ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯へ行ってきた~完結編~

引っ張りまくってすみません。
今回で完結です。

2日目は朝ごはんを宿で食べ、チェックアウト。
宿近くの野池でちょこっと釣り。→釣れず。

その後小野川湖に釣りへ。
P1000758.jpg
一組釣りをしていたご夫婦がいましたが、許可を得て放牧してみました。
「放しちゃえばいいのに」ってなんかどっかで言われたようなセリフで(笑)

結局餌釣りのご夫婦は入れ食いのスモールマウスバスでしたが、ルアーには
ヒットせず…。

そろそろ帰るか~って思っていたら、さくらが狂った!
P1000771.jpg
自ら水の中へ入っていったのは初!
最初はチャポチャポと水辺を歩いていて…プチってスイッチと共にダッシュ!
全く意味が分かりません(^^;

短足なので泳いでるように見えますが、実は歩いています(笑)
P1000777.jpg
足がつかないところまでは行かないところがビビリーステイタス(笑)

散々水遊びをした後(挙句の果てに肉球負傷…)車でぐったり休憩(^^;
とりあえずお昼ご飯を食べに移動して…
P1000828.jpg
ザリガニのサラダ食べました(笑)
もちろん犬もOKのレストランです。

看板犬のクッキーちゃん。
グレートピレニーズです♪なんと体重44kg!人間並み(^^;
P1000820.jpg
とっても穏やかな子でしたよ♪

午後はまたしても釣り。
曽原湖にてスモールマウスに挑戦…。

結果、相方がラージマウス(この辺にいるバス)を2匹釣り上げたのみで終了。
なかなかスモール釣るのは難しいですね。

ていうか…観光旅行だったはずなのに、終わってみれば釣り三昧。。
なんでこうなっちゃうのかなぁ…。

桧原湖の遊覧船に乗りたかったのに、結局桧原湖は姿を見ることもなく(汗)
そもそも相方との旅行で1泊は無謀みたいです。
次回に期待ですな。

と言う変なオチで終わった裏磐梯一泊旅行でした。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| お出かけ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯へ行ってきた~宿編~

今回泊まったお宿は「ペンションピエロ」。
このあたりの犬連れOKの宿ではお値段が安いお宿でした♪

とりあえずチェックインを済ませます。
P1000714.jpg
看板犬のももちゃんです。
さくらがやたら威嚇してましたけど…(かなり珍しい)
5歳になるそうで、ももちゃんのお母さんはさくらちゃんって言うそうです。

私とさくらは食事の時間まで休憩タイムなのでお部屋へ。
P1000672.jpg
相方は夕方の釣りへといそいそ出かけて行きました。

さくらサンも疲れたのか、初めての場所でヘソ天爆睡(笑)
P1000677.jpg
飼い始めた当初はかなりのビビリーだったので、こんなことありませんでしたが
最近じゃーすっかり肝が据わってきました。
と言ってもビビリーはビビリーなんだけどね。

寝てるところ申し訳なかったけれど、夕方のお散歩へ途中出かけました。
P1000700.jpg
運が良ければ蛍が見られるそーな。
私達は残念ながら見られませんでしたが。多分時間帯が遅くなっちゃった
せいだと思うんですけどね。

昼間結構運動したので、30分くらい周辺をウロウロしました。
P1000703.jpg
裏磐梯はさすが避暑地。夕方になると半袖じゃ肌寒いくらい。
そのせいかさくらもすっかり元気に。

オチってわけじゃありませんが、福島のかかしはこんなでした。
P1000706.jpg
ピンクパンサーが首吊り状態で下がってました(^^;
これって鳥だけじゃなくて獣よけも出来るのか?ってちょっと思った(笑)

明日は2日目ついにフィニッシュです。
引っ張ってごめんなさい。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯へ行ってきた~五色沼編~

長らくお待たせしておりました~…。
最近暑さのせいか、ぼぉ~っとして(いつもって話もありますが)ブログの
更新がはかどりませんm(_ _)m

さてさて。
五色沼へと向かったさくら家ご一行様。
連休とあってか、かなりの混雑振り…。

とりあえず、毘沙門沼からはじまるトレッキングコースを使って最終目的地の
青沼まで行ってきました。
所要時間は40~50分くらい。
P1000552.jpg
ここがメインの沼だけあって人がいっぱい。
あんまりいい写真が撮れず…。でもこの水の色すごいですよねぇ~。

トレッキングコースの脇に巨大な木発見。
P1000564.jpg
相方とさくらがめっちゃちっちゃいです(笑)
トレッキングコースは木陰で割と涼しく、歩くのには良い感じでした♪

とは言っても、ずっと歩いていると暑くなってくる。
横ベロになったさくらサンの休憩&水飲みタイムでご休憩。
P1000604.jpg
多分涼しければ全然問題ないんだろうけど、暑さには勝てませんな。
しばしの休憩タイムを過ごし、再度出発。

復活したさくらサン、1人で先を急ぎます(^^;
P1000615.jpg
かなりイキイキとしてました(笑)
さすがに動くのが大好きなコギさん。私達の体力が持ちません…。

と言っている間に途中のこれまたメイン的な弁天沼。
ここで引き返していく人が多かったですね。
P1000629.jpg
空の色と比べてもターコイズブルーな色が分かりますよね♪
水浴びしたかった(笑)

最終目的地の青沼はちょっとちっちゃめ。
でも結構穴場だと思うんですよね。ここまで来ると人も少ないし。
P1000640.jpg
とりあえず見たかった沼を制覇し、来た道を戻ることに。
(犬がいなければ、もうちょっと歩いてバスに乗るって言う手もあり)

途中ちょこっと水遊びをさせてみました。
P1000644.jpg
この後はランチをして、宿に向かいます。
宿に着いた途端に相方さんは釣りモードで一人出かけていったのですが…。

まだひっぱります(笑)
次の記事は宿編。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏磐梯へ行ってきた~導入編~

長らくブログを更新してませんでした。
気分が乗らなかったのと(ぉぃ)、ちょっと逃亡してたのとで。

3連休の土日で裏磐梯へ1泊してきました。
金曜日の夜中出発。
チバから首都高使って東北道使って磐越道使って(^^;

途中那須高原SAにてさくらの休憩。
P1000525.jpg
さすがにわんこに優しいSAだけあって、わんこ休憩の方々がたくさん
いました。夜中の2時とかなのに(笑)

ドッグランの中はこんな感じで。
P1000527.jpg
まぁあまり整備されてる感じではありませんでしたけど、とりあえずの
ストレス解消にはなったみたいです。

更に道のりは長く、現地に着いたのは早朝5時過ぎ。
P1000538.jpg
やってきました裏磐梯。

最初にいきなり釣り(^^;
目星をつけておいた野池にれっつらご。
さくらサンの朝の散歩もかねまして。
P1000544.jpg
遠いところまで来た割にはとっても元気です(笑)
自然いっぱいで、うちの近所とはまた違った感じが良かったのか?

釣り、したはいいけれど、釣果はイマイチ。
相方が何本かバラして、私が豆バスを1匹キャッチ。

この後、五色沼観光へ出かけました。
それは次の記事で(^^;

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

訓練その後

いつものメンバーで合同訓練してきました♪
普段はあまり触れてませんが、地道に頑張っています。
(自慢か?とか思われても不本意なので(笑))

今日はちょこっと訓練風景を撮影してきたのでUPしてみようかと。
P1000447.jpg
紐付脚側行進(ひもつききゃくそくこうしん)です。
リードを持っている人の隣について歩くこと?(でいいのか?w)

なんか負けてられないぞーって感じなくらい成長してます。
この写真UPしてる時点で私が一番焦ったりとか(笑)
P1000444.jpg
うちは目下アイコンタクトの練習中です(^^;
見ることは見るんだけどねぇ…私的に納得いってないんだなぁ。

最初フライボールやろうかと思ってたんですけどね。
ちょっと見送ることにしました。
と言うのも、親と子の絆を深めること、基本を学んでいくことが先かな?と
いう考えの下、道具揃えるのにもお金がかかるし、もう少し先に改めて
考えてもいいんじゃないかな?に至りました(笑)

そして、SHANEで休憩タイム♪
P1000456.jpg
デジイチの不気味さに大分慣れてくれました(笑)
アラシ君の素直なところ、大好きです♪さくら、見習え?(^^;

フブキ母さんの最近の定位置(笑)
P1000472.jpg
まぁ、ゆっくり休めていいじゃない?下だといろんな子がウロウロしてて
ゆっくり眠れないだろうし。特にさくらが(爆)

なんと偶然にもお客様が!
P1000489.jpg
予約で開けてもらっていたのですが、たまたまご来店♪
どーやらご近所さんのようです。

最近ホント親離れしちゃった珊瑚。
P1000497.jpg
お母さん寂しがってるよ?(笑)

それぞれ涼しいところを探して寝ています。
P1000507.jpg
やっぱり寝てる時って耳開いてるね(笑)
大きい身体で意外と狭いところに入ってます。

シッコタイムから帰ってきたところ。
P1000510.jpg
なんかおいしいものでもあったか?覚えてないけど(笑)

こっちは夕日浴びて変な格好でウトウト。
P1000512.jpg
さくらもすっかりここに馴染んでくれました♪

SHANEは不思議なお店で、着くと「はぁ~ただいま~」って感じなんです(笑)
第二の家だな、ホントに。
このお店を知って、さくらとの生活に自信が持てた部分もあり、何か不安が
あった時にはアドバイスしてもらったり。
ホントいろんな意味で助けられてます。

さくらも犬社会をかなり学べたしね♪
これからもっともっと覚えることがたくさんあるぞぉ~。
私が頑張って誘導していかねば。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| イベント | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラビヤンと散歩

こんばんわん。毎日蒸し暑いですね。
お散歩もすっかり夕方の時間帯を狙って行かなければならなく
なってますね。朝はもっとシビアだし…。

最近あちこちで話題となっている「アラビヤン焼そば」カップバージョン。
P1000301.jpg
そもそもこれはチバで買える貴重な物のはず…。
なのに何故かあちこちで目撃情報があるという…。

何故だ。

そして、アラビヤンファンとしてはやはりカップは邪道なわけで。
そもそも粉のソースがカップ焼そばに合わない。混ざりにくい。

そんな疑問を抱えつつ(深く考える必要ないって話も…)夕方の散歩に
出かけたゅきのとさくらサン。
(さくらにアラビヤンは全く持って無関係ではあるけれど)

毎日毎日匂いを取って、散歩コースの異常がないかをチェック。
P1000402.jpg
モモの筋肉がすごいな…どーでもいいけど(笑)

今日はやたら張り切るさくらサン。
P1000429.jpg
カメラで追うのもいつも以上に大変。
そして珍しく耳がピンと立っていて、なんだか狐度がアップしてる。

走るのもなんだかいつもより多めな気がする。
P1000433.jpg
まぁ楽しんでるからよしとしますか。

そして、私のPCの壁紙用に撮影したこの写真。
P1000428.jpg
リサイズして、壁紙に設定してみたんだけどね。
さくらがその写真に対して反応して威嚇してた(笑)
ウォー!ウーーーーーオフッ!って(^^;
デジイチの写真が鮮明だからかしら?今までも前のカメラで撮った写真を
壁紙にしてたんだけど、反応したのは初めて。

あなたの顔だから。
鏡見たって自分が写ってること理解してるのに。
PCは鏡じゃないからか?

なんだか今日は謎だらけ。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHANE定例飲み会

更新が遅れてごめんなさい。
土曜日はSHANEの定例飲み会でした♪完全プライベートの飲み会で
いつも楽しみにしています。

写真は昼間の物が多いんですけどね(^^;
P1000302.jpg
いつもと変わらずクールなイヨリさん。
今回もいい仕事してましたよ♪

仕事のターゲットは主にこのA・コッカーのDUBちゃん(笑)
まだ10ヶ月のパピーです。犬社会のルールを学んでいる途中です。
P1000309.jpg
麻桜は攻撃のかけ方がキツイらしく、コワイんだけど一番好きって言う
不思議な関係です。麻桜も普段はなんてことないんだけどね。

子供達(犬ね)の大親?(笑)SHANEママはみんなのお母さんです。
P1000324.jpg
いい母親のショットが撮れたのに、さくらがデデンとフレームイン(^^;

今回の飲み会は少人数の開催となりました。
夕方はまだみんな普通にお茶したり、おしゃべりしたりと過ごして夜のための
体力を温存(笑)

菜々子サンはしっかりみんなにご挨拶してました♪
P1000330.jpg
とっても美人さんだけに、素敵な顔をいただき♪
ゅきの的にかなり好きな表情です。

DUBは最初に比べると大分大人になってきたけど、やっぱりまだまだ
パピーで、更にちょっとしつこい部分が(笑)
そこで登場するのがやっぱり…
P1000332.jpg
横になったまま唸って威嚇(笑)
最終的には一発かましてましたけどね。そこでさすがのDUBも大人しく
なりました。

フブキ母さんはマイペース。
P1000336.jpg
でも最近ちょっとワガママになってきた?
難しいお年頃なのかもしれませんねぇ。

飲み会中もそれなりにマイペースなのはこの人。
P1000347.jpg
何かねだる時は絶対私のところに来ません(^^;
ほとんどの子がそうなんだけど、やっぱり母親はきびしいよね(笑)

飲み会も中盤になると、酔っ払いモード人が続出。
いつも訴えてくるのが決まってます。
P1000361.jpg
麻凛はとーってもお母さん子。
それだけに心配も人一倍なんだろうね(笑)
麻凛が訴えてくると、結構酔いがやばい感じになってる時(^^;

結局明け方まで飲み会は続き、翌日もそのまま居座り(笑)
子供達もすっかりお疲れモード。
P1000369.jpg
珊瑚もすっかり親離れして床で寝てます。
以前は絶対にお母さんの膝の上を譲らなかったのにねぇ。

一晩経ち、DUBがかなり落ち着いた(笑)
P1000372.jpg
すっごくかしこい子で、飲み込みが早いんだよね。
成長が楽しみです♪
今回の飲み会メンバーはかなり濃いキャラばかりだったから、DUBも
びっくりしたんじゃないかしら?(笑)

麻桜を正面から撮ろうと思ったら、びびられてしまった(^^;
P1000375.jpg
物体…ってカメラなんだけどさ(笑)

一頭のみオスなアラシ君はやっぱりテーブルの下。
カメラがやっぱり気持ち悪いらしい(^^;
P1000380.jpg

実は先週からカメラが変わっています。
今回のカメラはごついんですよね(^^;
そりゃ子供達にしたら変な物体かも(笑)
Panasonicのデジタル一眼レフです。アングルなんかも変わっているはず。
気づかなかったあなたは、過去記事を見直してくること!(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| イベント | 23:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Honda Dog当たった♪

さくらを迎えてから、ちょこちょこと小当たりをしている我が家。
でもさくら用品限定なんだけど(笑)

今回は「Honda Dog」サンで応募したプレゼントが当選しましたよ♪

じゃじゃん!
P1000243.jpg
下からは水が飲めて、上の霧吹きではシッコなどのお掃除が
できます♪
手とか汚れた時も使える感じの優れもの。
なんだけど、この飲み口がさくらサンにはコワイらしく(爆)飲み口の
意味がない(汗)
赤ちゃんのころはこの飲み口でお水飲んでたのにねぇ。

とりあえず、お散歩とかで活躍しそうな予感です♪

さてさて、いつもと同じようにお散歩に行ったさくらサン。
P1000258.jpg
走る姿がカメラ目線です(萌)
いつも元気に走り回るね♪ちゃんと見てるからね♪

今日はあぜ道をぐるっと回って帰るコース。
いそいそと歩き回ります。
P1000289.jpg
さくら目線で撮影すると、足の短さがよく分かります(^^;
この尻をふりふりして歩く姿がなんとも言えない…(親バカ)

あぜ道1周すると30分くらいかかるんだけど、その間丸っこくなって
走り回ってるので散歩の内容的には充分な感じです。
P1000290.jpg
ね?お疲れモードでしょ?(笑)
分かったよ~帰ろうねぇ♪お母さん蚊にさされまくりだし(汗)
いい加減虫除け対策せねば…。

帰ってオヤスミモードに突入。
P1000297.jpg
この布団お客さん用だから晴れの日に干してしまいたいんだけど
ここ何日かさくらサンに占領されていて、片付けるに片付けられない状態(笑)
私が面倒くさがってるって話もありますが(^^;

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| わんこグッズ | 23:45 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すいらんwithグリ

久々に友コギのグリを誘ってすいらんに行って来ました~♪
さくらに「グリとすいらん」って言ったらテンションどーん!とUP(^^;

せっかくなのでランチもしましょ♪ってんで、とりあえずわんずを
ひとっ走りさせることに。
P1000142.jpg
ビーグルさんとジャックラッセルさん達が遊んでいる中に一緒に入れて
もらいました♪
さくらサン背中毛と尻毛立ってますけど(汗)

頭数は多いんだけど、犬種は3種(笑)
P1000143.jpg
みんな体力に自信のある犬種ばかり。
ランチに行く直前にパピヨンさんが来ましたが。

とりあえずちょっと発散したところで、ランチタイム。
薄日が差してきたので頃合かと。

腹ごしらえが完了し、親達のおしゃべりも完了し(笑)再びランへ。
ちょっとでも涼しい場所を求めて奥のエリアへ。
P1000168.jpg
グリは写真撮るの楽だよねぇ~。今日はお洋服デビューでした♪
濡らして着せると熱が逃げていってGOODなランニング。
暑さに弱いグリにぴったり♪

とりあえず楽しそう(笑)
P1000176.jpg
グリはさくらの誘いに100%乗ってくれるんだよね(笑)
おかげでたっぷり遊ぶことができました♪

グリのお水タイム。魔法の粉入り(笑)
P1000196.jpg
さくらもちょこっとおすそわけいただきました♪

かなり息あがってますが。
P1000206.jpg
水分取って休んで遊んでの繰り返し。体力あるねぇ。
お母さん負けるよ(^^;

帰る直前にコギちゃんが登場♪
P1000225.jpg
相変わらず2頭で群れ化してます(^^;

ご挨拶にいっといで~。
P1000218.jpg
みかんちゃんだって♪
すごく凛々しい顔立ちのコギちゃんで(正面撮れなくて残念…)よく
男の子に間違えられちゃうんだって。
美人系の顔だった♪

んで、さくらは結構遊んで満足したのか、みかんちゃんの飼い主さんに
愛想ふりまきまくり(汗)
P1000221.jpg
あのさ…お母さんがよその子撫でると怒るくせに自分はいいんかい(汗)

12時半集合で3時くらいまで遊んで帰りました♪
久々にグリと遊べてよかったね~!
また遊びに行こうね♪

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| ドッグラン | 17:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい場所を求めて

外房地方、海が近いとは言えやはり毎日ムシムシします。
エアコンが稼動したりしなかったりの我が家ですが、毛皮を着た
さくらサンは毎日が暑い模様。

とりあえずエアコンが稼動している時のお気に入りポイント。
P1000119.jpg
奥の部屋でエアコンが稼動しています。
どーやら風の通り道らしいこの場所はさくらサンのお気に入りらしいです。

そして、エアコンが稼動していない時、涼しい場所を求めて大移動が
始まります。
あっちでごろごろ、こっちでごろごろ。

今日はここが涼しい模様。
P1000141.jpg
あんなに前はハウス嫌いだったのに(笑)

これから毎日暑い日が続くであろう季節、頑張って乗り切りましょう。
熱中症にはご用心。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで実家へ

はい、予告どおり実家へ帰ってきました。
若干出るのが遅くなり、到着したのは昼過ぎくらい。
茨城遠い~(^^;

とりあえず、パパリンの食用&ママリンのお供え用にお饅頭。
マコさんにもお土産でどら弁当ポチ。あ、喧嘩になるのでさくらにも。
P1000077.jpg
これってその土地の特産品なんかが材料になってるから
その場所によって内容が違うみたい。

んで、実家わんこのマコさん。
犬社会を学んでいないため、全く他のわんこと馴染めません。
挙句の果てに「ウー」の威嚇なしでのいきなり攻撃を仕掛けるため
100%さくらと喧嘩になります…。
P1000082.jpg
当然近寄ってきません。
うーむ…さくらに本気で噛まれたトラウマか…。

とりあえずどら弁当もらう時だけ近寄ってきたけど、さくらとはかなりの
距離を取ります。
P1000081.jpg
おやつ付き。ふりかけが多めに入っていたので余ってしまった。
フードにかけてあげてもいいかなぁ。

さくらサンは可哀相だけど、オンリードでいてもらいました。
ホントはね~ご挨拶に行きたかったみたいなんだけど(^^;
でも、背中の毛めっちゃ立てて唸ってたから微妙だけどね(笑)
唸ってヒンヒン鳴いての繰り返し。一体どっちなんじゃい。
P1000096.jpg
背中の毛立ててたら駄目でしょ。

マコのおもちゃがいろいろと転がっていたんだけど、こんな落書きされてた。
P1000091.jpg
元々は私のぬいぐるみだったんだけど、取られた…。
しかもこれ、すごく可愛いひよこなのにさー、たらこくちびるのおっさんみたいに
なってるし(泣)

ママリンともちゃんとお話してきましたよ。
来月は新盆なので、その時にまた帰る予定です。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 実家 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷注意報発令中

どーもこんにちは♪
朝一サーフィンしてきてネムネムなゅきのです(笑)
海からあがった直後に土砂降りの雨!バケツひっくり返したような。
んで、雷注意報がどんぴしゃ当たり。
ガストでお茶してたから良かったけど。

午後は雨も止んで、曇天模様ではあるもののいつものお散歩に
行って来ましたよ♪

今日はたまに会うダルメシアン家族が遠くに見えました。
待てをさせて、さくらサン待機。
P1000035.jpg
この辺はご近所のわんこ同士の交流はあまりありません。
ちょっと残念だけどね。

おりこうに待ってられたごほうびにおやつをあげてみた。
写真撮る間待たせたら文句言われたよ(^^;
P1000040.jpg

うちのさくらサン、何気にカメラ目線を撮るのが難しいんです。
いつも簡単に撮ってるように見えて、実は難しい(笑)
カメラのレンズ嫌いなのかなぁ~。
P1000060.jpg
今日は広場がぐちゃどろなのであぜ道オンリーのお散歩に
してみました。私がハマるから(笑)

とりあえずはしゃいで走り回るさくらサン。
お母さんに突進する勢いです(^^;
P1000039.jpg
今日はなんだか眠くてボケボケしてるから突進された日にゃ
尻餅つきますわ(笑)
飼い犬に突進されて尻餅ついてる親、周りからどんな風に見られている
ことやら(^^;
しかも、比較的大きな声で「いいねぇ~!」とか「可愛いよ~!」とか
声かけながら写真撮ってるし(笑)

そうそう。
明日はとうとうママリンの命日です。あっという間に一年だ。
と同時に私がさくらのお母さんになった日でもあります。
明日はちょっと遠いけど実家に顔を出しに行こうと思ってます。
P1000037.jpg

さくらにとってやっぱり「ママ」はママリンなんですよね。
だから、私はさくらの「お母さん」。
それもしばらくはなんだか恥ずかしくて「お母さん」って言えなかった
けどね(^^;

ママリン待っててね♪明日帰るよ♪

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 18:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

違う道には難があり…

毎日暑くて嫌になりますね。
まだ本格的な夏は来てないのに…。

今日は気分を変えて、いつもと違う散歩コースを歩きました。
まぁあぜ道なんですけど(^^;

写真はちょっと暗かったので撮影してないんですけど。

いつものコースで起きなかったアクシデントが。



そんなおおげさなもんではないんですけど、マダニさんです(^^;
もーやめてーって感じ(笑)
フロントラインしてるんで、とりあえず表面についただけ。
(帰ってきてさくらひっくり返して確認済み)

んー、いつもの広場ではついたことないんだけどなぁ。
やっぱいるところにはいるんだねぇ。
P1000014.jpg
なんか微妙な顔してますが。
後ろで寝てる人もいますが。

今日は写真ほとんど撮ってないので無理矢理UP(笑)
P1000006.jpg
すいません(^^;
一応ね、さくらサンの成長記なので写真は撮らせてもらいますよ。

これから友達が来ます。
んで、朝一サーフィンしてきますよ♪

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新キャラ登場

最近マンネリ化してきた田んぼのお散歩。
広場に行って~遊んで~ってな感じで。

今日は新キャラが登場してくれました。
今まであったかくなってから、ザリガニさんとか小魚さんとか、蛙さん
とか、主に水辺で目撃するキャラたちでしたが…。

とりあえず、いつもと同じようにあぜ道を歩いて行きました。
いひ♪
相変わらず楽しそうです。
注射の副作用は特に何も出ませんでした。ほっ。

んで、広場のすぐそばの道にさしかかると…
ぎょぎょ!!
げげっ!か、亀!?
しかも普通にでかいんですけど(汗)

せっかくなので回りこんでアップで撮ってみました(笑)
初めまして。
さくらサンはかなり警戒してましたよ。
甲羅の匂いをつんつんと嗅いで、ざざっ!と後ずさってました。

きっと亀さんはブログのネタ提供に出てきてくれたんだよ。
通りすぎたところでくるっと振り返ると、歩いてどこかへ旅立って行きました。

さくら初めて見たね?亀さん。
びっくりしたの
こわかった?亀さんはスローリーな動きだから大丈夫だよ(何が)

広場でいつものように遊んで、今日のお散歩終了です。
うひひひひ♪
ボケボケですが(泣)

梅雨、明けたのか?
なんかとっても暑いんですけど…湿度もそんなに高くないし。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 17:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

季節外れの予防接種

さくらサンがまだ私の母の子だった時、最後の予防接種を7月3日に
受けてきたようです。
どういうわけか、母が倒れる前日のお話でした。

ってことで、早いものでもう1年。
私の子になったさくらサンの予防接種に行って来ました。

健康状態は問題なし!
体重は13.3kgでした。

注射も嫌がることなくあっさり終わり。
今日は平日のため、病院も空いていたので1時間の道のりを
車で移動したにもかかわらず、病院滞在は15分くらい(笑)
ま、その方がありがたいんだけどね♪

今日は日々の訓練も軽く終わらせて、ゆっくり休んでいただきました。
P1040774.jpg
だよね(^^;
予防接種後でだるいだろうし。

明日また一緒に遊ぼうね♪

そそ、こんな手帳が。
P1040776.jpg
なんか写真とか貼る場所あるから、後でやろっと♪

最後に…今日初めてTaspo使ってたばこ買いました。
別にまだ買わなくても良かったんだけど、丁度自販機見つけたから(笑)
自販機がしゃべったよ。
チャージとかしとけば小銭じゃらじゃらしなくて済むね。
面倒だからやらないけど(ぉぃ)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 健康 | 21:41 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHANEしてきた

今日はSHANEにみんなで予約を入れて平日乱入(笑)
なんか新鮮?(通常は土日祝日営業)

みんなでご飯食べました♪
テーブルの下はいつもこの人の定位置(笑)
P1040768.jpg
ご飯はもう少し先だと思うよ。
なんか西日浴びてたそがれてました(笑)

こっちは折り重なって爆睡。
P1040770.jpg
ここでは人間が気を遣ってソファを空けます(笑)

親達は訓練談義(笑)
いろいろと悩みもつきません。
こっちが真剣に悩んで話してるのに、この人ってば…
P1040765.jpg
はい、ごめんなさいね(^^;
でもさくらと一緒にやり遂げようとしてるからお母さんは真剣なのよ。

そそ、明日はさくらサンの予防接種。
体調は問題なさそうだけど、明日のうんPなどなど見て、OKだったら
行ってきます。

なんか簡単な更新になっちゃったけど、アラシ君の黄昏顔で勘弁してください(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夕焼け散歩

今日も特に用事もなく、いつもと同じようにお散歩へ出かけましたよ。

久々のこんなシーンも(笑)
P1040740.jpg
これはちっちゃい方ですけど。
なぜか私のことを確認しながら…なんですよね。

広場の入り口が近づくと、先に行っちゃったさくらサン。
とりあえず呼び戻してみる。
P1040751.jpg
丸っこくなった物体がミサイルのように飛び出してきた(笑)

草がすごくて入るの大変なんだよねぇ。。
P1040754.jpg
夕焼け色に全体が染まる中、必死に走り回ってました。

ひとしきり走り回って休憩タイム。
1人で遊んでる時はこんな感じになったら帰ります。
お友達がいる時はお水持参で1時間くらい広場で遊ばせますが。
P1040760.jpg

明日は合同訓練でお出かけです♪
またみんなに会えるから楽しみだ~!

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

