ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドクロさんの生地を頼んでみた

通販でドクロさんの生地を頼んでみましたよ。
これでさくらの洋服作ろうかな?って思って。ミシンないけど。手縫いだけど。
面倒だけど(しつこい)

P1030497.jpg

さすがにもうトレーナー生地じゃさくらには暑いので、薄手のものを選びました♪
なかなか売ってないんだよね。ドクロさん。人気あるらしくて。

とりあえず型紙をどっかからもらってこなければ。
あ、手作り服の本とか買えばいいんだよね。本屋行かなきゃ。

さくらサンが不安そうな顔をしておりますが(^^;
P1030502.jpg

た、多分ね(笑)
とりあえず物は試しでしょ!(ぇ)

いつになるか分かりませんが、ご期待?くださいませ♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング


| お洒落 | 22:31 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようでごじゃる(^0^)/
さくらの心配そうな顔が・・・
どくろの洋服たのしみだね♪

| アラまま | 2008/05/09 07:02 | URL |

洋服が似合うからいいよね。
似合わないのに着てるのは見ててイタイ

| 儘 | 2008/05/09 07:10 | URL |

ドクロ柄グ~。ママとぺアーで・・・(笑)手縫いってのがいいね~。愛情こもってて♡あれ、単にミシンないだけ?ヽ(^o^)丿ドクロ柄ゆかたってのもいいなぁ~。着てみたい。(爆)

| イヨサン | 2008/05/09 08:42 | URL |

むふふ、かわいい柄で出来上がりが楽しみだね♪
作り始めると熱中して時間があっという間だよね。
手縫いはちょっと大変だけど、子ども用服や犬用だと小さいからいけると思うよ~。
縫うところが少ないと出来上がりが早いし、やる気も持続するよね~!
あと、大体でよければ、
型紙も今持っている服に直接布にあてて、
ボールペンとかで枠を移しちゃえば、適当でもなんとかなるよ♪
ちゃんと縫い代を1~1.5cm取るのを忘れずに。
あと、布が伸びるものかどうかで
型を取るときに余裕を持たせるように気をつけてね!

| せー | 2008/05/09 11:26 | URL |

>アラまま

こんにちはでごじゃる(笑)
ね、多分さくらは私が服作るのが不安で仕方ないんだろうね~(^^;
母ちゃん信頼されてないよ(爆)

| ゅきの | 2008/05/09 13:43 | URL | ≫ EDIT

>儘サン

さくら洋服似合ってると思います?(笑)
飼い主は親バカ街道まっしぐらなんでよく分かりません(^^;
あと、毎回ハンドルネームが違うのは何故ですか?(^^;

| ゅきの | 2008/05/09 13:46 | URL | ≫ EDIT

>イヨサン

自分のTシャツも作ろうかな?(できるのか!?)
手縫いなのはミシンがないから(笑)
ドクロゆかた…イヨサンめっちゃ似合いそうなんだけど!
さすがに既製品じゃ売ってないよねぇ~。

| ゅきの | 2008/05/09 13:47 | URL | ≫ EDIT

>せーちゃん

師匠っ!(笑)
この生地、Tシャツとかに使える伸びる素材なの♪
ねね、せーちゃんだったらこの生地で犬の服以外に何作る??
あーミシンがあればなぁ~いろいろ世界が広がるんだけどなぁ。
でもアドバイス、参考にさせてもらうね♪
私にできるんだろうか…。
せーちゃーん!助けてぇ~!(笑)

| ゅきの | 2008/05/09 13:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

手作りですか~~~♪
すごい楽しみっ!!ドクロさんの柄かわいいですね~
出来上がり楽しみにしてますっ!!

| mimi | 2008/05/09 18:46 | URL |

>mimiサン

こんばんは♪
ひぇ~!楽しみにしちゃいますか!(笑)
O型のテキトー人間が作る物なので、あまり期待しないでくださいね(^^;
でも頑張りまーす♪

| ゅきの | 2008/05/09 19:06 | URL | ≫ EDIT

いまさらですが、さくらの洋服、作った事あるんでしょう(??)
         越後屋より(笑)

| アラまま | 2008/05/09 19:51 | URL |

>アラまま

越後屋め~(笑)
いや、ホントに作ったことないのよ~!
今までは個人で通販やってる人のところから買ってたのよ~。
あ、もちろんこれからもそこで買い物はすると思うんだけどね(^^;
ざ・きまぐれ~(笑)

| ゅきの | 2008/05/09 21:39 | URL | ≫ EDIT

どくろ柄、かわゆいですね~。
出来上がったら是非写真を載せてくださいね~。

| ayum | 2008/05/09 23:37 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!

はじめまして!突然に・・

見つけちゃいました。
ホンとに利口な犬たちを!

ちょっとのぞいてみて下さい。

http://dog-lesson.seesaa.net/


| ローリー | 2008/05/10 08:00 | URL |

>ayumサン

一応できあがりましたよ(^^;
かなり雑なんですけど…。
次の記事でUPしたいと思います♪
疲れた…。

| ゅきの | 2008/05/10 16:35 | URL | ≫ EDIT

>ローリーさん

いらっしゃいませ♪
うちのは特に訓練とかしてませんけど、充分利口ですよ。
私の周りのわんこたちもそうです。
お金かけなくても大丈夫です♪
ご紹介ありがとうございました~!

| ゅきの | 2008/05/10 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/270-b095942d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

