ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子にせがまれて…

月曜、火曜はあまりさくらを構ってやれなかったゅきのサン。
今日はなんだか早朝から目が覚める。
しばらくうだうだしてたんだけど、とりあえず朝の散歩とご飯を
済ませ。

掃除機かけたり、洗濯機回したり、となんちゃって主婦業をこなす。
ふぅ、と一息ついて珈琲ブレイクをしていたら…
P1040268.jpg
目の前に来てちょこんと座る。そして訴える。
そだねぇ、昨日も一昨日も遊んであげられなかったよね。
「どっかお出かけしよっか?」の声に、俄然張り切るさくらサン。

雨予報が出ているのがちと気になったけど、大丈夫だろうと
根拠のない楽観主義ですいらんに行くことに。

「すいらん行こうか!」←すいらん=お友達と遊べる所だと思ってる。
さくらサンのテンションMAX(^^;
いそいそと支度をして出発。
「雨こんこんだからお友達いないかもよ?」←聞いちゃいない(笑)

さて、着いた。
ほら、だーれもいない(笑)
じゃとりあえずボールで遊ぼっか♪
P1040278.jpg
あーそう(汗)
そうだよねぇ、ここ来てまでお母さんと遊ぶんじゃ物足りないよねぇ(悲)

と思ったらお友達が来てくれた♪
P1040285.jpg
この走りをどーして運動会のかけっこで発揮してくれないの(苦笑)
飼い主さん驚いてました(^^;
「猟犬のスピードに着いてくるってすごくないですか!?」
えっと…ストレス溜まってたみたいなんで(笑)
でもさすがに足の長さが違うため、さくらサンが先にバテました(^^;

しばらく遊ばせてたら雨が…。
一回強く降りそうだったので、ぜぇぜぇのさくらサンを連れてカフェへ移動。
P1040298.jpg
最近さくらメニュー頼んでないから久々にオーダー。

満足した?もー遊ばなくていんじゃない?
P1040301.jpg
だよねぇ。ものすごい勢いで走ってたもん(笑)
お母さんもご飯食べるから待っててね?

と、しばしランチブレイクを取った二人。
あ、余談ですが、カフェに入った時に「お1人様ですか?」って聞かれて
一瞬固まりました。「さくらもいるから2人ですが…」って(笑)
やばい、重症だよ(^^;

外に出ると雨は止んでたんだけど、もーいいだろう、と思い
車のドアを開けて、「さ、乗って?」って言ったら、拒否られた(爆)
遊び足りない~ってまたしても訴えられ、再びランへ。
P1040307.jpg
今度は薄日も差してきて、雨は降らなそうな感じ。
遊ぶ気満々です。

パピちゃんかな?と思う遊び方をする子に遊び方を教えてたみたい。
「さくら~優しくね~?」って言ったら
P1040316.jpg
怒られた(汗)犬の世界に口出しは無用です(笑)

あっちこっちで誘うさくらサン。
P1040319.jpg
カフェの休憩で回復するなんて…やっぱコギの体力ってすごい。

とりあえず集合?
P1040320.jpg
今日もみんなフレンドリーでお母さんは安心して見てられました♪

もー疲れたでしょ?
P1040311.jpg
休憩~じゃなくて帰ろうよ?そろそろさ。
放って置くと怪我するまで遊んじゃうので、撤収(^^;

この後は自分から車に乗りました(笑)
意思がはっきりしててよろしい(^^;

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| ドッグラン | 16:44 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるある^m^

目の前に来てちょこんと座ってじーっと見つめて
何かを訴えてくる。
ベルも、よくやるよ~^^
あまりにも真剣な眼差しに、答えてあげたくなるよね。

| mimi | 2008/06/11 20:42 | URL |

ウチもやりますよ~♪目ヂカラで訴える攻撃(笑)
でも吠えたり騒いだりして要求されるよりも、ただひたすらに見つめられると弱い…よね。
さくらちゃん、たくさんのワンコと遊べて満足だったかな?
ギロッとママを睨むさくらちゃんがツボ☆

| のりぞー | 2008/06/11 22:27 | URL |

いいですね~やっぱりランはお友達がいなくちゃ!!
元気いっぱいですよね~。
休憩してる姿見ると、もう満足かな?って思うけど、休憩後はまた遊ぶ…。
コギたんの体力は底なしです…。

| ケイコ | 2008/06/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁ~

今更なんですが
すいらん近いんですか?
我が家も時々行くんですよぉ~v-415
今度生さくらちゃんと是非お逢いしたいですぅv-398
一緒に遊べたらいいなぁv-353ぽちっと

| ダブルママ | 2008/06/11 23:37 | URL | ≫ EDIT

おはよ!
すいらんに近くていいよね(^m^)
さくら満足な顔してるね。
内緒だけど、そこにもアラきちが、ほら穴掘ってんだよ(--:)今度みつけてみてv-286

| アラまま | 2008/06/12 07:21 | URL |

>mimiサン

やっぱりありますか!(笑)
なんか訴える時って決まって私があまり構ってあげられなかった後なんですよねぇ。
それだけについつい答えてあげたくなります(^^;
でも、一緒に楽しい時を過ごせるならいくらでも答えてあげたいですね♪

| ゅきの | 2008/06/12 23:32 | URL | ≫ EDIT

>のりぞーサン

そうなんですよねぇ~。吠えられると「なんだよ~!」って思うけど、うるうると目で訴えられるとついつい「どーちたのぉ?」って(爆)
やっぱり犬同士遊ぶのが一番楽しいみたいですね♪
あんまり睨まれることないんですけど、結構な迫力ですね(笑)

| ゅきの | 2008/06/12 23:35 | URL | ≫ EDIT

>ケイコさん

どんだけ体力あるんだよ!って感じですよね(笑)
前に遊ばせすぎて関節痛めてるんで、一応加減してるんですけど、帰ってきてぐっすり寝てる姿を見ると満足してくれたのかな?って思います♪
ランの楽しみにはお友達と遊べることにつきますね♪

| ゅきの | 2008/06/12 23:37 | URL | ≫ EDIT

>ダブルママさん

すいらん近いですよ♪うちから10分くらい(笑)
回数券もあるので結構頻繁に行ってます♪
何も予定がない時なら「今すいらんにいるよ!」で、すぐに向かいますよ(笑)
シングル&ダブルちゃんと一緒に遊びたいな~♪今度是非ご一緒しましょう♪
応援ありがとうございます!

| ゅきの | 2008/06/12 23:39 | URL | ≫ EDIT

>アラまま

ね(笑)すいらん近すぎでしょ(^^;
でもアジリティの練習させるならHOP★WANかな?30分くらいで行けるし♪
アラ吉すいらんでもやらかしてんの!?(笑)
どこだろう?あそこかなぁ?今度教えて♪

| ゅきの | 2008/06/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

すいらんで広々遊べてよかったですね~(^^)
急なんですが、15日(日)の13時からすいらんでコギ祭りがあるのですが、さくらちゃんもいかがですか?? ヒーリング広場(第7広場)を2時間貸しきってます。
都合がよろしければぜひ!!

| ayum | 2008/06/12 23:42 | URL | ≫ EDIT

>ayumサン

うわぁ~><残念、その日は別のコギ祭りでBBQなんですよぉ!
貸切だとホントにコギのみですね♪
いずれご一緒したいのですが、なかなか予定が合わなくてごめんなさい!
次こそは是非っ!

| ゅきの | 2008/06/12 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/299-9fd69ab6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

