ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

曇天模様の空の下

今日は夜からお天気が崩れそうなチバ外房地方。
朝が苦手なゅきのサンはお昼前にさくらをお散歩へ。

住宅地を回るアスファルト散歩もさくらは楽しそうに歩くけれど、やっぱり
草の上がいいみたいで、あぜ道コースは始終楽しげにしています。

P1020304.jpg

おしっこだって道の真ん中(汗)
車なんて滅多に来ないからいいんだけどさ…。

つくしもここ1週間くらいでごっそり生えました。
P1020311.jpg

昔は取って食べたよね(え?田舎もんだけだって?w)

P1020305.jpg

これからの季節、田んぼや畑は作物を植えるシーズン。
まぁオフシーズンでも田んぼは立ち入り禁止ゾーンで、ちょっと踏み込もうならゅきのの喝が
入ります。駄目なもんは駄目です。

P1020306.jpg

ホワイトデーのお返しで相方サマにいただいたcrocs。
お花のジビッツで可愛くカスタム。お散歩の友でございます。

P1020309.jpg

唯一ゅきのがノーリードOKにしている一番奥の道。
田んぼとあぜ道の間に細い水路があって、田んぼに入る心配もなく。
ちょっとでも怪しい動きをしようもんならソッコーでリード装着ですが。
あ、ちなみにノーリードはおすすめしませんよ(笑)
1%でも不安要素が飼い主にある場合は絶対やめた方がいいです。不安な気持ちって
犬にも伝わりますから。

P1020316.jpg

ホトケノザもいつのまにかびっしり生えてました。

少し走って満足したさくらサン、足も大分良くなったかな?
もうちょっとしたらすいらんにも行こうなぁ。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

| 散歩 | 16:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あっ。
クロックス!

お花がかわいいなー
履き心地はどう???

| なおっぴ | 2008/03/19 16:57 | URL | ≫ EDIT

>なおっぴサマ
すっごく履きやすいよ♪お気に入りなのだ!
なおっぴサマにオススメはシルバー系の色のcrocsに紫色系のジビッツをつける配色が似合いそう♪
これはケイマンだけど、女の子らしくメリージェーンなんかもいいんじゃないかな?
すっかりハマっているゅきのでした(笑)

| ゅきの | 2008/03/19 17:54 | URL | ≫ EDIT

田舎大好きなんでこういう所好きです。
つくし、昔食べたよ、出身が四国なんでその頃良く取って来て食べました。犬もその辺に落ちてて?拾ってきて3頭飼ってたんですよ。
家も何時もの土手に行くとノーリードでボール投げしてますよ、でもこないだ夜の散歩中、広場でボール投げてたら人が散歩してたみたいで焦った。なるとはボールしか見えて無かったのかも知れないですが。さくら、足良くなったみたいに見えるね。

| なると | 2008/03/20 11:01 | URL |

>なる父さん
地元ならではのこっそりノーリードスポットってありますよね。
呼び戻しが確実にできる&周りに迷惑をかけない、であればたまにはいいのかな、と(笑)
田舎暮らしいいですよね~。私は今の土地、結構気に入ってます♪
四国、私にとってはまだ未踏の地なんですよねぇ。さくらの故郷でもあるんで、1度行ってみたいと思ってはいるんですけど。
足はもう大分良い感じですよ♪
今日は雨&風なので有り余った体力が家の中で爆発してます(^^;

| ゅきの | 2008/03/20 14:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/210-ec5e8dba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

