ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泉自然公園でさくらと桜

今日は二度寝せず、バッチリ起きました♪
いつも朝寝坊な母ちゃんが、何故か今日は朝からバタバタとしている。
と、さくらは思ったのか思ってないのか、やや怪訝そうな顔をして、しかも寝ぼけている。

「今日はねー、泉自然公園でお花見ですよー♪」
「花見?それって食べれる?」

こんな会話が朝からあり(ホントか?)バビューンと車でお出かけ~。
グリまま宅に一旦集合後、お友達のあずさサンをお迎えに~♪
可愛いお子ちゃまが一緒でした~♪

さて。着いたよ♪
P1020638.jpg

さくらと桜の写真がやっと撮影できた!グリままさんくすっ!o(≧▽≦)o

でも、肝心のコギたちはやっぱり…
P1020645.jpg

んーやっぱり桜のはかない美しさは君達には分からんか(^^;

分からないけど、今日は人間に付き合え。
P1020650.jpg

さくらとの2ショットって意外と貴重。普段はなかなか撮れないもんね。
若干違うとこ見てるさくらサンですが。
でも実は相方との2ショットの方が貴重。まともなの1枚もありません。ここだけの話。

今日もお天気良くってお花見日和♪
結構人が来てましたけど、広いからストレス感じないね。
P1020653.jpg

青空と桜っていいよね♪

そしてメイン広場~でしつこくさくらと桜と(もーえーっちゅーねん)
P1020664.jpg

広場は広いけど、さすがにノーリードは無理。
さくらとグリの遊びには巧みなリードさばきが必要(笑)
なのでバトル中の写真はない!(^^;

P1020665.jpg

完全に満開とはいかないけど、充分咲いてますよ♪
でも、これまた散る桜もキレイなんだよねー。

本日の参加メンバーです。
P1020669.jpg

セルフタイマーで写真撮るのって犬向きじゃないよね(笑)
そーちゃん(赤ちゃん)がさくらをガン見(笑)

3人いるからこんな写真も撮れちゃいます♪
P1020671.jpg

これかなーり貴重だよね。うん。

カタクリの花がたくさん咲いていました。
ここからはほとんど犬無視(笑)
P1020692.jpg

ひたすら撮影とたくさんの花を楽しみました。

これはニリンソウ。
P1020714.jpg

一つの茎から二つの花が咲きます。
二輪草って演歌あるよね(知らないって?)。

公園内はとーっても広くて、歩きがいがあった!
楽しかったぁ♪
お弁当持ってきてここでランチもいいなぁ~♪
あ、ちなみに駐車場代は400円です。
今の時期は混むので、朝から昼くらいの滞在がよろしいかと?
これ、レポートになってる?(^^;

帰りのさくらサン。
P1020722.jpg

かなりご満悦な顔してましたよ。
※車は前を見て運転しましょう。

でもやっぱ眠くなったみたい。
P1020723.jpg

助手席の肘掛にアゴ乗っけて寝ながら帰ってきましたよー。

夕方の散歩どーする?
一寝したら復活するんだろうなぁ(^^;

ランキングに参加中です。(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!順位追い上げ中!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| お出かけ | 14:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらぁー

お花見いいねぇ♪
あびこの桜も満開だよぉー。
今年は電車の中から花見デス。

| あかね | 2008/04/03 14:50 | URL | ≫ EDIT

>あかね

やっぱり北西部の方が桜早いよね。
房総は海のせい?よく分かんないけど、ちょっと遅め。
あー、後でレスするね(^^;
さくらは桜に興味がないみたいっす(笑)

| ゅきの | 2008/04/03 16:14 | URL | ≫ EDIT

やっぱり混んでるみたいですね、(そうでも無いって?)休日じゃもっと凄いんでしょう。
演歌、知ってるよ、川中でしたよね?確か。花の名前は全く知らないですけど。タンポポ位しか。後ひまわりは知ってるは。

| なると | 2008/04/03 18:05 | URL |

>なる父さん

休日はどんなですかねぇ(^^;想像しただけでちょっとこわいです(笑)
グリままがまた週末行くらしいので様子聞いてみますね~、聞くまでもないか?
そうそう!川中美幸です♪何気に好きなんです、この曲(^^;
花いいですよ♪なんか癒されます。

| ゅきの | 2008/04/03 18:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

桜とさくら…(゚m゚*)プッ
桜綺麗だね~♪ 公園もすごく広くて気持ちよさそう♪
さくらちゃんも本当に満足そう^^
確かに!どんなに桜が綺麗でも、
わんこは下見て匂いかぎばっかりしてるよね^m^

| mimi | 2008/04/04 18:46 | URL |

こんにちは☆
早速遊びに来ちゃいました(^^)
さくらちゃんかわいい~ですね!!
桜もキレイだし♪
ゅきのさんはお花に詳しいんですか??

| みぃ | 2008/04/04 19:03 | URL |

再びどもだす、どもだす。
早速あの写真、アニメーションにしたのね(笑)すてきぃ☆
ほんま、お天気最高で、のぉぉ~んびりと桜を楽しめたねぇ。
今回は桜の広場だけだったけど、もっと奥の森林や、池の周囲などなど、ここは四季を通じて散策が楽しめるので、また行きましょう!・・・すいらんより高いけどさ。
(グリママが車の後部開けて、グリ丸見えのまま走り出そうとしたのは、ボケじゃなくて、わざとだからね!わ・ざ・と♪)

| グリまま | 2008/04/04 20:32 | URL | ≫ EDIT

>mimiサン

桜はとってもキレイだったのに、さくらは相変わらずのおてんばぶりで参りました(笑)
やっぱり犬なりに広いところの方がテンションUPするみたいで、昨日はやったらはしゃいでましたよー。
犬には花を愛でるという思考回路は持ち合わせていないみたいです(笑)

| ゅきの | 2008/04/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

>みぃサン

きゃー♪コメントありがとうございます♪
早速で嬉しいです!
花はー…母親の影響もあってか結構好きです♪
詳しいかどーかは微妙ですけど(笑)
でも名前の分からない花とか調べたりするんで、自然と覚えていってる感じですねー♪
でも、お庭にムスカリが咲いてるなんて素敵ですよー!

| ゅきの | 2008/04/04 21:44 | URL | ≫ EDIT

>グリまま

だすだす♪(笑)
すいらんより高いかもだけど、いろいろ楽しめるから全然OKかと♪
またいこーいこー!桜の季節が終わったら少し空くかな?
あれはアニメGIFにするしかないでしょ(笑)
リアゲート開けっ放しで走っていって欲しかったなぁ~(爆)

| ゅきの | 2008/04/04 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ
あ、ゅきのさんミニスカート☆いきなりの野郎目線でスミマセン(汗)
今日のニュースの各地の桜情報みたいなコーナーで泉自然公園出てました。
今週末は満開みたいですね♪人が多いとワンコ連れとしてはなにかと大変だったりしますよねぇ。
青空の下で花見しながらのビールは最高なんだけど…
帰りの車の満足気なさくらちゃん、カワイイわぁ♪
ふたり~は二輪草♪って歌詞だったような気が。

| のりぞー | 2008/04/04 23:33 | URL |

>のりぞーサン

こんばんはー♪
スカートも思い切って足出したほうがいさぎよいかも?と思い(違)最近自分の中でお気に入りなんです(笑)
おー!泉紹介されてましたかー!今週末は混みそうですよね~。人が多いとね、わんこ好きな人ばかりじゃないのでいろいろ気を遣いますよね。
遊んだ後はいっつもこんな顔して助手席乗ってます(笑)
そーそー!歌詞合ってますよ♪良かった、知ってる人もいて(安心)
あ、明日バス釣り出撃してきます♪

| ゅきの | 2008/04/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

ごめんだぱん~っ
あのお花、調べたところ、ジロボウエンゴサクじゃなくて、多分ムラサキケマンです。
あのへんって、ヤマエンゴサクも含めてみんな似てるから、よぉ~く見ないといけんだぱんね^^;

ちなみに今日も泉自然公園にお花見行っただぱん!
ちょうど満開で散り始めていました。見頃は明日までかなー。
朝9時に行ったから余裕で車停められたけど、11時半過ぎに公園を出るときには、駐車待ちの車がずらぁ~っと渋滞してたよ!

ニホンゴめちゃくちゃ・・・

| グリまま | 2008/04/05 19:56 | URL | ≫ EDIT

>グリまま

あーやっぱり?他のサイトで見た時にちょっと違うかな?って思ったの。
教えてくれてありがとー♪
やっぱ週末は混み混みだよね。でも早く行けばOKなら全然問題なし?
日本語変なのは慣れたから(爆)
明日も楽しんできてねー!(いひひ)

| ゅきの | 2008/04/05 22:03 | URL | ≫ EDIT

楽しかったですね!

どーも!
早速遊びにきました~
写真どれもいい感じで撮れてますね♪
犬バカ2ショットいいっす!

| adusa | 2008/04/07 01:15 | URL |

>adusaサン

いらっしゃいませ~♪
ホント楽しかった~!今日はあいにくの雨ですねぇ…。
実はやっぱり3人のショットが暗くって少し補正したんですぅ。
逆から撮ればもっときれいに撮れたかなぁ。
また遊びに行きましょう♪次はLeeちゃんも!

| ゅきの | 2008/04/07 13:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/231-360769ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

