ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3歳のお誕生日~♪

今日はさくらサンの3歳のお誕生日です。
2歳過ぎるまでは実家で飼われていたさくらサン。ゅきのと一緒に
お祝いするのは初めてです。
生まれてきてくれてありがとう♪これからも一緒に生きていこうね♪

ブログを遡っていただければ分かりますが、実家で飼われていた
さくらサンを私が引き取ることになったきっかけは、母の死です。
最愛の母を亡くして気落ちしていた私にとって、さくらは救いでした。

当時は住んでいたマンションがペット飼育可ではなく、さくらを
引き取ることもすぐには決まりませんでしたが、父が言った一言で
決心がつきました。

「さくらを誰か別の人にあげようよ。」

父に逆らったことのない私でしたが、この言葉には心底腹が立ちました。

「さくらは物じゃない!それなら私が引き取って育てるから!」

それからは慌ててペット可の物件を探し、さくらを迎え入れることに。
今までは漠然と「実家で犬を飼っている」と言う第三者的考えでしたが
自分が飼い主になるとなれば話は違います。

犬を育てていくこと、犬との関係を築くこと、その他いろいろ、吸収できる
知識は全部吸収しました。
もちろん飼い主としてのモラルもです。

でも、あまり堅苦しい枠にハマってしまうと、さくら自身の性格にも影響
します。あくまでおおらかに優しく育って欲しかった私は、あまり厳しく
さくらに接することはありません。
当然、駄目なものは駄目と叱ることもありますが。
そのせいか私の「駄目!」はかなりさくらにとって迫力があるようです(笑)

さて、堅苦しいつまらない話は置いといて。
今日のさくらサンの一日をどうぞ!

P1030684.jpg


★―――――――――――――――――――――★

さてさて。
実はさくらサンのヒート、終わりました。
ドッグランなんかはもう少し経ってからがいいので、もうしばらく
お休み。
その代わり、今日はゅきのと相方がいっぱい遊んであげよう計画です。

P1030685.jpg

さくらのケーキを買おうと思っていたので、unimoちはら台へ。
隣りに公園があるので、行って来ました。
ドッグランができるって話聞いたんだけど、どこだか分からなかった。
会員制らしいから多分登録はしないと思うけど。
すいらんの方が近いし(笑)

外が大好きなさくらサンです。
実はお花畑だったんだけど、花が小さすぎて写らず(^^;
P1030688.jpg

走ったり歩いたり、その辺ウロウロしたり、と結構な時間を過ごしました。
買い物したいところだけど、まだ車内で待たせるにはちょっと暑い…。
一応ドッグカフェがあるんだけど、他の犬がいたらまずいかなぁ~、と
偵察がてら覗いてみることに(笑)

大丈夫そうだったので涼みがてら入ってみました。
しかも誕生日だからさくらメニューがサービス♪&プリンのプレゼント付き♪
P1030698.jpg

壁にはお誕生日のわんこ達の写真が。
撮影してみた(笑)
P1030696.jpg
ん?よく見ると…?さくらサンの隣り。

アラシ君でした(爆)
偶然とは言え、何故隣り同士に!!
P1030697.jpg
とりあえず笑わせてもらいました(笑)
こりゃアラままパワーだな(^^;

おいしいものは待てがつきもの(笑)
P1030700.jpg

当然待てです。
P1030704.jpg

だってあっという間に完食なんだもん(^^;
撮影するのに待ってもらわないと(親の都合w)

おいしいもの食べて、買い物して帰ってきました。
そして誕生日プレゼント♪
P1030709.jpg
噛むとビニールのガサガサ音がします。
気に入ったかな?

視線が痛い(笑)
P1030714.jpg

気に入ったようで何より(^^;

そして、夕飯は昨日グリままからいただいたほうとう♪
P1030724.jpg

さくらサンにもおすそわけ♪
あ、いろいろ食べるのでドライフードはほんのちょこっとだけ入ってます(笑)
P1030729.jpg

人間用もおいしくできました♪
P1030731.jpg

〆はさくらサンのバースディケーキ♪
今日だけは食べすぎ許す!(笑)
P1030732.jpg

当然待てでしょ(笑)
P1030734.jpg

ケーキは食べるのに時間かかりました。
上をキレイに舐めてからスポンジにかぶりついたので。

いや~盛りだくさんのお誕生日だったね♪
1年に1回だぞー!
P1030719.jpg

明日からは通常通りです(笑)

ランキングに参加中です。ポチお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 人気ブログランキング


| イベント | 22:03 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうv-10さくらちゃんv-308
いいですね~たくさんのプレゼント☆
さくらちゃんはいつでも笑顔が素敵。これもゅきのさん達と一緒に色んなことを経験出来てるからだと思いますです。
ゅきのさんの初めのお話を読んでると涙がチョビチョビ出ちゃいましたv-406これからもさくらちゃんとの生活を楽しんでくださいね☆

| ケイコ | 2008/05/18 09:29 | URL | ≫ EDIT

>ケイコさん

ありがとうございます♪
今日は昨日のご馳走を引きずってフードストライキを起こしてます(^^;
もうお姉さんなのに(笑)
いろいろと暗い過去もありましたが、今はさくらと楽しいことも苦しいことも共有していきたいと思ってますよ♪
お気楽のんびりゅきのですが、これからも見守っていてくださいね!

| ゅきの | 2008/05/18 13:16 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
ママの手作りのお洋服を着て、ケーキもあって素敵な誕生日になりましたね(^^♪
これからも楽しい生活になりますように

| ayum | 2008/05/18 22:08 | URL | ≫ EDIT

おめでとう御座います。色んな事全然知りませんでした。ヒートが終わるってのも直ぐに分かるんですか?全然無知です。
それにしても恵まれたさくらですよね、最近は誕生日も何事もない普通の一日で終わってしまうんですよね、せっかく金だして何か買って来て挙げても飲み込むから上手いも不味いもわかりませんよね?なるとはそうです。

| なると | 2008/05/18 22:19 | URL |

HAPPY BIRTHDAY!!

さくらちゃんお誕生日おめでとぉーっ!(≧∀≦*)
さくらちゃんを迎えるのにそんな事情があったんだね
でも今のさくらちゃんの笑顔?は本当に幸せそうです^^
これからも沢山楽しい日々を送ってくださいね(o´∀`o)

| mimi | 2008/05/18 22:56 | URL |

>ayumサン

ありがとうございます♪
手作り洋服は多分喜ばれてないんですけどね(笑)
私と迎える初めての誕生日だったので、いろいろ頑張ってみました♪
これからも日々、精一杯生きていきますよ♪

| ゅきの | 2008/05/19 00:15 | URL | ≫ EDIT

>なる父さん

暗い話なんで、ブログではあまり触れませんけど、誕生日がいい機会かな?と思って書いてみました。
パンツ履かせてると、出血がおさまるタイミングが分かるんで、終わりはちゃんと分かりますよ♪
大体2~3週間くらいが出血してる期間ですね~。一応多めにとって1ヶ月ってしてますけど。
今回は私にとっては初の誕生日だったので、いろいろやってみました♪
本当は兄弟と会うことになってたんですけど、先方の都合が悪くなってしまって(^^;
うちもあげたらあっと言う間にたいらげちゃいましたよ(笑)
味わって食べること知りませんから仕方ないですよね(^^;

| ゅきの | 2008/05/19 00:19 | URL | ≫ EDIT

>mimiサン

ありがとうございます♪
こう言う笑顔が見られると、引き取って本当に良かったな~って思いますね!
事情はいろいろあれど、今が幸せでこれからも幸せであればOKですよね♪
さくらにも、私がお母さんで良かった!って思ってもらえるように日々頑張ります♪

| ゅきの | 2008/05/19 00:22 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう(^0^)/
さくらの横にアラシがいるとは・・・(笑)うれしい偶然 
いい誕生日だったねv-274さくら
うちもユニモいかなくちゃv-236 

| アラまま | 2008/05/20 07:47 | URL |

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪
盛りだくさんの楽しい一日だったようで、何よりです。
ユニモにドッグカフェがあるなんて知らなかった~。今度行ってみた~い。

プレゼント、出張土産のほうとうですみませんでした^^;
でもすごいおいしそうに調理してますね。さすが!

| グリまま | 2008/05/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

おめでとう。

さくらちゃん、3歳おめでとう。
元気に3歳を迎えることができてよかったね。
おいしいものたくさん食べられたようで。
きっとお母さんも喜んで見てくれてるね。

しっかし、いつも思うんだけど。
「待て」のときの写真、ちゃんとカメラ目線(=ゅきのっちを見てるんだろうけど)。
いやーすごいね。
うちの2歳児(人間)は、母親の顔を見て待ったりしないよ?(爆)

| なおっぴ | 2008/05/20 17:02 | URL | ≫ EDIT

>アラまま

ありがとーっ!o(≧▽≦)o
ホント偶然でびっくりしたよ~!写真飾ってある中にアラシいないな~と思ってたら、さくらの隣にいるんだもん(笑)
今月中にいかないと!ゆにも♪

| ゅきの | 2008/05/20 17:11 | URL | ≫ EDIT

>グリまま

ありがとう♪
今度行ってみようよ~!普通のドッグカフェだけど(笑)
ほうとうありがとね♪おいしくいただきました~!
うちで前に買ったほうとうよりずっとおいしかった!
野菜入れて煮るだけだもん(^^;誰でもおいしくできるさぁ~♪

| ゅきの | 2008/05/20 17:14 | URL | ≫ EDIT

>なおっぴサマ

ありがとう♪これからも毎年元気でお誕生日迎えられると信じてるよ♪
きっとママリンも見てくれてるよね~!心配されないようにしっかり面倒みないと(^^;
「待て」もね、最初私との関係ができあがる前は、私を見ることはしなかったんだけど、最近はしっかりアイコンタクト(笑)
あーちゃんがカメラ目線で待てしてたら、それはそれで面白いな(笑)
面白がるなって?(^^;

| ゅきの | 2008/05/20 17:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます☆

遅ればせながら…
さくらちゃん、お誕生日おめでとう♪
いろいろな経緯があって、ゅきのさんの所にやってきたんですね。でもお母様もゅきのさんが飼う事になって喜んでいらっしゃるんじゃないでしょうか。
ケーキ、美味しそう~♪ワンコ用だから薄味なのは分かってるけど、思わず味見したくなっちゃうのは私だけかしら?
3歳のこの1年も、ステキな年になるといいねv-344

| のりぞー | 2008/05/21 00:00 | URL |

>のりぞーサン

ありがとうございます♪
今から考えると、飼うと決めた時から最終的に私のところへ来る運命だったのかな?と思っています。
わんこといると癒されますしね♪
ケーキ、ちょっとすっぱい味がしました(笑)
決して甘くはなかった(^^;
微妙に手についたクリームを舐めてみたんですけどね(ぉぃぉぃ)
のりぞーサン他、またたくさんのコギ友が出来て、今年も楽しく過ごせそうですよ♪

| ゅきの | 2008/05/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

さくらちゃん☆お誕生日盛大でたのしそう~♪

兄妹でのお誕生日は叶わなかったケド。
みんな元気で3才になれて、よかったです。(*^^*)

こうしてわんこと普通に暮らしていると、
かわいがっているわんこを手放す事は考えられませんが、

犬も長生きする時代、家族の状況もかわります。
なむなく手放したり、他の人に託したりする事をいちがいに、責められないのかもしれません。

さくらちゃんは、ゅきのさんにめぐり合えて本当によかったですね♪

4才になっても・・おじいさん、おばあさんわんこになっても、
ずうっとお誕生日を一緒に迎えられるといいですね☆

ゅきのさんのWEBセンスに日々近づこうと、ムダな努力をしいる・・らんこのままでした~~~!!笑。。

| らんこまま | 2008/05/21 22:20 | URL |

>らんこままサン

兄妹の再会叶わず本当に残念でした!
でも無事に3歳を迎えられて良かったですね♪
うちの場合は安易に口にした父にキレましたけど、それぞれ家庭によって事情はあるかもしれません。
でも、犬を飼うってことは10数年を共にすると言うこと、ペットブームの今だからこそみんなに考えて欲しいと思いますね♪
ジジババになっても健やかでいてくれることが私の願いです。

WEBって言ってもそんなにいろいろはいじってないですよ~(^^;
最近らんこままもブログ頑張ってますね♪

| ゅきの | 2008/05/22 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/279-66660f15

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

