ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

文明の利器がやってきた!

さくら家に文明の利器がやってきました!
三種の神器ってわけじゃないけど(それはさすがにあるよね、今時)

私が大騒ぎしていたら、相方さんが呆れて?渋々?(笑)
買ってくれました♪

じゃじゃーん♪
P1030636.jpg
ミシンさんがやってきた!o(≧▽≦)o
相方さんありがとう~♪憧れのコンピュータミシンでございます♪
自動で動くんだよ!足踏みじゃないんだよ!(←いつの時代?)
コンピュータ制御のミシンさん。

どれどれ…開封しないとね…。
うぉーっ!いい感じ~♪
P1030637.jpg
しかも軽い!
いや~ん♪使いやすそう~♪

…。
ところが…使う人間が古いと、せっかく簡単なミシンさんも最初は手こずります(^^;
若年寄と言われるゅきのサン。
何から何まで古いです(^^;
ってことで、使える状態にするまで悪戦苦闘(爆)

そんな残念な人間が持ち主となってしまった最新型ミシンさん。
どーなることやら?

とりあえず、さくらサンのサニタリーウェアを制作。
慣れてくるとスピードもUPして、意外とあっさりできちゃった。
この間手縫いで格闘した時間を返せ!(笑)

で、これ。
P1030640.jpg
パンツ部分は既製品で使い物にならなかったのを再利用。
コギは尻尾ないし、胴長だしパンツがずれまくるのよ。

ところが問題発生(また?)
P1030641.jpg
どうしても多少パンツがずれるため、首の部分をスナップで
止めるようにしたら、パチっと外れてしまう…。
寸法は間違ってなさそうだし、どうすべ?ってんで、首のひも部分を延長。
両側で結ぶ形にすることに…。

ここでさらに問題発生!(もういいから)
ミシンさんの調子が悪い…。下糸がどーもうまくでてこない。
なんかガタガタいってるし。
マニュアル通りにいろいろ見たものの分からない(^^;

最後はひも部分を手縫いで済ませ(ぇ)
文明の利器を使いこなせない残念なゅきのサンは、とりあえず完成させた
サニタリーウェアをさくらに着せて、ミシンさんと向き合うことに。
P1030644.jpg
とりあえずこれでいいかな。
さくらサン的にはパンツなんてはきたくない~って感じで嬉しくなさそう(^^;
お母さん頑張ったのに。

あと半月辛抱してちょーだいな?
P1030646.jpg

ミシンさん、早く直さないと…。
どこが悪いんだろう…。

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング

スポンサーサイト

| イベント | 18:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらまぁ

イノヴィスだー!
うちのミシン(ブラザー:MS201)より高性能(爆)
ちなみにフットコントローラーが無いと心配だった(その仕様で学生時代に慣れてしまった…)ので、別売扱いだったけど購入希望して取り寄せ中。

ここのブログで、犬にもサニタリー用品があることを初めて知ったんだけども。
パンツ犬もなんか可愛いよね(笑:さくらちゃんにとっては笑い事じゃないかもだけど…)

| なおっぴ | 2008/05/15 18:24 | URL | ≫ EDIT

>なおっぴサマ

いひ♪
通販だったから、届くまでちょっと日にちあったんだけど。
敢えて届くまで内緒にしておいたの(笑)
でも、使い方の映像付録はVHSだよ?(^^;
そーそー、なんかねフットコントローラー欲しい気がするよね。
とりあえず使った感じ、まーなくてもいいか?って思ったんだけど、とっさの時にどーかな?って。
注文したのか~。うちはどーしようかなぁ。

犬のサニタリー用品なかなか面白いよ♪
うちは人間用の肌触りがいいナプキン使ってるけど、犬用のもあるの!しかも高い!(爆)
でも、私が使ってるのよりさくらの方が高級だけど(汗)
いろんな物が血だらけになるのがねぇ。
意外と量が少ないようで、あちこちに付くからさ。
パンツ犬可愛いよね?(笑)

| ゅきの | 2008/05/15 18:44 | URL | ≫ EDIT

買ったんですね、確かに今の電気製品って説明書が一冊の本だし自分としては使いこなせません。
まあ最近買う事ないからその心配も有りませんけど。でも定期的に壊れる携帯電話は全然必要ない機能まで付いてるんで要らないんですよね、例えばGPSとかラジオとか自分に関してはカメラも要らないんですけどね。

| なると | 2008/05/15 21:45 | URL |

>なる父さん

買ってもらっちゃいました♪
ところがですね!ミシンの説明書、かなり薄っぺらくて。
逆に不安になりましたよ(笑)
ケータイは説明書分厚いですよねぇ。
うちもほとんど見たことありませんけど(^^;
私はすっかりケータイの機能に助けられてる部分があるので、ないと困る派ですけど、純粋に通話メインのコンパクトなケータイを好む派も結構多いですよね~。そういうケータイのデザインがイマイチなのがネックですが。

| ゅきの | 2008/05/15 22:07 | URL | ≫ EDIT

かわいい~じゃないっすか!!!!
めっちゃ可愛い☆

コンピューター制御なんていいなぁ~。うちは迷ったあげく普通のミシン…しかも使いにくくて昔のをまだ使ってましゅ…。
ゅきのさん、これでさくらちゃんの洋服・小物類がバンバン作成できちゃいますね~。
upされる日を楽しみにしてます☆

| ケイコ | 2008/05/16 00:04 | URL | ≫ EDIT

おぅ--ミシン買ってもらったんだ。相方さん太腹(笑)
 手作りはいいやねぇ。v-210

| アラまま | 2008/05/16 08:20 | URL |

かわいい~♪

すごいっ!上手ですね~!でも、パンツのワンポイントが
めちゃくちゃウケル~~~~っ!((´∀`*))ヶラヶラ
なんか、水着みたいだし、そのまま海にでも行けそう~♪
ウチもそろそろ来るんだよね~
パンツの用意しなきゃだわ

| mimi | 2008/05/16 11:37 | URL |

>ケイコさん

多分すごく使いやすいんだと思います(笑)
糸切りもやってくれるし。
バンバン作成できるかどうかは私の腕次第?しかも飽きずにやれるかですね(^^;
気長に見守っててください(笑)

| ゅきの | 2008/05/16 13:08 | URL | ≫ EDIT

>アラまま

やーん久しぶり~!(笑)
太っ腹だよね。最近はお腹も太っ腹(爆)
飽きずにやれれば手作りいいよね♪
私はどーだろう(^^;
相方は今から中古で売れるかどーか調べとくとか言ってたけど(汗)

| ゅきの | 2008/05/16 13:10 | URL | ≫ EDIT

>mimiサン

ワンポイント部分は、自分でもいい感じって思いました(笑)
縫いながらニヤニヤしてたし(怪しい)
確かに水着っぽいですね~!去年はびびって海避けてたんで泳げるかどーか微妙ですけど(笑)
ヒート来る前から準備しておけばばっちりですね♪

| ゅきの | 2008/05/16 13:14 | URL | ≫ EDIT

カワイイのが出来上がりましたね。
愛情いっぱい!
買って着せりゃいいってもんじゃないし。
縫い糸にニット用の糸を使うと良いです。
ミシン糸より伸縮性があります。

| 儘 | 2008/05/16 14:32 | URL |

>儘サン

ありがとうございます!
裁縫ごとの真似事レベルですけど、これから上達していけばいいな~と思ってます。
うち、買って着せることも多いですよ(笑)
あ、ニット用のミシン糸買いました♪それ使ってます。
アドバイスありがとうございます♪

| ゅきの | 2008/05/16 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/276-845e55bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

