ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらサンの容態

以前血便騒ぎのあったさくらサンですが、お医者さんで胃薬など処方され
今はいたって元気です。

ストレス性の下痢+腸壁が傷つき血便、だったみたいです。
血便も一回のみで、あとは普通の便なので大丈夫そうですね。
初めての血便だったのでかなり焦りましたが…。

血便も鮮血の場合と、便自体に血が混じってる場合の2種類。
前者の方はあまり気にすることないみたいですが、後者の場合は
内臓疾患の疑いがあるため、病院へ行った方がいいみたいです。
さくらは鮮血だったので、識者の方の意見も問題ないとのことでした。

P1030198.jpg
元気すぎて困ってますが?(笑)
天気悪いとストレス溜まるみたいで家の中で暴れまくりです(^^;

そそ、通販で毎年買っているきんかんが届きましたよ♪
P1030195.jpg
2Lサイズで大粒♪
しかもめっちゃ甘いの!これがきんかん?って感じです。
毎年チェックにチェックを重ね、売り出したらすぐに申し込まないとすぐに
完売してしまいます。旬の味ですね♪

そーそー、ついに私の居場所が完全に奪われました…。
P1030187.jpg
こいつら…(笑)
ま、元気なのはいいことですね。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| 健康 | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何ともなくてよかったです☆
ほんまに、本人(犬)のさくらちゃんは「どしたの?」って顔してますねv-398
いや~ほんまに良かったです☆
元気であれば、居場所をとられても……。許容範囲ですかね?(笑)

| ケイコ | 2008/04/17 22:43 | URL | ≫ EDIT

>ケイコさん

ありがとうございます♪
本人は「なにが?」って顔してますから拍子抜けですよ(笑)
まぁ…場所を取られるくらい…なら(^^;
あーあ、お気に入りだったのになぁ(笑)

| ゅきの | 2008/04/18 15:14 | URL | ≫ EDIT

とりあえず。

さくらちゃん良かったね。
うん、元気そうだよね(ブログで見る限りは)。

きんかん、食べたことないさ。
三十数年生きてるけど皆無。
北海道とは縁が薄いのかも(見たことすら無いなぁ…)。
すぐに完売だなんて、なおさら幻の味だねぇ(何)

居場所、さくらちゃんだけでなく、
相方さんにも占領されているあたりが何とも…(笑)

| なおっぴ | 2008/04/18 17:26 | URL | ≫ EDIT

>なおっぴサマ

私も相方にこれ紹介されるまで食べたことなかったんだー。
なんかすっぱいイメージがあって(^^;
でもこれは別物だよ♪
北海道にはないのかなぁ?確かにこれは宮崎産なんだけどね。
私の居場所はここにはないのさ~(笑)

| ゅきの | 2008/04/18 18:29 | URL | ≫ EDIT

いやぁたいしたことなくて、よかったよかった。
でもストレス性かぁ。他のワンに比べて随分ストレス軽そうな幸せな生活してるようにみえるけどねぇ。
最後の写真、さくらちんの寝相とくつろぎ(過ぎ)顔、笑えますわ~

| グリまま | 2008/04/18 21:37 | URL | ≫ EDIT

>グリまま

こう見えて実は結構気遣ってるのかもねー。
相方にぐちゃぐちゃと構われたりとか(笑)
あの寝方はもはや犬じゃないよね。
なんか日々オヤジ化していってるように見えるんだけど…(^^;

| ゅきの | 2008/04/18 22:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/248-4af48a97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

