ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訓練その後

いつものメンバーで合同訓練してきました♪
普段はあまり触れてませんが、地道に頑張っています。
(自慢か?とか思われても不本意なので(笑))

今日はちょこっと訓練風景を撮影してきたのでUPしてみようかと。
P1000447.jpg
紐付脚側行進(ひもつききゃくそくこうしん)です。
リードを持っている人の隣について歩くこと?(でいいのか?w)

なんか負けてられないぞーって感じなくらい成長してます。
この写真UPしてる時点で私が一番焦ったりとか(笑)
P1000444.jpg
うちは目下アイコンタクトの練習中です(^^;
見ることは見るんだけどねぇ…私的に納得いってないんだなぁ。

最初フライボールやろうかと思ってたんですけどね。
ちょっと見送ることにしました。
と言うのも、親と子の絆を深めること、基本を学んでいくことが先かな?と
いう考えの下、道具揃えるのにもお金がかかるし、もう少し先に改めて
考えてもいいんじゃないかな?に至りました(笑)

そして、SHANEで休憩タイム♪
P1000456.jpg
デジイチの不気味さに大分慣れてくれました(笑)
アラシ君の素直なところ、大好きです♪さくら、見習え?(^^;

フブキ母さんの最近の定位置(笑)
P1000472.jpg
まぁ、ゆっくり休めていいじゃない?下だといろんな子がウロウロしてて
ゆっくり眠れないだろうし。特にさくらが(爆)

なんと偶然にもお客様が!
P1000489.jpg
予約で開けてもらっていたのですが、たまたまご来店♪
どーやらご近所さんのようです。

最近ホント親離れしちゃった珊瑚。
P1000497.jpg
お母さん寂しがってるよ?(笑)

それぞれ涼しいところを探して寝ています。
P1000507.jpg
やっぱり寝てる時って耳開いてるね(笑)
大きい身体で意外と狭いところに入ってます。

シッコタイムから帰ってきたところ。
P1000510.jpg
なんかおいしいものでもあったか?覚えてないけど(笑)

こっちは夕日浴びて変な格好でウトウト。
P1000512.jpg
さくらもすっかりここに馴染んでくれました♪

SHANEは不思議なお店で、着くと「はぁ~ただいま~」って感じなんです(笑)
第二の家だな、ホントに。
このお店を知って、さくらとの生活に自信が持てた部分もあり、何か不安が
あった時にはアドバイスしてもらったり。
ホントいろんな意味で助けられてます。

さくらも犬社会をかなり学べたしね♪
これからもっともっと覚えることがたくさんあるぞぉ~。
私が頑張って誘導していかねば。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

スポンサーサイト

| イベント | 23:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きのうはお疲れさまi-201
訓練はむずかしけど、動作がきまったときは、感動するね♪親も子も頑張ってるからね。これからきびしくなると思うけど、やる気があればできるv-221

| アラまま | 2008/07/17 07:43 | URL |

>アラまま

お疲れ様♪
なかなか決まった位置に座らせるのが難しいよね(^^;
これから先悩んだり泣いたり笑ったりだろうけど、そうやって子供との絆を深めて行こうね♪
地道な練習あるのみだ!

| ゅきの | 2008/07/18 14:15 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。訓練の事が話題だったのでおじゃまします。私も実は訓練いれました。自分の不甲斐無さに呆れる日々でしたよ。なんで?どうして?ばかり。私の場合、素直じゃないので理屈ばかり述べて頭で考えようとする為体が動かず焦ってどれだけ先生に文句をつけたか。いけない生徒でした。でもね、毎日少しずつやっていくうちに子供(犬です)とのタイミングが解ってきてこれだ!って。すごい感動でした。この感動は癖になります。それからは訓練が私たちにとって楽しいものになりました。どんどん、難しくなっていくんですけどね、その度にお互い話しながら色々やってみたりしてタイミングを掴むんです。そう!感動を味わうためにね。訓練は簡単なものではありません。でも、難しくもないんです。犬の寿命は短いけれど犬の幸せは短くはありません。最後の時を迎えるまで最高の時を過ごす。その為の飼い主であり、その為の訓練だと思います。随分、硬い話になっちゃいました。御免なさい。偉そうですよね。やだな。因みに家の子は訓練をしてますが、毎日の暮らしの中では普通にやんちゃで困らされています。あしからず。

| 多頭飼いママ | 2008/07/21 12:20 | URL |

ゅきのさん、さくらちゃん、お久し振りで!
私もなかなか上手くぎんと疎通ができず、悩むこともあります。
ぎんのペースで、少しずつ訓練していきたいなと思っています。
また、お会いした時にコギコギ話しましょうね♪

| ぎんママ | 2008/07/22 16:24 | URL |

意志疎通、、難しいですよね。
言葉が通じれば、、、と思うこともありますが、"もっとおいしいご飯が良い"とか言われそうなので却下です(苦笑
お互い頑張りましょう!

| ayum | 2008/07/22 22:31 | URL | ≫ EDIT

>多頭飼いママさん

いつもタメになる書き込みありがとうございます♪
タイミングが合うとホントに感動しますよね!
最近はいろいろと悩みも出てきましたが、さくらと一緒に悩んで苦しんで乗り越えて行きたいと思っています。
親子の絆をもっともっと深めて行きたいですね♪
また書き込みお待ちしてますね!

| ゅきの | 2008/07/29 03:01 | URL | ≫ EDIT

>ぎんママさん

ご無沙汰してます♪
お返事遅れちゃってごめんなさい!
意思の疎通はなかなか難しいですよね。でもぎんちゃんは覚えが早いでしょうからママさんがしっかりリードしてあげたらすごいことになりますよ~!
また今度お会いしましょう♪

| ゅきの | 2008/07/29 03:03 | URL | ≫ EDIT

>ayumサン

確かに(笑)
言葉しゃべれたらかなりコワイです(^^;
うちも文句ばっかり言われそう…。
地道な努力あるのみですよね。負けないように頑張ります♪

| ゅきの | 2008/07/29 03:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/325-f6dfe7bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

