ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードの話。

うーん、タイトルで小難しい話か?と思った方。
このブログ書いてる人が小難しいこと言うと思います?(笑)

なんかの機会にUPしようかな?って思ってた話です。

皆さんはフードって何与えてます?
うちはドライフードなんですけどね。

最近マイブームの「続きを読む」をクリック(笑)


――――――――――――――

Nutro(ニュートロ)のシュプレモっていうやつを与えてます。
金額は13.5kg袋に2kg袋のおまけがついて1万くらい。
http://www.petheart.co.jp/dogitem/food/supremo.html

高いって思う人もいるかもしれませんね。
けど、うちはいい実験台(爆)がいたもので差を写真にして
みようと…。

それがこれ↓
ageha.jpg
んー分かりにくい?

んじゃ一部分拡大。
ageha2.jpg
これなら差が分かるかな?

左が引き取ってきてすぐのあげはサンの体です。
栄養失調か毛の色が抜けちゃってました。色も灰色がかった茶色。

右は1ヶ月ほどシュプレモを食べ続けたあげはサンです。
きれいになったでしょ?

ちなみにさくらサンは分かりにくいのでUPしませんが、毛艶が恐ろしく
よくなりました(笑)

以前はフードって何でもいいかなぁ~って特に興味もなかったんですが
ふとした縁があって、替えてみたところこんなに差が出るんだなぁ~と。

まぁゅきのサン的には目からウロコだったわけです。
人間よりも栄養管理が難しくてシビアなわんこの身体。
健康で長生きして欲しいから、主食のフードは大事だな、と。

そんなお話でした~。
別にニュートロの回し者ではありませんから(笑)

hランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング

スポンサーサイト

| 健康 | 23:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます
お久ですm(__)m
フード・・悩みますよねっ
今ダブルは膀胱炎用食べてますが
シングルは悩んでました
今仕事中なんで後でシュプレモ見てみます・・
しかし本当にあげはさん
綺麗になりましたよねっ
ぽちっと

| ダブルママ | 2009/02/02 10:21 | URL | ≫ EDIT

>ダブルママさん

こんにちはぁ(^o^)
シュプレモはホントいいですよ♪
材料の割に値段が安いと思います。
是非お試しあれ♪

| ゅきの | 2009/02/02 11:21 | URL | ≫ EDIT

我が家も色々と悩んだ結果、今のフードに落ち着いてます。
でも、なかなか違いがわかんないんです~…。うんPの回数は減ったんですけど…。
あげはちゃんみたいに変わりがわかると、悩んで選んだかいがあったなぁ~って思えちゃいますね☆

| ケイコ | 2009/02/02 18:30 | URL | ≫ EDIT

>ケイコさん

やっぱり悩みますよね~(^^;
フードは何に重点をおいて選ぶかによるんじゃないですかね?
うちはうんちの回数とか匂いとかは特に気にしてなくて、安くて身体にいい物って感じで落ち着きました♪
匂いはシュプレモの匂いがしますけど(^^;
差が顕著に出ると「おぉ~っ」って感じですよね♪

| ゅきの | 2009/02/02 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/373-b1727914

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

