ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

週末あれこれ

長いことブログサボってました(^^;
ヒマだと思っていた週末が忙しくなってしまって家空けてました。

んと。
土曜日、いつものようにSHANEへ。
今回は運動会の写真をCDに焼いて届ける目的と、一緒にフライボールを
やることになったわんこに会いに行くって目的。

相方が不在なことを言ったら「飲んじゃって泊まったらいいじゃん!」って
ことになり(笑)
プラス、日曜日スタッフ~としてお手伝いを引き受けて。
土日をSHANEで過ごしました(笑)
日曜日、忙しかった~!お天気は嵐のようだったんだけどね。

今回はグレートピレニーズのアニーしゃんもいました♪
P1040725.jpg
蛙さんを赤ちゃんとしてくわえてウロウロしてました(笑)
取っても怒らないんだけど、自慢げに見せてくれましたよ♪
さくらにも見せに来たんだけど、困ってました(笑)
「見せられましても…(汗)」みたいな。

ここにも蛙さん発見。
P1040718.jpg
麻凛はたまに私をお母さんと間違えます(笑)
あ、でも日曜日にご来店のお客様に「姉妹」かと思われた。
↑SHANEママと私。
やっぱ似てるのか~(笑)

さくらサン、最近はすっかりSHANE'sと仲良しになって嬉しそう♪
P1040722.jpg
そー言えばさくらも間違えるよね(笑)

日曜日は業務終了の後、いろいろためになる話や感動する話などなど
いろーんな意味でありがたい話が出来て楽しかった♪

そういえば帰りにたぬき一家が路上にいてびっくりした。
過去最高の6匹を目撃。
はねないように気をつけないとねぇ。

んで。
相方さんがこげなモノをお土産に買ってきてくれました!
P1040735.jpg
超高級品!

それがこれになった。
P1040739.jpg
激うまでした♪
一部しゃぶしゃぶしてポン酢でも食べた!これがまた最高!
しゃぶしゃぶはさくらサンにもちょこっとおすそわけ。
目がらんらんとしてました(笑)

今週は水曜日にまたみんなで集まる予定♪
新しい仲間も加わって、また新鮮味がありそうな予感!

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| お出かけ | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

広場でらららん♪

田舎はいい。
さくらがのびのびと遊べるところがたくさんあるんだもの。

ってことで、今日もあぜ道散歩へれっつらご♪
P1040691.jpg
西日がね(^^;
眩しいよねぇ。さてさて、広場に行きましょう♪

走ってるさくらサンは続きを読む→

≫ Read More

| 散歩 | 21:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラッシング好き犬

皆さんとこの子はブラッシング好きですか?
うちのさくらサンはありがたいことにブラッシング大好きです。

キレキレしよっか?と声をかけると嬉しそうにやってきます。
P1040615.jpg
ささ、ブラッシングしましょ♪

スリッカーブラシでざっざっとブラッシング。
(換毛期以外はスリッカーで日々のお手入れ♪)
P1040623.jpg
まるで温泉にでも浸かってるかのよう(^^;
気持ちいいのねぇ。

さてさて、昨日から伏せの練習をしていますが、本日昼間に1度自力で伏せに
成功♪夜ちょこっとやりましたが、またしても2回ほど成功♪
んーやるべきことは分かってるみたい。
ひょっとして関係がきちっとできてないのか!?とやや不安になり、メールで
相談。

結果、そーではなくてお母さんべったりなさくらサンはどーやら私に甘えて
いる模様。なので、きっちりやって欲しい時はそういう態度でさくらに接し
なくてはいけないと、アドバイスをもらいました♪

※「伏せ」のポーズは次の行動にすぐ移れない姿勢のため、犬は嫌がり
 ます。だからこそ、関係ができていないと教えるのが難しいそうなんです。

明日からもちょこちょこと地道に頑張ります♪
まず目指すはCD1レベル!(←ホントか?)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桃尻のち飲み食い、そして訓練

久々に桃尻さんにしてもらってきましたよ~。
(お風呂もずっと入ってなかったし…←親の怠慢ですが(汗))

行ってきたのはユニモちはら台
ここは過去2回トリミング出してますが、一番安い。
と言っても、シャンプー+部分カットで5,800円也。頻繁には無理~。
なのでさくらサンの桃尻期間は短いのです(^^;

で。
そろそろ時間かな~?と覗きに行ったらカット中だったのでパチリ。
P1040645.jpg
私を見つけた瞬間、ガン見されました。
なんであたしを置いて行ったのよ、とでも言いたいのでしょうか。

そしてその後の行動は続きを読む→

≫ Read More

| お出かけ | 21:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒い顔

特に何も予定がない日は朝晩の散歩以外家で過ごしてます。
さくらは家の中だと基本寝ているんですけど…。

いい加減私のソファを返して欲しいです(涙)
P1040584.jpg
やっぱり下からの顔は気持ち悪い(笑)
なんでこんなに黒いんだ?

全然関係ありませんが、うちの近所(と言っても30分圏内)にあじさい屋敷
ちゅうところがあります。
この間の日曜、前を通りかかったのですが、あまりの混雑に入るの断念。
付近に咲いてたあじさいをパシャ。
P1040593.jpg
ちょっと寂しいけど、あじさい屋敷には気持ち悪いくらいの量の
あじさいが咲いています。
平日ちょっと行ってみようかな?
犬は入れるんだろうか…。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 22:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一瞬の晴れ間

今日は「ショッピングモールへ買い物」につられて(笑)とあるところへ
釣りに行ってきました。先日のリベンジです。

小雨降る中、現地へ到着。
さくらを散歩させよう、と歩かせていると…いきなり晴れてきた(^^;
蒸し暑い…。
IMGP0018.jpg

ちなみに、今日の日記は「釣り」ではなく、「散歩」です。
これを踏まえて続きを読む→

≫ Read More

| 散歩 | 23:26 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先日の話…

18日は相方さんの3○歳のお誕生日でした♪
バースデーケーキまではいかなかったんだけど、ささやかに
ライチケーキでお祝い。
P1040574.jpg
これがなかなかの美味でした♪
近くのケーキ屋さん、結構お気に入りなのです。

お誕生日プレゼントは通勤用の革靴。
ゴアテックスってヤツで、蒸れないらしいのです。
これもなかなか調子いいらしいです。

んで。
すいらん行った日に「フライボールやる?」って話になり。
その前に家庭犬訓練の基本ができないとね~って(CD1ってやつ?)
SHANEママにやり方を教わってきた。
今日で3日目、ちょっと理解してきたかな?
P1040577.jpg
おやつ目当てのような気がしなくもないけど(笑)

これからさくらもどんどん年を重ねていきますよね。
広場で手放しで喜んで走ってくれる日がいつまでも続くわけじゃありません。
年を取ってからも私とさくらが楽しく遊べる何かがあった方が
さくらもイキイキとしてくれるかな?って思いもあり。

訓練って聞くと、私の中ではあまりいいイメージがありませんでした。
なんか堅苦しいし、訓練してるいい子って言うのを自慢したがる人が
多い気がするから。
でも、さくらが楽しんでやれる&私との生活がより楽になるって
言うそれだけの目的だけでやる価値はあるのかな?と。
モノになるかどうかは私次第ですな。
基本犬は頭がいいですからねぇ(^^;

とりあえずのんびり楽しくやりたいなーと思ってます。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいらんで半日を過ごすの巻

朝っぱらからアラシ母より入電。
風呂入ってて最初は出られなかったんだけど。
なんかお誘いの電話かな?と思いかけ直すと「すいらん行かない?」と。
すいらん近いし、さくらも大好きだし「行く行く♪」と即OK。

昼前くらいにすいらんに到着し、待ち合わせ♪
とりあえずいきなりカフェでご飯ってのも子供達が可哀相だよね~ってん
で、軽くひとっ走り。
P1040528.jpg
と、何故かさくらの写真ではなく、SHANE'sの菜々子の写真から
スタート。

続きを読むをクリック♪→

≫ Read More

| ドッグラン | 23:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽しい休日は終わり…

BBQの疲れもすっかり抜けた火曜日。
今日はお散歩も張り切っていたさくらサン。

足取りも昨日より軽やかです(笑)
P1040476.jpg

今日も広場で遊ぼうか♪続きを読む→

≫ Read More

| 散歩 | 23:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるとランでBBQ

日曜日はカラッとした晴天の中、なると家にてBBQのお誘いを
いただきお出かけしてきました♪

と、その前に朝ひとっ釣りしてきました(笑)
カイザ家とコンビニで待ち合わせ後、釣り場へ。
結果は相方さんがバラしただけで、残念ながら釣れませんでした。
でもそれには原因が…。

相方さんがお水と戯れてしまい…(ウェーディング中に水没したんだけど)
デジカメ、ケータイを水没(爆)
ケータイにいたっては先日水没させて買い換えたばかり(^^;
補償サービスに加入させておいて良かった…。
それでドコモに電話とかしててほとんど釣りできなかったからだよ~絶対(笑)

さくらは朝から元気元気で走り回ってました。
P1040352.jpg
そんなにはしゃいだら後で疲れるよ~?
メインはこれからなんだから。

ってことで、メインのBBQは長くなりそうなので続きを読む→

≫ Read More

| イベント | 19:46 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気まぐれで突然で歓迎!?

タイトルじゃ訳分かんないですよね。
昨日の夜中に突然思い立って、しかも起きた時に決めようって言う
気まぐれなお出かけをしてきました。

犬友のいるキミツへれっつらごー!
突然のことなのに歓迎してくれたイヨアラコンビに感謝♪

でもね、デジカメのカード忘れて(呆)、ケータイ写真と言うお粗末な
結果に(汗)
無計画にも程がありますね…。

うちから2時間弱くらいで到着。
道順はナビが決めてくれます(笑)

ちなみに今日はアラ宅を訪れるにはいい日和でした。
なぜなら…「13日の金曜日」だったから(爆笑)

おいしい物がたくさん並んでいるため、イヨリさんは番犬モード。
D1010012.jpg
卑しい子がいると飛び出てくるので要注意(笑)

お外には「ミミ」がいます。仲悪いんだって(笑)
D1010008.jpg
でも気になるんだね(^^;

こっちも気になります(笑)
D1010011.jpg
フブキも仲悪いんだって(^^;

フブキの子供「マル」です。
すごーく大人しいの。今年で14歳になるそうです♪
D1010010.jpg
元気だよね!みんなで長生きしようね♪

最近お母さんべったりじゃなくなってきてる珊瑚。
D1010009.jpg
可愛いよねぇ♪食い意地はイヨリ以上!?

こっちはなんか2人でいい感じになってました。
D1010007.jpg
女だらけで居場所がないのか?アラシ君。
さくらを誘ってみたらしい。

さくらがあがっていって、2人でこっち見てたから写真撮ろうと思って
カメラ向けたらアラシが消えた。
D1010006.jpg
ここね、風が吹き抜けていって涼しかったみたいよ?

やっと登場。
D1010005.jpg
みんなそれぞれ落ち着く場所を探してました。
親たちは相変わらず馬鹿話。
アラシ母さんの身体にBBQの爪痕が残ってたりとか(謎)
↑気になる方は直接本人にお聞き下さい(笑)私からは怖くて言えません。

そうそう。珍しい犬種がいました。
D1010004.jpg
ミカンって言う名前なんだけどね。
本人犬だと思っているらしい。
さくらも見て一瞬固まってたけど、別に普通だったし(^^;
でもイヨリ母さんが足を噛まれているのを目撃してしまった(笑)
無言で噛んでたよね。

夕方まで宴会は続き、さくらサン待望のお散歩タイム。
グラウンドまで行くのに興奮しすぎて力尽きてましたけど。
D1010002.jpg
こちらがミミさん。
散歩に行くと、イヨリもフブキも平気なんだよね。散歩の不思議。
さくらと少し走って遊びました♪

いやーあっという間に時間は過ぎて、お土産のすいかをもらって
帰ってきました♪
帰りの車の中ではさくらサン爆睡。
D1010001.jpg
楽しんでもらえたかな?
お母さんばっかり楽しんじゃったかしら?
帰ってきて、さくらもしっかりすいか食べましたけど(笑)

K組ありがとー♪
おかげでとっても楽しい時間が過ごせましたっ!o(≧▽≦)o

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 22:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ずーっと雨…

いやー梅雨ですねぇ。
こちらの外房田舎地方は昼間ずーっと雨でした。

明日は晴れ♪
ゅきのサンの体調次第だけど、お出かけしちゃおっかな?
ずっと前から計画してたんだけど、なかなか機会がなくて。
でも、相手の都合聞いてないや(^^;
K組、明日は忙しいかしら?

さくらサンもヒマヒマモードで、すっかりぐでぐで中。
P1040326.jpg

明日は何時に起きれるかなぁ。
ちなみに今日も何故か5時半に目が覚め…(年寄りモード?)
さくらにご飯あげたら「眠いからまだいらなーい」って布団へ逆戻り(^^;
そんなのほほんさくら家なのでした。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子にせがまれて…

月曜、火曜はあまりさくらを構ってやれなかったゅきのサン。
今日はなんだか早朝から目が覚める。
しばらくうだうだしてたんだけど、とりあえず朝の散歩とご飯を
済ませ。

掃除機かけたり、洗濯機回したり、となんちゃって主婦業をこなす。
ふぅ、と一息ついて珈琲ブレイクをしていたら…
P1040268.jpg
目の前に来てちょこんと座る。そして訴える。
そだねぇ、昨日も一昨日も遊んであげられなかったよね。
「どっかお出かけしよっか?」の声に、俄然張り切るさくらサン。

雨予報が出ているのがちと気になったけど、大丈夫だろうと
根拠のない楽観主義ですいらんに行くことに。

「すいらん行こうか!」←すいらん=お友達と遊べる所だと思ってる。
さくらサンのテンションMAX(^^;
いそいそと支度をして出発。
「雨こんこんだからお友達いないかもよ?」←聞いちゃいない(笑)

さて、着いた。
ほら、だーれもいない(笑)
じゃとりあえずボールで遊ぼっか♪
P1040278.jpg
あーそう(汗)
そうだよねぇ、ここ来てまでお母さんと遊ぶんじゃ物足りないよねぇ(悲)

と思ったらお友達が来てくれた♪
P1040285.jpg
この走りをどーして運動会のかけっこで発揮してくれないの(苦笑)
飼い主さん驚いてました(^^;
「猟犬のスピードに着いてくるってすごくないですか!?」
えっと…ストレス溜まってたみたいなんで(笑)
でもさすがに足の長さが違うため、さくらサンが先にバテました(^^;

しばらく遊ばせてたら雨が…。
一回強く降りそうだったので、ぜぇぜぇのさくらサンを連れてカフェへ移動。
P1040298.jpg
最近さくらメニュー頼んでないから久々にオーダー。

満足した?もー遊ばなくていんじゃない?
P1040301.jpg
だよねぇ。ものすごい勢いで走ってたもん(笑)
お母さんもご飯食べるから待っててね?

と、しばしランチブレイクを取った二人。
あ、余談ですが、カフェに入った時に「お1人様ですか?」って聞かれて
一瞬固まりました。「さくらもいるから2人ですが…」って(笑)
やばい、重症だよ(^^;

外に出ると雨は止んでたんだけど、もーいいだろう、と思い
車のドアを開けて、「さ、乗って?」って言ったら、拒否られた(爆)
遊び足りない~ってまたしても訴えられ、再びランへ。
P1040307.jpg
今度は薄日も差してきて、雨は降らなそうな感じ。
遊ぶ気満々です。

パピちゃんかな?と思う遊び方をする子に遊び方を教えてたみたい。
「さくら~優しくね~?」って言ったら
P1040316.jpg
怒られた(汗)犬の世界に口出しは無用です(笑)

あっちこっちで誘うさくらサン。
P1040319.jpg
カフェの休憩で回復するなんて…やっぱコギの体力ってすごい。

とりあえず集合?
P1040320.jpg
今日もみんなフレンドリーでお母さんは安心して見てられました♪

もー疲れたでしょ?
P1040311.jpg
休憩~じゃなくて帰ろうよ?そろそろさ。
放って置くと怪我するまで遊んじゃうので、撤収(^^;

この後は自分から車に乗りました(笑)
意思がはっきりしててよろしい(^^;

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| ドッグラン | 16:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーダなさくら

わんこのお耳掃除、なかなか奥までできませんよね~。
うちは大人しくやらせるんですけど、やっぱり奥までは
届かない…。

んで、液体のお薬を使ってやるんですけど、これが嫌がる(笑)
耳にちゅっと垂らせばOKってやつなんですけどね。

これをやると、ヨーダになるさくら。
P1040265.jpg
デコと耳のラインが一直線ですよ(^^;

アップにするとこんな感じで。
P1040266.jpg
そー言われてもさ、お耳掃除しなきゃきちゃないでしょ~。
時には嫌われ役にもならないと、さくらサンの健康は維持できないのよ~?

ごめんね?でも定期的にやるんだからね?(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 健康 | 21:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHANE大運動会inHOP★WAN

待ちに待った6月7日(土)。ピーカンの晴れの中、SHANE主催の大運動会が
開催されましたっ!
いつもはBBQが主体で行われるSHANEのイベント。今回は場所を
ドッグラン「HOP★WAN」にて貸切で行いました!
アジリティの設備も充実しているため、障害物競走なんかもあり!

暑い中、わんこにとっては厳しい環境。でもみんな頑張ってくれました♪
ゅきのは兼スタッフ~&写真撮影班だったので、あまりさくらを構って
あげられませんでしたが、それなりに楽しんでいた様子です。

最初はうちの子ど~れ?ゲーム。
飼い主さんに目隠しをしてもらい、自分の子を含めた3頭をスタッフが
チョイス。(毛並みが似た子を連れてきます。)
で、一瞬背中などを触ってもらい、何番目がうちの子か当てるゲームです。
P1040182.jpg
一発で当たる人や、何度やっても間違えてしまう人、いろいろで
楽しかったです♪
参加好きのさくらサンは自分の出番じゃないのにフレームイン(笑)

そして写真はありませんが、かけっこもやりました♪
これはP、SS、S、M、L、SH(Pはパピーで、SHはシニア)で分かれて
行いました。何頭かが一気に走るゲームです。

お次は待てゲーム。初級中級上級と分かれてやります。
上級編はかなりのレベルでした!
P1040209.jpg
そして相変わらず部外者のさくらサン(笑)
スタッフ~のゅきのはゲームに参加できず、相方にゲームを任せました。
なので?か分かりませんが速攻脱落してました(^^;
もっとやれる子なんだけどねぇ、ちょっぴり残念。

遅れて来る方もいらっしゃったので、全員が揃ったところで集合写真。
人も犬も30頭以上の大規模イベントでした♪
P1040214.jpg


合間合間に食事タイムも織り交ぜながら次々とゲームが進行します。
判定係をしたため、写真はありませんが、だるまさんが転んだもやりました♪
これは全員が一緒に参加できるゲームで、かなりの盛り上がりでした(笑)

最後は障害物競走!
P1040230.jpg
親も一緒に走ります!
一番疲れていたのは親かもしれない(笑)

みんな苦戦していたドッグウォーク。
高所恐怖症なわんこにはちょっと難しかったかな?
P1040232.jpg
こちらはサイズ別でタイム制で順位が決まりました。

ところで、自分の番が終わったさくらサン。
イヨリのお腹の下をくぐって行こうとしておかしなことに。
P1040233.jpg
なんか2人ともよく分かってませんが(笑)
シャコタンだと普通にくぐれるんだ(^^;

ドッグウォークの次に苦戦したのはトンネル。
この子は速かった!
P1040244.jpg
入り口でわんこを入れる係りがいて、出口で親が呼び寄せます。
入らない子はなかなか入れなくて苦戦。
ちなみにさくらもパニック起こしてました(^^;

こちらはベテランのラド。さすがに華麗にこなしてました♪
P1040250.jpg

表彰式が終わって、会場の片付けタイムです。
ラン内のうんちを回収して、BBQのお片づけ&ゴミ拾い。
基本ですね♪
P1040256.jpg
麻凛とさくら。以前はとっても仲が悪かったのに、いつの間にか
仲良しになってます。親が知らないうちに子供同士は分かり合うのかも
しれませんねぇ。感心。

最後に感想。
運動会に順位はつきもの。普段できる子でも環境が変わって本領を
発揮できない子もいます。うちもそうでしたけどね。
でも、入賞できなくってもやり遂げることに意味があります。かけっこだって
障害物競走だって、最後まで我が子をゴールに導いて、ゴールした瞬間に
思いっきり褒めてあげる。
それがこの運動会の趣旨だと思ってます。親と子(わんこね)の絆を深める
イベントなわけですからね。
だから、できなくっても決して叱ったりしないで欲しいな、と思いました。

そして。
場所はSHANEに移り、2次会(笑)
昼間酒を我慢していた酒豪がはじけます(^^;
P1040258.jpg
麻凛は普段あまり他の人にだっこされないんだけど、さすがに
酔っ払いの強引さには降参している模様(笑)いつも麻凛はお母さんに
べったりですからね♪

両脇に若い男をはべらせて(笑)オーナーかなりのハイテンション(笑)
P1040262.jpg
昼間動いたため、酒のまわりも早いです。

お酒は楽しく飲めるのが一番ですね♪
P1040263.jpg
2次会はある意味、親同士の交流を深める場です。
お互い無礼講で言いたいことを言ってすっきりしちゃいましょう♪

インチキ同盟再び。
アラシママはどーやら相方の愛人に立候補した様子(笑)
P1040264.jpg
菜々子が後ろで目を光らせてますけど?

うちと遠方組みは相変わらずお泊り。
朝帰ってきましたよ~。
久々に一日外で過ごしたから疲れたけど、とっても楽しいイベントでした♪
次回は私がゲームに参加するぞ!(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| イベント | 23:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のためにミシンでざくざく

明日はSHANE主催の大運動会♪
さくらサンの出場するクラスは一番頭数が多いみたい(^^;
ま、楽しんでやりましょ♪

明日はピーカンの晴れ予報。
気温もそれなりに上がるみたいなので、白っぽい服を着せて
参加予定。
なんだけど、白っぽい服がなかったので、作った(笑)

またしても時間に追われて作ったため、雑(^^;
次こそはゆっくり作ろう、うん。

パーカーです。
P1040164.jpg
ポロシャツ等に使われる薄手の生地を購入して作りましたが
裾がくるくる丸まっちゃう(^^;
当初バイアステープを使う予定でしたが、袖で使ったら足りなくなった(笑)
なので、とりあえずそのまま丸まっていく仕様で(^^;

試着させてみた。
P1040166.jpg
あは(^^;やっぱり?
明日は暑いんだよ~。いざとなったら水かけてあげるから頑張ろうね♪

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 手作り | 23:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カードケースを作ったよ

犬とはなんも関係ありませんが(笑)
友達の誕生日プレゼントに贈ったものと同デザインで製作。

ちょっと小さく作っちゃって、綱渡り状態(謎)
なんとか中身が収まって一安心。

気に入ったかも♪
P1040162.jpg
相方さんにも頼まれてるので作らねば。
次はバッグに挑戦しよっかなぁ。
あ、さくらサン用の洋服も追加で作らないとね。

寝てる時は何されても起きません(笑)
安心しきってるのね~。
P1040161.jpg

さて、使用頻度の多いカードを入れ替えよう。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 手作り | 23:32 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冴えない2人

今日は早朝バス釣りしてきました。
してきたんですけど…残念ながら写真なし。
バラしちゃって(汗)
口は私の握りこぶしが余裕で入るヤツでした…。
間違いなく40UP…。(サバ読んでもしゃーないからホントの話ね)
あーショック。

傷心なゅきのサン、気分転換にさくらサンと朝散歩へ。
「お散歩いこっか?」って言うと「行く行く~♪」ってるんるんなのに
いざ行ってみるとイマイチ冴えないさくらサン(^^;
すっかりお母さんに似たね…(朝が弱い)

つまんなそー(笑)
P1040127.jpg
行きたい~♪ってるんるんだったのに。

まだ来たばっかりです。
P1040133.jpg
ちょっと目離すとぼーっとしてます。

か、帰ろうか?(汗)
P1040135.jpg
昨日の夕方は元気だったのに(^^;
えっと…もうちょっとせっかくだから歩こうね。

さ、さくらサン?
P1040139.jpg
なんか遠くに行ってません?(笑)
分かったよ~、帰ろうね~。まだ30分も経ってないけど…。

でも匂いは気になるみたい。
P1040141.jpg
朝ですから。朝の空気はおいしいよ~?

仕方ない…最終手段。
ちょっとさくらのテンションあげてみる(笑)
で、やっと走った(^^;
P1040149.jpg
この後、ゅきのに体当たりで飛びついてきたさくらサン。
しゃがんでたお母さんが尻餅をついたことは内緒(笑)

ふと道端を見れば、朝露がついたつくしんぼの根っこが。
P1040152.jpg
水の玉がきれいだねぇ~♪
この緑結構好きなんだよね~。

って1人で浸ってたら…冷たい視線でこっちを見る子が。
P1040154.jpg
はいはい(笑)帰りましょう(^^;
なんだかなー。今日は午後からお天気悪いのにねぇ。
知らないよ?(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 08:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おー!待望のお日様がっ♪

いつもスロースタートなゅきのサンが、今日は朝から張り切ってました。
単に寝てないだけなんだけど(^^;

朝っぱらからたたき起こされ、散歩に連れて行かれたさくらサン(笑)
最近は体調が良くなくて朝の散歩してなかったからねぇ。
(昼はトイレのみ…)

なので調子が狂ったのか?
冴えないさくら(^^;
ほら~早く行こうよぉ~?
P1040110.jpg
あ~そうですか(^^;
それはごめんなさいね~。にらまれちゃったよ(汗)

じゃぁお母さん先に歩いてるからね~。
P1040113.jpg
あ、離れるのは不安なんだ(笑)
どっちかって言うと心配されてるのはお母さんだったりして(^^;
P1040112.jpg
あ、はい、すいません(汗)
ていうかさくら眠いんでしょ。いきなりそんなにして座っちゃってさ。

ちょっと立ち止まるとすぐに座るし。
P1040120.jpg
あ、え?そう?寝てないからかしらね?(^^;

ねーねー?今日は広場行かないの?
いつもだったら近くまで来ると勝手に先に行くのにさ。
広場行くよ~とさくらを促し行ってはみたが…
P1040126.jpg
かなりぬかるんでて、人間の足だと埋まる(笑)
それでなくてもあっちこっちで滑ってたゅきのサン、きっとそれでさくらが
不安になったのかしら(^^;

少し昼寝…した方がいいかしら。
この分だと夕方は広場で遊べるかな?

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 08:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気分が乗らな~い

梅雨ですね。
雨ですね。お願いですからこれ以上さくらサンのストレスを溜め
させないでください。
明日は曇り予報。明日だけはどうか雨を降らせないでください。

別に暴れるわけじゃないんですよ。
家の中だと狭いのか?あまり狂って走り回ることはしないんです。
でも退屈そうで見てられない(^^;
P1040103.jpg
おもちゃもイマイチ遊ぶ気がしないみたい。

ほらほら~?さくら~?
大好きなおもちゃですよぉ~?
P1040108.jpg
ちっ(笑)
これじゃお母さんの空回りじゃないですか…。
いつもなら飛び掛ってくるダンシング~~~も冷たい目線(汗)
(ゅきのが踊ってる姿…お願いですから想像しないでください。)

具合が悪いわけじゃないんです。
だっておトイレにお外行く時はルンルンですもの。
雨が顔にあたると切ない顔になりますが(^^;
P1040100.jpg
退屈そうだなぁ…。

明日はきっと雨降らないよ。多分…ね。
泥んこになっても構わないから、明日は広場で遊ぼうね。
P1040094.jpg
うーん、太陽さんは期待しない方がいいかも~。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 21:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母ちゃんべったりなさくらサン

体調が良かったり悪かったりなゅきのサンです。
日曜日のスタッフー予定だったSHANEにはごめんなさいをして一日布団と
お友達。ドタキャンするなんて滅多にないんだけどな…。

1週間ほど前からおかしくなり始めていたゅきのサン。
さくらにはしっかり伝わっていたようで。
ここのところ、家ではお母さんべったりではなかったんですけど
ちょうど1週間ほど前からべったり再開。
その時は「なんで?」って思ってたんだけど、さくらにはちゃんと
分かっていたようです。

頑張りすぎてたみたい。
なので、駄目な時は駄目、ってしないといけないな、と昨日SHANEママと
電話して思いました。
めったに人前じゃ泣かないんだけど、昨日は号泣でした(^^;
さくらサン、顔をずっと舐めてくれてました。「なんで泣いてるの?」って。
犬ってすごいよね。うん。

んで、今日は夕方ちょこっとだけ広場行ってきました。
P1040062.jpg
なんか心配されてます(汗)
今日は必要以上にゅきのから離れません。

匂い取りもゅきののそばで。
P1040063.jpg
気遣わせてごめんよ~(涙)

さー広場で遊びましょう♪
P1040069.jpg
やっぱり土の上はいいよね~。
ふかふかだもんね。田舎育ちのさくらサンにはアスファルトは合いません。
足腰のためにも土が一番。

なんか浸ってます(^^;
P1040070.jpg
お目目がなくなってますよ?

どんより空ですが、やっぱり緑と赤犬って合いますね。
P1040081.jpg
こっちに引っ越してさくらも遊び場が増えたね♪

気を遣ってか?先に広場を後にしたさくらサン。
おいおい、1人で行くなよ~、ってんで呼び戻したら慌てて現れた(笑)
P1040083.jpg

いつもだったら、帰ろうか?って言うまで遊んでるさくらサンも今日は
ゅきのに気を遣って自主的に帰ろうモード。
うん、ありがとうね♪じゃ行こっか♪

はいはーい!とばかりに広場の入り口を駆け下りて…
P1040084.jpg
こんなとこから出入りしてます(笑)
他にも使ってる人達がいるから、微妙に道っぽくなってるけど。

田んぼもすっかり青々としていていい感じ。
関東も入梅らしいですけどね。
P1040088.jpg

今週はお天気あまり良くないねぇ。
レインコート…どーにかしないとなぁ…。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

| 散歩 | 18:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

