ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくあげそれぞれの事情

さくらとあげは、一緒に飼っていると赤の他人と言えども当然
姉妹になりますよね。(まぁ正確には群れですが)

普通に姉妹喧嘩のようなものも日常茶飯事ですが。
人間の兄弟姉妹と同じように、お互いを羨んだりすることも
あるので、結構やっかいです。

何が起きたかと言いますと…


「続きを読む」をクリック


――――――――――――――――

以前、さくらとあげはの健康のために一つずつ「馬のひづめ」を
与えました。
たまたま留守番させる用事があったので、そのついでに。

家に帰ると、ひづめをあげはが独占。
さくらはポツーンと寂しそうにたたずんでおりました(^^;

本人曰く
P1030066.jpg
だそうで(^^;

堅いものを噛むことによって、歯も健康になりますし、ストレス解消にも
なりますよね。

で、あげはが毎日ヒマを見つけてはひづめに夢中になっているので
さくらには、骨型のガムをあげてみました。
ちなみにガムは、先日の運動会の賞でいただいた戦利品です。
なので一つしかありません。

すると、今度はあげはが拗ね拗ねモード…。
P1030009_20090131140612.jpg
しばらく放っておきましたけど、ジトーっと言う目で母を見る…(^^;

結局2人にササミ巻きガムをあげて一件落着。

と、思いきや、気がついたらさくらサン、またしてもガムをあげはに
取られてました(-o-;

これってエンドレスで続くのかしら?(苦笑)

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| 日常 | 14:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT


あげはサンとうちの珊瑚とやるこが 似てるかもv-286
  
 さくらもイヨリも詰めが甘いのか!?(爆)

| イヨサン | 2009/01/31 14:41 | URL |

>イヨサン

そちらもですか(爆)
お互い司令塔は詰めが甘いようで(苦笑)
今日はこれから打ち合わせなので、さくらが取られない豚の耳でも預けて行こうかと(^^;

| ゅきの | 2009/01/31 14:45 | URL | ≫ EDIT

うちは2人に1個づつ与えるんですが、かじるのは咲が専門。
で、意地悪お姉が登場。
かみもしないのに取り上げるんです!
別のを咲にあげてもそれもw
気になるのは分かるんだけど、そんな意地悪しなくてもと思ってしまいます。

あげはもそんなタイプかな?

| 茜パパ | 2009/02/01 00:51 | URL |

>茜パパ

茜やりそう(笑)
ダーリンも1人占めだし!
うちもあげはがまさにそんなタイプで…(^^;
けどうちは食っちゃいます(爆)
今日も1人ででかいガム完食して吐いてました(^^;
性格出ますよね~(笑)

| ゅきの | 2009/02/01 00:58 | URL | ≫ EDIT

↓無くなってしまうんですか、まあ一度だけ「こんな所があるんだな」程度しか知らないんですが。何だかさくら、金メダル貰ってるし。(リンク見て見ました)
これだけ読んでると、さくらが可哀想に感じるけどどうすれば良いんでしょうか?さっぱり分りませんが。仲が良くなれば良い、だとかそれだけじゃ無くて、凄く沢山の事が生じてくるんですね、やっぱり。自分が考えてたより大変です。

| なると | 2009/02/01 17:03 | URL |

あげはちゃんがさくらちゃんの物を盗っちゃうの?
何か逆のように思えるけど
さくらちゃんって優しいのかもね^^

| mimi | 2009/02/01 17:49 | URL |

>なる父さん

金メダルは足が速かったのでたまたまです(笑)
物の奪い合いはお互いが納得してやってるので問題ないと思いますよ~。取られたくなければ威嚇したり攻撃したり、さくらなりに守りますから(^^;犬なのでその場で決着つけるって感じです。ただ、一応目的があって与えてるものなので均等に行き渡ってもらえるとありがたいんですけどねぇ~。

| ゅきの | 2009/02/02 00:48 | URL | ≫ EDIT

>mimiサン

あげははなかなかしたたかな娘さんなんです(笑)
さくらも前だったら歯剥いて絶対渡さなかったんでしょうけど、今はなんだか変わりましたね~。優しいって言うかトロい!?(爆)

| ゅきの | 2009/02/02 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/372-ddd48cd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

