ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろ受け入れ体勢か?

絶賛ヒート中のさくらサンです。
今が絶好調の時期かもしれん…(雌犬の本能がね)
そー言えばなるとランでも、なるととてつに絡まれて、まんざらでも
なかったさくらサン。

私に経済的余裕と環境があれば、赤ちゃん産ませてあげられるん
だけどね。まぁそれは夢のお話。

最近は手術する子がほとんどの中、ヒート中のさくらサンの生態を
ちょっぴりご紹介。

散歩中はいつも以上に匂い取りに勤しみます。
P1030617.jpg
さくらサン的に、いい匂いとそうでもない匂いがあるらしく
その姿は一目瞭然。
いい匂いにあたると、こっちが止め!って言うまでずっと嗅いでます。
と同時によだれがポタポタと落ちます。

そーでもない匂いは、嗅いでもすぐにプイ。
P1030635.jpg
オスわんこの品定めがシッコでできるって、ある意味器用(違)
人間はね~、やれ見た目だ性格だ、経済力だ、といろいろ複雑ですから(笑)

そろそろさくらスマイル一つくださいな~?
P1030620.jpg
散歩してる時はホントに楽しそうです。
ま、この顔が見れるから朝晩の散歩が欠かさず行けるんでしょうね。
実家の時は朝担当がパパさんだったので楽チンでしたけど、今は朝晩
私がほとんど担当なので。

とにかく運動量がいつもの半分で、散歩時間が1時間かかるくらい匂いを
取りまくりなんです。
まぁ変に引き離すのも可哀相なので、変な物の匂いじゃない限りは存分に
嗅がせてますけどね。

P1030627.jpg
そうだろうそうだろう、そう言う時期だもん。
あと半月、頑張ろうね♪

現在新しいサニタリーウェアの制作準備中~。
コギって尻尾ないし、胴長だし、市販品がすぐ脱げちゃうからねぇ。
おかげでベッドは血だらけ(ぎゃ)
洗えばいんだけどさ。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 散歩 | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほろ~。
うちの子は1回目のヒートが来る前に手術しているので、ヒート中のワンコさんの生態(笑)は、大変興味深いv-405

どんなときでも嬉しそうにカメラ目線v-413すばらしいです☆

またしても手作り作品ですな!!完成楽しみにしてます☆

| ケイコ | 2008/05/14 22:30 | URL | ≫ EDIT

>ケイコさん

なかなかヒート中の行動って見る機会ないですよね(^^;
うちは実家で飼っていた犬も歴代みんな自然体だったので、ヒートの時期はいろいろと大変でした…。
メス同士で腰振ってるし(大汗)
いやー手作り作品できたんですけど、ちと失敗してしまいました~(苦笑)
やり直しの気配濃厚です(^^;

| ゅきの | 2008/05/15 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/275-05cb6f1f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

