ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼女 奥様 お母さん

ずーっと前なんだけど「anan」に載ってた記事。
『男性が子供っぽい理由』

なんかいろいろおもしろい内容が載ってたんだけど…。

むか~し、むかしの男の子、女の子はこんな風に育てられた。
「男は強くあるべき、女を守るべき」
「女は家庭に入り、男性を支えるべき」

でも、そうやって育てられ大人になった女性は自分の子供に
対して、こんな風に教える。
「男は女に優しくあるべき」
「女は男がいなくても一人で強く生きられるようになるべき」

結果、今のいわゆる「男性が尻にしかれる」という状況が
生まれている、と。

なるほどな~、と思った。
私は男性が尻にしかれているくらいがうまくいくコツなんじゃ
ないかな?って思う。
女性ははっきり言って気が強い。そうじゃなく見える人だって
ココロの奥底には強い部分を秘めていると思う。

それから、こんなことも書いてあった。
「今時の男性は、奥様に対して母親代わりを求めている」
これを読んでいる男性、心当たりはありませんか?(笑)

ちなみに、そういう傾向がひどい人は女性に対して暴言を
はいたりするらしいです。
反抗期に自分の母親に対して「うるせぇなぁ!」とか
「あっちいけよ!」とか、そういう風に言っていた感覚で
自分の奥様にもそういう言葉が出てしまう。

また、奥様に対して「ご飯作ってもらうの当たり前」
「朝、起こしてくれるのが当たり前」
「自分の世話してくれるの当たり前」
そんな風に思っているから、ちょっとでもそうできないと
文句がでる。

そんな男性はいやだぁ!

| 独り言 | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちのかみさん

ぶへへぇ。某ばきゅ氏・・ご紹介ありがとん

別に笑いネタのブログでは無いつもりなんですが、、、でもないかな。。

ウチのかみさんに暴言を吐くと、おおよそ3倍に膨らんで返ってきます。よって、お風呂とかも、お父さんが洗います。。では。



| ばきゅ | 2005/01/28 01:13 | URL | ≫ EDIT

3倍かぁ。

コメントさんきゅ―♪です♪めっちゃ嬉しいっ^^
ば。が暴言を吐く姿はあんまり想像できないなぁ~。
3倍になって返ってきてる様子は想像できる(笑)

| ゅきの | 2005/01/28 01:21 | URL | ≫ EDIT

尻に…

旦那を尻に敷いている…と、
勤めていた頃、先輩に思われていたなおっぴです(爆)。
…。
そんな事はないんですが。(^^:
イメージって怖いですね(!)。

優しい旦那も良いのですが、
優柔不断な旦那は困ります(苦笑)。
線引きが難しい所ですけどね。

| なおっぴ | 2005/01/28 20:13 | URL | ≫ EDIT

優しいだけでも駄目

やっぱり難しいねぇ~(^^;

尻に敷いてるイメージ、なおっぴサマはないけどねぇ。
人から見られるイメージって確かに怖い(笑)

| ゅきの | 2005/01/28 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/21-69843068

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

