ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

くるり 赤い電車

電車好きの方にはたまらない?歌ですね(笑)
京急のあの独特なギアの音が再現されているんですよね。

でもあれ…常磐線の新型車両も同じです(^^ゞ
新しい電車になってから発進するたびにドレミファソラシドを
オンチにしたみたいな音がなってうるさいな~(笑)って
思ってたんですけど、あれってギアの音だったんですねぇ。

赤い電車、機会があったら是非聴いてみてください♪
スポンサーサイト

| 独り言 | 19:34 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

その音は

VVVF(可変電圧可変周波数制御)の音でつ。
詳しくは
http://www2.jan.ne.jp/~jr7cwk/rail/vvvf/vvvf1.html#2

さすがマニア(爆)

| うす@鉄 | 2005/09/22 13:10 | URL |

ふむふむ♪

気になっていたのよねぇ~♪
あのオンチな音(笑)
にゃるほどねぇ~♪
電車に乗るのがまたひとつ楽しみになりましたo(≧∇≦)o

| アカネ | 2005/09/23 02:24 | URL | ≫ EDIT

またしても

またしても鉄っちゃんが集まってますね(笑)
VVVFとはまたマニアな会話ですなぁ~。
でも参考になりました。

福島は雨です。
すっかり秋らしくなっちゃって涼しい日が続いていい感じね♪

| ゅきの@福島道の駅より | 2005/09/23 14:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/104-3ba5f852

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

