ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SHANE大運動会inHOP★WAN

待ちに待った6月7日(土)。ピーカンの晴れの中、SHANE主催の大運動会が
開催されましたっ!
いつもはBBQが主体で行われるSHANEのイベント。今回は場所を
ドッグラン「HOP★WAN」にて貸切で行いました!
アジリティの設備も充実しているため、障害物競走なんかもあり!

暑い中、わんこにとっては厳しい環境。でもみんな頑張ってくれました♪
ゅきのは兼スタッフ~&写真撮影班だったので、あまりさくらを構って
あげられませんでしたが、それなりに楽しんでいた様子です。

最初はうちの子ど~れ?ゲーム。
飼い主さんに目隠しをしてもらい、自分の子を含めた3頭をスタッフが
チョイス。(毛並みが似た子を連れてきます。)
で、一瞬背中などを触ってもらい、何番目がうちの子か当てるゲームです。
P1040182.jpg
一発で当たる人や、何度やっても間違えてしまう人、いろいろで
楽しかったです♪
参加好きのさくらサンは自分の出番じゃないのにフレームイン(笑)

そして写真はありませんが、かけっこもやりました♪
これはP、SS、S、M、L、SH(Pはパピーで、SHはシニア)で分かれて
行いました。何頭かが一気に走るゲームです。

お次は待てゲーム。初級中級上級と分かれてやります。
上級編はかなりのレベルでした!
P1040209.jpg
そして相変わらず部外者のさくらサン(笑)
スタッフ~のゅきのはゲームに参加できず、相方にゲームを任せました。
なので?か分かりませんが速攻脱落してました(^^;
もっとやれる子なんだけどねぇ、ちょっぴり残念。

遅れて来る方もいらっしゃったので、全員が揃ったところで集合写真。
人も犬も30頭以上の大規模イベントでした♪
P1040214.jpg


合間合間に食事タイムも織り交ぜながら次々とゲームが進行します。
判定係をしたため、写真はありませんが、だるまさんが転んだもやりました♪
これは全員が一緒に参加できるゲームで、かなりの盛り上がりでした(笑)

最後は障害物競走!
P1040230.jpg
親も一緒に走ります!
一番疲れていたのは親かもしれない(笑)

みんな苦戦していたドッグウォーク。
高所恐怖症なわんこにはちょっと難しかったかな?
P1040232.jpg
こちらはサイズ別でタイム制で順位が決まりました。

ところで、自分の番が終わったさくらサン。
イヨリのお腹の下をくぐって行こうとしておかしなことに。
P1040233.jpg
なんか2人ともよく分かってませんが(笑)
シャコタンだと普通にくぐれるんだ(^^;

ドッグウォークの次に苦戦したのはトンネル。
この子は速かった!
P1040244.jpg
入り口でわんこを入れる係りがいて、出口で親が呼び寄せます。
入らない子はなかなか入れなくて苦戦。
ちなみにさくらもパニック起こしてました(^^;

こちらはベテランのラド。さすがに華麗にこなしてました♪
P1040250.jpg

表彰式が終わって、会場の片付けタイムです。
ラン内のうんちを回収して、BBQのお片づけ&ゴミ拾い。
基本ですね♪
P1040256.jpg
麻凛とさくら。以前はとっても仲が悪かったのに、いつの間にか
仲良しになってます。親が知らないうちに子供同士は分かり合うのかも
しれませんねぇ。感心。

最後に感想。
運動会に順位はつきもの。普段できる子でも環境が変わって本領を
発揮できない子もいます。うちもそうでしたけどね。
でも、入賞できなくってもやり遂げることに意味があります。かけっこだって
障害物競走だって、最後まで我が子をゴールに導いて、ゴールした瞬間に
思いっきり褒めてあげる。
それがこの運動会の趣旨だと思ってます。親と子(わんこね)の絆を深める
イベントなわけですからね。
だから、できなくっても決して叱ったりしないで欲しいな、と思いました。

そして。
場所はSHANEに移り、2次会(笑)
昼間酒を我慢していた酒豪がはじけます(^^;
P1040258.jpg
麻凛は普段あまり他の人にだっこされないんだけど、さすがに
酔っ払いの強引さには降参している模様(笑)いつも麻凛はお母さんに
べったりですからね♪

両脇に若い男をはべらせて(笑)オーナーかなりのハイテンション(笑)
P1040262.jpg
昼間動いたため、酒のまわりも早いです。

お酒は楽しく飲めるのが一番ですね♪
P1040263.jpg
2次会はある意味、親同士の交流を深める場です。
お互い無礼講で言いたいことを言ってすっきりしちゃいましょう♪

インチキ同盟再び。
アラシママはどーやら相方の愛人に立候補した様子(笑)
P1040264.jpg
菜々子が後ろで目を光らせてますけど?

うちと遠方組みは相変わらずお泊り。
朝帰ってきましたよ~。
久々に一日外で過ごしたから疲れたけど、とっても楽しいイベントでした♪
次回は私がゲームに参加するぞ!(笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| イベント | 23:18 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

BBQ&スタッフお疲れ様でした!
さくらちゃんママのフットワークの良さに感心・脱帽でした~♪
相方さんともお話が出来て良かったです!!
あの後、やはり打上げ?だったのですね。
楽しそう~!!
インチキ同盟は相変わらずはじけてますねっ(^ー^* )
何はともあれ、3人で参加出来てヨカッタです☆ミ
良い経験でした!
またSHANEで~!!

| シャオ | 2008/06/09 08:16 | URL | ≫ EDIT

土曜日は、旦那&ぎんが運動会でお世話になりました。ぎんの飼い主、ぎんママです。
さくらちゃんには、GW中すいらんでお会いしていたので、旦那がびっくりしていました。
ふと、リンク集をみましたら・・・さくらちゃんの兄弟犬らん君のお名前が!!先日、コギオフ会でお会いしたんですよ!またまた、びっくりです。
私と息子はまだSHENEさんに伺ったことがないので、是非伺ってみたいと思いました。
また、遊びに伺います。。。

| ぎんママ | 2008/06/09 09:27 | URL |

おつかれさまでした。BBQ大会楽しかった。あれだけ頭数いたのにワンちゃんたちは喧嘩もなく、賢いi-221

| アラまま | 2008/06/09 11:39 | URL |

楽しそう♪

わぁ~運動会
楽しそうですねっ・・・
運動会といえば血が騒ぐ私(昔の話)
あっ
ワンコの運動会ですよねっ(失礼)
みんな本当に楽しそうで・・・
我が家も運動会あったら参加したいなぁ・・・・
さくらママ
ご苦労様でした
ぽちっと

| ダブルママ | 2008/06/09 11:45 | URL | ≫ EDIT

暑い中、ほんとうにお疲れ様でした!
ワンちゃんと一緒に、最後までやりとげる気持ち! この気持ちが、ワンちゃんに、伝わるんですよね!
皆一生懸命でしたね! 見ていてとても楽しい気持ちになりました。
ありがとう!!

| チャタまま | 2008/06/09 15:41 | URL |

恥ずかしかったなー

| 雑種ーズ | 2008/06/09 19:55 | URL |

>シャオママ

ほーんとお疲れ様でした♪
当然のように打ち上げ(笑)しかもみんなかなりはじけてたよ~!
シャオも福も楽しんでくれたかな?きっとお母さんの頑張り、2人にも伝わったと思うよん♪

| ゅきの | 2008/06/10 01:04 | URL | ≫ EDIT

>ぎんママさん

わー♪来てくださってありがとうございます!
次は是非お会いしたいですね♪うちはすいらんにもかなり近いところに住んでいるので、いつでも参上しますよ(笑)
兄のらんとりゅうは東京コーギーズに所属してますね!なんか不思議な感じですよね~。
次は是非SHANEでも♪

| ゅきの | 2008/06/10 01:07 | URL | ≫ EDIT

>アラまま

お疲れさんでした♪
今回はご新規さんも多かったし、大丈夫かな?なんて言ってたけど全然問題なかったね!
やっぱり子供達はすごいよ!ちゃんとうまくやってくれたもんね♪
また遊ぼうね!

| ゅきの | 2008/06/10 01:08 | URL | ≫ EDIT

>ダブルママさん

わんこの運動会でしたが、飼い主も一緒になって走りましたよ♪
みんな息切れしてました(笑)
次は秋に開催されますよ!ダブルママさんもいかがですか??

| ゅきの | 2008/06/10 01:10 | URL | ≫ EDIT

>チャタまま

みんな一生懸命やってる姿はホントに感動しますよね♪
ああいう機会ってなかなかないから、本当に楽しめました!
チャタままもいろいろとありがとう!
また遊びに行きますね♪

| ゅきの | 2008/06/10 01:12 | URL | ≫ EDIT

>雑種ーズサン

初めまして!恥ずかしかったですか?
何も恥ずかしいことないと思いますよ~。
みんな一生懸命やることに意味があって、どんなことがあっても恥ずかしがることはないと思います♪

| ゅきの | 2008/06/10 01:13 | URL | ≫ EDIT

なんだかみんなすごいことに
…(滝汗)
シャオままのいんちき同盟への突っ込みもサイコーv-56
これからもず~と…
いっぱい遊ぼうね~。v-411。ありがとぅ

| イヨサン | 2008/06/10 08:17 | URL |

書き忘れ(滝汗)

でもさ、あーんな暑い日に変な服着せて
雑種連れて行ったのは恥ずかしかったょ

| 雑種ーズ(笑) | 2008/06/10 08:31 | URL |

書き忘れ、犬種には関係なく、みんな親には忠実で、あれだけドックラン出入りしてたのに、脱走する子は一匹もいなかったね。やっぱり呼び戻しは基本だよね(爆)みんなすごいv-308

| アラまま | 2008/06/10 13:01 | URL |

面白い人、居るじゃん。
冷静な対応も最近(慣れてきたせいか?)笑えるけど。まさに大運動会、こんなに企画して集まってくれると、本当にやって良かった、みたいに思えるよね。相方さん二次会、大盛り上がり?

| なると | 2008/06/10 21:08 | URL |

>イヨサン

相変わらず乱れてたよね~(笑)
でも楽しいって思えるからこそ乱れられるんだよね♪
これからも末永~くよろしくね!(*/▽\*)キャ

| ゅきの | 2008/06/10 21:55 | URL | ≫ EDIT

>雑種ーズサン

変な服来た子なんて一人もいませんでしたよ?
雑種とか純血とか、そういうのこだわるのって人間のエゴじゃないかなぁ?と思うんですけどいかがですかね?

| ゅきの | 2008/06/10 22:00 | URL | ≫ EDIT

>アラまま

そうそう!みんないい子だったよねぇ~!
呼び戻し?そりゃ基本でしょ♪うちも関係ができて以降は自信持って呼び戻せるようになったよ♪

| ゅきの | 2008/06/10 22:02 | URL | ≫ EDIT

>なる父さん

SHANEは面白い人だらけですよ(笑)
大運動会、ホント予想以上の盛り上がりでした♪
相方は2次会遅れて来たんですけど、かなりはじけてましたよ(笑)

| ゅきの | 2008/06/10 22:04 | URL | ≫ EDIT

運動会本当に楽しかった。子供たち(もちろんワンコです)に感謝!皆、一生懸命で感動したよね。障害物競走のコーギー2頭はドラマをみせてくれたよね。自分がゴールしたのに相手がまだゴールしていないのに気付いてお迎えに!2頭でゴール。素晴しい。親たちも見習わないと?エヘ!でも、今回は親達もかなり頑張って戴きました。お疲れ様でした。どの競技もそれぞれ笑いあり、感動の涙あり本当に素晴しい時間を過ごせたよね?次回も楽しみです。

| 多頭飼いママ | 2008/06/15 17:02 | URL |

>多頭飼いママ

お疲れ様でした♪
いやーホントコギのドラマには涙が出そうでした~。目頭が熱くなっちゃった。
親たちも日々勉強させてもらってると思う。一緒に成長できるのって嬉しいことだよね♪
秋もこんな風に素敵な運動会になることを期待してます!

| ゅきの | 2008/06/16 22:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/297-5cc4fe32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

