ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェでまったり&湖散策

先日の日曜日の出来事です。
今更だけどUPしたいと思います。

さくらの関節炎もあって、ドッグランはしばらくお休み。
なのですが、グリママからのお誘いもあってちょと出かけてきました。

目指すは千葉県一宮町。
道庭湖(どーてーこ)にあるオサレなカフェへ。>わんは入れませんが。

森里音さんと言うとーってもオサレなところです。
ゅきのに似合うかどーかは別として(笑)

P1020217.jpg

御伽噺の中から抜け出たようなステキなところでした。
そりゃもーテンションもあげあげで。
久しぶりにこんなところで、しかも実は朝っぱらから(笑)

P1020219.jpg

メニューはその時によって変わるみたいですよー。

私は出来立ての苺のロールケーキをいただきました♪
P1020222.jpg

めちゃうまでした!グリママにおすそわけもせず、ガツガツと食べておりました(ごめん)

グリママはパフェの後、こちらをおかわり(笑)
P1020223.jpg

これまたホントに今出来立てのバニラシフォン!
美味でした♪

P1020224.jpg

別荘をカフェに改造したみたいです。
壁とかいろいろ娘さんが自分で作られた様子で。
華奢な体つきからは想像できない仕事ぶりでしたよー。

んで、しばしまったりな時間を2人で過ごし、お散歩がてら湖畔を散策。
P1020227.jpg

こちらが怪しいマスクマンの全貌です(笑)
今回はコンタクトにチャレンジしてみましたよ。返って目掻かないから良かったりして。
ここらへんも一面杉林(爆)

P1020228.jpg

なかなかよさげな湖でした。
ブラックバスもいるみたい。今度釣りに来るか?

こちらは遊歩道になっていて、よいお散歩コースです。
P1020230.jpg

仲良く歩いています。
人気もなくて、グリはノーリードの方が言うこと聞くのもあって、放牧(笑)
いつもはリードをつけたままのさくらサン、呼び戻しは出来るので試しに離してみたんだけど…。
グリを伴ってダッシュしやがった(-""-;)
なんのためにドッグラン休んだのか分からん!ってことで、すぐにリード装着(笑)

P1020232.jpg

こいつら常に尻を向けてひたすら散策しておりました。
まぁいい気分転換にはなったかと?

P1020233.jpg

この日はホントにポカポカ陽気で、日向にずっといると暑かった。
こっちに顔向けた写真はこれだけ(笑)

この後、午後はSHANEでまったりして帰ってきましたよ。
余談ですが、SHANEのホームページのリニューアル、わたくしがお手伝いさせていただきました♪
とっても気に入っていただけて光栄ですわ♪

やっぱりさくらサンはリードついてるくらいが丁度いい…と改めて思ったゅきのでした(笑)
(それがオチ?)

追伸
森里音さんですが、シャコタンの車は入るのに苦労されるかと。
こーなることは予想されていたので、今回はグリママ号に便乗して行ったのでセーフ(笑)
エアロがなくなるところだった(^^;

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓応援クリック励みになります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

| お出かけ | 15:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人も居なくて良さそうな公園、ドックカフェ系は苦手なんですけどね、ドック居酒屋があれば結構なんだけど。
こういう所ならまだしもこないだ公道で馬鹿なばーちゃんがノーリードで散歩してたから危なく跳ねる所でしたよ、自分の車、止めようとするし、(道路に手上げながら出て来て)

去年かな、伊豆に旅行行った時に泊まった宿、駐車場がすげー勾配でさしかもバックで曲がりながらそこ登って行くしかなくてかなり焦ったよ、タイヤは滑ってるし。ちゃんとお客に言っておかないと絶対入れない車あるから、自分のもギリギリだったもん。出る時マフラー擦ってたし。
どうでも良かった?

| なると | 2008/03/13 17:34 | URL |

>なる父さん

SHANEはドッグ居酒屋ですよ(笑)マジで。
田舎のじじばばは結構ノーリードで散歩してますよねー。
特に小型犬とかだと。あれはどーかと思います。

伊豆の宿、私の車じゃ無理ですわ、絶対(笑)
爆笑させていただきましたよ(^^;
ちなみに宿泊する時やお出かけの時に、自分の車を使う時は前もって電話して「駐車場の段差は…」と段差確認してますが(笑)

| ゅきの | 2008/03/13 17:54 | URL | ≫ EDIT

ほんと優雅なカフェでした♪

珍しくコメントです(爆
ほんにこん日は優雅な時間を共に過ごさせていただいてありがとござました~♪♪

実は今日も行ってきただすよ(笑)同じく朝いちで(笑)
念願のバラ型いちごばばろあ食したぞ!だってこのために行ったんだもーんっ 
おいしいし、オーナーさん親子も素敵な方だし、お気に入りのカフェになること間違いなし!

そ、そ、今日知ったんだすけど、実は一階玄関脇(屋内)に、犬用のケージが備わってるの!これから車内留守番は危険だから、安心だわ~。今後、お庭を整備して、ドッグカフェも計画中だそうな!!
2匹のミックスの他に、ジャックラッセルとミニチュアダックスの計4頭を飼っているオーナー家族だけあって、ほんと犬好きみたいで、嬉しい限りだす♪

| グリまま | 2008/03/14 21:30 | URL | ≫ EDIT

>グリままサン
あららぁ(笑)行って来たんですな( ̄▽ ̄*)
念願が食べられて何よりっ!てかあれおいしかったもんなぁ~(ジュル)

犬用ケージなんて全然気づかずっ!
グリはケージでおりこうさんできるけど、うちのはどーだろう(^^;
ドッグカフェ計画もあるなんてすごい!
ていうか何気に犬多いんだ(笑)
私もまた行きたいので乗せてってください(謎爆)

| ゅきの | 2008/03/15 01:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/205-533fed79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

