ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HOP★WAN写真バージョン

先日行ったHOP★WANでの写真を少々。
あんまり撮影していなかったのでちょこっとだけですが。

P1020189_20081030230346.jpg
やっぱりスタミナ自慢のコギさんだけあって、お母さんついていけません(^^;
でもあげはサン、かなり表情が変わってきました♪

さくら姉さんも疲れ気味(笑)
P1020196_20081030230353.jpg
テンションの高さはさくらサンより上かもしれない…。

家に帰ってきてさくらサンはぐったり就寝しました(笑)
あげはサンはおもちゃで遊んでましたけど。
どんだけ?
P1020210.jpg

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| ドッグラン | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あげは初めてのドッグラン

昨日の夜のこと。
いつものようにさくらとあげはが家の中で運動会をしていました。
それを見た相方さんが

「もっと広いところで思いっきり走らせてやりたいなー」

と。
じゃぁ行きましょうって話になり(笑)

今日の夕方HOP★WANに行ってきましたよ。
遊ぶかな?と思いつつ、行ってみたら問題ありませんでした(笑)

最初はあげはサン「お母しゃん遊ぼ♪」って感じで、一緒に走りまわって
遊びました。

が、お母しゃん体力が続きません(^^;
そこでさくら姉さん登場(笑)




楽しかったみたい。
お母さんも持久力つけないと駄目ね(そこか?)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| ドッグラン | 22:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誤作動の多いセキュリティ

我が家で導入しております「さくら社」のセキュリティですが
どうも誤作動が多くて困っております。
よく言えば敏感なだけと言う話もありますが、それでは
困ってしまうわけですね。

そして今回新しく導入いたしました「あげは社」のセキュリティは
全く作動しないと言う状態だったのですが…。
昨日より作動することが確認されました。

ただ…どうやら「さくら社」に連動して作動すると言う性質のようで
結局は「さくら社」のセキュリティに過剰反応されると意味がない
と言うことが判明いたしました。

誤作動も程ほどにしていただかないと…。
P1020159.jpg
えぇ。そりゃそうですよ。信頼してるわけですからね。

ちなみに「あげは社」の音は「さくら社」よりも小さめですが(小型のため)
やや低い音のように思われます。
P1020175.jpg


ま、簡単に言えば「吠えた」ってことです(笑)
声帯切られてなくて良かった。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グダグダごろごろ

今日のチバ外房地方は一日雨が降ったり止んだり。
しかも暴風雨も時々…。

娘さんたちは家の中で関係なく遊んでおりましたが。
母さんが動くたびにあげはサンがストーキング(汗)
結構邪魔だったりしますが(笑)

夜はそれぞれが思い思いの格好で寝ています。
P1020139.jpg
何故かやっぱり動きがシンクロ。
デカコギとチビコギの連結です。

写真撮りたいから起こしてみた(笑)
P1020154.jpg
やや迷惑そうですが(^^;

先住犬のさくらサンはぐっすり寝ております。
P1020153.jpg
時々喧嘩しつつも仲良くやってますよ。
なかなかイキイキしたあげはサンの姿がお届けできませんね~。
動きが速くて撮れない(苦笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祭りだったり点検だったり

ラジバンダリ!
あ、分からない人はごめんなさい。

さて。
昨日は相方号の点検のためディーラー(埼玉)まで行って来ました。
長くなりそうなので、さくらとあげは同伴です。

出かける時に地元のお祭りにハマりました(^^;
車大渋滞…。
P1020091.jpg
うちのホントに近所のお祭りなんですけど、それなりに賑わってました。
個人的にはお祭り大好き(笑)
参加するのが一番好きだけど。

コンビニの駐車場で神輿がヒートアップ!
P1020096_20081020181237.jpg
ちなみに、出かけたばかりでハマったため、車降りて撮影しました(^^;
さくらとあげはは車の中で待機。

そして気を取り直し出発。
途中でさくらサンが「飽きた~!降ろせ~!」ってアピールが出て来ました。
出発して2時間半くらいかな?
まぁ、頃合かと思い公園探して軽いお散歩タイム。
P1020104.jpg
少しは歩きますが、この顔(苦笑)

そして一方さくらサンは…
P1020099_20081020181803.jpg
1人で散策中…。
みんな勝手だな、おい。

結局なんだかんだで日付が変わってから家に到着。
あげはサンはケージの中でぐったり寝ていたので心配しましたが
帰ってきたらいたずら爆発。心配して損した。
ていうか、いたずらしすぎだろ。お母さんもぐったりだよ(^^;

んで、一晩寝て気を取り直しお散歩へ。
P1020113.jpg
ちょっと理由があって昼過ぎくらいに出発。
さくらの訓練のため、あげはを係留してちょっと待機してもらいました。

そしたらさ!あれだけ気にして締めたハーネスがまた抜けた!
振り返ったらあげはがスタスタ歩いててびっくり。
前回抜けた時は、ダッシュされてしまいどーしようもなくて、さくらを
離して捕獲してもらったんですが…。←さくらグッジョブ。

今回は歩いてたし、「あげは~」ってしゃがんで呼んでみた。
そしたらくるっと振り返り、「あれ?」って感じで戻ってきた。
再度ハーネスを調整し、事なきを得ました。
明日調節見てもらおう。そうしよう。

家帰ってしばらくして夕方…
P1020116.jpg
コギバトル開始です(^^;
狭いから怪我すんなよーと思いつつカメラを構える母(笑)

あげはもなかなか強いですが、さくらには叶わない模様。
身体の大きさも多少はあるかな?
P1020120.jpg
こんな時一階だったら下の人を気にすることなく遊ばせられるんだけどね。
まぁ、ずっとじゃないから大丈夫かなぁ。

そして遊び終了の後、揃って寝る。
P1020115.jpg
イライラしたり癒されたり忙しい一日がこうして過ぎていくのでした。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 18:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカー

あげはサンにストーカーされる日々が続いています。
アパートなんでそんなに広くないんですけど、どうやら私が視界から
消えると慌てて付いて来るって感じで。

ここ2日、やっと外を少し歩いてくれるようになりました。
と言うのもリードを付けると固まって動かない子だったんです。
今もリードつける時は逃げ回りますが(^^;
とりあえずフレキシリードを使って騙し騙し歩かせてます。

さくらサンは相変わらずって感じですが、あげはが私のところへ
来ると、阻止しようと躍起になってます(笑)

寝てる時は天使です。
P1020057.jpg
顔くっつけて寝てる時もあるんですよ♪
可愛い~(親バカ)

相変わらず家でトイレトレーニング中ですが、なかなか上手くいきません><
散歩の時に一切シッコもうんPもしないので、家ですることも教えないとな~
って感じで…。

さくらサンは外ションで一日2回なんですけど、あげはサンは一日に
3~4回大量にします。これって多いかな?
ちょっと水を飲む量が多いかな~って気がしてます。

とりあえず引き続き経過観察で。
明日はちょっと遠出をしなきゃいけないんですが、あげはサンちゃんと外で
シッコとうんPしてくれるといいなぁ…。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 23:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子分

突然ですがさくらの子分ができました。
「あげは」です♪

P1020046.jpg

推定年齢6~7歳。
と、言うことは…?

そういうことです(なんのこっちゃ)
よって誕生日は10月15日になりました。

さくらサンより年上なのでお姉さんにはなれませんが、しっかり子分って
感じで、さくらサンが面倒見てます。
昨日の今日で既にあげはを認めて、守りに入ってます。
あげはも、ぼんやり私がお母さんだ~って言う風に思ってくれてる様子。

犬ってすごいね。

多々問題はありますが、それは追々。
とりあえず紹介まで。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| イベント | 02:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋季大運動会!

いやはや、更新癖が抜けますとなかなか更新できませんね(汗)
9月27日に行われたSHANE主催秋季大運動会に参加してきましたよ!
今回はスタッフ&競技参加のため、写真が偏ってます。
一部いただいた写真を使わせてもらってます~。

いきなりですが休憩中です(笑)
IMG_0293.jpg
お昼のBBQを含め、競技の合間に親のための(笑)休憩が入りました。

おたまにボールを入れて子と走る競技。
IMG_0331.jpg
いつもは弾丸ダッシュのさくらサン。ちゃんと母と一緒に足並み揃えて
走ってくれました♪

タイム表を預かれと言われ、しかも見るなって言われてこのポーズ。
IMG_0342.jpg
早く受け取って!腕が疲れる(笑)

元気印のぎんちゃん♪今日も張り切ってましたよ!
P1010720.jpg
お父さんが、って話もありましたが(笑)

うちのさくらサンとはやっぱり顔とか全然違いますね。
P1010725.jpg
えぇ、かなりお疲れです(^^;

珍しくこの子たちのカメラ目線。
P1010727.jpg
なんか菜々子が不適な笑みを浮かべてますが(汗)

障害物では夫婦愛も見られました。
P1010798.jpg
こういう光景ってなんかいいですよね♪

そして表彰式。
うちはだるまさんが転んだに入賞。他は落としてしまいましたが、母的には
とっても満足な結果でした。いろんな意味で。
IMG_0430.jpg
何故か競技に参加していない相方が賞品受け取ってますけど(笑)

最後は集合写真で〆!
P1010848.jpg
この後、フィールドのお掃除と後片付けをみんなで行って解散しました♪

そして…魔の!?打ち上げ(爆)
P1010849.jpg
いきなり近づいてきたダブママ。何かと思ったら親子でお揃いの洋服だから
写真撮れだって(笑)なんか微笑ましいよね♪

座敷には基本濃いキャラしかおらず…。
P1010852.jpg
お約束で夜中までどんちゃん騒ぎは続き…一部の方々はそのままお泊り
して次の日帰りました。

運動会、今回もとっても楽しかった♪
次は来年の春!?こうご期待!

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| イベント | 02:32 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

