ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初怪我?

2歳半になったさくらサン。
今までは実家わんことして蝶よ花よと育てられぬくぬくと育っていました。
そのせいか性格も温和で(多少は怒る時もあるけどね)人に対してはもちろん
犬に対してもこちらから喧嘩を吹っかけるようなことはありません。
(でも突然喧嘩売られると応戦しますのでやめてください(^^;)

今日はお世話になっている釣りショップのイベントで静岡の管理釣り場まで
行ってきました。
土曜の夜出&夜遅い帰宅となるため、さくらも同伴。
管理釣り場にも問い合わせ済みで犬もOKとのこと。

でもね、ちょっと納得いかなかったのが返答ね。
「犬OKですけど、うちには今まで負けなしの猫がいます。」
と。

負けなしって自慢するもんじゃないし。
んーどうしようかなーやっぱり私は留守番してようかなー
でも久々の管理釣り場でトラウトフィッシングだしなー(ニジマスとかね)

迷った挙句、多少車で留守番にはなるけれど、連れて行こうか。
と私は決断。
BBQもあったので、その時は一緒に参加できそうだしなーと。

何事もなく釣りのイベントも過ぎてBBQも参加。
この後は少し早めに切り上げさせてもらってドッグランでも行きましょか、と
思っていた矢先…。

相方とダッシュ(もちろんリード付きね)していたさくらサン。
離れたところから私が「猫に注意~!」って言おうと思った瞬間物影から突然現れ
さくらを襲いました。

キャンキャンキャン!!
↑さくらがこんな声出したの初めてですよ。悲鳴って感じの声ね。

こっちはリード付けて、特にちょっかい出したわけでもなく通りかかっただけなのに
ガリー!ですよ。

ヒゲのところを中心に何箇所か引っ掻かれ流血。
舌はびっくりして自分で噛んだのか分からないけど流血。

相方の不注意と言われたらそれまでだけど(猫がいるのは知ってたし)
あまりに理不尽ではありませんか?と。

急いで車に戻って傷口確認。
んー結構切ってるな…。
しかも猫って爪にばい菌持ってなかったっけ?

ってことで、いつもお世話になってるドッグカフェのママさんに電話。
結果やはり医者には診てもらった方がいいだろう、と。

ネット検索して、飛び込みでしかもお休みのとこだったけど診察していただける
そうなので速攻でGO!
とってもいいお医者様で事なきを得ました。
ちゃんと怪我の具合や、猫に引っ掻かれた場合の傷の出来方等、詳しく
説明していただきました。(ポイント高し)
幸い傷もそこまで深くなく、薬で何日も抗生物質を投与することもないだろうと
注射1本と、他からのばい菌をシャットアウトするため塗り薬を塗り塗り。

休日診療だったのでお会計6,000円少々。

んー、管理釣り場もいつも行ってるところだし、事を荒立てるのもなーと思い
(幸い傷もそこまでひどくなかったし)
何も言わずに帰ってきましたけど。

やっぱちょと疑問。
元々その容疑者A猫氏は引っ掻き&噛み癖があって、人間もやられてる人いたのね。
そーゆー猫を野放しにしておくって、お客さん商売としてどーなのよ?と。
これさーもし相手が人間のちっこい子供とかだったとしたらどーなっちゃうわけ?と。
うちだって、犬とは言え自分の娘同然の可愛いわが子。
目とかやられちゃってたら黙ってなかったかもしれない。

まー、腹立ててもしゃーねぇ。
注射しちゃったしドッグランは中止!さくらよゴメン!

んで、どーしたかと言うと…。
お気楽飼い主、御殿場のアウトレット行っちゃいました(爆)

P1010486.jpg

をいっ!って突っ込みはなしでお願いします(笑)

さくらは興奮しちゃうだろうから、ちょっと待ってていただいて。

収穫はダウンジャケット♪
本物ダウンは初めてな庶民ゅきのは大満足←単純って言って下さい(笑)
コールマンではエマージェンシーセットをお安く手に入れ。

戻ってさくらにご飯をあげたらペロリと平らげ。
元気あるし大丈夫だな、と、ちょとほっとしたゅきのでした。
人間たちもアウトレットで食事済ませて帰ってきました。

P1010490.jpg

疲れたねぇ~さくら。
怪我がもうちょっと回復したら地元ドッグランで走り回るぞー♪
ちなみに写真はお夜食代わりに特別にあげたヤギミルクを平らげ満足に眠るさくらです(笑)

さくらの怪我が早く治りますように!↓一日ワンクリックお願いします♪
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

| 健康 | 00:23 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

以前、Youtubeかなんかで猫が物陰に隠れてて
そこ通る小さい男の子に襲いかかってるの見てこわ~!と思ってました。
正直、客商売じゃなくてもそういう子は放しておいちゃいけないと思うよ!
知ってて放置だなんてどうしようもない飼い主だよね。
さくらちゃんかわいそすぎる…
早く傷がよくなりますように(;人;)

| きなこあめ | 2007/11/19 16:46 | URL | ≫ EDIT

なんと、猫に(O.O;)(o。o;)

先日は訪問&コメントありがとうございましたv-398
さくらちゃん猫さんに襲われたんですか?!
猫の爪は痛そうですね(o≧ω≦)ゞ

我が家は犬に襲われましたv-406
襲われている最中何もできず、只々無事を祈るしかできなくて・・・・・
不甲斐ない飼い主だと落ち込んじゃいました。。。(〃_ _)σ∥
でも、大した怪我は無くて安心したんだけど・・・
ご近所やし、いつ誤りに・・・・来るわけ無いっす( ̄ω ̄;)
やった方はそんなもんですよね

さくらちゃん早く怪我が治ると良いですね

| レオりん | 2007/11/19 19:16 | URL | ≫ EDIT

その後いかがですか?

猫にやられちゃいましたか。。(>_<)
お元気そうで一安心ですが、早く直ると良いですねぇ。

| ayum | 2007/11/19 22:50 | URL | ≫ EDIT

きなこあめサン

猫って放し飼いのイメージですよね。
たまたまかかった病院の院長さんもそこの管理釣り場に行かれるらしく
「あそこ猫多いですからねぇ。この辺はどこもあんな飼い方なんですよ」
と苦笑していらっしゃいました。
びっくりしたのは悲鳴に近い声があがったにもかかわらず、すぐそばの
受付のスタッフが誰も出てこなかったこと…。
なんか気に入って行っていた所なのでがっかりです。
私はもー行かないかも(笑)

| ゅきの | 2007/11/20 00:30 | URL | ≫ EDIT

レオりんサン

猫の爪先はばい菌あるんですよ。
「猫ひっかき病」って言うらしいです>お医者様曰く。
このまま治ってくれること祈ってます。
本人あまり気にしてないみたいですが(笑)
犬同士の喧嘩も生死にかかわりますから危険ですよね。
ある程度は上下関係を決めるのに必要だと思いますけど、ヒートアップ
しすぎた時はやはり飼い主が止められるのが一番ですね。
と、言ってもやはり恐怖感はありますけどね。。
ねー、やった方はなんてことないんですかねぇ。やはり我が子は自分で
守らないといけませんね。。

| ゅきの | 2007/11/20 00:34 | URL | ≫ EDIT

ayumサン

幸い今のところ元気そうです。食欲旺盛だし遊びまくってるし(笑)
化膿とか炎症が起きなければ問題ないと思いますけど、後になって
現れることがほとんどらしいです。
あ、土曜日シェーン行ってきましたよ♪よもぎちゃんの話も出ましたよ~!

| ゅきの | 2007/11/20 00:36 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/20 02:04 | |

猫ひっかき病!

そんな名前のがあるなんて知らなかった…
そういや自分が小さい頃、おばあちゃん家で飼ってた猫に
ひっかかれた傷ずいぶん長いこと治らなかったけど
ソレだったのかなぁ。
結構腫れました。
さくらちゃん、トラウマにならないといいです…

ところで…
ブログ開設してみました。
勝手にリンク貼らせていただいちゃったんですがいけなかったら言ってくださいませ。

| きなこあめ | 2007/11/20 21:44 | URL | ≫ EDIT

災難でしたね…

さくらちゃん災難だったね…
その後いかがですか。

猫ってそんな飼い方していていいのか?
そりゃ猫の気性なんかもあるとは思うけど…
私の実家の猫も決して気性が穏やかな方ではないけれど(爆)さすがに喰らいついていくほどではないので(むしろ逃げる「事なかれ主義」か)、びっくりですよ。
私も同じ目にあったら、もう行かないと思いますよ…。
あんまりです。

| なおっぴ | 2007/11/21 15:57 | URL | ≫ EDIT

きなこあめサン

元々猫は嫌いなんですよ(^^;
絶対自分からは近づかないの(笑)私は犬も猫も好きだから、構いたいんだけど
さくらに阻止されます。行くなー!危ないぞー!って(笑)
ますます猫嫌いにはなりそうですけどね。

ブログ開設おめでとうございます♪
リンク大歓迎ですよ!私の方でも張らせてもらっていいですか??

| ゅきの | 2007/11/21 18:45 | URL | ≫ EDIT

なおっぴサマ

猫、嫌いじゃないだけに、飼い主さんにはちゃんとしてもらいたいなーと
思うところ…。
ぺぺはあーちゃんの前を悠然と通り過ぎるくらいだから大丈夫では?(笑)
動物だって家族の一員だからねぇ。
やっぱ有り得ないよなー。

釣り場も普通のとこだったら二度と行かないんだけど、、付き合いでは行かないと
いけなくなりそうな予感。
イヤミの一つでも言ってやりたいわ(笑)

| ゅきの | 2007/11/21 18:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/165-209e16e8

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2007/11/19 15:11 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

