ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらの洋服作ってみた

さくらの洋服、予告どおり作りました。
手縫いだったのでえっらい時間かかりましたけど(^^;
徹夜+半日(爆)
初めて作るもんだから、いろいろ悩んで作ったのと集中力が切れた
時のハプニングなどなど…。

ミシン欲しい!
↑これが感想です(笑)

P1030605.jpg

袖の部分がもう少し大きいと着せやすい…ってことを学習。
なので次回作はもう少し改良しようかと。

着せてみた。
P1030514.jpg
洋服着るとお出かけだからね(笑)
これさ~さくらのためにお母ちゃんが夜なべしたんだよ~?

P1030515.jpg
えぇ、なんとか(笑)

ちなみに裁縫中は、さくらが近寄っちゃいけないと思ったのか?
ちょっと離れて伏せてました。
真剣なオーラが漂ってたのかしら?
そういえばパソコンの仕事してる時も大人しく見てるよなぁ。
犬だからそういうの分かるんだろうねぇ。

次回の記事は、初潜入してきたなると家についてです~♪
楽しかったよ!また行きたいですなぁ♪

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング


| お洒落 | 21:45 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくらちゃん☆ゅきのさん、こんにちは!どくろちゃんのお洋服か~い~ですね!!

今回はお会いできずにザンネンでした。

らんこ達は他のこぎに比べると、でっかかったです☆

ところで、フリースペースのお天気予報ーYahooがデザイン的によかったので、そちらから、頂きました。m(--)m。

リンクの新しいものを貼らせて頂きましたので、今後ともよろしくで~~す☆

| らんこまま | 2008/05/11 22:27 | URL |

>らんこままサン

こんにちはぁ~♪
ホントに…さくらのヒートの時期がちょうど重なってしまったのもあって、頭数が多いオフ会はちょっと遠慮させていただきました(^^;
また誕生日にかかわらず、お会いできたらいいですね♪
りゅうのところと予定調整してみてくださいね!o(≧▽≦)o
お天気予報いいですよね♪重宝してますよ(笑)
リンクの更新ありがとうございます♪こちらこそこれからもよろしくです~!

| ゅきの | 2008/05/11 23:27 | URL | ≫ EDIT

すごいですねっ!お手製のお洋服!
私は裁縫苦手なもので・・・(* ̄∇ ̄*)ゞ エヘヘ

うちのコーギーはまだお洋服でお出かけは未経験なんです。
一着用意はしているのですが( ̄▽ ̄;)
一度家で着せてみたら
フラッフィの為、体の毛がペシャンコになって
頭でっかちの犬になってしまったので断念しました・・・( = =)トオイメ

追伸
コミュニティに参加させて頂いています。
よろしくお願いします♪(≧∇≦)/

| mayumi | 2008/05/12 00:23 | URL | ≫ EDIT

かわいく出来たねフ―ドも付けて、いいねv-218えらい!
アラシ元気だよ。昨日は雨で寝太郎してたけど(::)最近はとうちゃんにもかわいがられて、しあわせそうv-238

| アラまま | 2008/05/12 07:20 | URL |

いいなぁ~。
かわいいなぁ~。すごいですね、手縫いであそこまで…。

型紙はお手製だったりするのですか?もし何か参考にされた物があったらぜひぜひ教えてください(真剣 笑)

| ケイコ | 2008/05/12 07:46 | URL | ≫ EDIT

しゅごい~しゅごい~ゅきのさんってば、料理だけじゃなくお裁縫もできるなんて~~~
ブラウン色、さくらちゃんに似合ってます。
でもこんなに手を掛けたお洋服、すいらんでどろどろにできないねぇ(笑)

| グリまま | 2008/05/12 08:58 | URL | ≫ EDIT

>mayumiサン

コメントありがとうございます♪
フラッフィのコギって可愛いですよねぇ~!
でも確かにお洋服着せたら顔だけふわふわしちゃうかも(^^;
あっ!コミュ参加いただいてるんですね!
最近放置しててすいません!
これからもよろしくお願いします♪

| ゅきの | 2008/05/12 14:08 | URL | ≫ EDIT

>アラまま

手縫いは厳しいよ(笑)
全然進まなくて途中若干泣きが入り…。
まぁなんとか完成してめでたしめでたし♪
創作意欲だけはふつふつと(^^;
アラシ雨で寝太郎してたのね(笑)なんか顔が目に浮かぶ~♪
みんなに愛情注がれて幸せだよね♪

| ゅきの | 2008/05/12 14:10 | URL | ≫ EDIT

>ケイコさん

犬の手作り洋服の本についてた型紙を参考に、さくらに合わせて修正して、プラス現在持ってる服も参考にして作りましたよ!
最初型紙が決まるまでが面倒ですけど、後は縫う部分が少ないのでミシンがあればさくさくっとできちゃいますよ♪
是非是非チャレンジしてみてください♪

| ゅきの | 2008/05/12 14:12 | URL | ≫ EDIT

>グリまま

お久ぁ~!!忙しい時に電話しちゃってごめんね!
また落ち着いたら遊ぼうね♪
裁縫は…好き…かな?(笑)得意かどーかは別として(^^;
全然すごくないよぉ。
相方の希望で「サル色」にしてみたの(笑)
確かにドロドロにしたくないなぁ(^^;
どこで使おうか…(笑)

| ゅきの | 2008/05/12 14:14 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

洋服作ったとい記事を見つけて
訪問しました
可愛いのが出来上がりましたねっ♪
さくらちゃん
とってもお似合いです
お上手ですぅ♪
私もこぎしゃん二人に♀に洋服作ってます
よかったら遊びにきてくださいねっ
ぽちっと応援します

| ダブルママ | 2008/05/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

>ダブルママさん

いらっしゃいませ!コメントありがとうございます♪
お洋服作りの先輩ですねっ!!後でうかがわせていただきますっ!
いろいろと参考にさせてくださいね♪
応援ありがとうございます♪

| ゅきの | 2008/05/12 14:52 | URL | ≫ EDIT

すごいっ!!

ミシンあるある!あります!
持って行くからベリィのも作って(願
何度か子供の服をコギ用にリフォームしようと思い失敗&断念してます。。。
今度教えてくだされ。

| きなこあめ | 2008/05/12 19:32 | URL | ≫ EDIT

>きなこあめサン

おー(笑)ミシンいいですねぇ♪
子供服もリフォームできるんですよね~。
うちは子供いないんで機会がないですけどね~。
意外と一から作る方が簡単かもしれませんよー?

| ゅきの | 2008/05/12 21:40 | URL | ≫ EDIT

かーわいい♪

お洋服かわいいねぇ♪
手縫いで大変だったでしょう。
お疲れ様でした。
でも、さくらちゃんにとっても似合ってるよ。
これ見たら疲れもふっとぶよね~♪

手縫い中は、そばに寄らないさくらちゃん。偉いねっ!
うちの娘じゃ興味津々で逆に寄るので恐ろしいですわ…。
実はミシン購入した(母の日♪)ので付属の使い方DVDを見ていたんだけど、娘さんはテレビの前にどーんと構えていたかと思えば、次の瞬間には説明部分を一生懸命探していじるんだよね。針周りもお構いなし。

うちの2歳児、さくらちゃん以下?(爆:いつものこと)

| なおっぴ | 2008/05/14 16:01 | URL | ≫ EDIT

>なおっぴサマ

最近洋服着せようとするとサラっと逃げるさくらですが(汗)
でも着せられる時は大人しいんだよね。諦めるのかしら?(笑)
ブログ読んだよ~!母の日にミシンのプレゼントなんて素敵~♪
子供服だといろいろ型紙も市販されてるし、作るのも楽しいよね!
あ、なおちゃんだったら市販の型紙なんて買わなくても平気か?
針は気をつけないといけないよね。お手て痛い痛いしちゃうよぉ~!
うちは今週末でしゃんしゃーい!(3歳w)
人間で言ったら28歳さっ♪
単にビビリーな性格で助かってるって話も(笑)
好奇心旺盛なのはいいことだよ!怪我も多少なら…学習の範囲内ってことで(^^;
どーする?ある日突然あーちゃんがミシンで自分の服とか作ってたら(爆)

| ゅきの | 2008/05/14 16:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/272-26c21dbf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

