ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たけのこを料理してみた。

昨日いただいたたけのこを料理してみた。
あんまり時間かけてないから、見た目イマイチ(笑)

マヨネーズ味噌和え。
P1030297.jpg


しょうゆベースの鰹節炒め
P1030298.jpg


鶏肉との煮物
P1030301.jpg


炊き込みご飯
P1030303.jpg


わかめと先っちょの皮の味噌汁
P1030304.jpg


若干えぐみが残ってしまい、相方的にはイマイチだったみたい(^^;
味付けはまぁまぁだったと思うんだけどね。
んー、次回はもっとしっかりあく抜きしましょ。(次回あるのか?)

さてさて、天気の悪い日は拗ねモードなさくらサン。
P1030309.jpg
お気に入りのおもちゃ「おさるちゃん」をハミハミしています。

だー夜の散歩まだなんだよねぇ。
P1030310.jpg
うん。行って来ないとね。おしっこ漏れちゃうよね。
面倒だなぁ…。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| 日常 | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春ですねぇ~

春ですねぇ。筍、おいしいですよね。
いつもメニューが決まりきってしまうので、味噌マヨ和え、真似しちゃお。。

| ayum | 2008/04/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

>ayumサン

今回は相方さんからえぐみの指摘があったので改善せねばです~(^^;
味噌マヨ和えは先っちょの柔らかいとこ使うといいですよ♪
しょっぱいって言われちゃったけど(苦笑)
まだまだ修行が足りません(^^;

| ゅきの | 2008/04/24 23:32 | URL | ≫ EDIT

こちらには、初コメです。
たくさんお料理作ったね!
鶏肉とたけのこの煮物が美味しそう~。
たけのこは下準備に時間かかるんだよね。
いつも茹でたけのこ買っちゃうv-391

| せー | 2008/04/25 10:36 | URL |

>せーちゃん

きゃー♪コメントありがとうっ!
あんまりさー料理得意じゃないんだけど(笑)
茹でたけのこは楽チンだよね♪おいしいし♪
いろいろ忙しそうだけど体調崩さないように気をつけてね!

| ゅきの | 2008/04/25 14:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/255-ad851b3f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

