ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

先日の話…

18日は相方さんの3○歳のお誕生日でした♪
バースデーケーキまではいかなかったんだけど、ささやかに
ライチケーキでお祝い。
P1040574.jpg
これがなかなかの美味でした♪
近くのケーキ屋さん、結構お気に入りなのです。

お誕生日プレゼントは通勤用の革靴。
ゴアテックスってヤツで、蒸れないらしいのです。
これもなかなか調子いいらしいです。

んで。
すいらん行った日に「フライボールやる?」って話になり。
その前に家庭犬訓練の基本ができないとね~って(CD1ってやつ?)
SHANEママにやり方を教わってきた。
今日で3日目、ちょっと理解してきたかな?
P1040577.jpg
おやつ目当てのような気がしなくもないけど(笑)

これからさくらもどんどん年を重ねていきますよね。
広場で手放しで喜んで走ってくれる日がいつまでも続くわけじゃありません。
年を取ってからも私とさくらが楽しく遊べる何かがあった方が
さくらもイキイキとしてくれるかな?って思いもあり。

訓練って聞くと、私の中ではあまりいいイメージがありませんでした。
なんか堅苦しいし、訓練してるいい子って言うのを自慢したがる人が
多い気がするから。
でも、さくらが楽しんでやれる&私との生活がより楽になるって
言うそれだけの目的だけでやる価値はあるのかな?と。
モノになるかどうかは私次第ですな。
基本犬は頭がいいですからねぇ(^^;

とりあえずのんびり楽しくやりたいなーと思ってます。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| 日常 | 23:18 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相方さんおめでとうさんv-411
さくらと自主練やってるね!おやつ目当てでもやってくれれば、ね(^▽^)楽しみながら出来たら最高なんだけどね。うちもがんばる一歩一歩かな(^0^) 

| アラまま | 2008/06/21 07:42 | URL |

相方さんおめでとうございます☆
ちなみに「フライボール」?って何ですか??
興味あります☆
ゅきのさんの思いやりに感動です~。
やっぱりワンコが年をとってもいつまでも楽しく過ごせるのがいいですよね☆

| ケイコ | 2008/06/21 08:48 | URL | ≫ EDIT

相方さん、ようこそ三十路sへ(笑)
フライボール、はじめるんですね!! 
いつか大会でお会いできるかも!? ですね! 楽しみです~。

| ayum | 2008/06/21 09:03 | URL | ≫ EDIT

相方さんお誕生日おめでとう♪

さくらやってますね~、(笑)
こちらもボチボチと…
イヨリと珊瑚「訓練する?」で目が輝きますv-369(爆



| イヨサン | 2008/06/21 11:31 | URL |

>アラまま

そうね~おやつ目当てでも楽しさをそこから見出していってくれれば嬉しいよね♪
アラシもやってるな~!
みんなで頑張ろうね♪

| ゅきの | 2008/06/21 22:37 | URL | ≫ EDIT

>ケイコさん

フライボールって…私も詳しく分かってないんですけどね(笑)
ハードル跳んで、ペダルをわんこが足でポンって踏むと反対側からボールが出てくるんです。それをキャッチして、またハードル跳んで戻ってくる、みたいな複数頭が1グループになってリレーみたいにして行う競技みたいですよ♪
単に親バカなんですよ(笑)私は(^^;

| ゅきの | 2008/06/21 22:40 | URL | ≫ EDIT

>ayumサン

相方はもーすぐヨソジーズですよ(笑)
まだ一応30代ですけどね(^^;
フライボール、きっとよもぎちゃんよりもずっとずっと覚えが悪いかもしれないけど、できる限り2人で頑張ってみたいと思ってます♪

| ゅきの | 2008/06/21 22:41 | URL | ≫ EDIT

>イヨサン

イヨリと珊瑚…「訓練=おやつ」じゃね?(笑)
珊瑚どう?やるでしょ~あの子なら♪
また集まった時にどーなるか…さくらは遊びモードに入ってしまうような気が…(^^;

| ゅきの | 2008/06/21 22:44 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら…お誕生日おめでとうございますv-315
もうすぐヨソジーズ☆気がつけばまわりにたくさんいたり…v-389
ゴアテックスの通勤靴。今の季節は大活躍間違いナシ!
革靴じゃなかったら釣り場でも活躍しちゃうのになぁ(笑)
訓練は私もゅきのさんに同感です。飼い主とワンコが楽しんで♪っていうのがポイントですよね。

| のりぞー | 2008/06/22 23:03 | URL |

>のりぞーサン

ヨソジーズ近づくにつれ、だんだん親父化してます(笑)
コギスケさんみたいに若々しくいて欲しいもんですよ(^^;
運動靴だったら釣りもばっちりなのにねぇ(笑)
それじゃスーツに合わないけど(^^;
今訓練楽しんでやってますよ♪明日また集まってみんなでやる予定です♪

| ゅきの | 2008/06/24 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/305-0aa477c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

