ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日帰りで実家へ

はい、予告どおり実家へ帰ってきました。
若干出るのが遅くなり、到着したのは昼過ぎくらい。
茨城遠い~(^^;

とりあえず、パパリンの食用&ママリンのお供え用にお饅頭。
マコさんにもお土産でどら弁当ポチ。あ、喧嘩になるのでさくらにも。
P1000077.jpg
これってその土地の特産品なんかが材料になってるから
その場所によって内容が違うみたい。

んで、実家わんこのマコさん。
犬社会を学んでいないため、全く他のわんこと馴染めません。
挙句の果てに「ウー」の威嚇なしでのいきなり攻撃を仕掛けるため
100%さくらと喧嘩になります…。
P1000082.jpg
当然近寄ってきません。
うーむ…さくらに本気で噛まれたトラウマか…。

とりあえずどら弁当もらう時だけ近寄ってきたけど、さくらとはかなりの
距離を取ります。
P1000081.jpg
おやつ付き。ふりかけが多めに入っていたので余ってしまった。
フードにかけてあげてもいいかなぁ。

さくらサンは可哀相だけど、オンリードでいてもらいました。
ホントはね~ご挨拶に行きたかったみたいなんだけど(^^;
でも、背中の毛めっちゃ立てて唸ってたから微妙だけどね(笑)
唸ってヒンヒン鳴いての繰り返し。一体どっちなんじゃい。
P1000096.jpg
背中の毛立ててたら駄目でしょ。

マコのおもちゃがいろいろと転がっていたんだけど、こんな落書きされてた。
P1000091.jpg
元々は私のぬいぐるみだったんだけど、取られた…。
しかもこれ、すごく可愛いひよこなのにさー、たらこくちびるのおっさんみたいに
なってるし(泣)

ママリンともちゃんとお話してきましたよ。
来月は新盆なので、その時にまた帰る予定です。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| 実家 | 23:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわんこ

うちの実家のわんこは甘やかされて、1匹は私のふとももにかみついてきます。当然血だらけv-399もう1匹は半端じゃないおでぶわんこですv-393

| そらママ | 2008/07/09 12:03 | URL | ≫ EDIT

ぴ-よこちゃんのぬいぐるみ、(笑)
でも不思議なことにひよこのくちびるとたらこくちびるおなじ?向きがちがう(--;)

| アラまま | 2008/07/09 12:23 | URL |

>そらママさん

血だらけになるほど噛むってすごいですね(^^;
私が飼い主になって思ったことですが、長年実家ではわんこを飼っているのですが、飼い方が良くなかったなぁ~とつくづく思いました。
やはり犬社会を学ばせないといけませんよね。もちろん飼い主との主従関係もですけど。

| ゅきの | 2008/07/09 23:49 | URL | ≫ EDIT

>アラまま

うちの父親ふざけたことばーっかりやるんだよね(笑)
らくがきしてる姿を想像してなんか笑っちゃったよ(^^;
可愛い顔がこんな風に変換されるとは…。

| ゅきの | 2008/07/09 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/318-db1d951d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

