ゅさくらあげは

ゅきのとさくらとあげはの生活。山あり谷あり、だから人生ってスバラシイ?

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待て!焼き芋屋!

えー…タイトルどおりなんですけど。
うちの近所にも季節柄「い~しや~きぃいもぉ~」の
軽トラが走っています、多分。

多分ってのは…
「声はすれども姿は見えず」
で。

いつも財布片手にジャージ&つっかけ(古?)で飛び出す
わけですよ。

…。

いない。。
県道(国道か?)に出ても見当たらない。
結構恥ずかしい(笑)

けど、今回は捕獲しました!
2回逃げられましたが今回はやっと♪
P1030244.jpg
いい匂いにさくらとあげはもわくわく。

お芋の写真は「続きを読む」


――――――――――――――――――
ちなみに。
外に出るとアパートの前の通りを焼き芋屋が!
ていうか走るの速っ!

「い~しや~き~…ブォーッ!」

同じアパートの方が追いかけているのを見つけ便乗(笑)
4世帯のアパートで2世帯が飛び出した…すごいな(^^;

で、焼き芋。
P1030247.jpg
袋売りだった。

しかも味はイマイチだった(爆)
うーん…。

とりあえずさくらとあげはにもおすそわけ。
この子達はなんでもうまそうに食べるのねぇ(^^;

で、食ったら寝る!
P1030249.jpg
さくらの指定席(っていうか本来母の指定席)を陣取るあげは。

さくらは相方の毛布の上で…
P1030256.jpg
まぁお互い納得してるんで、犬の世界の話には母は関与しません。

ところで、あの焼き芋屋さん、売る気あるんかな?
爆走されてもつかまえられないよね(^^;

ランキングに参加中です。ポチっとクリックお願いします♪(2箇所)
↓いつも応援クリックありがとうございます!(1日1回有効)
にほんブログ村コーギーへ

人気ブログランキング


| 日常 | 13:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お初です。

初めまして、まー助です。お友達に聞いてお邪魔したんですけど。おもろ~。なんか光景が目の前に浮かんで爆笑。サザエさんの一コマにそのままでれそう。でも、結構頑張って獲得したお芋、ちょっと小さいんでないかい?

| まー助 | 2009/02/05 16:55 | URL |

仕事してるとたまに、目の前とか通過したりするけど買ってる人は見た事ないかも?(住宅地とかだからか?)前に仕事中に来た時とか若い奴に、「買って来い」とか言って食べた事は何度かあるけどね。(かなり遠い所で見つけて、そいつダッシュで買いに行ってたけど)
写真見たら食いたくなって来たよ、でも小さいの一個も食えば満足なんだけどね。

すっ飛ばす焼き芋や、面白そうで見たいよ。

| なると | 2009/02/05 18:53 | URL |

「焼き芋」美味しいですよね~!

こっちに越してきてからは移動販売って見なくなりました(スーパーにいるのくらい)が、実家のとこにはたくさん来てますよ。

焼き芋・ラーメン・アイスクリーム・玄米パン・豆腐・紙芝居のおじさん等…

宣伝の声を聞くと、子供の頃が懐かしく感じます。

| 茜パパ | 2009/02/05 21:08 | URL |

>まー助サン

初めましてぇ♪o(≧▽≦)o
ご訪問ありがとうございますっ!
いやぁ~猛ダッシュでしたよ(^^;
逃げられた時も恐らく凄い形相で走ってたかと…ハタから見たら怪しいやつです。。
お芋、確かに小さかった…。
昔に比べたらお芋も高くなりましたよねぇ~。

| ゅきの | 2009/02/05 21:50 | URL | ≫ EDIT

>なる父さん

なんか私的には焼き芋屋さんは今でも昭和の香りがしていて、味や値段にかかわらずなんか買いたくなっちゃうんですよね(^^;
次遭遇したら是非お買い求めを♪

| ゅきの | 2009/02/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

>茜パパ

私もこっちに引っ越してきてこの冬初めて遭遇しましたよ~。
去年は見当たらなかった。ラーメン屋さんは食べたことなくて、一度試してみたいな~なんて思ってます。この辺いないけど(^^;

| ゅきの | 2009/02/05 21:56 | URL | ≫ EDIT

やっと捕まりましたか!!
ジャージにつっかけ、この姿を想像するだけで笑えるのに、同じアパートの住人と追いかけたv-355
もう笑いが止まらないよ~~~v-408
さくらちゃん、あげはちゃん、おイモもらえて良かったね♪

| チャタママ | 2009/02/05 22:27 | URL |

>チャタママさん

そーなんですよ!やっと念願の(爆)
ほぼ同時に飛び出しましたよ~(^^;焼き芋屋さんの前で「奇遇ですね~w」って会話もあり…(笑)
でも味はHOP★WANの焼き芋の方がおいしかった(^^;

| ゅきの | 2009/02/05 22:35 | URL | ≫ EDIT

焼き芋屋さんって、
スローな運転じゃないの??
ひょえー。

うちの最寄駅では
駅前にどどーんと止まって売ってました。
お客は誰も居ませんでした・・・。

| akane | 2009/02/06 10:45 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ~♪

私も走った事ありますよっ
叫んでも声は「いしやきい~も」にかき消されるし・・
通りかかったお兄さんがいしやきいものおじさんに知らせてくれたの・・・
後で振り返ると遠くまできてまし(汗
さくらちゃん あげはちゃん
美味しかった?満足げですねっ♪
ポチッ☆

| ダブルママ | 2009/02/06 14:42 | URL | ≫ EDIT

>akane

ものすごく速い焼き芋屋だった(笑)
あれじゃ売れるもんも売れないでしょ~(^^;
うちの方は駅前に止まれる状態じゃないんだよね~、ご存知の通りお迎え車がずら~っと並ぶからさ。

| ゅきの | 2009/02/06 15:26 | URL | ≫ EDIT

>ダブルママさん

ツワモノがっ!(笑)
でも追いかけてる時って周りが見えなくなりますよね(^^;
昔住んでたところでは200mくらい全力疾走してつかまえたことあります…。
何やってるんだか我に返ると途端に恥ずかしくなりますよね(笑)

| ゅきの | 2009/02/06 15:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yukino2268.blog2.fc2.com/tb.php/377-0f10ad5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

