ます♪
こっちに引っ越してきて初めての旅行じゃあるまいか!?
なのでとっても楽しみなのです。

帰って来るまで、さくらサンの幼少期の写真で癒されていて下さい♪
P1020700.jpg

耳でかサンだったので、片耳立たず…。

4ヶ月はこーだったの。
P1020146.jpg

うーん。可愛かったなぁ~(笑)
ってことで、行って来ます~♪

↓留守中も応援よろしくお願いします♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| お出かけ | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早朝に相方が餌食に…

今朝は台風すごかったですねぇ~…。
千葉北東地方は暴風波浪警報が出ておりました。
もちろん海は大荒れ。>波情報でチェック

今朝、5時過ぎくらいに相方さんがさくらサンに起こされたらしいです。
どーやらお腹が痛かったみたいで、ピーピーだったとのこと。
暴風大雨の中、お疲れ様でしたm(_ _)m

夕方の散歩もピーピーだったんだけど…。
朝の食欲は全開だったんだよね。
明日お出かけなんだけど大丈夫かしら。

今はとりあえず大丈夫そう。
P1030786.jpg
明日の朝散歩でどーなるか…。
でも余程のことがない限り連れて行く予定です。
お泊りだし。

アングルによってはこの犬って何犬?って感じになりますね。
P1030787.jpg
うん、知ってるよ(笑)

明日は気の合う仲間達と、お泊りでお出かけしますよ~。
どーやら夏日らしい…。
晴れるのは嬉しいけどね(^^;
蚊の対策していった方がいいかしら。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 日常 | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩に行ったら雨ざーざー

台風接近で天候が不安定になってますねぇ。
雨が降らないうちに洗濯物を片付けて、夕方田んぼに行ってきました♪

今日は広場でちゃちゃっと遊んで帰りましょう。
雨降っちゃうかもしれないからね。
P1030776.jpg

と思ったらポツポツ。
げげ、雨降ってきちゃったよ~。

軽く遊んだら帰ろうね~。
P1030773.jpg
き、聞いてる?(^^;

いや…遊びたいのは分かるんだけど…。
雨強くなる前に帰ろうよ?
P1030777.jpg
さくらサンに雨はカンケーないらしい。
でも風邪ひいちゃうよ~。

ねぇねぇさくらサンてば。
P1030775.jpg
う…うん。楽しいね~。
でもそろそろ帰ろうよ~。
もうそれなりに遊んだよね?

お。いい子だ。
P1030774.jpg
ささ、急いで帰りましょ~。

と思ったら急に土砂降りに(汗)
結局2人ともずぶ濡れになって帰りました(^^;

明日もお天気悪いみたいだねぇ。
シーツ洗いたいんだけどなぁ。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 散歩 | 19:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの付き添いの一日

今日はお仕事の一部で写真撮影に。
先日行って来たHOP★WANに行って来ました。

今日は日差しも強くて、真昼間にドッグランで遊ぶにはちょっときつい日
でしたね。ゅきのが写真撮影をする傍らにさくらも付いてきました。
P1030758.jpg

あんまり長い時間いるのも暑くて可哀相だったので、ちゃちゃっと撮影して
帰りました。大自然に囲まれたドッグラン。本格アジリティもあって
おすすめです♪

さてさて、次の用事はSHANEです。
昨日買い物した時に頼まれてた物があって、それを置きに行って来ました。
ご新規さんのダックスちゃんがいて(まだパピちゃんでした)一緒にしばらく
遊んでもらいました♪ん?さくらの方が年上だから、遊んであげた?か?(笑)
さくらは誘うの上手いから、パピちゃんの遊び相手はいいかもね~。
引き取った当時は遊び方もよく分からなかったのにね(^^;

夕方になり、スタッフ~のMっちに散歩連れてってもらいました♪
SHANE'sと一緒に4匹で。
帰ってきたらそれぞれ散策してました。
P1030770.jpg
さくらは年下好き?なのか、SHANE'sとはあんまり遊ばないん
だよねぇ。まぁかと言って仲が悪いわけでもないんだけどね。

お気に入りのソファに座って満足顔~。
P1030772.jpg

この週末は2日間、充実してたねぇ~。
ゅきのの用事って言っても、さくらが行けるところばっかりだったし(笑)
今週は平日にお泊り会があるんですよ~♪
楽しみじゃ♪ふふふ♪( ̄m ̄*)

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| お出かけ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3歳のお誕生日~♪

今日はさくらサンの3歳のお誕生日です。
2歳過ぎるまでは実家で飼われていたさくらサン。ゅきのと一緒に
お祝いするのは初めてです。
生まれてきてくれてありがとう♪これからも一緒に生きていこうね♪

ブログを遡っていただければ分かりますが、実家で飼われていた
さくらサンを私が引き取ることになったきっかけは、母の死です。
最愛の母を亡くして気落ちしていた私にとって、さくらは救いでした。

当時は住んでいたマンションがペット飼育可ではなく、さくらを
引き取ることもすぐには決まりませんでしたが、父が言った一言で
決心がつきました。

「さくらを誰か別の人にあげようよ。」

父に逆らったことのない私でしたが、この言葉には心底腹が立ちました。

「さくらは物じゃない!それなら私が引き取って育てるから!」

それからは慌ててペット可の物件を探し、さくらを迎え入れることに。
今までは漠然と「実家で犬を飼っている」と言う第三者的考えでしたが
自分が飼い主になるとなれば話は違います。

犬を育てていくこと、犬との関係を築くこと、その他いろいろ、吸収できる
知識は全部吸収しました。
もちろん飼い主としてのモラルもです。

でも、あまり堅苦しい枠にハマってしまうと、さくら自身の性格にも影響
します。あくまでおおらかに優しく育って欲しかった私は、あまり厳しく
さくらに接することはありません。
当然、駄目なものは駄目と叱ることもありますが。
そのせいか私の「駄目!」はかなりさくらにとって迫力があるようです(笑)

さて、堅苦しいつまらない話は置いといて。
今日のさくらサンの一日をどうぞ!

P1030684.jpg

≫ Read More

| イベント | 22:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新作:泥除けTシャツ

新作って言ってもそんな大げさなもんじゃないんですけどね(^^;
コギはお腹がよく汚れるので、撥水加工された生地を使い
泥除けTシャツを作ってみました。

しかも。
壊れた傘を再利用(爆)
ただ捨てちゃうのもったいないし。

ざざん!
P1030662.jpg
ややピンボケですが(笑)

そしてお腹部分。
P1030661.jpg
傘の生地なんで水を通しません(笑)
雨上がりのお散歩もお腹が汚れませんな。
ゴロゴロ転がったらアウトですけど(^^;

そして横(もーいいって?)
P1030665.jpg

えーと、急いで作ったので縫製が雑です(げげ)
さぁさくらサン、着てみてちょーだいな♪

じゃん♪
P1030682.jpg

おー、なかなかいんでない?(親バカ)
珍しくいい顔して写ってるのは、グリとたっぷり遊んだ後だから(笑)

次はなーに作ろっかなぁ~♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| お洒落 | 00:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々にグリと

午後にメールで連絡をもらい、久々にグリに会いました♪
※双方の合意の下、行っています。

遊び上手なグリとは非常に相性がいいさくらサン。
最近はあまりの嬉しさに吠えまくるのがたまに傷。嬉しがってる時に
叱るのは良くないと思うので。

近くにこっそり遊ばせることができるところへ行きました。
※周囲への配慮や安全面全てクリアにして行っているものです。

さぁ走れ!
P1030672.jpg
この人達ホントに速いです。
以前ドッグランで「コーギーって走れるんだ~」って言うことを言われたことが
ありますが(笑)走ります。しかもめちゃくちゃ速いです。短足の割には。

さくらサンガラが悪いです。(飼い主に似て)
P1030668.jpg
やったりやられたりを繰り返します。

さくらサン、この後ゴロゴロと転がってました(笑)
P1030669.jpg
この遊びが出来るのは、どうしてもコギ同士なんだよね。
小型犬だと間違いなく吹っ飛ばされます(^^;
※ちなみに小型犬と遊ぶ時はこんな風にはしませんのでご安心ください(笑)

遊ぶ?どーする?やる?って言うアイコンタクトです。
若干グリがお疲れで目反らしてますけど(笑)
P1030675.jpg
これで両者がOK!となると走り出して絡まります。

1時間もしないうちに双方疲れた様子…?
P1030679.jpg
さくらサン、でかいだけに体力はあるみたい(^^;
でも充分疲れたはずだけどね。

今日はぐっすりだ♪しめしめ(笑)
こういう素敵な友達に囲まれ、ゅきのとさくらはブルーな時期を乗り切ります。
あ、ちなみにグリさん。「女」には興味ない様子(笑)
あまりにいつもと同じ対応に、こっちが逆に肩透かしくらいました(^^;
ありがとね♪グリ!&グリまま♪また遊びましょ♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 散歩 | 19:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文明の利器がやってきた!

さくら家に文明の利器がやってきました!
三種の神器ってわけじゃないけど(それはさすがにあるよね、今時)

私が大騒ぎしていたら、相方さんが呆れて?渋々?(笑)
買ってくれました♪

じゃじゃーん♪
P1030636.jpg
ミシンさんがやってきた!o(≧▽≦)o
相方さんありがとう~♪憧れのコンピュータミシンでございます♪
自動で動くんだよ!足踏みじゃないんだよ!(←いつの時代?)
コンピュータ制御のミシンさん。

どれどれ…開封しないとね…。
うぉーっ!いい感じ~♪
P1030637.jpg
しかも軽い!
いや~ん♪使いやすそう~♪

…。
ところが…使う人間が古いと、せっかく簡単なミシンさんも最初は手こずります(^^;
若年寄と言われるゅきのサン。
何から何まで古いです(^^;
ってことで、使える状態にするまで悪戦苦闘(爆)

そんな残念な人間が持ち主となってしまった最新型ミシンさん。
どーなることやら?

とりあえず、さくらサンのサニタリーウェアを制作。
慣れてくるとスピードもUPして、意外とあっさりできちゃった。
この間手縫いで格闘した時間を返せ!(笑)

で、これ。
P1030640.jpg
パンツ部分は既製品で使い物にならなかったのを再利用。
コギは尻尾ないし、胴長だしパンツがずれまくるのよ。

ところが問題発生(また?)
P1030641.jpg
どうしても多少パンツがずれるため、首の部分をスナップで
止めるようにしたら、パチっと外れてしまう…。
寸法は間違ってなさそうだし、どうすべ?ってんで、首のひも部分を延長。
両側で結ぶ形にすることに…。

ここでさらに問題発生!(もういいから)
ミシンさんの調子が悪い…。下糸がどーもうまくでてこない。
なんかガタガタいってるし。
マニュアル通りにいろいろ見たものの分からない(^^;

最後はひも部分を手縫いで済ませ(ぇ)
文明の利器を使いこなせない残念なゅきのサンは、とりあえず完成させた
サニタリーウェアをさくらに着せて、ミシンさんと向き合うことに。
P1030644.jpg
とりあえずこれでいいかな。
さくらサン的にはパンツなんてはきたくない~って感じで嬉しくなさそう(^^;
お母さん頑張ったのに。

あと半月辛抱してちょーだいな?
P1030646.jpg

ミシンさん、早く直さないと…。
どこが悪いんだろう…。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| イベント | 18:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ受け入れ体勢か?

絶賛ヒート中のさくらサンです。
今が絶好調の時期かもしれん…(雌犬の本能がね)
そー言えばなるとランでも、なるととてつに絡まれて、まんざらでも
なかったさくらサン。

私に経済的余裕と環境があれば、赤ちゃん産ませてあげられるん
だけどね。まぁそれは夢のお話。

最近は手術する子がほとんどの中、ヒート中のさくらサンの生態を
ちょっぴりご紹介。

散歩中はいつも以上に匂い取りに勤しみます。
P1030617.jpg
さくらサン的に、いい匂いとそうでもない匂いがあるらしく
その姿は一目瞭然。
いい匂いにあたると、こっちが止め!って言うまでずっと嗅いでます。
と同時によだれがポタポタと落ちます。

そーでもない匂いは、嗅いでもすぐにプイ。
P1030635.jpg
オスわんこの品定めがシッコでできるって、ある意味器用(違)
人間はね~、やれ見た目だ性格だ、経済力だ、といろいろ複雑ですから(笑)

そろそろさくらスマイル一つくださいな~?
P1030620.jpg
散歩してる時はホントに楽しそうです。
ま、この顔が見れるから朝晩の散歩が欠かさず行けるんでしょうね。
実家の時は朝担当がパパさんだったので楽チンでしたけど、今は朝晩
私がほとんど担当なので。

とにかく運動量がいつもの半分で、散歩時間が1時間かかるくらい匂いを
取りまくりなんです。
まぁ変に引き離すのも可哀相なので、変な物の匂いじゃない限りは存分に
嗅がせてますけどね。

P1030627.jpg
そうだろうそうだろう、そう言う時期だもん。
あと半月、頑張ろうね♪

現在新しいサニタリーウェアの制作準備中~。
コギって尻尾ないし、胴長だし、市販品がすぐ脱げちゃうからねぇ。
おかげでベッドは血だらけ(ぎゃ)
洗えばいんだけどさ。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 散歩 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣向を変えて散歩してみた

今回は写真少ないんですけど。
いつも私が先導で散歩しているさくらサン。
たまにはさくらの気の向くままに散歩させてみようと思い、行きたい
ように歩かせてみた。

とりあえず向かった先は近所の公園。
フレキシリード活用して走り回る。
P1030614.jpg

昨日は日曜の疲れを引きずっているような感じでしたが、さすがに
今日は復活です。雨なのに(笑)

途中こんなもみじ?発見。
P1030611.jpg

これってこういう種類?なんか真っ赤に色づいてたんですけど。

その後、あっちこっちいつもとは全然違う道をチョイスして歩くさくら。
小一時間ウロウロして、ちゃんと家に戻ってきました。
犬の帰巣本能はちゃんと機能しているらしい(笑)

アパートの前で「やべ、帰ってきちゃった…」って顔して素通りしたのを
止めたのを除いては、合格点じゃないでしょうか(汗)

家に入ろうと思ったら、やたら外を気にするさくらサン。
どーしたのかなぁ?と思ったら、リードついたまんまの柴君が1人でスタスタっと
出てきた(ぇ)
これまずくね?と思って、とりあえずさくらを家に入れ、ゅきのダッシュ。

知ってる近所の柴君なんだけど、家が分からない。
走ってきた車を止めて所在無く車を見つめる柴君(汗)

私が走っていったら尻尾パタパタさせて喜んでた(笑)
捕獲して、「君のお家はどこ~?」と聞きながら歩く…。
教えてくれない(大汗)

どーすべぇ~…と思っていたら、ある家のドアが開き、これまた知ってる
顔の柴君のお母さん。
ほっと一息、柴君を送って帰りました。

焦って走っていったから写真はないんだけど(^^;
なんか微笑ましい光景でしたよ♪(そんなオチ?)

帰ってきてのんびりするさくら。
おやすみ~。ご飯まで寝てな~。
P1030608.jpg


ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 散歩 | 18:07 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コギ友のお家に遊びに行ってきた

日曜日はコギ友のおうちに遊びに行ってきましたよ♪
ヒート中にもかかわらず、無遠慮にもお邪魔してしまって申し訳なかったです。
いくら手術してるわんこでも、メスのフェロモン嗅いだら興奮しちゃいますよね。
でも皆さんよくしていただいて、さくら共々楽しんで帰って来れました♪

まずは移動中の車から。
コンビニでトイレ休憩をしている間にパチリ。
さくらはこれから何が起こるのかわかっていません(笑)
P1030519.jpg

今日はなるとのお家に遊びに行くんだよ?
初めて聞く「なると」と言う言葉に首をかしげるさくらサン。

さてさてどーなることやら?
続きを読むをクリック!

≫ Read More

| お出かけ | 14:45 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらの洋服作ってみた

さくらの洋服、予告どおり作りました。
手縫いだったのでえっらい時間かかりましたけど(^^;
徹夜+半日(爆)
初めて作るもんだから、いろいろ悩んで作ったのと集中力が切れた
時のハプニングなどなど…。

ミシン欲しい!
↑これが感想です(笑)

P1030605.jpg

袖の部分がもう少し大きいと着せやすい…ってことを学習。
なので次回作はもう少し改良しようかと。

着せてみた。
P1030514.jpg
洋服着るとお出かけだからね(笑)
これさ~さくらのためにお母ちゃんが夜なべしたんだよ~?

P1030515.jpg
えぇ、なんとか(笑)

ちなみに裁縫中は、さくらが近寄っちゃいけないと思ったのか?
ちょっと離れて伏せてました。
真剣なオーラが漂ってたのかしら?
そういえばパソコンの仕事してる時も大人しく見てるよなぁ。
犬だからそういうの分かるんだろうねぇ。

次回の記事は、初潜入してきたなると家についてです~♪
楽しかったよ!また行きたいですなぁ♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| お洒落 | 21:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リードはやっぱり命綱

ヒートになってから、毎日は田んぼ行かなくなりました。
でも、さくらサンのリクエストで夕方田んぼの方へ。
(入り口の曲がり角で熱い視線をおくられたのでw)

今日はヒート中だからリード付けたまんまだよ~。
この辺は野良ちゃんとかはいないんだけど、一応念のため…。
なんかあってからじゃ遅いしね。

踏み切りを渡っていたら、丁度「カンカンカン!」
ぎゃっ!びっくりした!
急げ~さくら~!

P1030507.jpg

さくらもかなり驚いてました(笑)
ゅきのが「大変だ大変だ~!」って言うと慌てるさくら(^^;

さ、行きますよ。
P1030504.jpg
今日は無理。
ヒート中なんだからなんかあったら大変でしょ~?

若干違和感を感じつつお散歩再開。
まぁリード付いてたところで、走り回らないだけでいつもとあまり
変わらない。
いくら呼び戻しきくって言ってもね、やっぱりヒート中はなんとなくこわいです。

楽しんでますか?
P1030510.jpg

それはよかった♪

なんかさ、近くの公民館にせんだみつおが来るらしいよ(笑)
今放送が流れた(^^;
まぁどうでもいいけど(笑)

次の記事は、例の手作り洋服をUPしたいと思います。
ゅきのバテバテ(笑)

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 散歩 | 16:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドクロさんの生地を頼んでみた

通販でドクロさんの生地を頼んでみましたよ。
これでさくらの洋服作ろうかな?って思って。ミシンないけど。手縫いだけど。
面倒だけど(しつこい)

P1030497.jpg

さすがにもうトレーナー生地じゃさくらには暑いので、薄手のものを選びました♪
なかなか売ってないんだよね。ドクロさん。人気あるらしくて。

とりあえず型紙をどっかからもらってこなければ。
あ、手作り服の本とか買えばいいんだよね。本屋行かなきゃ。

さくらサンが不安そうな顔をしておりますが(^^;
P1030502.jpg

た、多分ね(笑)
とりあえず物は試しでしょ!(ぇ)

いつになるか分かりませんが、ご期待?くださいませ♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| お洒落 | 22:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOP★WANに行ってきたよ

ちょと急遽、いろいろ理由があってHOP★WANってドッグランに
行ってきました。SHANEのお客さんがやってるの。
※キミツ組~!急だったから声かけられなくてゴメンね><

P1030494.jpg
アジリティの設備も揃ってます。
ホームページが現在準備中のことで、まだ情報がありません。
住所は長生郡睦沢町上之郷43-1です。
本格的にアジリティやりたい方、おすすめですよ♪

さくらはメイと年が近いせいか遊んでました。
P1030486.jpg


立派なアジリティ設備も、さくらにとってはただの障害物(爆)
教えてないからねぇ。
P1030487.jpg
棒をジャンプして乗り越えるやつ、やってちょっと
遊びましたけど。
走り回れば満足なんだもんね、さくらは。

SHANEの看板犬たちが一緒でした。
P1030488.jpg
よだれまみれになってたよ。
ゅきのが着いて早々、腕をよだれまみれにされました(笑)

いつまでも1人で遊んでる、弾丸娘。
P1030491.jpg
君の体力はどっからくるの?
舌が巻いちゃってぜぇぜぇすると、強制休憩。それでもまだ遊んでるんだよね(^^;

菜々子と麻凛。
P1030492.jpg
外でも麻凛はお母さんべったりでした(笑)

2時間くらい遊んで、(というより飼い主同士がしゃべってて?)帰りました。
帰りはわんずを車で待機させてご飯食べました。
疲れて寝てたみたい。

でも、さくらがヒート中にもかかわらず貸切で使わせていただいたので感謝です。
さすがにね、ノーリードで遊ばせることってできないから、今日は助かりました♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| ドッグラン | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今度は1人でまたしてもお留守番…

さくらサン、12時間もお留守番させてしまいました(^^;
その理由はね…。
「釣り」ですよ(^^;
ちびっと遠出してきました。

いつも釣りしてるセット。今日はたくさん歩くので背負って行きます。
IMGP9080.jpg
気を抜くと重みで後ろに倒れるので要注意。

山道を登って行きます。
IMGP9084.jpg
しんどいです(^^;
この後、道はどんどん悪くなり最終的には草や木をかき分けて
崖をよじ登ったり、川をじゃぶじゃぶ横切ったり。
結局道に迷い、2時間半彷徨う結果に(^^;

さくらの留守番時間の懸念もあり、迷ったタイムロスのため釣りの時間は
一時間。がちんこ勝負となりました。

しかも昼になっちゃったから食いが渋くて…。
でも釣りましたよ♪
IMGP9105.jpg
相方さんがまずヒット。

いいサイズが釣れました♪
でも惜しくも38cm。一応40cm以上が目標だったんだけどねー。
IMGP9106.jpg

これは私もなんとか1本釣らないと…とプチ焦り(笑)
出ることは出るんだけど、なかなかノらない。(針にかからないってことね)

でも、やっと釣れた♪
サイズは相方よりちょっと小さい36cm。
IMGP9109.jpg

やっと今シーズンまともなサイズが釣れましたよ…。ふぅ。
時間があれば夕方まで粘りたかった…。

さくら~!と急いで山を降り(帰りはお約束のように迷わず下山w)
またいそいそと家に帰りました。
んーどーにかして一日釣りしたいねぇ。
さくら連れて行っても池には一緒に入れないしなぁ…。

家に帰ると大歓迎のさくらサンが待ってましたよ。
いたずらもせずにおりこーさんにしてました。
とりあえず散歩に連れて行き、帰ってくると寝ちゃったよ(^^;
P1030483.jpg

ずーっとお留守番、寂しかったねぇ~(^^;
でも最近ハウスの居心地が良くなってきたのか、ここで寝る姿を
たまに目にするように。
明日は遊ぼうね♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 釣り | 23:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくら一日お留守番の巻

昨日のブログの通り、今日はお昼からSHANEにスタッフとして
お手伝いに行ってましたよ♪
朝グデグデのさくらを散歩に連れ出し、出す物出してから
出発。あ、もちろんご飯もあげてからね(^^;

OPENからCLOSEまでお手伝い要員として働いてきました~。
接客業ってかなり久々だったから、最初は緊張しちゃった(^^;

でも、昨日の混雑ぶりから一転、今日は暇(笑)
スタッフ~として活躍できたかどうかは謎(ぇ)
ま、これからもたまにお手伝い要員として派遣されるかと
思いますので、その時は是非皆様もご来店くださいませ♪

んで、さくらサン。
昼間は相方に見ててもらったんだけど、ずーっと抱っこ要求を
してたみたい(^^;
やっぱ寂しかったんだろうね。
SHANEママにもらってきたさくらのお土産をあげてご機嫌とり(笑)

満足して安心もしたのか、寝に入りましたよ?
P1030480.jpg

他のわんこの匂いをいっぱい付けて帰った割にはあまり
匂い嗅がれなかったなぁ。
でもSHANEにいたのは感づいてるだろうな(笑)
今日はお仕事だったのよ~(言い訳w)

実は明日もお留守番だったりして…。
あーごめんよぉ~さくらぁ~><
P1030481.jpg

まだ分からないだろうけどね(^^;

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 23:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHANE撮影会

今日は雑誌にまたSHANEが載るぞー!ってことで、撮影隊になってきました。
今回はGWも手伝ってなんと満席!

でも相変わらずいつものメンバーがいましたよ♪
今回はさくらがヒート中につき、オス犬アラシに大人気。
さくらもまんざらじゃなかったけど。
※オカマちゃんなのでご心配なく(^^;
P1030464.jpg
アラシは男前。格好いいんだこれが。

SHANEの看板犬たちもわらわらと遊んでいます。
P1030450.jpg
ボストンはテンションが高いからずっと遊んでます。
ボール命です。いい尻してます(関係ないって?)

今回は「いんちき同盟」なるものが結成されました。
基本的にこの人たちの言うことを信じちゃいけません。だっていんちきだもん(笑)
P1030471.jpg
サルとぞぞ虫です。ぞぞ虫とは、酔うと同じところに座って
いられなくなる虫です。たまに「うっせーよ!」と言い返してくるので要注意。

結局最後はまたプチ飲み会になり、ずっとさくらについて離れなかった
アラシもすっかりダウンしてしまいました(^^;
ごめんね、アラシ。
P1030478.jpg

明日はゅきのがなんちゃって店員になってSHANEにいますよ(笑)
もし良かったらお誘いあわせの上、ご来店くださいませ♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| お出かけ | 22:54 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨上がりのアスファルト散歩

夕方のお散歩。
さすがに田んぼ行ったら大変なことになるだろう…ってことで
普通に住宅街のアスファルト散歩です。

P1030440.jpg

さくらの気を引こうとして猫の鳴きまねしたら逆効果だった(^^;
カメラ目線になるどころか違うところを凝視してしまいました。。

お腹汚れ防止のため、泥除けTシャツを着ています。
P1030435.jpg

すいません、毎回最中の写真ばかりで(笑)

でもついつい撮ってしまう変な飼い主…。
P1030439.jpg

泥除けTシャツはお腹部分が延びないから着せる時に若干窮屈。
あと3cmくらいお腹側が長ければ完璧なんだけど、既製品だから仕方ないよね。
なかなかいい感じです。泥除け。

明日はSHANEで雑誌掲載用の写真を撮りますよ♪
私もお呼ばれしてるので行って来ます。
さくらは…パンツ着用で(^^;

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 18:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フィラリア検査&お薬処方♪

5月に入って、どこの家でもフィラリア対策のために動物病院に行かれてる
かと思います。さくら家も例に漏れず…。

なかなか近くに良い病院がなくって、相変わらず車で一時間かけて行って
おります。遠いよね(^^;

血液検査は異常なし!
さくらは注射でキャンって鳴いたことないんだよねぇ。強い子だ。
大人しく診察受けてくれるから楽チン。

前に血便騒ぎがあったってことも一応話して。
念のためってんで検便してもらいました。
これも異常なし。
血便についていろいろ詳しく聞いて、納得して帰ってきました。
とりあえずはやっと一安心。

P1050221.jpg

お天気悪いしねぇ。退屈だろうよ。
ちなみに今日は食欲回復してガツガツモリモリ食べて、モリモリウンP
してきましたよ(笑)

本日の診療代
 ・血液検査
 ・検便
 ・フィラリア薬(5~12月分)1500×8
合計 16,100円也(-o-;

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 健康 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GWはいつもと変わらず…

皆さん素敵なGWを過ごしてますか??
さくら家はいつもと変わらない毎日です。
さくらサンもヒート中ってことで、家で大人しくしております。

でもやっぱり最初は辛いのか、あまり元気がありません…。
こういう姿見ちゃうと、避妊手術した方がいいのかなぁ…と思ってしまう。
開腹するのがなんとなく可哀相で、ためらってるんですけどね。

P1030358.jpg

ゅきのサンはなんだか風邪っぽい感じ。
今夜は熱が若干あがってます。

夜の散歩でびしょびしょになったゅきのとさくら。
どうせならってんでお風呂に一緒に入りましたよ~。
さくらサン1ヶ月以上ぶりのお風呂(^^;

来月はいろいろお出かけしよーね♪
あー草津行きたい(しつこい)

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 日常 | 23:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新たな野池を発掘に。

散歩に行った後、相方が新しい野池発掘に行きたいとウズウズ。
あんまり具合はよくなかったんだけど、行ってきた。

房総の近所野池です。
あまりに近くて笑っちゃうくらい。

ここの池のバス君達はスレてない。みんな一生懸命アタックしてきます。
でもちっちゃいのばっかりなんだよねぇ。
話によると50cmがあがってるみたいなんだけど。

20数センチのチビバス。
IMGP9070.jpg
今年2回目の釣行でまたしても豆バス…。
デカバスの道のりは遠いなぁ…。
いるとこ知ってるんだけどね。私はいつもさくらとお留守番だからさっ(ブツブツw)

相方さんもチビ。
IMGP9073.jpg


けど、とにかく数は釣れる(笑)
デカイのはどっかに隠れてるのか、TOPに出ないのか。
スピナベで50cm釣れたって話だもんなぁ…。

次こそはデカバスっ!!

家に帰ると、さくらサンが何故かハウスにin。
落ち着くようになったのかしら?
P1050218.jpg
いや、いいよ?
入ってくれるとゅきのも嬉しいさ。

さー、ヒート月間。5月はあまりお出かけできませんなぁ。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 釣り | 22:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相方も一緒に楽しい散歩

メーデーは会社がお休み。
ってことを昨日知りました。カレンダー通りって言ったじゃん!(笑)

ちょー久々に相方も一緒に田んぼ行ってきましたよ。
P1050150.jpg
相方につかまって変顔さくら。

今日は広場側の方へ行ってみましたよ♪
P1050158.jpg
光学12倍ズームのカメラ持っていったからいつもと
若干雰囲気の違う写真です(ん?分からない?w)

連射モードで遊んでみました。
P1050165.jpg
砂埃巻き上げて走ってきます。地鳴りが聞こえます(笑)

さくら~!って呼ぶと全力疾走。
P1050166.jpg


一眼の連射よりスピードが遅いので一気にコマが進みます(笑)
P1050167.jpg


コギは急には止まれない。若干私から通り過ぎます(笑)
P1050168.jpg


ひとしきり走って遊んだら、匂い開拓。
あっちこっちふんふんふんふん。嗅ぎすぎ…。
いつもより嗅ぎすぎなのには理由がありました。それは後ほど。

丘の上に上がって相方を見下ろすさくらサン。
P1050189.jpg
足が短いと見下ろすことってないからね~。

相方さんと2ショット。
P1050195.jpg
さくらもいっぱい走って満足げ。

家に帰ってちょっとしたら…。
げげ。
さくらサン早めのヒートです。だから匂い嗅ぎまくってたのね(^^;
誕生日にお出かけ計画あるのにどーすっかなぁ。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| 散歩 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

