ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯行現場激写

本日土曜日、午前中は病院の診察の日だった。
1ヶ月に1回でいいんだけど、午前中はさくらが留守番である。
相方はもちろんいない。→海w

私は出かける時には必ずさくらに声をかける。
犬のしつけなどの書籍を見ると、「出かける時の声かけは不安を煽るのでNG」
などと書いてあるが、私は違うと思っている。
実際、声をかけないで出かけていくと粗相をしたり、いたずらをしたり
することが多々あったからだ。
主人はちゃんと帰ってくるよ、と言うのをしっかり言い聞かせてから
出かけるのである。

犬は群れで生活していた動物なので、基本生活は穴の中。
家は言わば犬にとっての穴。
群れから出た主人がいつ帰ってくるか分からない。犬同士、会話があるか
どうかは謎だが、もしかしたら帰ってこないかもしれない、と思ったら
余計に不安になるのではないか?

前置きが長くなったが、病院へ行く際にもいつもと同じように声をかけて
出かけた。

が!

やられた…。
ダイニングルームは安全地帯、と思っていた私が間違っていた。
さくらとのお出かけ用カバンのチャックが開いていたのだ…。

被害者1
P1020096.jpg

P1020097.jpg

デジカメ用の三脚。足がフレキシブルに動くため、棒などに巻きつけても使える
優れもの。買ったばかり。まだ未使用…。
これではカメラがつけられない。

被害者2
P1020098.jpg

玄関に置いてあるコーギーのブーツキーパー。
片目がない。誤飲したかと一瞬焦ったが、残骸発見(涙)

P1020099.jpg

こちらにいたっては両目ともない…。
コーギーのブーツキーパーに罪はない。

その他、カバンの中身は当然散乱。
ペットボトルのおまけがそのまま入っていたのだが(忘れて)原型を留めることのない
噛まれよう。
幸い愛飲しているタバコ(未開封)は無事であった。

これは当然飼い主のミスである。
それは分かっている。
が。普段やらないことを人がいない時にやる、という行為自体本人は悪いことと
知って、腹いせ的に行った可能性が高い。

実際家に帰ると、いつもはお尻をモコモコと振ってお出迎えするであろう子が
隅でカタカタ震えている。
基本現行犯以外は叱らないので(犬は断片的にしか記憶の保存ができないため)
叱ることはできないが、全身で犯行を自供している。

そして、問題の容疑者はこちら
P1020100.jpg


反省してねーな。こりゃ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓お宅も大変ねぇーって思う方クリック!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

| 日常 | 12:59 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大変ねぇ。

大変ねぇ。…と本当に思いましたよ。
特に未使用の三脚…。
私も欲しい(そこかよ)。

人間の子どもと一緒なんだね。
人間の小さい子どももあまり長い時間の記憶保存ができないらしくて。
ちなみに。
ワンちゃんみたいに「隅っこで震えて自供」はしません…。
むしろ聞いても「何が?アタシ知らないよ?」と言わんばかりに一緒になってウロウロしたり…。
うちの子だけかね?(爆)

| なおっぴ | 2008/02/09 18:41 | URL | ≫ EDIT

なおっぴサマ

三脚、相方に買っていただいたのだけど、次は自分で買えって
言われちゃった(泣)
これからの季節、お出かけも多くなるだろうから活躍するなぁって
思ってたのにホント残念~><

ほー、やっぱり同じ哺乳類?(違)
あーちゃんはある意味最強だよね(笑)
シラを切る2歳児、これからが楽しみだよ(何が)

| ゅきの | 2008/02/10 20:35 | URL | ≫ EDIT

あらら、派手にやられちゃいましたね~(^^;)
ほんと、何かをしでかしたときって、みょ~に下向いて目線を合わせないんですよね、悪いことしたって、一応自分でもわかってるってトコが笑えます!

三脚すごいカワイイ&便利そうですね!!
自腹でももう一度買う価値ありそう♪頑張って買ってね(^^)

| りゅうまま | 2008/02/13 09:14 | URL |

あらら…

犬には「当てつけ」とか「腹いせ」っていう概念は無いっていうけど
絶対にあると思うよ。
うちも普段は絶対にやらないのに、ほったらかしにしとくとカーペットを裏返してほどき始める。
で、「あっ」て言うと慌ててそこにアゴ乗せてフセして無かったフリしてるし^^;

| きなこあめ | 2008/02/13 17:06 | URL | ≫ EDIT

りゅうママさん

5月にみんなで会えた時に集合写真撮りたいなーって思っているので
三脚導入しますよっ!
どーやらカバンのチャック、自分で開けられるみたいです。
あの後閉めたのにまた開いてました(^^;

| ゅきの | 2008/02/14 00:39 | URL | ≫ EDIT

きなこあめサン

そうそう、腹いせの概念はないって言いますよね。
ヒマを持て余すといたずらする、とか。
でもねぇ。普段ヒマしててもやらないことをやったりするのって
やっぱり腹いせとしか思えません(笑)
それでも可愛いので許すしかないんですけどね(^^;
ベリィちゃんもすくすく育っているようで何よりです♪

| ゅきの | 2008/02/14 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/195-385b4c70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

