ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなでお散歩♪でもね…

akaneが宿泊して、明けた今日。
とりあえずさくらのお散歩に一緒に行って貰いました♪

今日は良いお天気でお出かけ日和~。
さくらもルンルンで田んぼへ向かいました。

いつもより余計に匂いを嗅いでいます。
P1030379.jpg
何がそんなに気になるんだろう…。
人間の目には何も見えないんですけどね。

とりあえず走りまわります。が、今日はいつもより控えめ。
akaneが居るからおすましモード?
P1030380.jpg
そーでもないか(笑)

太陽さんが眩しいのかさくらの目がちっちゃくなってますが
なぜかこんな時だけカメラ目線。
P1030381.jpg
んー…シッコしてる時に見つめられてもなぁ(^^;

今日はいつもより余計にウシガエルさんたちを目撃。
ちょっとびびった(笑)

しかも、田んぼ近くのお家で飼われているヤツがプチ脱走して線路の手前に
たたずんでた…。

↓こいつ。。
P1030383.jpg
げげっ!!や、やぎ!?

…。

ん?羊?

どっち!?(爆)

顔だけ見るとヤギだけど…身体を見るとふさふさの毛…。
羊?

なんだか分からないけど今日はakane効果か?いつもの光景じゃない
田んぼあぜ道なのでした(笑)

んで、後はさくらを留守番させて…と。
電車に興味のある方は続きを読む。


*-*-*-*-*

えっと。いすみ鉄道に乗ってきました♪
外房線の大原駅から出ています。

目指すは大多喜。
でも、電車に乗るのがメインの旅なのでそれ以外の目的は
特になく。
akaneさんは電車好きなのです。

P1030400.jpg

バスのようなワンマン車。
運賃は整理券の番号と料金表で照らし合わせて料金箱に支払う形式。
んと、バスです。どーみても。

基本単線なので、運行間隔が長め。
なので、大多喜での滞在時間は45分ほど。

P1030401.jpg
レンゲがきれいに咲いておりました♪
この花好きなの。

んで、駅の目の前に観光センターがあるんだけど。
そこで人力車引いてるおじちゃんと話し込み。
今日はもう人力車には乗れません~と残念なお言葉。

でも、写真だけでもどーですか?無料なので。と、ご好意で写真撮影を
してもらいました♪
P1030411.jpg

ボランティアでやっているらしく、通常は30分のコースをこの方は45分くらい
かけて、ゆっくりと説明をしてくれるそうです♪
4日と6日だったかな?この方がいるそうなので、乗りたい方はご予約を♪
1回3,000円だそうです。
なんかテレビで紹介されたらしくって、昼間は混み混みだったみたい。

さくらを留守番させてゅきのだけ楽しんできちゃった(^^;
ま、たまには…ね?

明日はずっと一緒にいよーねっ!

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
人気ブログランキング にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


| 散歩 | 22:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヤギ!?たぶん山羊だ~(笑)散歩中に山羊さんに出くわすなんてメぇ~ったにないことだよ。さくら山羊さんにも太めの美声で挨拶してたのかしらぁ?
(笑)ツーショット絵になってるね~人力車がいいのか!?(笑)

| イヨサン | 2008/04/30 10:16 | URL |

なぜ~あれのときにカメラ目線になってるのだ~(笑)でも、そんな時ですらめっちゃいい顔(笑)

| ケイコ | 2008/05/01 08:14 | URL | ≫ EDIT

( ̄m ̄*)ぷぷっ!
さくらちゃんの「ウヘヘヘヘェ~」とかの写真って
本当好きです!いつも笑っちゃう~♪
辛い事があった時とかに見たら
一気に気持ちが楽になりそう~^^

| mimi | 2008/05/01 18:28 | URL |

>イヨサン

相変わらず私が撮影しようと、友達にリード託して近づいていったら「お母ちゃん!危険だよ!近づいたら駄目だよっ!」って言ってたよ(笑)
やっぱヤギかな?ヤギミルク取れるかな?(^^;
そそ!人力車がいいんだよ(笑)

| ゅきの | 2008/05/01 22:09 | URL | ≫ EDIT

>ケイコさん

普通目反らしますよね?(笑)
私も何故見つめられたのか分からないですよ(^^;

| ゅきの | 2008/05/01 22:10 | URL | ≫ EDIT

>mimiサン

少しでも笑いと癒しを提供できていれば嬉しいです(笑)
犬と一緒に暮らすって、ホントいいですよね♪私もこの顔で常に癒されてますよ♪

| ゅきの | 2008/05/01 22:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/260-1a824c04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

