ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいリードと首輪

最近ちょと更新意欲が沸いて参りましたのでまたガシガシ更新して
行きたいと思います♪

先週の金曜日のこと…。
セミオーダーで注文していたflat*flatさんから首輪とリードが届きました!
オーダーしてからの製作なのでちょこっと日数がかかるのですが…
よりによって物入りな時に重なって到着(^^;
相方氏にご迷惑をおかけすることに(汗)

じゃじゃん♪
P1010502.jpg
ラグジュアリーってネーミングの商品だそうな。
赤犬に緑って映えるよなーと思って。取っ手の部分がかしゃっと取り外せる
タイプにしたので、ちょこっと係留したい時に便利便利♪

そもそも、先日海で泳がせた時に以前使ってたハーフチョークを
サビサビにしてしまったため、新しく購入することに。
サビサビ君は水遊び用に使います。
リードのレザー部分は女の子らしく白にしてみました。(他にブラウンもあり)
なかなかいい感じです。

さくらサン気に入ってくれたかな?
P1010507.jpg
あ(汗)やっぱどーでも良かった?(笑)
柄は完全にお母さん好みです。恐らく天国の母親が見たら
「もっと可愛らしいのにすればいいのにぃ~」
って言うことでしょう(^^;
ハートとかね(汗)
無理。絶対無理。ごめんママリン(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| わんこグッズ | 20:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wann,とりあえずの最終回

朝晩も大分涼しくなってきましたので、いつもの集まりをWann.で!を
今回が最終回となりました。
でもあと2回でスタンプがいっぱいになるし、またみんなで行こうっ♪

さてさて、今回はあまり写真が撮れなかったんですが、うちの子の
KYっぷりが改めて露呈した結果となりました。

とりあえずはこんな癒し系写真からどうぞ。
P1010453.jpg
珊瑚ごめんね(笑)
いちおうブツにはモザイクを入れさせていただきました(^^;

そして何故かシンクロな2人。
さすが仲良しさん。
P1010460.jpg
よーく見るとアラシは若干前方も気になっているみたいですが。
いいよねぇ~やっぱり日本犬てさ~。なんか惚れ惚れする。

さて、KY写真第一弾。
P1010463.jpg
大好きなお母さんがエリアの外に行ってしまい、驚異的なジャンプ力で
アピールしています。
でも…さくらは何故…しかもめっさ吠えてるし。
ちなみに写真のアングルからも分かるように私はエリアの中にいます。

そして第二弾。
P1010482.jpg
イヨリさんがお母さんにショボ目で何か訴えてる奥の方で…
アラシ母さんに水を要求しています(汗)
アラシ母さんいつもありがとう、ごめんね(^^;
さくらサン、お母さんに言ってくれていいんだよ(笑)

最後に極めつけのシーンがこれ。
アジリティの邪魔をするさくら。
P1010495_20080902041612.jpg
麻凛がお母さんと練習しています。
私はそれを撮影しようとカメラを構えていたら…
案の定後ろからKYさくら登場。。
あのさぁ…自分は邪魔されると気が散ってどーしようもないのに
なんで他の子の邪魔はするかなぁ。。

ちなみに他はそれぞれまったりと過ごしていましたよ。
P1010470.jpg
やたらとSHANEママに張り付くアラシ君。
好きなのねぇ。

ちゃーんと待てができる菜々子サン。
お母さん曰く、時々怪しい(笑)
P1010483.jpg
後ろで麻桜(魔王)は自主的に休息タイムです。

なんだかんだでお騒がせしたWann.の回でしたが、次回の水曜日は
平和なWann.になると思われます(爆)
でもまたふらっとお邪魔しますので、その時は皆さん一緒に遊びましょう♪

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| ドッグラン | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはお散歩風景も

暑い時期は朝5時半のお散歩に行ってました。
ここ最近は朝晩がずいぶん涼しくなってきましたね~。

房総はゲリラ豪雨でうちの方は連日の雷&豪雨!
なんだかなーです。

晴れた日はさくらも楽しそう。
P1010438.jpg
でも朝はあまりテンションのあがらないさくらサン(笑)

とりあえずテンションあげさせてみた。
P1010444.jpg
もれなく私に体当たりしてきますが(^^;
後ろでは稲刈りがぼちぼち始まっていて農耕作業の機械が置いてあります。
今年のお米はおいしいかな?

草むらを歩いていて草が目に刺さったらしい…。
P1010447.jpg
なんだかんだで毎日を楽しんでいるみたいです。
とりあえず日付をさかのぼっての更新。
なかなかリアルタイムまで追いつきません(^^;

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 23:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ争奪戦

毎週水曜日はWannの日。
(あ、うちが個人的にお邪魔してる曜日です。)

今回もいつものメンバーが集まりましたよ♪
さくらサンはテンションあがりっぱなし(^^;やれやれです(笑)

アジリティの邪魔はするし…(汗)
P1010363.jpg
菜々子サンごめんね~><
あ、私と菜々子サン無事仲直りできました♪
今回はさくらともぶつからなかったし一安心(笑)

なんだかおやつ催促しに出張してるし…(大汗)
P1010365_20080826195744.jpg
なんだか私が全然あげないみたいじゃない(^^;
そんなことありませんからね~(笑)

そして、麻桜(まお)改め魔王となった…
P1010381.jpg
イヨリ家のボールをあっちゅう間に破壊(爆)
そして他人のおもちゃを威嚇して奪う!(爆笑)
ギャングです。魔王です。

これも欲しがってたな。
P1010423.jpg
フリスビーね。
イヨリさんとアラシくんは足も長いしキャッチも華麗なのよね。

見るに見かねたお母さん、新しいおもちゃを買って来てくれました。
P1010428.jpg
フリスビー型の豚さんぬいぐるみ♪
新しいものに群がる子たち。

ん?ちょっとの隙に持ち逃げした子がっ!
P1010429.jpg
いやいや(笑)それ麻桜のだし(^^;
しかもやたら得意げだし(笑)

こちらは休憩タイム。
なんだかまったりしています。
P1010407.jpg
ところで奪われたおもちゃは??

お、やっと持ち主のところへ戻りました。
P1010434.jpg
この後あっという間に中の綿が出されていました(^^;
やっぱ麻桜は魔王だわ。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| ドッグラン | 21:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほろ酔いで駆け回る

長らく更新サボってましてごめんなさい。
ちょと日付をさかのぼって更新したいと思います。

16日はちょ~久々に相方さんとドッグランへ行こうって話になり
HOP★WANにお邪魔してきました♪
IMGP0379.jpg
HOP★WANの愉快な仲間達の皆さんがBBQをしている横でこそこそと(笑)
でもしっかりビールとかお肉とかいただいてしまい…ゅきのほろ酔いで
走り回ってきました(笑)

いい匂いのお肉が移動している後にわんこがぞろぞろと(笑)
でもさくらサンにはあげられないのだ。味ついてるからね~。
P1010326.jpg
うわ…感じ悪っ(笑)

それぞれにアジリティを楽しんでいました。
P1010331.jpg
今日はスラロームのポールがやたら長くて「長すぎだよっ!」って
突っ込みがちらほら(笑)

上手にできたらやっぱりごほうびだよね♪
P1010338.jpg
スヌード可愛いよねぇ~。うちは立ち耳だから必要ないんだけど
なんだかセレブっぽい感じ。
ってことはどっちにしろさくらには似合わないか(^^;

先日ポチたまでテレビデビューしたパピヨンちゃん♪
P1010335.jpg
私もしっかりチェックしてました!
今年で10歳になるそうです。テレビはいい記念になったね♪

走り回ってるとアルコール飲んでも全然酔わないのね。
汗で流れちゃうみたい。
あ、もちろん運転は相方さんがしてましたのであしからず(笑)
ビールサイコー(ぇ)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| ドッグラン | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグカフェで道草

お盆の実家にちょこっと帰ってきたんですけどね。
なかなか実家でゆっくりできないのがちょっと寂しいんですけど。

さくらも連れての移動なので、途中でお腹がすいた時に寄れるお店が
限られます。車の中はものすごく暑いですしね。

たまたま通り道にあった千葉県佐倉市にあるドッグカフェ「陽だまり」に
寄り道してご飯を食べて行きました。
ホームページがなかったので、道に迷いお店に電話してなんとか
たどり着くことができました~。

ログハウスなお店。
P1010217.jpg
店内は地元のお客さん?でにぎわっておりました。

とりあえずお腹が空いたのでご飯を注文。
P1010209.jpg
私はさっぱりと和風のピラフにしてみました♪
梅の味がきいていておいしかったです。

相方さんはランチのハンバーグ定食。
P1010212.jpg
ハンバーグもおいしそうだったなぁ。

ちょっと残念だったのはドッグメニューがなかったこと。
オーナーさんにトマトと大根いただいて食べさせましたが(笑)
P1010211.jpg
割とすぐに落ち着いた体勢に入ったので(休めの姿勢ね)さくら的にも
居心地のよいお店だったようです。
まぁ外面モードでとーってもおとなしかったんですけど。

看板犬のボーダーコリー「レオ君」。
P1010208.jpg
お客さんが入ってきた時は全然吠えないのに、帰ろうとするとヒンヒンと
鳴いてしまうおちゃめさん(笑)
きっと寂しくて吠えちゃうんだね~。すっごくおとなしい子でした。

しばし涼んで実家へと向かいました~。
実家の父とシーズーのマコは相変わらずでしたよ。(え、そんだけ!?)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆入りとドッグカフェ

お盆ですね。皆さんはご実家などでお過ごしでしょうか?
うちは13日はとりあえず別件でSHANEへ。

いつものメンバーが集まりましたよ♪
しっかし、どこもみんなお盆休みとあってか、お店が大忙し!
急遽いつものメンバーが店員さんへと早変わり(笑)

で、あっという間に夜になりました(爆)
P1010199.jpg
アラシ君眠そうです。今日もたくさん頑張りました♪
ソファの上、もしくは座布団の上が彼のお気に入りスポットです。

で、SHANE'sの3頭。
訳あって、菜々子サンが私を見てくれません(泣)
カメラ目線をやっと撮れたと思ったらなんか視線がシラっとしてるし(汗)
P1010193.jpg
えー、朝私とさくらがSHANEに来た時にバトったんですよね。
いつもなら菜々子サンの威嚇にさくらが引くんだけど…今回はさくらが
攻撃をしかけたんです(^^;
菜々子サン的に歯向かわれたのがショックだったのか、親子共々連帯責任で
嫌われてしまいました(泣)
えっと~、お母さんかなりショックです(^^;
せっかく長い期間かけて菜々子サンと仲良くなったのに…。
次に会った時に忘れてくれてると嬉しいのですが(苦笑)

イヨリさんは元気です。
P1010200.jpg
レディをお尻から撮ってしまって失礼!
いつも尻尾がきれいに丸くなってて凛としたイヨリさん。
でも一番食べ物に敏感なんだよ(笑)

珊瑚は相変わらず猫かぶってます。犬だけど。
P1010204.jpg
甘えっ子さんのふりして実はなかなか(笑)
化けの皮がはがれてきて、ボストンの中身が出てきています(爆)

あ、さくら?また撮り忘れた(爆)
家に帰ってきて爆睡ですよ。いつもいじめられてるハリネズミさんは得意げに
さくらの上に乗っています。
P1010206.jpg
うちは尻からばかり撮ってるな、そういえば。
なかなか魅力的な尻してますよ?

なんかまとまりない記事ですんまそん。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親と子の関係

暑くて溶けそうですね。
夏バテは涼しくなった頃にいきなりやってきますのでくれぐれもご用心。

さてさて、いつもバカな親っぷりを発揮していますが、今日はまじめな
お話を(やっぱりバカだったとか言わないでね(笑))

お題は私とさくらの関係についてです。
6月の終わりごろから家庭犬としての基本を教えていこうということに
決め、2ヶ月くらい?になりますが。

さくらサンの反抗期がやってきました。
訓練していれば誰しもが通る道なのですが、さくらは若干早かった
ような?

多分原因は私にあるんです。
P1010091.jpg
さくらサン3歳、私が飼い主となり引取り10ヶ月ほど共に暮らしました。
思えば、さくらが

「ご飯~」と言えばフードを与え
「遊んで~」と言えばおもちゃで遊ぶ
「散歩~」と言えば散歩に連れて行く

さて、ここで皆さんはお気づきかと思いますが…

そうなんです。これじゃさくらのペースで私が動いているんです。
リーダー逆転ですね。
ただ、例えば外出先から帰ってきた時に「どこ行ってたんだ~!」
と怒ることがないので、完全にさくらが上ってわけではなかったみたいですが。

でもその私に対する甘え等がこの反抗期となって表れている様子。
幸い訓練を始めたことで親子の絆を深め、関係を見直す機会が
やってきたため、現在さくらと共に成長していってる途中です。
P1010136.jpg
今は「ねぇねぇ散歩は?」と玄関でこれ見よがしに待っている時は完全無視。
あくまで私が「散歩に行くよ」と行った時に行くようにしています。
ご飯やおもちゃで遊ぶ時もそうです。
ただ、だからと言ってさくらを可愛がっていないかと言えば、それは違います。
多分、今まで以上に可愛がってるはずです。

この先まだまだ10年以上さくらとの生活が続きます。
私がリーダーとなって、さくらが過ごしやすい環境をつくっていくことが
これからの課題です。

もしかしたら環境が変わるかもしれない。
私もまだ独身ですが、長い目で見たら子供だって生まれるかもしれない。
先のことは不明ですが。
そんな時はさくらにお姉さんになってもらう予定です。
私のために子育てを手伝わせます(笑)

もしくは多頭飼いをするかもしれない。
今は飼える環境ではありませんが(アパートの規約です)。
そんな時、さくらがリーダーだったら、グダグダになりますよね(^^;
もちろんお姉さんとして面倒見てもらうつもりですが(結局それかよ)

たかが犬、って思うかもしれませんが、されど犬なんです。
間違ってもさくらが自殺に走ることのないようにこれから先もさくらとの
絆を深めていきたいと思っています。
(犬って自殺するの!?って話はまた今度触れたいと思います)

ね?真面目な話だったでしょ?
あれ?やっぱりそうでもない!?(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 23:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wannで大騒ぎ

室内ドッグランへ再び。
朝からさくらサン張り切っておりました。早く行こうよぉ!ってな感じで。

室内ドッグランのはずなのにわざわざ暑いところでかけっこ開始。
P1010126.jpg
アラシ君若干ひいてません?(^^;
うちの子ちょっと激しすぎだからね。

ひと運動したら親達の食事タイム。
お願いしてわざわざ用意していただいてます♪
P1010113.jpg
もちろんわんこメニューも頼んであり。今回はささみと野菜のパスタでした♪
しっかり消化していただくためにこの後も運動頑張りましょう~。

この運動はありなのか!?
P1010132.jpg
でもいつも一番嬉しそうなのはこの子たちなんだよね♪
車酔いする菜々子サンも今回は行くと言って聞かず、ついてきました♪
でも大丈夫だったみたい。気合だね(笑)

室内では涼しい中でアジリティで遊びましたよ♪
P1010138.jpg
イヨリさん何やってんの?(^^;
前足浮いてるし右の後ろ足のみで身体支えてますが(笑)

それぞれ思い思いにアジリティを堪能♪
P1010141.jpg
今回はなんとさくらもドッグウォークを攻略!
前は怖がって全然駄目だったんだけど。我が子の成長は嬉しいですね♪
涼しいはずの室内で何故かゅきの汗だくになってましたが(^^;

夏の間はしばらくWannにお世話になる予定です♪

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| ドッグラン | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行ってきた~

メインは波乗りだったんですけどね。
朝一さくらも連れて行ってみました。後で遊ばせられるしね。
早朝の時間帯でしたが、海は混んでました~さすが夏。

相方が1人まだ遊んでいる時に私が先に撤収。さくらと共に海へ。
残念ながら1人だったので写真がありません。
デジイチ持っていってなかったし。

とりあえず海に放り投げてみた(笑)
泳ぐのは初めてだったけど、結構上手に泳いでた~。
しかも何度か繰り返すうち、まんざらでもなくなり自分から海へ。

でも波が怖いらしくてザパーンって来ると逃げてたけど。
しばらく遊ばせて車に戻りシャワーで流すことに。
自分達が使う用のお着替えバケツに入れてみた。
20080802075639.jpg
意外と嫌がらなくて笑った。(ちなみにケータイカメラで撮影です)
水遊び楽しくなったかな?

さくらを洗うのに結構水使うんだよね。
さすが全身毛だけに。
20080802075713.jpg
また遊びに来ようね~。海水浴規制の時間帯より前がおすすめ♪

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 波乗り | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HOP★WANで大騒ぎ

今日はまた違うドッグランへ(笑)
睦沢町にある「HOP★WAN」です。どんだけドッグラン好きなんじゃ(^^;

ここは1人で行ってもいつもフウタ君とチャタロウ君が遊んでくれるので
さくらもいつも楽しんで帰ってきます。
P1010010.jpg
親はお茶飲みながらおしゃべり(笑)
とっても楽なお散歩タイムです←サボってるだけだし。

この娘さんの元気はどっから来るんでしょ。
P1010017.jpg
とりあえず1人だけ無駄な動きでちょろちょろと走りまわります。
多分さくらサンの筋肉ムキムキの秘密はここにあるような気がします。

ほらね?
P1010018.jpg
見てるとホントに無駄な動きが多いんで面白いですよ(笑)
こうすれば痩せられるんだな、きっと。

なんかこの間のWannに行った時にトンネルクリアしてから楽しくなっちゃった
みたいで、今日も1人でトンネルくぐって遊んでました(笑)
今回はカーブしてたからくぐらないだろうな~と思ってたのに。

それ以外はとりあえずアジリティ設備オール無視(笑)
ほら、2人とも疲れちゃったじゃない。
P1010060.jpg
KYな女が遠くから近づいて来てますが(汗)

この後も何かってーと1人で走り回って完全燃焼したみたいです。
P1010063.jpg
そりゃ良かった。涼しくなってからの運動は楽しいよね♪

そして、こっちではこんな遊びをしてみました。
あなたはだぁれ?その1
P1010066.jpg
プードルにも見えなくもないけれど…なんか麦藁帽子でも
かぶせたくなりました(笑)

そしてあなたはだぁれ?その2
P1010067.jpg
こんなところにモグラさんが(笑)
チャタロウ君のこれだけおっきなお目目はかなり貴重です!
普段はなんだかショボショボといつも眠そうなんだもん。

いやーさくら共々とっても楽しんで帰りましたよ♪
また行こうね~!

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| ドッグラン | 01:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

室内ドッグランWann

水曜日のお話です。
前々から行ってみたいと思っていた室内ドッグランWannに行ってきました♪
ちょっと高いけど涼しいし、なかなか快適!

外にもちょっとしたスペースがあり、ここでも遊べます。
P1000915.jpg
アラシ君、相変わらずイヨリさんに振られてます(笑)
すいらんの看板犬茶太郎君も呆れてるようで(^^;

室内にはアジリティの設備もあります♪
P1000941.jpg
麻凛はやったことないんだけど、基本が入ってる子だと初めてでも
すんなり出来ちゃうんだよね~。麻桜が隣で見てるけど(笑)

以前SHANEの運動会でパニックになったトンネルに挑戦するさくらサン。
P1000947.jpg
なんか楽しそうジャン(笑)
これもまた意外とすんなりできました。お母さんびっくり。

アラシ君も楽しそう。
P1000951.jpg

イヨリさんは高みの見物!?
P1000929.jpg
こうなると犬じゃなくて狼だよね、雰囲気がさ。

一通りアジリティを試してみて、燃え尽きた親子(笑)
P1000952.jpg
かなりぜぇぜぇ言ってましたよ、親が(笑)
けど麻凛も結構疲れたみたい。

それぞれ疲れて休憩してます、親が(^^;
P1000957.jpg
室内は涼しいんだけど、動くと汗が出ます。アジリティは親が疲れるね~。

平日だったけど、この陽気のせいか結構お客さん来てました。
P1000973.jpg
麻凛、お母さんべったりなんだけどそれなりにドッグランを楽しんでましたよ♪

11時に待ち合わせして、19時近くまでいました(^^;
滅多に撮らない集合写真。
P1000988.jpg
今回は4人6わんこで遊びに行ってきましたよ♪
また来週も出没予定。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| ドッグラン | 03:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

