ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとずつ留守番慣れ

変わった環境にも大分慣れてきたようなさくらサン。
いっつも一緒にいたいけど、所詮獣ですから常に一緒ってわけにはいきません。
人間しか行けないところもあるしね。
当然留守番にも慣れてもらわないと困ります。

うちは実家で飼っている時から常に家の中はフリーで移動可能でした。
サークルなんてものも当然なし。
なので今の家でも基本は野放し。
留守番させる時はリビングで、が定番化しそうです。

今日も家系のラーメンを食べにちょと出かけましたが、きちんと留守番できた様子。
そんな時はいっぱい褒めてあげます。

P1010494.jpg

写真は相方が食べているバニラモナカを必死にもらおうとするさくらサン。
乳製品好きなのね。
牛乳とかヨーグルトとか乳製品だと目の色が変わります。

ところで相方さん。以前受けた試験に無事合格しました♪
試験の縛りから解放されたせいか、遊びたくて仕方ない様子。
引越しの片付けもお願いしますね(^^;

P1010495.jpg

まぁ、ちょっとだけならおすそわけも、、ね(^^;
基本あげるまでそばを離れません。>相方の場合。
私の場合はあげる気配が分かるらしく、もらえなそーだと判断した場合は
離れていきます(笑)

そーいや、人間は舌を火傷したり怪我したりするとしばらく痛いですよね?
火傷なんかだと味が分からなくなったりとか、怪我したら当然沁みるし。
犬ってないのかなぁ?

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓一日ワンクリックお願いします♪
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト

| 日常 | 23:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん、もらえる気配がちゃんと分かってるんですね~v-353エライ!!
クウガはそんな気配を読むような鋭さはないらしく、
隣の部屋で「ガザゴソっ」とビニール袋の音がしただけで
お菓子かなんか食べてると思って猛ダッシュしていく
バカな犬です^^;
ダンナが新しい靴下のビニール袋を開けてただけなのに・・・

少しは、さくらちゃんの英知を分けてほしいものです( ̄_ ̄|||)

| tachy★ | 2007/11/22 11:53 | URL | ≫ EDIT

うちも

留守番の練習させなきゃ…
いたずらと拾い食いがなくならなきゃ放し飼いは無理だろうなぁ。
ケージも脱走しそうだしw
誰かが帰ってくるまで自由に出かけられなくて困ってるのでなんとかするつもりではあるんだけど、どうしたらいいかわかんない^^;
さくらちゃんはえらいなぁ。

| きなこあめ | 2007/11/22 23:33 | URL | ≫ EDIT

tachy★サン

コギの食欲ってすごいですよね(笑)
うちもビニールの音には反応するんですよ~(^^;
でも食べ物だったとしてももらえない気配だと去っていくんです。
熟睡してる時だけですねぇ、全く反応示さないのって。
ある意味特技ですね(笑)

| ゅきの | 2007/11/24 00:45 | URL | ≫ EDIT

きなこあめサン

意外と最初は飼い主の度胸だったりしますよ(笑)
多少のいたずらは仕方ないって思って、思い切って留守番させて
みてはいかがですか?
短い時間から少しずつ慣らして行くといいと思いますよ♪
あ、もちろんいたずらされそうな物は撤去した方がいいですが(笑)

| ゅきの | 2007/11/24 00:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/166-f527705c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

