ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きた?&お気に入り画像

今日の夜、さくらサンとボール遊びをしていました。

遊んでいると、だんだんと飽きてきますよね。
追いかけるスピードが遅くなって来るのがうちの飽きてきたサイン
なんですが。

そこで母はさくらにこう言いました。

「さくら~、飽きた?」

すると、何を思ったか…さくらサンは

「う゛~」

と唸って玄関へ。

…?何?

ちょっとするとまた戻ってきて、私の顔をガン見。
もう一度言いました。

「飽きたの?」

そしたらまた、唸って玄関へ。

はて。

そこで母は気づきました。

さくらとっては「飽きた」のではなく「あ、来た」だったんです。
「来た」ってのは外から誰かがやってくると認識しているさくらサンは
玄関へ威嚇しに行ったわけですね。

ほー、面白いねぇ。
一緒にいるとホントに驚かされることが多いです。

さて。
最近のお気に入り写真をご紹介。
P1010681.jpg
悩殺ポーズです(爆)
私なんかよりずっとセクシーなんですけど(^^;

そして…
P1010709.jpg
うん、よく知ってる(笑)
どーやら最近食い放題に1人お出かけしたみたいです(謎)

うちの子は、うちの子は?(わくわく)
P1010607.jpg
あ、やっぱりね…。
なかなかカメラ目線を撮るのって難しいです。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| 日常 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中力トレーニング

さてさて。またしても期間が開いてしまいましたが…。
さくらサンとの生活でのお悩みコーナーのお時間です(笑)

母(この場合主人のこと)と子の関係で絶対なのは、何があっても
主人が一番でなくてはならないってことですよね。

うちはここが弱点なんですよね(致命的…)
大分良くなって来ましたが…集中力が散漫になる時は大体他に
何か気になるものがある時ですよね。
お母さんの言葉より、その他の何かが気になる。
さくらの場合、他のわんこの時が多いんですが。

P1010664.jpg
父ちゃんはトイレです。
あ、話が脱線しました(笑)

さくらの場合、何かスイッチのような物があり、そのスイッチが入ると
弾丸のように走っていってしまうんですよね。
そんな時は私の声が届かない、困った物です。
でもそのスイッチが入るのもきっと、私に集中していないからなんですよね。
突き詰めて行くととっても難しいんですけど、最終的にはお母さんが一番じゃ
ないってこと。

この辺は毎日の積み重ねが大切だと思います。
P1010673.jpg
もうちょっとしたらご飯はあげますが。

コギさんはとにかくテンションが高い。
低い時もありますが、ちょっとやればすぐにどーん!とあがります。
その辺のコントロールも難しいんですけどね。

皆さんはわんこの集中力を高めるためにどんなことしてますか?

あ、あと最後に。
ドッグランとかで思いっきり走らせた直後にお水をあげるのはやめてください。
私もこの間聞いて知ったんですけど、犬の胃は運動直後動いています。
その状態で胃に何か(水や食べ物)が入ると「胃捻転」を起こす危険性が
高くなります。胃捻転を起こせば30分ほどで死亡に至るコワイ現象です。
2~3分(最悪1分少々でもOK)待たせて落ち着いてからあげるように
してください。
ワンポイント知識でした。

こんな感じでやってこうかな~と思ってますよ。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 18:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログの行方

どこが更新意欲じゃい!と言う突っ込みが聞こえてきそうな
今日この頃(^^;

私事でちょといろいろありまして…失礼いたしました。
写真も結構古い物になってますがとりあえず公開(^^;
P1010559.jpg
猫じゃらしでテンションあげあげなさくら。
犬もじゃれるらしい…。真っ白でコギっぽくありませんが。

最近いろいろと考えるわけですよ。
ゅさくら徒然記はどこに向かっているのかな~?とか。(意味不明?)

今までは行動記録が中心で掲載してきましたが、もっとこうなんだろう
私とさくらの奮闘記?のようなものもあっていいのかな?とか。
毎日さくらと接していると、当然悩んだり苦しんだりすることもあるんですよ。
いままではそういったマイナスのものはブログで公開するのはどうかと
思い自粛してきました。

でも、こうやって悩んだり苦しんだりしたことで成長していく私とさくらが
ブログの読者様にとって参考になったり、同じことで悩んでいる方にとって
方向性を見出すきっかけになったりするのかな~?と思うんですよね。
決して驕りとかそういったものではなくして。

この人はどう思っているのか不明ですが(笑)
P1010575.jpg
現に今まさに奮闘している最中です。
うまくいかないことばっかりで、ふがー!と叫びたくなる毎日です(笑)
実際叫んでるかもしれませんが(?)

なんだかまとまりないですが、そんな感じです。
わっかるかなぁ~?(古)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 独り言 | 19:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

