ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おやつを与えてみました

いや、初めてってわけじゃないんだけど、毎日田んぼの写真でも飽きるかな?
と思って、今日は室内の画像でも。

さくらサンのフード、1回分が微妙に足りなくて(新しいの開ければあるんだけど)
面倒だからちょっと少なくていっか、と思ってあげたら、やっぱり物足りない顔。
散歩から帰ってきてもムスーっとしてたから、おやつをあげてみた。

一個あげると長持ちしてくれるささみ巻きガムです。
P1020455.jpg

冬に教えたお手とおかわりも、すっかり板につき、言われなくてもおやつを目の前にすると
手をあげる(笑)2歳過ぎててもちゃんと覚えますよー。

実家でもこのおやつをもらってたので、喜んで食べます。
P1020457.jpg

食べ方は、絶対最初にささみ部分をはがしてただの棒状ガムにするんです。
んで、ガムをまた楽しそうにはみはみして10分ほどで完食。

夢中になってくれるんでありがたい。
P1020462.jpg

食べ終わると、物欲しそうにウロウロします。
もうないのにね~。もっとないかと探してるみたい。

一応ここも探すんだけど
P1020466.jpg

相変わらずクレートは嫌がります…。
万が一の時に入ってもらえないと困るので、トレーニングするんだけど。。

やっぱり一回屋根外してやらないと無理か…。
犬に物を教えるのには根気がいります。。

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓クリックしてくれると更新がはかどります!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト

| 日常 | 16:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家も去年鶏アレルギーと言う診断が出たんですが平気で同じ奴、挙げてます。全然問題なさそうだしね、同じですよ、食い方。でも5分と持たないと思うけど。
3歳になると勝手にクレートに入って行っちゃいますよ、ちょっと残念ですが。

相方、帰ってきたら大興奮でしたか?以前、メル家で遊んでて家の奥さんがその日、仕事で遅れて来た時に友達の小夏、全く意味不明な歓迎ぶりで変でしたよ、なると、後で小夏に吠えてたし。どけよって。

| なると | 2008/03/27 22:04 | URL |

>なる父さん
あーなるとそういえばアレルギー検査してましたよね~。
あれって高いって話聞きますけどどうなんですか?
やっぱり食べ方は一緒なんですね♪(笑)
いやークレート入ってくれるってうらやましいですよー。
なんか狭いの嫌いみたいで…。

相方帰ってきたらものすごい興奮してましたよー(笑)
顔ベロベロするまで落ち着かなかったです。
小夏ってホントに宇宙犬ぽいですね(^^;
是非1度絡んでみたいです(笑)

| ゅきの | 2008/03/27 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/219-f75556f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

