ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくあげそれぞれの事情

さくらとあげは、一緒に飼っていると赤の他人と言えども当然
姉妹になりますよね。(まぁ正確には群れですが)

普通に姉妹喧嘩のようなものも日常茶飯事ですが。
人間の兄弟姉妹と同じように、お互いを羨んだりすることも
あるので、結構やっかいです。

何が起きたかと言いますと…


「続きを読む」をクリック

≫ Read More


| 日常 | 14:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wannで大運動会

1月25日(日)。
今月いっぱいで閉店してしまうWann.さんの運動会がありました!

どういう因果か、前日はSHANEの飲み会(^^;
ボスと茜パパと私は寝ないで朝まで飲み続けての参加…。
その他も二日酔いの方や寝不足の方などなど、ボロボロで会場へ(^^;
IMGP0954.jpg
みなさん言葉少なです(爆)

この先は写真も多めなので「続きを読む」をクリック!

≫ Read More

| イベント | 20:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

好き好き&嫌嫌

これまたとある休日の話。
大して外も寒くなく、どちらかと言えば小春日和な夕方。

あげはサンの散歩嫌々モードがスイッチオン。
こーなるとかなり手こずります…。
P1030021_20090130172110.jpg
ほんっとに歩かない。

リードごとその場に置いて歩いてきても歩かない。
ひたすら家のある方を見つめ、、、かと言って1人で帰ろうとはしない…。

相方に無理矢理連れてこられてこんな顔。
P1030023_20090130172119.jpg
困ったちゃんだよねぇ…。

そして…散歩が嫌いなんて未だかつて言ったことのないさくらサン。
P1030029.jpg
若いよね(^^;

たまぁ~になんだけど嫌っ!って言われることがあって…
そんな時は無理に連れて行かないんだけど、外に出るまではノリノリ
なんだよね~。
多分散歩だって分かってない(お出かけだと思ってる)からノリノリなんだと
思うけど。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 17:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気がいい日は

とある一月の週末。
相方と一緒にみんなでお散歩の会。

無駄にテンションの高いさくらサンと、
こっちがテンションあげてやらないといつまでも低いあげはサン。
みんなで広場で遊ぶためには母が準備運動を頑張ります。

そして…
P1020924.jpg
あげはにしつこくちょっかいを出すさくらにスイッチオン!

ヒートアップしてくると、足の速さで追いつけないあげはが
大一番を申し込み…
P1020925.jpg
短足同士の大相撲(笑)
横綱さくらと大関あげは(^^;

あげはサンは年のせいか長時間は走り続けず…
親も一緒に遊ぶのには限界を感じ…
P1020933.jpg
おいでおいで往復バージョン(笑)
さくらだけをいかに運動させるか(^^;

一通り運動して満足したところでみんなで帰ろうモード。
小高い丘を見つけては田んぼフィールドの監視役。
P1020944_20090130164144.jpg
高いところが好きなさくらサン。
○○は高いところが好きってね(爆)

そして帰り道恒例の「わんちゃん」対決。
私がたまたま「わんちゃんだ!」って言ってから、この子の存在が
「わんちゃん」となり…
P1020964.jpg
毎日飽きないよねぇ~(^^;

天気が悪いとストレス溜まって困りますわ…。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 16:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり去年の話その2

年末のある日、一息ついてまったりんこしているさくら家。
無言の母争奪戦が繰り広げられました。

さくらを撫でるとあげはが現れ、あげはを撫でるとさくらが現れ…
IMGP0853.jpg
結局この状態で落ち着くコギたち。

さくらは落ち着く場所を求めて母の膝まくら。
IMGP0858.jpg
しかしあげはが気になるらしく、またしても移動…。

そして
IMGP0864.jpg
結局2人で母の上…。

母は重いです。
家に居る時は大体いつもこんな感じ(^^;

平和だねぇ…。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 15:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなり去年の話その1

えっと、いきなり去年に戻る記事で申し訳ないですが…。
12月30日は私が所属しているSTEPWGNのオーナーズクラブの
年末オフの日でした。

ってことで毎年恒例なので埼玉まで行ってきました。
ここは毎年北風ビュービューでめっちゃ寒いんです。
けど、何故か今回はほぼ無風で小春日和。
寒さ対策で洋服着せて行ったけど必要なかったかも。
P1020737.jpg
あげはサン若干ビビリモード?

さくらサンはあったかくて油断しまくってます(笑)
P1020745.jpg
いや、油断しすぎだろ、これ。

ちなみに前回のオフではさくらをノーリードにしたら、駆けずり回って
肉球を負傷したため、今回はオンリードを貫きました(笑)
納得行かなかったみたいだけど。

何故か。
P1020741.jpg
ノーリードのコギさんが1人(笑)
そりゃ自分も離せって言うわな。
けどね、この子は走り回らないのよ。ずっと親の周りから離れないから
足も怪我しないのよ(^^;

さて、このコギさん。
毎年この日に会っているさくらの実の妹君なんです。
P1020742.jpg
さくらよりもデカイ(笑)15~16kgくらいって言ってたかな?
一回りくらい大きいです。
しっかし、顔も性格も全然違いますわ(^^;
うちは弾丸娘ですからねぇ…。

あげはサンはまったりのんびりしているので大人気(笑)
P1020747_20090106192557.jpg
奥でロビンが既に寝に入ってますが。

どのくらいまったりしているかと言うと…
P1020750_20090106192605.jpg
このくらい(笑)
ロビンの落ち着きっぷりがうらやましいですな(^^;
ここはお父さんベッタリ犬なんです。

また年末会いたいですな♪

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| お出かけ | 00:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

館山の海までれっつらご

4日の連休最終日のこと…。
寝正月でよろよろと起きて行くと「館山行くぞ!」と。

え…?今から?
既にお昼近いですけど…。

外房は高速がないので南房総までは結構時間がかかります。
散歩したり昼ごはん食べたりで、結局出発が13時半。

本当は波乗りもしたかったんですが、現地到着は既に日の入直前。
長旅で外に出たい子達を置いていくわけにも行かず、見学組に。
P1020818.jpg
いいな~乗れてるな~と指を加えて眺めていると…

ジトっと言う音が聞こえそうなほどの視線。。
P1020830.jpg
あげはサンでした(^^;

遊ぶ前に写真撮影だ!
P1020837.jpg
なんて犬達が思っているわけもなく(笑)
人が多くてサーフボードを抱えた人がみんな相方に見えるようです(^^;

ちょっとこっち見てよぉ~。
P1020847_20090106190443.jpg
さくらサンが微妙に余所見してますけど…。
薄暗いし写真撮ってもブレまくりなので撮影終了。

とりあえず観光客とサーファーが多くてノーリードにはできないので
一緒に走ったりウロウロしたりで長旅のご褒美終了。

そして人間のご褒美(笑)
P1020853_20090106190451.jpg
はまぐりラーメンです♪
房州ラーメンって言ってあっさりさっぱりの美味なラーメンでした♪

初波乗りは既に終えてますが、南房総のあったかい海で波乗り
したかったなぁ~…。
九十九里は結構キてます。寒いです。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 波乗り | 19:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初日の出&初暴走

決して初日の出暴走ではなく…。

近くの海へ初日の出を見に行ってきました。
車で約20分。
暴走…ではなく房総の海は激混みでした。
異常な人口密度になってましたよ~。

うちは比較的人の少ない小高い丘を陣取り…
P1020783_20090102232805.jpg
2009年初日の出を撮影成功!
水平線には残念ながら若干雲があり、輪郭のきれいな太陽さんは
撮影できず…。

そして。
今日の海ばかりはさくらサンたちが遊べるスペースはなく…。
テンションばかりあがっているさくら&あげはを連れ帰り。
走る気満々なお2人を放牧。
P1020792_20090102232820.jpg
めでたく初暴走となりました。

コギさんてホントに走るの好きだよねぇ。
P1020791.jpg
6歳のあげはサンも激しい暴走っぷりですもの…。

久々に行った一番奥の広場は草が刈られていてつるんとしてました。
いつもは草ボウボウだからイマイチ分からなかったけど、意外と広いのね。
P1020796.jpg
あげはサンを知っている方々は「あげは」って名前がふさわしくない
むしろ「さげは」って方が合ってるのでは?と思っているかもしれませんが(笑)
実はこんなイキイキさんなんです。

さくらサンは無駄に全力疾走してます。
P1020802_20090102232850.jpg
ちょっとボケてますが…。
尻の毛が風を受けてボーボーいってました。

いつもさくらと走ると転がされてるあげはサン。
体格が違うので走るスピードはさくらには勝てないのね。
なのでたまにこうして反撃します。
P1020800.jpg
さくらサン、新年早々アップでは見せられない顔をしております(笑)

そして何故か皆様でカメラ目線。
P1020801.jpg
帰りはみんなでのんびり帰りましたとさ。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 散歩 | 23:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
12月はほとんどブログ更新せずに終わってしまいました(^^;
今年もこんなマイペースブログですが、よろしくお願いいたします。

P1040902.jpg

弾丸娘隊今年もはじけます。
お母しゃん的にはほどほどにしていただきたいですが(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

| 日常 | 01:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

