ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽きた?&お気に入り画像

今日の夜、さくらサンとボール遊びをしていました。

遊んでいると、だんだんと飽きてきますよね。
追いかけるスピードが遅くなって来るのがうちの飽きてきたサイン
なんですが。

そこで母はさくらにこう言いました。

「さくら~、飽きた?」

すると、何を思ったか…さくらサンは

「う゛~」

と唸って玄関へ。

…?何?

ちょっとするとまた戻ってきて、私の顔をガン見。
もう一度言いました。

「飽きたの?」

そしたらまた、唸って玄関へ。

はて。

そこで母は気づきました。

さくらとっては「飽きた」のではなく「あ、来た」だったんです。
「来た」ってのは外から誰かがやってくると認識しているさくらサンは
玄関へ威嚇しに行ったわけですね。

ほー、面白いねぇ。
一緒にいるとホントに驚かされることが多いです。

さて。
最近のお気に入り写真をご紹介。
P1010681.jpg
悩殺ポーズです(爆)
私なんかよりずっとセクシーなんですけど(^^;

そして…
P1010709.jpg
うん、よく知ってる(笑)
どーやら最近食い放題に1人お出かけしたみたいです(謎)

うちの子は、うちの子は?(わくわく)
P1010607.jpg
あ、やっぱりね…。
なかなかカメラ目線を撮るのって難しいです。

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| 日常 | 00:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なるほど

そこに反応したんだ!
ちゃーんとお話聞いてるさくらちゃんエライっ。
うちのベリィも「誰か来た」っていうと「ワフッ」と言うのでそれを使って吠えろのコマンド教えたりしてます(笑

| きなこあめ | 2008/09/27 13:10 | URL | ≫ EDIT

へぇ~

ちゃんと「来た」がわかるんだね。
その後にとった行動が「威嚇」っていうのには、ちょっと笑っちゃったんだけど~(笑)
さくらちゃんって、いつも玄関に来客威嚇に行くの?

そういや「あったまる」で頭を指したうちの2歳児娘は、未だ「手ぇあっためて」を理解できず(笑)「手ぇ温かくして」でやっとママの手をさすってくれた…というレベルです。
いや、手をさする行為だけでも上出来だと思ったけどねママは(爆)

| なおっぴ | 2008/09/27 15:11 | URL | ≫ EDIT

へ~っ おもしろーい!
さくらちゃんには、「あ、来た」って聞こえたんだ^^
わんこって頭良いよね~!
ちゃんと言葉を理解してるもんね^^
そこがまた可愛いところですねっ!

| mimi | 2008/09/27 16:14 | URL |

すばらしい。って今回はさくらさんではなく(さくらごめんね)お母さんでちゅ。子供の一つの行動をそこまで理解するとは素晴らしいと思います。さくらは「きた」の言葉に反応してた訳だよね?そんな風に相手を理解しようとするのは難しいもんね。さくらはラッキーだよね。私も見習っちゃいます~。ありがとう。

| 多頭飼いママ | 2008/09/29 11:58 | URL |

ほぉ~面白いv-291
「来た」って言葉の意味をちゃんと理解しているからこその、勘違いだね~賢いわぁv-286

| せー | 2008/09/29 23:39 | URL |

>きなこあめサン

やっぱり「来た!」って言葉は覚えますよね~。
なんか無意識に使ってるみたいで。
吠えろのコマンドも教えてるんですね~!うちはまだまだ発展途上です(^^;

| ゅきの | 2008/10/04 02:36 | URL | ≫ EDIT

>なおっぴサマ

あったまる懐かしい(笑)
うちは外部からの侵入者に対して威嚇が入るのよ~、だからとりあえず誰かれ構わず威嚇しに(^^;
手をさする行動はすごいでしょ!あーちゃんも日々成長だね♪

| ゅきの | 2008/10/04 02:37 | URL | ≫ EDIT

>mimiサン

覚えて欲しくない言葉もいつの間にか覚えてたりするから要注意(笑)
常に母は監視されてます(^^;言葉はしゃべれなくてもちゃんと理解してくれるからいいですよね♪もっともしゃべれたら文句ばかり言われそうですが(汗)

| ゅきの | 2008/10/04 02:39 | URL | ≫ EDIT

>多頭飼いママさん

いやん褒められちゃった(照)最近はいろいろとさくらの行動を観察してます(笑)と、同時にさくらに監視もされてますが(爆)でも実際突き詰めて考えていくと面白いですよね♪犬の行動学とか勉強したらハマりそうです…。

| ゅきの | 2008/10/04 02:42 | URL | ≫ EDIT

>せーちゃん

不用意に「来た」と言う言葉を使ってしまうと大変なことになるの(笑)
最近外部への威嚇が強くなってて、この間はピンポーンの音でドアに体当たりして吠えてた(^^;

| ゅきの | 2008/10/04 02:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/344-6417526f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

