ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気にお散歩コース開拓

さてさて。
今日はゅきのサンの体調が悪くてスロースタートな一日でしたよ。

いつもの田んぼあぜ道コース。
P1030172.jpg
田植えの準備真っ盛りで、どこも農耕作業車がぞろぞろ。
邪魔になっちゃ申し訳ないし(移動するのにあぜ道に出てくるの)
ノーリードも危険だから、どっか別んとこいこっか。

そこもさー今日はやめようよ。
P1030173.jpg
行かないってば(笑)

さくらも私のいつもと違う気配を察知したのか、見上げて指示を仰ぎます。
P1030175.jpg
うん。今日は別のコースに行ってみようか?

とりあえずリードを装着し、新しい場所開拓。
って言ってもいつも行ってる道の反対に行くだけなんだけど(笑)
どーなってるか分からないから、リードつけたままテクテク。

おー!そこは結構な広場になっておりました。
P1030176.jpg
雨上がりはぐちゃぐちゃになりそうだけど。
結構広くて遊べそう。ここなら離してもいいかな?人気がないのを確認し
とりあえず遊ばせてみる。

アップダウンもあったりして楽しそう。
P1030177.jpg
つくしの根っこに埋もれてますが?

ここは農作業車すら通らないらしく、ワダチがない。
P1030178.jpg
短い足のコギは足がすっかり草に埋もれてます(笑)

さくらも新しいところでいろんなものに興味を持ち
P1030179.jpg
飲むな。絶対飲むな。
お水持ってきてないからなー。そろそろ時期的にお水持参で来るか。

人間の歩く距離は短くなりそうですが、犬にとってはいい遊び場みたいです。
P1030183.jpg
楽しそうだねぇ(^^;

都会のアスファルトより、やっぱりこういう自然がいいよね。
人にも犬にも。
事情があってこっちに引っ越したとは言え、良かったかもね。

P1030185.jpg
カメラを向けると汗汗と逃げてくの。
急いでパシャ。
さくらは見えてなかったみたい。
つぶされなくて良かった(^^;

明日はお天気悪いみたいだねぇ。
意外と広い芝生の公園とか穴場だったりして。人なんていないだろうし(笑)

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| 散歩 | 21:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い散歩道ですね~~。
うらやましいv-414
さくらちゃんも笑顔全開でお散歩大好きなかんじがめっちゃ伝わってきますねv-411

ゅきのさんお身体お大事に~~

| ケイコ | 2008/04/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

>ケイコさん

田舎ならではですね♪
歩いていけるところに遊び場があるってホントに恵まれてます♪
朝体調悪いこと多くって(^^;
さくらにも迷惑かけてますが、ちゃんと待ってくれてるのがまた可愛いんですよね~。

| ゅきの | 2008/04/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

ゅきのさん、その後体調いかがですか?無理されないように…
やっぱりワンコは自然の中が似合いますね♪
写真のさくらちゃん、すごく楽しそうだもの。
ウチの周りは散歩してても全然面白くないし。
私の実家は船橋なんですが、結構奥地なんで山あり谷あり、
散歩コースたくさんあっていいんですけどねぇ。

あ、雨蛙。私が唯一さわれるカエルくんです。
釣り場に行くと、結構遭遇しますよね。そんな時は必ず捕まえます。
手の中でもぞもぞ動く感触、嫌いじゃなかったり…(笑)
ちなみにカエルグッズ集めてます♪

| のりぞー | 2008/04/17 00:18 | URL |

>のりぞーサン

ありがとうございます♪
ご実家船橋なんですね~。私から見たら千葉では都会なイメージありますけど、自然いっぱいな場所なんですね♪
雨蛙触れるんですね!すごい…。
つんつん(笑)くらいならできますが(^^;
今度チャレンジしてみようかな?
カエルグッズは私も好きです♪でも今はサルが多いかな?(^^;

| ゅきの | 2008/04/17 01:05 | URL | ≫ EDIT

楽しそう~♪

「わははははは」のさくらちゃん
まさにその通り笑ってるよね^m^
見てるこっちまで思わず笑っちゃいました^^
さくらちゃんって本当に楽しそうに走るよね^^
見てて気持ちがいいです♪

| mimi | 2008/04/17 19:21 | URL |

自然があふれるいい場所ですねー♪
アマガエルかわいい!!
私は最近見かけてませんが・・・。
さくらちゃんスリムですね~!
ルナはふとっちょなので羨ましいです。
ぽちしていきます~(^^)

| みぃ | 2008/04/17 19:28 | URL |

ほんと、「わはははは」のさくらちん、人間そっくりの笑顔~~!
どこかの犬写真コンテストに投稿したら、入賞するんでね?マジで。

グーもぜひ近々ここで一緒に遊ばせてくだはれ!

はーそれにしても、週末にかけてまた大雨だねぇ…。
グーのストレスたまりそ~。さくらちんとも遊べないし。

| グリまま | 2008/04/17 20:03 | URL | ≫ EDIT

>mimiサン

コギは走るのがホント好きみたいですけど、この子は特にいい表情しますね(笑)
写真撮ってて1人で笑ってますよ(怪しい)
しゃべれなくってもこのくらい表情が豊かだと分かりやすくていいですよね(笑)

| ゅきの | 2008/04/17 21:39 | URL | ≫ EDIT

>みぃサン

ポチありがとうございます♪励みになります♪
私は虫が苦手なので結構おっかなびっくりしてる部分があるんですけど
さくらにとってはパラダイスのようですね(笑)
うちはあまりご飯とかに手をかけてないので(^^;太りようがないのかもしれません(笑)
雨蛙私も久々見ましたよ!

| ゅきの | 2008/04/17 21:42 | URL | ≫ EDIT

>グリまま

グリと遊んでても面白い表情してくれるさくらサンだけど、1人で遊んでてこの表情はホントいい写真だなーと思ったよ(笑)
是非是非グリも一緒に遊びましょう♪
ここはひらけてる場所だし、割といい遊び場なんじゃないかな?と思うよん。
ねー天気悪いよねぇ。
明日の散歩かなり憂鬱なんだけど(^^;

| ゅきの | 2008/04/17 21:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/247-9c071c64

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

